ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

植栽工事 

お店 |

本日は晴天

Y様邸へ。。。

IMGP286314616.jpg

4年前にY様の花壇を施工させていただき

今回はガーデンのメンテナンス

大きくなったものはコンパクトにし、地下茎でふえるものは撤去し

新しい花苗を植栽

IMGP284614616.jpg

記念樹のハナミズキも大きくなり、風通しよく少し剪定。

IMGP285914616.jpg

お互いの雨女疑惑はれましたね(笑)

IMGP287214616.jpg


お世話になり有難うございました。

いつも、色々と・・・気にかけていただき有難うございます



昼からN様邸へ。。。

お話をさせていただきながら・・・仕上げ

IMGP291814616.jpg

IMGP289114616.jpg


和風庭園に下草を増やし、苔を少し入れ、しっとりと

IMGP290514616.jpg

IMGP290414616.jpg

N様、お世話になり有難うございましたm(__)m


我が家のチャールズ・ダーウィンがまた咲き始めました。

IMGP284314616.jpg


まだ、つぼみがあるので暫く楽しめそうです。

色がまた違います。




ブログのお引越しの事をお伝えしておりましたが、

今まで
“ゐろはにほへっと”でブログを見て下さった方へ。。。


虫や食べもの、たまに自分の思いを書き綴ったブログ

このブログを読んでくださって
お付き合い下さり有難うございました。

このブログから引越しする事にしました。

これからはshopのゝ花のスタッフブログで投稿いたします。

が、

とても
くだらない事が書きたくなったら・・・また、こちらに投稿するかも知れませんけど(笑)


これからもshopのゝ花のスタッフブログを読んでいただけると嬉しいです





shopのゝ花のホームページはこちらから⇒ HP

shopのゝ花のスタッフブログはこちらから⇒ ブログ

スタッフmのブログはこちらから⇒ 



どうぞ宜しくお願い致します



今まで、どうも有難うございました


 m
17:41 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

Nさんのお誕生日♪ 

お店 |

水曜日はNさんのお誕生日

水曜はshop 定休日

翌日

しあわせ運び隊舞い降りる

変な天気で雨が降ったりやんだりでしたが

喜ばせ妖怪のパワーで雨雲をどっかへ追いやり良い天気に

IMGP279514614.jpg

お二人からのプレゼントは

じゃじゃ~ん!

IMGP280914614.jpg

すぐにでも始められる
たこ焼きセットでした。



ケーズデンキのウチワを上手に使われ


IMGP280114614.jpg

手首をかえし

ほら

よっと



チャカチャンリンチャンリン~♪

はぁ~い



IMGP279914614.jpg

IMGP280514614.jpg

K’sの舞

見させていただきました。

いつもいつも有難うございます

私たちにまで・・・
ドーナツごちそう様でした。

IMGP282114614.jpg





古道具小屋の中

IMGP278814614.jpg

大切に保管

IMGP278914614.jpg

蓋をあけると

IMGP279014614.jpg

しまじろうの抜け殻

IMGP279114614.jpg



温室には・・・

今年もこのお方

IMGP281614614.jpg

せっせと泥だんご運んでおうちを作っています。

今日、Hさんが巣穴を覗き

ビックリ!

IMGP283214615.jpg

黄緑の物体

その正体は!!!

青虫

捕まえてきて運び巣に押し込んだようです。

IMGP283314615.jpg

時間が経って見てみると

泥だんごで入口をふさがれました。

IMGP283814615.jpg




shopのゝ花の新しいHPはこちら⇒HP




20:31 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

バラ 

お店 |

shopのバラ満開

グラハムさん

IMGP237014525.jpg

ピエールさん

IMGP237414525.jpg


IMGP237314525.jpg

可愛いピンクのコラーユ・ジュレ

IMGP233414525.jpg

淡いシュ・シュ

IMGP233914525.jpg

今日の注目度No.1は
オマージュ・ア・バルバラ

IMGP236714525.jpg

花びらがフリルで落ち着いた色
バルバラさんの魅力にうっとり

まだまだバラ真っ盛り




花苗も夏ものに変わりつつ。です。

そろそろ植え替え時期




明日は雨の予報

かえるのうたが~♪

聞こえて~

IMGP237714525.jpg

くるよ


あなたの歌声でしたか
21:10 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

N様邸着工とK様邸の植栽工事 

お店 |

夕方から雨

もうすぐ梅雨の季節

先週木曜からN様邸の造園工事着工

雨が降ったりしながらも1日、1日と作業も進み

今日は枕木と鉄平石の園路がだいぶ出来上がっていました。

IMGP233314518.jpg

N様、引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。


金曜日はSさんと夢前町のK様邸の植栽工事へ。。。

アンティークレンガと枕木のアプローチ

足元を照らすマリンライト

背景はウッドフェンスそして緑

IMGP227014518.jpg

Sさんが1つ1つの植物チェック

IMGP226814518.jpg

K様、お世話になり有難うございました。

おやつにラスク

ごちそう様でした。

IMGP228814518.jpg


何ヵ月ぶりかの完全オフ日

神戸まつりに少し立ち寄り
一周りし電車に乗って移動

ららぽーとでビュッフェ

自分で作るワッフル楽しく

ソフトてんこもりに

IMGP229414518.jpg

お腹を満たし甲子園へ

IMGP230814518.jpg

始球式はスノーボードの角野君でした。

IMGP229614518.jpg

鼻炎でマスクをしたりとったり

鳥谷選手のホームラン

マスクしていて酸欠

ジェット風船

IMGP230314518.jpg

IMGP230414518.jpg


お立ち台は良太選手

IMGP231914518.jpg



呉昇桓投手

IMGP232514518.jpg


昨日の見方は今日の敵

今日からの2戦は…敵となり

金曜からまた味方



只今、緑の広場とshopのゝ花のホームページ移行中です。

近々、ブログもお引越し予定。

暫く見難い状態が続き、ご不便をおかけしますが、ご了承くださいませ
21:20 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

K様邸植栽工事 

お店 |

GWも過ぎ、母の日も過ぎましたが

shop のあじさい祭りは続いており
ラフカットジュエルが再々入荷しました

GW 中は
今まで施工させていただいたお客様も
たくさんいらしてくださって

今のお庭の写真を見せて下さったり
植物の成長を報告下さったり

新しい家族

色々な報告を
有難うございます



月曜はK様邸の植栽工事へ。。。

既存擁壁の前に枕木と乱形レンガでリメイク
そして植栽

IMGP215014512.jpg

IMGP218014513.jpg

IMGP220014513.jpg

K様、お世話になり有難うございました。


K様邸完工し
Y 様邸へ向かう途中
雨がポツリポツリ

天気予報で
こんなに早く降るって言っていた?
もう少し持ちこたえて~と祈りつつ
Y様邸に到着すると雨

既存の植物の撤去と記念樹を植え

それ以上は何もできず帰る私達に
濡れただろうからとタオルをご用意してくださって
お菓子までいただいて
申し訳ありません

お気遣い有難うございました。

IMGP221614513.jpg
私は紫いもいただきました。
ごちそうさまでした。

タオルいただき
お陰さまで風邪はひいておりません

お施主様のY様と私の2人
雨女?
次回は
晴れた日にバタバタしないよううかがいますね。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


Shop のバラがもうすぐ見頃です

IMGP222914513.jpg


最近の新入りさんの花苗

ゴールデンセージ、トリカラーセージ、パープルセージなど

IMGP223714513.jpg

クレオメ

IMGP223814513.jpg
私にとって懐かしい記憶にある花
祖母の家へ行くとジニアとクレオメが咲いていたので
見ると懐かしく思います。

センダイハギ

IMGP222814513.jpg

ニーレンベルギア

IMGP223514513.jpg

サボテン

IMGP223614513.jpg

多肉

IMGP223914513.jpg

ガイラルディア
ガリヤシリーズ
今年は根がしっかり張った良い苗です。

IMGP224314513.jpg

後はハートカズラのpot 苗やプチダリアやリナムブルー等が入荷しております。

アカエナ・パープレアの花が咲きました。

IMGP221314513.jpg


我が家のバラ

ナイトオウルが咲きました。

バラを見て深呼吸

IMGP221014513.jpg

IMGP225014513.jpg

昔っからいる子

IMGP2252145133.jpg

去年購入したチャールズさんが
どんな色で開花するか楽しみです。

フロックス ワゴンホイールズ

IMGP224514512.jpg

季節を迎えた花が順番に咲いてくれている中

今年もナンジャモンジャの花・・・咲かず。

IMGP224414513.jpg

昨日は今年初の蚊

刺され
パチン!
ぺっちゃんこ

皆さんもお庭に出られる時は
これから注意されて下さいね。

20:55 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

