ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

1日体験教室 

未分類 |

ここ数日、良い天気続き[#IMAGE|S58#]
昨日は、プリザーブドフラワー初体験してきました。
教室に参加するまで、リザーブドフラワーだと思っていましたが、
リザーブドフラワーだったのですね(^^ゞ
教室に参加するのって、ホント楽しいです♪
先生も、お花の先生!って感じの素敵な先生でした[#IMAGE|S1#]
楽しそうな体験教室の広告を発見☆すると参加して楽しんでいます[#IMAGE|S60#]














プリザーブドフラワーは
森林公園での教室だったので、
眺めもヨシッ








shop のゝ花でも、寄せ植え教室を考えているので楽しみ♪



←このA型看板は、のゝ花のスタッフ作
15:38 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

ハボタン 

花の勉強 |

正月までは、皆から大人気のハボタン![#IMAGE|S12#]













ハボタンとは・・・

学名:Brassica oleracea
科名 :アブラナ科
属名 :アブラナ属

ハボタン農家のおじさんから、育て方を聞いたのですが
霜にいっぱいあててあげて、土が乾いたら水をあげるといいそうです。
それと、肥料を与えると、葉が緑になってしまうから、
肥料は与えないように!って言ってました。

春、ハボタンは茎が伸び黄色い可愛い花を咲かせ、
一般的に花が終われば観賞期間は終わりですが
ハボタンは条件さえ合えば翌冬も楽しむことができるそうです。


この可愛いミニミニ葉ボタンちゃん♪

高さ:5センチほど
幅:4.5センチほど
重さ:興味ないですね(笑)軽いです!





こんなに可愛いのに・・・
正月を過ぎると、全くといって注目されなくなってしまう子達・・・
お嫁にいけないまま、店の隅に追いやられ
まだ、寄せ植えにつかえるのにな。。。と
のゝ花では、段ボール入りで詰合せBOXとして特価で店先にいますp(^^)q




段ボール入りもなかなか可愛い[#IMAGE|S72#]

23:05 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

