ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

肉体労働 

お店 |

今日は店内のレンガや土を大移動[#IMAGE|S66#]
レンガと平板を何百枚、台車に乗せ移動しました。

キリのいい所までと言いながらドンドン運び、
お昼のサイレンの音で昼食時間。。。
昨日、もつ鍋を食べた後、友達がお菓子のまるしげに寄りたいと言って
まるしげに寄り、友達がこのチョコがめちゃくちゃ美味しいねんって言うので
お勧めチョコを買ったのですが、食べてみると、美味しかったので
スタッフで食べようと、お店へ持参[#IMAGE|S71#]肉体労働後にチョコを食べホッとしました[#IMAGE|S11#]
疲れた時には甘い物です[#IMAGE|S49#]

レンガのあった場所には土や肥料を運び

もちろんパレットも[#IMAGE|S66#]

バックのラティスフェンス取り外し作業[#IMAGE|S66#]

この工具セットがshopのゝ花ではフル活用[#IMAGE|S49#]

外したラティスは再利用!
shopのゝ花はリサイクルするのが大好きなもので[#IMAGE|S37#]
ここは冬越しや夏越しする苗たちを育てる場所となります。

ラティスを外して、北風のキツイ事に気がつき、
花苗たちが元気に過ごせるよう風除けを設けました。

バタバタしてて休憩時間も取れずでしたが、今日の進行具合に大満足[#IMAGE|S38#]

昨夜のもつ鍋のニンニク臭を取るために、
昨夜帰宅後にリンゴジュース飲み、りんごを食べた結果ですが、少し臭いは残っていました。
家の者に「臭う?」と聞いたら「昨日よりマシ」との返答。
でも、いつもニンニクを食べた翌日は、においの事を聞く前に「臭い」と言われるので、
りんご効果はあったようです(笑)
20:10 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

今日も臭い。明日も多分臭い^^; 

その他 |

今日は、バタバタ走って1日が過ぎました[#IMAGE|S42#]
Mexican Cafe 「ギッチィ ミグウィッチ」
で、タコスランチ。。。

久々のタコス[#IMAGE|S11#]

美味しい~




今日は時間的に ゆっくり出来ないので、ランチ中に会話は ほぼゼロ
ひたすら黙々と食べ、ダッシュ[#IMAGE|S71#]

阪神電車に飛び乗って、西宮で下車!
私が西宮へ行く・・・と言ったら、ヨットに乗りに~です。

こんな寒いのに・・・とお思いですよね[#IMAGE|S25#]
ヨット>寒さ
私達は、寒い事よりも、ヨットに乗りたい気持ちが大きかったのです。

朝から風がキツかったので、ヨットはどうかな?と思いながらハーバーに到着し
前川さんから、「どうします?」との問い掛けに・・・どうしよう・・・と
「とりあえずヨットに乗りましょうか」と、乗る事に[#IMAGE|S60#]
この悪天候?の中・・・
ヨットを出してもらいました。

下の写真で、うっすら写っているのは南港です。










この、31.4ノットという数値は風力です。
風速15.7kmです。
ヨットの大会では中止になるくらいの風らしいです。











   上の写真は水上警察です。
      ご苦労様です[#IMAGE|S40#]


ウィンドサーフィン、
スピード出してカッコよかったです[#IMAGE|S49#]




海水が何度もかかり、顔やデニムが濡れました[#IMAGE|S57#]
でも、やっぱりヨットは楽しい[#IMAGE|S38#]
あの風と波の音だけ・・・と言うのが、いいです。
地球に優しいエコな乗り物です[#IMAGE|S38#]

また、バタバタと阪神電車に乗って、高速神戸へ[#IMAGE|S71#]
濡れたデニムもバスと電車の中で乾いたのか(笑)

冷えた身体をあたためるのに鍋へ。。。

                      つきだしのとろろ

                      酢もつ

                      牛のたたき

                       メインの
                      もつ鍋(味噌味)

                       鍋を食べ終え
                       おもち入れて~

                       ちゃんぽん入れて~

                       うどんも入れました。

今まで、〆はちゃんぽん!と決めつけていましたが、うどん、美味しいです!!

もつ鍋『才谷』
上沢のもつ鍋店やま本に姉妹店が出来たと知り、才谷にお邪魔しました[#IMAGE|S37#]
          行かれる方は予約して行かれた方がいいですよ!

明日の私、ニンニク臭がすると思います[#IMAGE|S8#]
家に帰ってからリンゴジュース飲んでリンゴを食べましたが、消臭効果・・・
また、報告します。
23:22 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

幸福の木に! 

その他 |

今日、「アレ?あんな所に木あったっけ?」と言う一言から木に近づくと
幸福の木に花がついていました[#IMAGE|S27#]
幸福の木の花を はじめて見ました[#IMAGE|S60#]
こんな花が咲くんだ~[#IMAGE|S56#]












私は花を触っていないのですが、
ベトベトしていたそうです。

触った人が
「ベタベタをお返しするわ~」と言いながら
そのベタベタの手で幸福の木の葉を触り
ベトベトをなすりつけてました[#IMAGE|S37#]




我が家のキンチョウ君ですが、無理やり親離れさせました[#IMAGE|S26#]


大きくなっておくれ~[#IMAGE|S60#]

まだまだひ弱いですが、
そのうち、
自分でしっかり立つでしょう!

可愛い[#IMAGE|S12#]



嫁ぎ先が決まっているので、お嫁に行くまでの間、大切に育てます~
多肉植物なので、育てると言っても。。。
放ったらかして眺めているだけですが(笑)
可愛くて仕方が無いので、嫁がせる時、「嫁にはやらん!」と言ってたりして[#IMAGE|S47#](笑)
この子達には妹弟達もいるので、その子達の成長も楽しみです♪

水やりを忘れる方には多肉植物おススメします[#IMAGE|S49#]
葉に似合わない花を咲かせる時もあるので、面白いですよ[#IMAGE|S60#]
17:37 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

猿と牛 

その他 |

先日、友達と雑貨屋さん巡りして可愛いものいっぱい見つけました[#IMAGE|S4#]

               ミニチュアが、めちゃくちゃ小さい[#IMAGE|S5#]

ミニチュアの赤ちゃんはとても小さく触るとなくしてしまいそうなので買うのを断念し、
お店の方に了解を得て、写真を撮らせていただきました!
私が買ったのは体長9mmの猿、友達は白と黒のツートンがたまらない~と牛をget[#IMAGE|S49#]

その日買った苗も植え替え、新居完成!

ガラスの入れ物に、サンゴの砂を入れ
貝殻も乗せ、
猿は立てたサンゴに、ちょこぉ~んと乗せました。











友達の牛。。。めっちゃ可愛い~[#IMAGE|S16#]
この多肉は、
見た目若そうですが、長老さんらしいです[#IMAGE|S37#]
いや、いや、素晴らしいです[#IMAGE|S38#]

こうやって手軽に、ガーデニングって楽しめるものなんだなって改めて思いました[#IMAGE|S34#]

我が家のキンチョウ君の子供達も、そろそろ新しい住処を与えてあげて
親離れさせ、独り立ちさせてあげないと。。。

独立させたら、又、写真をブログにUPします!


今日、久しぶりに福屋さんへお邪魔しました[#IMAGE|S71#]
新商品☆
生チョコがございました!

要冷蔵なのに、、、
冷蔵もしないまま、食べました[#IMAGE|S11#]

ドラ焼に生チョコ?と
不思議な組合せな感じでしたが、
美味しかったです[#IMAGE|S49#]

13:15 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

臭い(笑) 

その他 |

昨日は友達おススメの韓国料理店へ行って来ました[#IMAGE|S11#]
ニンニクをたっぷり食べたので、今日になってもニオイが残ったまま[#IMAGE|S25#]
いただきまぁ~す[#IMAGE|S60#]










ニラのチヂミ、オイキムチ               ムシ豚 
                              キムチを挟みタレにつけ食べます。

    









スジのチヂミ、                     豆腐チゲ
それと、ベトナム風のサラダだったかな。      体がポカポカに♪


                        キンパ
                       韓国のりまき。
     
                    今日の一番の楽しみは
                      じゃ~ん

                    サムゲタンです[#IMAGE|S38#]
              はじめてサムゲタンを食べましたが、めちゃくちゃ美味しい[#IMAGE|S49#]
              










春雨の炒め物                       ホルモンの焼うどん
もちもちしてて これまた美味しい♪










アワビのおじや                         お口のエチケット!
                                  ガムを噛んでも、臭い取れず

お腹いっぱい大満足[#IMAGE|S37#]

 
韓国料理『美男子
元町駅からスグの所にあります!

16:39 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

完工 

未分類 |

今日はスタッフSさんとN様邸とS様邸へ行って参りました[#IMAGE|S60#]

N様邸の室外機カバーを社長に作っていただいて、


防虫防腐剤を塗布しました[#IMAGE|S66#]









そして今日、
室外機カバーを搬入し設置[#IMAGE|S42#]










カバーを搬入する時は、スタッフSさんとカバーを持って足元に気をつけながらの移動で、
N様邸のお庭を見ず、室外機のある場所までスタスタと歩いて行きましたが、
設置して、振り返ると、シダレモミジが真っ赤に紅葉している事に感激[#IMAGE|S38#]














シダレモミジ、
とっても
キレイでした[#IMAGE|S12#]


メダカちゃんも寒さで動きはないものの元気にし、エビも元気にしているそうなので良かったです[#IMAGE|S71#]

shop のゝ花のメダカは元気ですが、エビは全滅してしまいました[#IMAGE|S7#]
エビにも餌を与えないといけなかったようです[#IMAGE|S8#]

車庫側のワーレンベルギアの成長が遅いと、ジ~ッと見ると、
どうも誰かが新芽を食べている形跡が[#IMAGE|S13#]


この間、見た時に
ナメクジが通ったあとが
残っていたので、
犯人はナメクジかな[#IMAGE|S25#]
20:46 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

お日柄もよく 

その他 |

神戸空港のロビーにクリスマスツリー[#IMAGE|S60#]


後、1ヶ月でクリスマスですね。









今日は、ちょっと都会から離れリゾート気分[#IMAGE|S37#]


テリマカシ~































villa de SETIです・・・









海外ではありません。。。
神戸空港から近くのラヴィマーナ神戸でございます[#IMAGE|S12#]

本日はアフタヌーンティプランでお邪魔しました[#IMAGE|S71#]










この2皿+パイナップルジュース+コーヒーが1人前です!
お腹いっぱいになりました[#IMAGE|S11#]
ジュースはオレンジ、グレープフルーツ、パイナッポーから選べます。

今日は結婚式日和なのか、挙式が多かったです[#IMAGE|S16#]
お天気もよく、明石海峡大橋まで見えたので大満足[#IMAGE|S37#]
ラヴィマーナ神戸にはチャペルが2ヶ所ございます。











 1ヶ所はガラス張りで明るいチャペル       1ヶ所はウッディな落着いたチャペル

それとヴィラが4棟ございまして、パーティなどで1棟貸切る事が出来ます[#IMAGE|S49#]


昨日、ラヴィマーナ神戸の
ロビーにドンッと
大きなクリスマスツリーが入りました[#IMAGE|S38#]












今日はラヴィマーナ神戸の従業員のN様が、体調を崩されお休みだったので、
お会い出来ず残念でした[#IMAGE|S7#]

又、お邪魔させていただきます!

今日はマネージャーのT様、そして従業員の方々に色々とお世話になりました[#IMAGE|S40#]

風邪が流行っておりますので、皆さんもお気をつけ下さい!



22:33 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

明日のチャリティバザーの準備 

お店 |

明日、ポートピアホテル本館B1階で行われるバザー出店の準備。。。
スタッフOさんがパーテーションを作成[#IMAGE|S60#]
完成[#IMAGE|S38#]










雑貨や寄せ植えなどを荷作りしトラックの荷台へ乗せて、後は明日!

スタッフOさん、Sさん
6時に出勤し出発との事。。。
頑張って行ってきて下さい[#IMAGE|S29#]






今日、漏電の点検。。。
前に、探偵ナイトスクープで
関西人は
『かんさいでんきほあんきょうかい』と
『なら健康ランド』を
節なしでは言えないと調査していた事を
思い出しました[#IMAGE|S3#]
私も、言えませぬ(笑)




スタッフOさんも、おじさんの写真を撮っていたので
おじさんネタで何かブログに書き込む事でしょう[#IMAGE|S37#]


20年くらい前、深夜に放送していたムイミダスという番組で、
あいうえおと言いながら、かきくけこと書けない・・・と言うような感じの実験を
していた事を思い出しました[#IMAGE|S23#]
18:01 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

目で散歩 

その他 |






















































この感じ・・・好きです!
00:15 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

秋も深まり 

お店 |

shopの植木コーナーが鮮やかです[#IMAGE|S60#]

マユミの実・・・
可愛いです!
マユミの木は、後1本くらいしか残っていないので、その木の実を、じっくり観察!!

苗木ではツリバナマユミがあるのですが、
まだ、実がなるほど大きくは育っていないので
早く大きくなって、実をつけ秋を楽しませておくれ~と苗木をジ~ッと見ています[#IMAGE|S4#]


ニシキギの紅葉・・・
もう少しすると落葉してしまいますが
落葉した姿は、とってもユニーク[#IMAGE|S37#]

面白いと思うのは私だけでしょうか。。。













先日、ブログに載せた多肉植物のキンチョウ君の根元に、いっぱい子供がうまれていました[#IMAGE|S56#]
親同様に、いっちょ前にヒョロ~ッと伸びています[#IMAGE|S49#]
そのヒョロ~ッと伸びている子供が可愛くて仕方がありません~
21:33 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

お揃い 

その他 |

倉敷へ行っていた友達から、お土産いただいて[#IMAGE|S40#]

私達の世代には
たまらないアニメ
キャンディキャンディ
懐かしいです[#IMAGE|S12#]

いぐさは何かに利用します!





豆吉本舗の新フライビンズは食べ出したら止らないと聞いて
開封して食べると、なるほど、次から次へと手がでます!


先日、友達と一緒に買物行った時に、シャツワンピースをお互い気に入って生地が違うタイプで同デザインの物を買ったのですが、今日偶然にも2人共がインして着ていました(笑)
21:09 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

花苗たくさん! 

お店 |

本日、花苗が23種類入荷しました[#IMAGE|S37#]

春から咲く花達が
どっさりと入荷しました[#IMAGE|S56#]
入荷すると、いつも
買物目線で花苗を物色してしまいます[#IMAGE|S4#]


そして・・・
今日、連れ帰った子は
クリムソンクローバ
オルレア グランディフローラ
セントーレア モンタナアルバ
スカビオサ エースオブスペード

後日写真を載せて紹介いたします[#IMAGE|S6#]


shop のゝ花 2009春の花壇で、一番注目されていた花[#IMAGE|S12#]
花壇を見られた方は、あ~知ってる知ってる[#IMAGE|S34#]と、絶対にご存知かと思いますが
あの、人気のホワイトレースフラワーの苗が入荷しましたよ[#IMAGE|S27#]

昨冬に、この状態で入荷した時は
花も咲いていないし、
なんだか、野菜みたいなので
全く見向きもされなかったのですが
花が咲きだすと
アレは売って無いんですか?と
よく聞かれた花です!

皆さ~ん
今なら、ありますよ[#IMAGE|S70#]
今すぐ買いに行けない!と言う方は
お問合せ下さい[#IMAGE|S40#]

緑の広場ホームページ
20:33 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

秋の日帰り旅行♪ 

その他 |

今日は新幹線に乗り、ぷらっと静岡へ。。。

座席に着き、
早速
昨日、買った「はらドーナツ」をモグモグ[#IMAGE|S11#]










浜松に到着し、バスに乗ろうとバス乗り場を探し、バスを発見!
バスのある方向へ進んでいくと、タクシーの案内のお姉さんに「通り抜け出来ません」と言われ
引き返し、バスが見えているのにバス停が見つからず[#IMAGE|S7#]
浜松のバス停は地下を通らないと、たどり着けないみたいで、地下をイソイソ歩いて
ようやくバス停到着[#IMAGE|S42#]

バスに揺られて30分・・・そして歩き、ぬくもりの森に到着[#IMAGE|S71#]

素敵すぎます~
絵本の中みたい[#IMAGE|S60#]

と、ゆっくり見ている時間はなく
ランチの予約時間に遅れているので
まずは、ランチを。。。








              サーモンマリネと秋ナスのテリーヌ  モザイク仕立


              キノコのポタージュ
              料理の説明を聞いたのですが、ちゃんと覚えてなくて^^;
              トリュフ風味とか言ってたような・・・
              めちゃくちゃ美味しかったです[#IMAGE|S11#]











私は太刀魚のヴァプール タラゴン風味    友達は子羊肩肉の煮込み 香草パン粉焼


               秋のディセール



ランチ食べ終え、ゆっくり散策[#IMAGE|S71#]
細かい部分まで・・・
普通は直線だと思う部分も
普通って何?と
計算されて?の波型であったり
1つ1つ、素晴らしいです[#IMAGE|S16#]





森を散策し終えて、ティーターム[#IMAGE|S63#]
お菓子の森のロールケーキ

景色が最高です[#IMAGE|S49#]







思い存分、楽しんで、バスに乗って浜松駅へ。。。
帰りの新幹線の時間を気にしながらも、また、お茶[#IMAGE|S37#]










家へ帰ってからの晩ご飯ではお腹がもたないので、浜松と言えば、うなぎ[#IMAGE|S34#]
うなぎ弁当を買い
新幹線に乗り、
発車してすぐ弁当を開け食べました[#IMAGE|S11#]

右上のどら焼は
ウナギイヌどら焼です(笑)



楽しい1日でした[#IMAGE|S60#]
23:25 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

三木・金物まつり 

花の勉強 |

今日と明日は金物まつり[#IMAGE|S34#]
歩くと暑いくらいでしたが、天気にも恵まれて良かったです[#IMAGE|S60#]










ハサミ4つ(剪定用やキッチン用)と和鉢3つを買いました。
毎年、ハサミばっかり買っているような[#IMAGE|S23#]

犬の着ぐるみにまとわりつくおじさん発見[#IMAGE|S27#]
嫌がっているのか、着ぐるみの顔がそっぽを向いているのに、手を握り締めてました[#IMAGE|S25#]
そのおじさん・・・の顔を見ると
よくおみかけする独り言を言いながら歩いているおじさんで、
この間、そのおじさんと目がバチッとあってしまい
私の顔を見ながら「無茶な事を言うたらアカン!怖いで」と。。。歩いて去りました。
無茶な事って、私は何にもしゃべっていないので・・・大きな独り言だったようです。
おじさんは、きっと、着ぐるみにも話しかけ、着ぐるみの中の人は困っていたのでしょう[#IMAGE|S25#]

この間から、花苗を植え替えてあげなきゃ!と思いながらpot苗のままだった子を
ようやく植えてあげました[#IMAGE|S60#]
でも、多肉植物を植える容器は見つからずだったので、potのままですが。。。

このキンチョウという多肉君は。。。
名前通り、取り扱いにキンチョウ(笑)
と、いうのも
葉先に、子供らしきものがついていて・・・
子芽なのか?と、お店の方に、聞いたのですが
不明なまま。。。でも気になって、購入し
子宝草を育てているSちゃんと私は
「コレは子供よね?」って
指先で、軽くつくとポロッと取れて
Sちゃんと大笑い[#IMAGE|S41#]
その取れた子はSちゃんに連れ帰ってもらいました。










多肉植物の育て方・・・
出来るだけ長時間、日光があたる場所に置いてあげるのが理想です。
夏場は直射日光だけ避けてあげて、冬場は日当たりのよい室内で管理してあげましょう。

大事なポイントは、水のやりすぎには注意する事です!!
特に梅雨時期の長雨には注意してあげてください。
基本は鉢土が中まで完全に乾いてから、晴れた日の午前中(夏は夕方)に、鉢底穴から水が流れるまで、たっぷり与えましょう。

私は、水をいつあげたかな?くらいで育てていますが、元気に育ってます。

Sちゃんと私は、穴の開いていないガラスの容器で多肉を育てておりますが、
土の乾きが目に見えるので水やりをする点で、多肉を育てるのが不安な方にはガラスの容器もおススメいたします。
プリンの容器、よく使えます。
  ↑
どこのものか想像つきそうですね[#IMAGE|S4#]



21:52 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

S様邸の植栽工事 

お店 |

今日はスタッフSさんと、S様邸の植栽工事へ[#IMAGE|S60#]
寒くなく暑すぎず、体を動かすのには、最高の天気[#IMAGE|S58#]

今回はエントランスのリフォーム
Before
オタフクナンテン、サツキ、イワナンテンなどが植樹されております。












階段横が、ストンと落ちているので
小さな子供が落ちそうで、危険!!







お施主様のS様のご要望をスタッフSさんがS様と現場や写真で打合せし、
既存の植物が、あまり好きではないと言う事で、まずは、既存の植物を撤去。

足を踏ん張って、ヨイショ!


植物の様子を見ながら撤去作業

カエルちゃんが逃げていきました[#IMAGE|S5#]



残しておく予定でいたシンボルツリーのエゴの株立の1本が
枯れていたので
急遽、別の木を植える事になり、エゴの木を撤去しようと
根を掘り起こそうとしていると、
配水管が通っていたり
下の方が粘土質の土だったので、深い場所まで掘り起こし
土を入替え、土壌改良を[#IMAGE|S42#]


撤去作業を終えると、お昼のサイレンが~
お腹がすいてちゃ、動けません!と、昼食タイム!
今日の昼食は、
昨日エスケールで買ったパン。
試食で食べて、美味しかったので
お買い上げした、塩キャラメルのパン。
コレだけ?とお思いですよね?(笑)
後、2つ、あずきミルクとお芋畑というパンも食べました[#IMAGE|S11#]



午後からは、植込み作業をしまして、仕上げ作業を[#IMAGE|S34#]
見て、見て~手が真っ白!!
素手で石を触ったりするので、私達の手は・・・
荒れているのです[#IMAGE|S2#]
特に、これからの季節は。。。
水分、油分は奪われ手荒れがヒドくなります。






苗を優しく扱ってあげてます[#IMAGE|S37#]

施工後にS様と雑貨の配置場所について打合せ枕木に雑貨を取り付け!
shopでも釘をよく打っているSさん
さすが手馴れたものです[#IMAGE|S38#]










After
















車輪の横にはミスキャンタス




階段横の危ない段差も
花壇を作り、落ちないように!






道路側へ、ヘデラを出しています[#IMAGE|S37#]















ポーチ横は、スッキリとハクロニシキを!

それと、寄せ植え鉢です。

偶然と言いましょうか、写真右に写っている
三輪車の寄せ植えは、スタッフSさんが作り
shopで売っていた物を、S様が買って下さっていた物です。

植栽工事の依頼を受けた時に、S様邸に三輪車の寄せ植えを見つけSさん感動しておりました[#IMAGE|S12#]

寄せ植え作っても、自分が接客しない限りは買って下さったお客様の顔までは見れないものなので。。。


工具が無く雑貨1つを取付けできなかったので、後日、取付けると言う事で
植栽工事は完工し、店へ。。。
すっかり夕方になってしまいました。
撤去したエゴの木は、軽トラックの荷台で大暴れしておりました。


長靴を履いていても、デニムに泥が・・・汚い[#IMAGE|S13#]











土壌改良した時に、使った牛糞のニオイが取れず
今日の私、牛糞のニオイがしていました[#IMAGE|S8#]
21:49 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

岡場散策 

その他 |

今日は友達と岡場散策。。。
ハンバーガーの『エスケール』














2階へ行って、ハンバーガーランチ[#IMAGE|S11#]
私はレギュラーのバーガーに
パインとアボカドをトッピング[#IMAGE|S49#]







お店の方がバーガーを持って来られた時に、この組合せははじめてなので、
是非、感想を聞かせて下さいと、言われまして(笑)
アボカドのまろやかさとパインの甘さが、とてもおいしゅうございました[#IMAGE|S11#]
欲張った分、バンズ、パテ、パイン、アボカドを1度に口に入れる事が難しかったです。


昼食を終え、1階のパン屋へ。。。迷う~
皆、それぞれ欲しいパンをお買い上げ♪









お腹もいっぱいになり、散歩を。。。近くのガーデンショップへ立ち寄りました[#IMAGE|S60#]
素敵なショップで
何度もグルグルしました。

私の指に、パインの甘い匂いが残っていたのか蜂が私の指にとまり。。。
どうする事も出来ずで[#IMAGE|S8#]
一瞬、飛んだ時に逃げました(笑)



Sちゃんから、蜂さんのマグネットをいただきました。
いつも、気を遣わせてしまってゴメンね[#IMAGE|S40#]
大事にします!!



小腹もすいてきた所で、有馬へ移動[#IMAGE|S37#]

『Slow Life』
行った時、ワンちゃん昼寝中でしたが
起きてきて、ご挨拶をしてくれました。

豆乳チャイとバナナたっぷり入ったケーキを
こたつに入って、まったりしてしまいました。










toちゃん、いつも有難う[#IMAGE|S40#]
21:18 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

黒豆 

未分類 |

今日はキレイな満月です[#IMAGE|S71#]













昨日は午後から寒かったですね[#IMAGE|S7#]
あまりの寒さに電気毛布を出し、ポカポカ布団で寝ました。。。

今日は秋のバス旅行だったので、寒くても行かねば・・・と早起き[#IMAGE|S19#]
タイツを履いて、ブーツを履いて、ヒートテックを下に着込んで、防寒対策バッチリで外出!

バス旅行の行程。。。
まずは荒牧バラ園へ
キレイに咲いてました!

このバラ園は無料だったんですね。
スタッフKさんも先週バラ園へ行き
ブログに載せておりましたが、
ホント今が見頃ですよ[#IMAGE|S49#]
























バラを見終えて、お食事処の篠山へ[#IMAGE|S60#]松茸ご飯、陶板焼き、天ぷらなど・・・
このツアーの昼食は、まつたけご飯が食べ放題で
Oちゃんが、おかわりに行って帰って来てボソッと
「まつたけが入ってない」と。。。
見てみると、本当にまつたけの姿はなく、山菜ごはんで(笑)
山菜ごはんも美味しいけど、
Kちゃんと大爆笑[#IMAGE|S41#]

食事を終えて、篠山自由散策。。。
ここに来たら、必ず立寄りたい場所[#IMAGE|S37#]

黒豆パンとマロンパイを買いに
パン屋の'アインコルン’へ












それから黒豆狩りへ。。。
一生懸命に枝豆を収穫しております[#IMAGE|S37#]
20年来のお付合いですが、
いつも変らずで(笑)
お二人共、建築の道を、
ずっと歩まれ、家庭も仕事も他の部分も
手を抜かずな所、いつも尊敬です[#IMAGE|S12#]
バリバリ仕事しているけど、お茶目なので、
今日もいっぱい笑って過ごしました。


前の座席のおじさんから、おかきをいただきました。ご馳走様でした[#IMAGE|S60#]










旅行終えて、篠山は近いから、次は車で行こう!と。。。
夏から、サムゲタンを食べようと話をしていて、今日も又行こう!と話があがりましたが、
目の前にネコジャラシがあると、飛びついてしまうように
昼食した所で、ボタン鍋のチラシを見て、ボタン鍋いいな。。。と話が具体的に(笑)
サムゲタンより先にボタン鍋かな(笑)
21:07 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

