ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

冷蔵庫の中に・・・ 

その他 |

お野菜をたくさんいただきまして冷蔵庫の中へ入れ数日経ち

食べようっと、葉を何枚かちぎり洗おうとすると

おや

おや

こんな子が!!

IMGP271114602.jpg

冷蔵庫の中でヒンヤリしていたのね・・・
(していたとは言わない。正しくはヒンヤリさせていた。です。)

寒かっただろうに

ジッと見ると

こっち見て「寒かったやん!!」って怒ってる?

IMGP271214602.jpg

この後、葉っぱの上を動き回り、ピタッと止まり

冷えた後の散歩でお疲れがでたのかな・・・

外に解放してあげました。



HP移行中

新しいHPは
shopのゝ花 → HP

となりますが、


まだまだ中身が追い付いておりません(;´д`)

もう暫く、色々とご不便をおかけしますが
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
22:01 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ライブ♪ 

その他 |

あいにくの天気

お庭作業もできず、
お出掛け気分になれず、お家でゆっくりされておられる方へ

本日、元町上屋劇場にて
『ScottyCollege Festival Vol,1』開催

13~20時

こちらでライブ中継もしております。

ライブ中継

13時30分~14時は友達の旦那さま出演します。

お時間よろしければライブみて下さい。

ふくちゃんが楽しませてくれるかと♪
09:06 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

茶柱 

その他 |

朝起きたら雨があがっていて、そして気温がたかめ[#IMAGE|S60#]

今日はランチを老房で



お腹いっぱいになったのでお散歩。。。

グルグル

テクテク

坂をのぼって北野へ。

友達が「友達から神戸にお洒落なスタバがあるって聞いたけど知ってる?」
「そうなん?」で返したのですが・・・
北野へ行く道中

あれ?
これ?
スタバ?
[#IMAGE|S41#]
目の前に現れスッキリしました。

関西人が知らず他県の人が知っている。。。
何かの雑誌に載っていたらしいです。

北野の方にありました。

テクテク

おなじみの風景を撮ってみました。












北野天満神社へ

見晴らしがいいです~

気持ちいい~

雨が降っていたら、北野へは行ってない。
そして
スタバが謎のままでした。
晴れていて良かった[#IMAGE|S49#]

だいぶ歩いたので坂を下って休憩はマ・クルールで

友達の紅茶にっ!

茶柱が立ってました(笑)

良い事がおこりそう[#IMAGE|S60#]
22:28 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

すぎる 

その他 |

有馬へ。。。

少しぶ厚めの氷がはってました。





今日はかんぽの宿でランチバイキング


食べ終えてから場所を移動し有馬を一望。

この水がはっているのは温泉?
ロビーから丸見え~
そんな温泉はないない!
ただの水です。


炭酸煎餅を作っている所を見ていると
焼きたての割れた煎餅を食させていただけるのです。
少しあたたかく美味しかった。


和菓子屋さんに入り

私はたつ

友達はこちらの


今日は3連休の中日だからか人が多く並んでいる店も多かったです。
22:08 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

終い弘法 

その他 |

昨日は
ピエナ神戸でモーニング

エントランスからクリスマス仕様

ツリーにはクマさんがぶら下がっておりました。

こんな所もさりげなく


菓子sパトリーのジャム
本日はこの9種類!


















全部味見をしました。




食べ放題になると、
スイーツ全種類食べねば!とご飯をひかえます。

満腹・満足[#IMAGE|S17#]


今日は東寺の終い弘法へ行ってきました[#IMAGE|S70#]

気温が高めというのと2011年の締めくくりで正月物を買われる方で大賑わい!

前に進みたくても~なかなか前に進めません[#IMAGE|S25#]



東寺の弘法骨董市へ来たら
もちろん、節恵庵へ。。。

節さんの笑顔は皆を幸せにしてくれるのであります[#IMAGE|S16#]


節さんに会いに行ってから東寺をまわりましょ[#IMAGE|S60#]
でも
まわるまえに
小腹がすいてきたので五平もちを食す。

さぁ、まわりましょ~

柿渋

帆布

赤とんぼ~

和小物


まわりまわって昼食



今日は節さん作の正月飾りをGET出来たので
良い新年を迎えられそうです~[#IMAGE|S60#]

場所を移動
黒みつだんご

お皿の絵は和三盆なので、
団子を黒みつにつけて、和三盆の絵につけていただきました。

今年も残すは10日です。
1日1日を大切に♪

明日の夜から
一気に冷え込むそうなので、
風邪などひかぬよう、体調を崩さぬよう
あたたかくしてお過ごし下さい[#IMAGE|S12#]
21:13 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

