ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

明日から5月。。。 

お店 |

毎日、何故か人気商品が変わりまして、今日の人気苗はオンファロデスでした[#IMAGE|S34#]
オンファロデスは、スタッフKさんおススメの花で、Kさんとオンファロデスの話をしていると
私とスタッフNさんは買物目線でオンファロデスに熱い眼差し[#IMAGE|S4#]

気がついたら、Nさんも私もオンファロデスの苗を大事に抱えていました[#IMAGE|S3#]
スタッフKさん、他のおススメ苗は、グラリオです[#IMAGE|S34#]
このグラリオはつる性の植物で、つるは繊細で弱弱しい感じもするのですが、
見た目と違って結構逞しくつるを伸ばし、可愛い花をいっぱい咲かせ、霜が下りる頃まで咲き続けてくれるそうです[#IMAGE|S56#]


スタッフNさんのおススメ苗はビバーナム・スノーボールです[#IMAGE|S34#]
月曜に仕入へ行って、ひと目惚れ[#IMAGE|S3#]
大手まりの花に似ていますが、葉の形が違います[#IMAGE|S56#]


私のおススメ苗は、昨日1番人気だったローダンセマムです[#IMAGE|S34#]
我が家のローダンセマムは今年もいっぱい花を咲かせてくれています[#IMAGE|S56#]
手がかからないのに、毎年必ず花を咲かせ、株も大きく立派になります。


好きな花はいっぱいあるのですが、shopで強く可憐な子を紹介!
リクニス ホワイトロビンです[#IMAGE|S34#]

今、とっても可愛い時期です[#IMAGE|S56#]

今日のおやつ[#IMAGE|S59#]
I様からリッチフィールドのロールケーキを頂戴し、いただきました[#IMAGE|S11#]










ご馳走さまでした[#IMAGE|S40#]

I様のお宅のラムズイヤーですが、我が家の子と同じタイプの子だと思います。

写真は我が家の子。。。
矮性ラムズイヤーなので
普通のラムズイヤーとは
葉の大きさが違います。

I様のラムズイヤーも
矮性タイプのものだと思います。



21:15 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

表札 

お店 |


サンプルガーデンの表札です[#IMAGE|S37#]


サンプルガーデンは照明と、このネームをつけ、植栽工事をすると出来上がりです!

昨日はスタッフNさんと花苗の仕入へ行って来ました[#IMAGE|S56#]
ここ半月、人気№1のローダンセマムの淡いピンクと濃いピンクも再入荷しました!
オレガノ2種(ロタンダフォーリア、ガーデンダイアリー)も入荷しました[#IMAGE|S60#]
20:58 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

ワイヤースペード 

お店 |

一昨日、ワイヤースペードが入荷しました[#IMAGE|S60#]
我が家にもいますが、葉の形が可愛いです[#IMAGE|S12#]


今日は、ご来店いただいたお客様から、寄せ植え教室の事で、
お客様の声を聞かせていただけました[#IMAGE|S34#]
土曜日の午前中で設定していますが、
日曜しか参加出来ないという声も聞かせていただいたので、
ご要望ありましたら、お気軽に問合せして相談していただけたら~と思っております[#IMAGE|S12#]

明日は花の仕入へ行ってまいります[#IMAGE|S37#]
20:36 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

靴作り♪ 

その他 |

今日は朝から快晴[#IMAGE|S58#]私はFLIP FLOPへ。。。


anomoさんの靴作り教室に参加[#IMAGE|S71#]

まずは革を靴型に切り

針が通る縫う穴を1つ1つ開けていき、

それからボタンと縫い糸の色を選ぶのですが、
可愛く作るか、シックに作るかをウンと悩みました[#IMAGE|S39#]

教室の途中でFLIP FLOPの奥さんが1度休憩をとったら?と
気遣って下さって、紅茶を入れて下さいました[#IMAGE|S63#]

それから少し縫い方を教わり、縫っていき、ランチタイム[#IMAGE|S11#]
ランチは平野ごはん[#IMAGE|S60#]
優しい味で・・・
たけのこのフライ美味しかったです[#IMAGE|S11#]














昼から黙々とひたすら縫っていき、出来上がり[#IMAGE|S38#]

自分色な仕上がりになっていました。


anomo先生、お世話になり有難うございました[#IMAGE|S40#]
靴は大事に履きます!
次の教室・・・期待して首を長~くして待っております[#IMAGE|S60#]
楽しい時間を有難うございました[#IMAGE|S40#]

toちゃんから、手作りクッキーをいただきました[#IMAGE|S11#]

美味しかった[#IMAGE|S11#]

21:27 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

カシワバアジサイ 

花の勉強 |

今日、カシワバアジサイが入荷しました[#IMAGE|S12#]
カシワバアジサイ

学名:Hydrangea quercifolia
科名:アジサイ科(ユキノシタ科)
属名:アジサイ属
性状:落葉低木(1~1.5m)
花期:6~7月

剪定は開花後、花の下2節くらい下でカット。
切りすぎたり選定時期が遅れると
翌年開花しない場合があるため、
7月いっぱいまでに行いましょう。
乾燥を嫌うため、鉢植えの場合は要注意です。
ただし、落葉後は乾燥気味に管理しましょう[#IMAGE|S34#]

造園工事で植栽したN様邸のカシワバアジサイの葉がそろそろ出ている頃かな[#IMAGE|S39#]
開花する梅雨時期が楽しみですね[#IMAGE|S60#]


shopのゝ花では、野菜の苗は販売しておりませんが、
今日はレタスの苗をいただいたので、shopの一角でレタスを栽培しようと思います[#IMAGE|S17#]
皆で食べる用に育てます[#IMAGE|S11#]


今日のおやつ。。。

スタッフOさんからいただいた
リッチフィールドの生チョコケーキ[#IMAGE|S11#]
ご馳走様でした[#IMAGE|S40#]











水曜に私が買ったタイガースグッズですが・・・
この袋の写真で
林選手が着ている
メンズの半袖パーカーです[#IMAGE|S37#]

和柄なんですよ~

胸の所にTigersって入っています[#IMAGE|S12#]


まだ寒い日が続きそうなので、パーカーの出番はもう少し先となりそうです[#IMAGE|S39#]

ホープページの画面が変わった!とお気づきですか?
限られたテンプレートの中から選び、TOP画面がまたまた変わりました!
18:48 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

でっきるっかな♪ 

お店 |

今日は1日、雨・雨・雨[#IMAGE|S57#]

お客様から依頼を受けたBOXの梱包[#IMAGE|S34#]
大きい箱なので、段ボールを切って、テープで止めて、
傷がつかないように、プチプチを入れ、発送[#IMAGE|S42#]


寄せ植えを袋へ入れようとした時に、スタッフNさんが「キャッ!」と
スタッフNさん素早く遠くへ逃げていました[#IMAGE|S48#]
あらら・・・何もしない子なのに[#IMAGE|S25#]

           冬眠から目を覚ましたカエルちゃん出現です[#IMAGE|S34#]

私がカエルを掴んでいるので、Nさんはどんどん遠くへ行ってしまいました[#IMAGE|S29#]

今日のおやつ[#IMAGE|S11#]

今日はおやつ食べられましたが、昨日はお腹が甘い物を拒否しました[#IMAGE|S15#]

昨日は岡本~甲子園ブラリ。。。
岡本にOPENしたkicaさんの姉妹店のL'objet qui Pepie(ロブジェ キ ペピ)へ。。。




































それからNAIFSへ。。。

それからハニーハウスへ。。。

友達と待ち合わせ時間が昼すぎだったので、ランチではなく
甘い物好きな私達はアフタヌーンティセットを食べよう!という事で、
ハニーハウスでアフタヌーンティセットを頼みました[#IMAGE|S11#]

美味しそう~と、目で楽しみ、下段のフィンガーサンドイッチを食べ、
次は2段目のスコーンをニュージーランドハチミツとクロテッドクリームをつけ食べ
美味しいとモグモグ食べておりましたが・・・
スコーンってお腹にドシッとくるものなのですね。。。
目の前にドンッ!と置かれた時は、余裕で食べられる!と思っておりましたが・・・
スコーン食べている途中で、食べ残さずにいられるか[#IMAGE|S39#]?と、頭の中で
そんな事を思いながらも、上段のスイーツを食べました!
完食はしたものの、お腹が甘い!と悲鳴あげている感じで[#IMAGE|S15#]

オーダーの時に、ボリュームありますよ!と言って下さったので
言う事を聞き1人分を頼んで、2人でシェアすれば良かった[#IMAGE|S8#]

せっかくの美味しいアフタヌーンティも、あぁ~っ、と胸いっぱいで
阪神青木駅まで歩き、甲子園へ。。。

甲子園ついて、思考能力ないわ~とタイガースショップ入ると、
ぼやけていた思考回路が繋がり、元気になり(笑)shop ALPS で 普段使いしようと
買物して、足取り軽く球場へ[#IMAGE|S71#]


7回入って、ジェット風船を膨らますのに、頭クラクラ。。。
肺活量ないって事ですね。




21:45 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

天気予報 

お店 |

今日の天気予報では雨と言っていましたが・・・晴れておりました[#IMAGE|S58#]

手についたペンキ。。。取れません[#IMAGE|S25#]


この間の寄せ植え教室の模様をお届けせねば[#IMAGE|S27#]
私は寄せ植え教室の日は休日でしたので、、、
shopのHPを見て下さいませ[#IMAGE|S40#]
      ↓
shop のゝ花 寄せ植え教室☆
皆さん、とても手際が良かったそうです[#IMAGE|S38#]

今日は、寄せ植え教室に参加下さった稲美のI様がご来店下さいました[#IMAGE|S40#]
いつもご利用有難うございます[#IMAGE|S12#]
そして、ホームページを見ていただき有難うございます[#IMAGE|S40#]

ローダンセマム アフリカンアイはキレイに花をいっぱい咲かせてくれる良い子です[#IMAGE|S49#]
我が家のアフリカンアイは開花し始めた所ですが、毎年楽しませてくれます[#IMAGE|S60#]










それも、ほとんど手をかけてもいないのに・・・立派に育ってくれるのです[#IMAGE|S34#]

花壇作りも一度にするのは難しいいと思いますので、実際に植えてみて
足りない所にI様が好きなお花を足していく方が、良いかと思います[#IMAGE|S56#]
私自身が、花壇に足りない部分を足していっているものですから・・・


5月の寄せ植え教室の案内を本日HPに載せましたが、ブログでも案内しておきます。

[#IMAGE|S56#]花の寄せ植え教室
かごに可愛く寄せ植えを作りませんか?
母の日の贈り物に最適☆





日時:5月8日(土)10:30~

定員:5名

参加費:3,500円
(材料費・受講料込み)

ご希望があれば、講習後、
ラッピングいたします。




[#IMAGE|S56#]多肉植物の寄せ植え教室
今回は多肉植物をshop人気のブーツのコンテナーに寄せ植えします。
多肉植物はお好きなものを選んでいただきます。




日時:5月22日(土)10:30~

定員:6名

参加費:1,800円
(材料費・受講料込み)









今日のおやつ[#IMAGE|S11#]
スタッフSさんから~ごちそうさまでした[#IMAGE|S40#]




21:52 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

エキナセア ピンクダブルデライト 

お店 |

去年、1番人気のエキナセア ピンクダブルデライトが入荷しました[#IMAGE|S37#]

入荷したばかりですので、欲しい方は、お早めに[#IMAGE|S12#]


我が家のエキナセア グリーンエンビーは春になり顔を出し、大きくなってまいりました[#IMAGE|S56#]

成長~開花が楽しみです!

T様、ブログを読んでくださり、そして、いつもご利用していただき有難うございます[#IMAGE|S40#]
今日、申し上げましたが、
私がブログに紛らわしい事を書き込みまして、すみませんでした[#IMAGE|S40#]
緑の広場 shopのゝ花の定休日は水曜日で、水曜祝日の日は営業しております。


今日のおやつ[#IMAGE|S11#]
日月くらぶのシュークリームとスタッフNさんからいただいた島根の銘菓です。




21:23 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

久々の晴天 

その他 |

4月も半ばに入っているのに昨日一昨日の寒さにはビックリ[#IMAGE|S5#]
今日は気持ちの良い天気でしたので、ちょっと草引きをしました[#IMAGE|S60#]
去年shopで買った花達も咲いています[#IMAGE|S56#]

宿根アリッサム                   斑入りエリシマム










3月に作ったハーブの寄せ植えもグングン大きくなっています[#IMAGE|S37#]

その時に一緒に植えたラグラスも今が見頃です[#IMAGE|S12#]


私の失敗談を1つ[#IMAGE|S7#]
ハーブとラグラスを植えたその日に一緒に植えたラナンキュラスですが、、、
ブログにラナンキュラスの悲惨な姿の写真を載せた後の事を言っていませんでしたが、
霜にあてないのが基本なのですが、まさかの雪がラナンキュラスに積り
日に日に元気をなくしダメになりました[#IMAGE|S7#]

異常気象で毎日寒暖の差が激しいので、
この間から、ご来店くださるお客様で、花の管理に自信がなさそうに相談されたら、
苗によっては安全をみて、今は植えず暖かくなってから植えて下さい!と言っております。。。
せっかく植えたのに~気温の変化が理由で苗を弱らせてしまうなんて悲しすぎると思うので[#IMAGE|S25#]
今しばらく我慢して下さいませ[#IMAGE|S40#]

我が家の新入りさんで山アジサイの伊予の光[#IMAGE|S72#]
この上品な色と花に、ひと目惚れ[#IMAGE|S16#]

癒されます~


昨日、篠山のI様がご来店くださり、Staffブログを読んでくださっているとの事で[#IMAGE|S43#]
今日のおやつ。。。も見ていただいているとの事で(笑)
コーナーにしてはいないのですが、今日のおやつも載せておきます[#IMAGE|S11#]

今日は日月くらぶへ。。。











今日のおやつは日月ロールです[#IMAGE|S34#]吉川産のいちごが入っています[#IMAGE|S60#]


これから気候もよくなってまいりますので、ドライブがてらshopへ遊びにいらして下さいませ[#IMAGE|S40#]
18:36 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

明日の寄せ植え教室 

お店 |

明日は春の寄せ植え教室[#IMAGE|S60#]
今日は準備をしておりました!










ご参加される方に喜んで帰っていただけたら~と[#IMAGE|S12#]

次回の教室は、母の日に向けての寄せ植え教室です!
カゴに春から夏にかけての花を可愛らしく植えていただこうと思っております[#IMAGE|S56#]
サンプルは明日出来上がり、使用花で参加費が決まります[#IMAGE|S34#]
母の日の寄せ植えは日時:5月8日(土)10:30~となっております。
母の日でなくても、ご自分へのご褒美にもいいですが[#IMAGE|S37#]
内容は近々ご案内いたします[#IMAGE|S40#]

母の日の寄せ植えと並行して、多肉の寄せ植え教室もいたします。
こちらの方は、まだ日時が決まっておりませんので、またご案内します。

20:55 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

寒の戻り 

お店 |

今日は寒くて、冬仕様の格好で出勤[#IMAGE|S25#]

shopのある神出は神戸北区より寒いような気がします。。。

この異常な気候の影響で野菜が高騰していますが、
今日はめだかのおじさんが、朝採りしたタケノコを持ってきて下さいました[#IMAGE|S71#]

美味しくいただきます[#IMAGE|S40#]

めだかのおじさん、ワスレナグサのピンクを買って下さいました[#IMAGE|S40#]


先日、植木コーナーの雑草引きをしていたのですが、雑草の中に可愛い子がいて~
スタッフNさんと可愛くって抜けない!と、残しておきました[#IMAGE|S12#]
見た目、ワスレナグサのちっちゃい版!
すごく愛らしい子です。

この子の名前は、
キュウリグサです[#IMAGE|S34#]

若い葉や茎を揉むと
キュウリに似た匂いがするそうですよ[#IMAGE|S37#]



椿を集めている方が、植木コーナーにある椿の開花を楽しみにされていて
お店に何度か足を運んで下さっていたのですが、、、
開花してから、まだいらしてないので~椿の花をブログにUPしておきましょ[#IMAGE|S37#]











こんな花が咲きました[#IMAGE|S56#]


昨日は福屋さんへ。。。
春らしいお饅頭が並んでおりました[#IMAGE|S11#]
この苺・・・芸術です[#IMAGE|S38#]
見て楽しく食べて美味しいです[#IMAGE|S60#]










福屋さんは、4月から火曜が定休日ですが、GW期間中の5月4日(火)は営業し、
振替で6日(木)が休みのようです[#IMAGE|S34#]

かしわ餅も美味しかったです[#IMAGE|S11#]
20:47 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

食ばかり 

お店 |

昨日は鳥取からY様がご来店下さいました。
お土産をいただきました。
いつも珍しい物を有難うございます[#IMAGE|S40#]
今日、蒜山高原 朝焼きチーズケーキをいただきました[#IMAGE|S11#]

ご馳走さまでした[#IMAGE|S40#]

それとスプラウト。。。

私はケールをいただきました!有難うございました[#IMAGE|S40#]

昨日、トミーズであん食を買ったので、今日のお昼はトミーズのあん食[#IMAGE|S11#]

抹茶味には黒豆が入っていて、普通のあん食より更に美味しかった~

いつも食べ物の話しばかりで[#IMAGE|S8#]

今、山野草コーナーで、ミヤコワスレが見頃です[#IMAGE|S37#]


今日、新入りさんが入って来て~山アジサイとレンゲローズをget!
明日、植えてあげなきゃ~

一昨日、ブログにコメント入っていたので、見てみると、とっても変な感じで[#IMAGE|S13#]
すごく気持ち悪く、家では名前をクリックせず、また書込みされちゃあ困る!と思い、
コメント欄に「コメントを書くのは、ご自由ですが・・・、消しますよ!」と書込みましたが、
今日、休憩時間に名前IDをクリックするとアダルトサイトでした[#IMAGE|S33#]
スタッフKさんと、Nさんに見てもらい・・・慌ててコメント欄から削除しました!
私ってお馬鹿です。。。
これから、変なコメントを見たらスグ消しますので、書き込むだけ無駄ですよ[#IMAGE|S34#]
20:51 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

 

その他 |

雨で桜が散ってしまい、道はキレイな桜のじゅうたんではなく、
汚いドロが混じった桜のじゅうたんになっていました[#IMAGE|S7#]

三宮の東急ハンズ前の『マ・クルール』で買った桜のバウムクーヘン[#IMAGE|S11#]










とっても美味しかったです[#IMAGE|S49#]

22:05 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

活発に。。。 

お知らせ |

桜の花も散りかけ、桜並木は花びらのじゅうたんです[#IMAGE|S15#]


気温もぐんぐんあがり、春を待ちわびていた虫達も動き出しています[#IMAGE|S27#]










今日から春の花の寄せ植えが30%OFFです[#IMAGE|S34#]

ビオラ以外の単品の花が植えてある鉢は、申し訳ございませんが割引対象外です[#IMAGE|S40#]

あじさいのシュガーホワイトが再入荷しまして、今日の雨で水もしたたるいいアジサイ[#IMAGE|S49#]

今日、灘からおこしいただいたM様、シュガーホワイトは育てやすいといいましょうか
何を望んでいるかが、すごく分りやすい子です[#IMAGE|S37#]
渇くと、花が少しショボンとしますので、ショボンとしたら、水をたっぷりあげて下さい!
すぐに復活いたします[#IMAGE|S12#]
イキイキとしてもらう為に、鉢植えの間は乾いたら水を与え
ショボンとさせないでいてあげるのがベストですが[#IMAGE|S45#]
寄せ植え教室の件で、定員が5名と少人数で申し訳ありません。
お話させてもらったように、バケツの数が足りませんでして、[#IMAGE|S8#]
また、前もって言って下されば用意できる数でしたら、用意はさせて頂きます。
今日現在は申込みが3名入っており、空きが2名となっています。

次回のテーマも今週中には決定する予定です。
店頭とHPやブログで案内いたします[#IMAGE|S40#]

今日は入荷したブーツの鉢にセダムを植えました[#IMAGE|S56#]

この鉢は何を植えても可愛いです[#IMAGE|S60#]

22:16 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

花とだんご 

その他 |

アーモンドの花と三色だんご

この3色っていうのがいいですよね[#IMAGE|S37#]


私は出掛ける時には必ずデジカメを持って出るのに、この間持たずに出てしまい
そんな日に限って、撮りたいものが目の前に現れます[#IMAGE|S25#]

馳走庵『一献』へ行ったのですが・・・カメラがなく料理の写真撮れず[#IMAGE|S7#]
紙のランチョンマットが季節のものだったので、持ち帰って写真を撮る[#IMAGE|S37#]

花の色は 移りにけりな
いたずらに 我が身世にふる
ながめせし間に

桜の花がいいですよね~




お店は個室もありますが、テーブル席も仕切られているので、ゆっくり出来ます[#IMAGE|S60#]
アイスは桜のアイスで桜の葉が小さくいっぱい入っていて桜の香りがしました[#IMAGE|S11#]
ご馳走さまでした[#IMAGE|S40#]

神戸電鉄で、春のスタンプ&クイズラリーという企画をやっていて、
神鉄1dayフリーチケットを利用しました!
駅スタンプを4つとグルメスタンプ1つとエンジョイスタンプ1つを押すと
参加賞がもらえるのです[#IMAGE|S37#]

参加したので、いただいちゃいました[#IMAGE|S37#]


私はメモ帳、Sちゃんはライト付ボールペン[#IMAGE|S38#]


友達の旦那さんのブログに先日のお菓子教室の事が書き込んでありました[#IMAGE|S37#]
    ↓
Ernieのブログ

20:45 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

つぎつぎ開花 

お店 |

今日は鉢がたくさん入荷しました[#IMAGE|S34#]
ズラーリ並んだ靴の形をした鉢。。。shopの人気商品です[#IMAGE|S12#]
何度か再入荷しているのですが、いつの間にか完売になっています。

shopのアチコチに置いております[#IMAGE|S37#]
後の鉢たちもチェックして下さいね[#IMAGE|S34#]


植木コーナーの花達が次々と開花[#IMAGE|S56#]
今日、出勤すると私が好きなリキュウバイが開花しておりました[#IMAGE|S38#]

花が可愛いアーモンドの木!
去年は実もちゃんとついていました[#IMAGE|S37#]

人気のジューンべリー
花も可愛いですが実がつくと、また可愛いんですよね[#IMAGE|S60#]

ベニスモモ システナー

ハナカイドウ

ベニバナトキワマンサク

ヒュウガミズキ


どの花もキレイです[#IMAGE|S56#]

今日のおやつ。。。

ファンベックのラスクでございます[#IMAGE|S11#]
スタッフNさん、ご馳走様でした[#IMAGE|S40#]

カバさんと離れ離れになった小鳥さんですが

アヒルさんの元へ。。。


20:56 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

温室 

お店 |

気温の上昇で、shopの温室の温度もグングン上がり、
ムレムレなので、今日は温室のビニールの除去作業をしました[#IMAGE|S34#]

温室の物を動かしてはビニールを外す~の繰り返しで、1枚づつ外して窓を開けると
すがすがしい風が南から北へと通り抜けました[#IMAGE|S43#]
温室内がスッキリしました[#IMAGE|S71#]


昨日「結婚祝いで贈る花ない?」とご来店くださったお客様が寄せ植えを買って下さいまして[#IMAGE|S12#]「ピックは置いてないの?」と聞かれ
木の家の小さなピックにお祝いメッセージを書き、寄せ植えにさしていました[#IMAGE|S12#]
心のこもった素敵な贈り物ですよね[#IMAGE|S16#]

そのラッピングされた寄せ植えを見て花はやっぱりいいなって思いました[#IMAGE|S12#]
20:41 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

ドナドナ 

お店 |

shopのド真ん中で、仲良しだったカバさんと木の小鳥さん[#IMAGE|S16#]

昨日の午前中まで一緒にいたカバさんが名谷のK様宅へお嫁入りし、

離れ離れになった小鳥さんがさみしく、転がっていました[#IMAGE|S7#]


Shopの花壇には、アスパラが出て来ました[#IMAGE|S56#]

去年は収穫出来なかったけど、今年は来年の為に1本残して収穫出来るのですが、
shopの花壇なので、、、収穫したいけど我慢?するしかないか[#IMAGE|S23#]

去年、植栽工事をさせていただいた三木のN様邸にも、アスパラが植栽されていますので、
そろそろ収穫時期か、もう少し先かですが、
来年の為に、1本は必ず残し、収穫して下さいね[#IMAGE|S40#]

春の寄せ植え教室のブリキのバケツも完成しました[#IMAGE|S37#]

4/17(土)分は、昨日、申込みしたばかりです。
ご参加お待ちしております[#IMAGE|S40#]

サンプルガーデンは監督もしないままですが・・・着々と進んでいます[#IMAGE|S25#]

職人じゃない私が手を出すと、サンプルの意味も価値もなくなるので
手を出せませんでしたが・・・私が施工したかったです(笑)[#IMAGE|S7#] 
造園のレンガや石積みくらいなら出来るかも![#IMAGE|S37#]
ただ、2日後くらいに、腰に鈍痛が走りそうなので、やっぱり無理な事なのかしら[#IMAGE|S26#]
現場を見ると、、、本気で施工したい!と思います[#IMAGE|S39#]
21:58 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

春の寄せ植え教室、追加日程決定☆ 

お店 |

春の寄せ植え教室の追加日程が決定いたしました[#IMAGE|S1#]

日時は4月17日(土)10:30~ 1時間程度です。
内容は緑の広場 ホームページ☆に載せております。[#IMAGE|S34#]

今日、追加日程の張り紙をスタッフSさんが張ると、M様が教室の案内を見て下さり
早速、申込み下さいまして、有難うございます[#IMAGE|S40#]
楽しまれて帰って下さいね[#IMAGE|S12#]

申込みは店頭またはお電話で 受け付けております。
[#IMAGE|S30#]078(964)2133

金曜に入荷したレンガ・・・笑っています[#IMAGE|S37#]



今日は、久しぶりに名谷のK様がご来店下さいまして、色々とアドバイス下さいました[#IMAGE|S34#]
お客様の意見も聞ける部分は出来るだけお聞きしたく・・・
ご指摘くださったクリスマスローズは半額とさせて頂きました。

今、花が咲いている良い時期に、お嫁にいっていただく方が
私達もクリスマスローズにとっても幸せな事だと。。。
他のshopが30%offだとおっしゃっていたので、家電量販店ではありませんが、
shopのゝ花は、半額といたしましたので、欲しいけど買えなかった!という方は
今が、ご購入のチャンスです[#IMAGE|S34#]
あの子もこの子も半額[#IMAGE|S12#]











サンプルガーデンが着々と進んでおります[#IMAGE|S34#]
21:06 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

t's SWEET CAFE 

その他 |

今日のランチ[#IMAGE|S11#]
まず目の前に出て来たのは、ローズヒップとコラーゲンの飲み物。。。

香りもよく美味しかったです!

それからパスタや鮭など。。。

鮭にはローズマリーが使われておりました[#IMAGE|S49#]
次に出て来たのはキッシュ。。。

キッシュの後ろに写っているのは、桜のワインです!
桜の花が入ってて、春らしい[#IMAGE|S56#]

カフェでランチをしているようですが・・・
toちゃん家で、おもてなししてもらいました[#IMAGE|S37#]
キッシュの生地も自分で作り、いつもいつも尊敬します!!
天ぷら粉で生地を作ると、サクサク感があるそうですよ[#IMAGE|S26#]

t's SWEET CAFE←おうちスイーツ

今日はtoちゃんに、ロールケーキの作り方を教わりました[#IMAGE|S71#]
テキストにメモを取りながら・・・

この生地は抹茶の生地です!

次は生クリームを泡立て[#IMAGE|S34#]
途中、味見をしたりして、toちゃんの旦那さまがデニム君の鼻に生クリームを[#IMAGE|S37#]

一生懸命に生クリームをなめていました!

ロールケーキを2本作るには、時間がないという事で、1本は先に焼き用意してくれていて、冷めた方の生地から、ロールケーキを作ることに。。。
桃色の生地は、苺を入れよう!と、ぎっしり並べました[#IMAGE|S37#]

そして、巻きました!


抹茶の方の生地は焼き、冷ましてから、toちゃん手作りの餡を生クリームに混ぜ
生地に乗せ、渋皮マロンをぎっしり並べ、巻きました!
少し冷蔵庫で冷ましてから、カット!

すごい!ちゃんとロールケーキになっている[#IMAGE|S5#]

そして、楽しみな試食タイム[#IMAGE|S11#]

















両方、美味しく出来て
大満足でした[#IMAGE|S60#]




toちゃんの旦那さまは優しく・・・次から次へと出る洗い物を全てやってくれました[#IMAGE|S40#]

toちゃん、旦那さま、どうも有難うございました[#IMAGE|S40#]

いつかt's SWEET CAFEを開店して欲しいな[#IMAGE|S39#]

Sちゃん、バターナイフ有難う[#IMAGE|S40#]大切に使いますね♪


幸せな1日でした[#IMAGE|S12#]
22:01 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

花木入荷♪ 

お店 |

今日は大きな段ボールが届きました!!

                   何が入っているんだ!

                開けると・・・ぎゃあ~マネキン?[#IMAGE|S5#]

                いいえ~入っているのはスタッフNさん[#IMAGE|S41#]

皆さんに、段ボールの大きさを伝えたく・・・ビックリさせて、すみません[#IMAGE|S40#]
大きさ分っていただけますか?

今日、入荷した花木達です[#IMAGE|S56#]

高さH0.8~2.0の木を発注したようですが、高さの表示以上にかなり大きいんです!

色んな種類が入荷しましたが、今日は開花している旬な子を紹介します[#IMAGE|S34#]
カリステモン タレーピンク
四季咲きです!

開花直前                              開花すると・・・











赤ではなく、濃いピンクで、風に揺られる姿がキレイです[#IMAGE|S12#]    

今日、入荷したのは花木だけではなく、スタッフSさんお気に入りのブロックも[#IMAGE|S37#]

私が手に取ったのは、鉄の溶接に使っていたものと、硝子を溶かす時に使っていたというもので錆感が、なんとも言えない味を出していました[#IMAGE|S60#]

まだ値段がついていないのですが。。。
webshopの方でも少し販売する事となりましたので、近々webshopに載せます[#IMAGE|S37#]
もちろん、shopの方でも在庫があれば販売いたします[#IMAGE|S40#]

サンプルガーデン。。。

一昨日、塗装の下地を塗り

今日は、レンガ積み

                   
21:44 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

シンビジウム 

その他 |

今日は強風が吹いています[#IMAGE|S15#]

天気の悪い日は、室内の子に目がいきます[#IMAGE|S4#]
今年もシンビジウムが開花してくれました[#IMAGE|S56#]














毎年、植え替えてあげよう!と思いながら・・・植え替えをしてあげていないので、
頑張って毎年キレイに咲いてくれるから、今年は植え替えてあげないとね[#IMAGE|S66#]

火曜、ヤマトヤシキ加古川店の催事の北海道展でお買い上げした
ルタオのドゥーブルフロマージュを食べてみました[#IMAGE|S11#]
美味しかったです[#IMAGE|S71#]
20:26 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

