ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

植栽工事 

お店 |

本日は晴天

Y様邸へ。。。

IMGP286314616.jpg

4年前にY様の花壇を施工させていただき

今回はガーデンのメンテナンス

大きくなったものはコンパクトにし、地下茎でふえるものは撤去し

新しい花苗を植栽

IMGP284614616.jpg

記念樹のハナミズキも大きくなり、風通しよく少し剪定。

IMGP285914616.jpg

お互いの雨女疑惑はれましたね(笑)

IMGP287214616.jpg


お世話になり有難うございました。

いつも、色々と・・・気にかけていただき有難うございます



昼からN様邸へ。。。

お話をさせていただきながら・・・仕上げ

IMGP291814616.jpg

IMGP289114616.jpg


和風庭園に下草を増やし、苔を少し入れ、しっとりと

IMGP290514616.jpg

IMGP290414616.jpg

N様、お世話になり有難うございましたm(__)m


我が家のチャールズ・ダーウィンがまた咲き始めました。

IMGP284314616.jpg


まだ、つぼみがあるので暫く楽しめそうです。

色がまた違います。




ブログのお引越しの事をお伝えしておりましたが、

今まで
“ゐろはにほへっと”でブログを見て下さった方へ。。。


虫や食べもの、たまに自分の思いを書き綴ったブログ

このブログを読んでくださって
お付き合い下さり有難うございました。

このブログから引越しする事にしました。

これからはshopのゝ花のスタッフブログで投稿いたします。

が、

とても
くだらない事が書きたくなったら・・・また、こちらに投稿するかも知れませんけど(笑)


これからもshopのゝ花のスタッフブログを読んでいただけると嬉しいです





shopのゝ花のホームページはこちらから⇒ HP

shopのゝ花のスタッフブログはこちらから⇒ ブログ

スタッフmのブログはこちらから⇒ 



どうぞ宜しくお願い致します



今まで、どうも有難うございました


 m
17:41 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

Nさんのお誕生日♪ 

お店 |

水曜日はNさんのお誕生日

水曜はshop 定休日

翌日

しあわせ運び隊舞い降りる

変な天気で雨が降ったりやんだりでしたが

喜ばせ妖怪のパワーで雨雲をどっかへ追いやり良い天気に

IMGP279514614.jpg

お二人からのプレゼントは

じゃじゃ~ん!

IMGP280914614.jpg

すぐにでも始められる
たこ焼きセットでした。



ケーズデンキのウチワを上手に使われ


IMGP280114614.jpg

手首をかえし

ほら

よっと



チャカチャンリンチャンリン~♪

はぁ~い



IMGP279914614.jpg

IMGP280514614.jpg

K’sの舞

見させていただきました。

いつもいつも有難うございます

私たちにまで・・・
ドーナツごちそう様でした。

IMGP282114614.jpg





古道具小屋の中

IMGP278814614.jpg

大切に保管

IMGP278914614.jpg

蓋をあけると

IMGP279014614.jpg

しまじろうの抜け殻

IMGP279114614.jpg



温室には・・・

今年もこのお方

IMGP281614614.jpg

せっせと泥だんご運んでおうちを作っています。

今日、Hさんが巣穴を覗き

ビックリ!

IMGP283214615.jpg

黄緑の物体

その正体は!!!

青虫

捕まえてきて運び巣に押し込んだようです。

IMGP283314615.jpg

時間が経って見てみると

泥だんごで入口をふさがれました。

IMGP283814615.jpg




shopのゝ花の新しいHPはこちら⇒HP




20:31 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

N様邸植栽工事 

未分類 |

昨日はN様邸の植栽工事へ。。。

ハーブを主に植栽

どんどん広がるハーブは鉢に入れ

霜に弱いハーブや草花は建物2階張出部の下の霜があたらぬ部分に植栽

オベリスクにはクレマチス

IMGP277414611.jpg

駐車場兼園路の脇

お車から降りられた際に踏んでも大丈夫なリピアを植栽


和室から見える庭は和風に

お部屋からの目線を第一に山アジサイなどを。。。

和風のお庭の写真・・・は、また後日。

N様、有難うございます。




我が家のアジサイ レオン

ほんのり青が出てまいりました。

IMGP277914611.jpg



shopのゝ花の新しいホームページはこちらから⇒HP
20:22 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

薬膳料理 

お出かけ |

昨日はスタッフとお食事会

三木の煎り豆屋さんへ。。。

ビューティー薬膳コース

IMGP2728y.jpg

黒酢と蜂蜜を使ったクラゲの前菜

大根の中にはしょうがも入っていました。

IMGP2723y.jpg

数種の漢方素材と手羽先の蒸しスープ

グツグツ煮込んだ手羽先がトロトロ

IMGP2725y.jpg

エゾ鹿の自家製甘味噌炒め
薄餅とレタスを添えて

北京ダックのように包んで食べます。

IMGP2731y.jpg

ひかみミルクと蟹の炒めもの
高美活コラーゲン入り

ふんわり

IMGP2733y.jpg

豚肉の甘酢あんかけ
フルーティさんざしソース

IMGP2735y.jpg

小松菜の炒め物XO醤風味

IMGP2739y.jpg

骨董の朱塗りの器

IMGP2740y.jpg

中には
焼き鮭の雑穀米中華粥

お腹にやさしい

IMGP2743y.jpg

自家製亀ゼリー白キクラゲ添え

IMGP2745y.jpg

コーヒー

IMGP2758y.jpg

看板犬のキャビ君

IMGP2752y.jpg

スヤスヤ

IMGP2747y.jpg


体によいものとりいれました。



Oさんからのいただきもの。

IMGP2766y.jpg

有難うございますm(__)m


22:08 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

冷蔵庫の中に・・・ 

その他 |

お野菜をたくさんいただきまして冷蔵庫の中へ入れ数日経ち

食べようっと、葉を何枚かちぎり洗おうとすると

おや

おや

こんな子が!!

IMGP271114602.jpg

冷蔵庫の中でヒンヤリしていたのね・・・
(していたとは言わない。正しくはヒンヤリさせていた。です。)

寒かっただろうに

ジッと見ると

こっち見て「寒かったやん!!」って怒ってる?

IMGP271214602.jpg

この後、葉っぱの上を動き回り、ピタッと止まり

冷えた後の散歩でお疲れがでたのかな・・・

外に解放してあげました。



HP移行中

新しいHPは
shopのゝ花 → HP

となりますが、


まだまだ中身が追い付いておりません(;´д`)

もう暫く、色々とご不便をおかけしますが
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
22:01 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

