ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ねむっ 

その他 |

昨夜、サッカーを観られていた方は、あまり眠れなかったかな。。。
負けた気がしないのに、トーナメントにすすめない事が残念ですが[#IMAGE|S7#]
私個人は感動をいっぱいもらえました!

今日は朝からミーティングで~それから図面を仕上げ、
久々に、あれしてこれして~と考えなくてよい時間を過ごせる事が出来ました[#IMAGE|S71#]

Nちゃん、Kちゃん、tomoちゃん、Fちゃん 1ヶ月近く どぅもどぅも[#IMAGE|S40#]

田舎に住んでいるのに田んぼを見ていいな~[#IMAGE|S60#]と感じ

今、ネムの木の花が満開だ~と感動したり、

そしてランチは・・・
FLIP FLOPが掲載されている本を見ながら
FLIP FLOPでランチ[#IMAGE|S11#]
今日はカレーランチにしてみました!

まったり~
















昨日は、shopに立寄ってくださる方が久しぶりにご来店して下さって、
スタッフOさんから、花をどうぞ!と
受取った おばぁさんは
「こんな贈り物もらうのはじめてや~、
ええ日や~、恋人が出来るかも・・・」と
喜んで帰られました[#IMAGE|S70#]
花を見つめるおばぁさんの表情は乙女でした[#IMAGE|S12#]















昨日は午前中に寄せ植え教室があり、植木コーナーで寄せ植えを作っていただきました[#IMAGE|S34#]


今回ご参加くださった方達も、多肉の寄せ植えを希望され開催させていただきました。
ご参加、有難うございました[#IMAGE|S40#]

昨日、届いたツミキがとっても可愛いくて[#IMAGE|S12#]


                        カリメロだ!!

  
日曜にブログに載せたかった画像というのは・・・卵です[#IMAGE|S34#]
卵を発見し[#IMAGE|S27#]何が入っているのかが知りたい私は・・・
ハサミで卵を少し壊し、開いちゃいました!
中から出て来たのは、蜂でした[#IMAGE|S5#]
殻を開けたり、閉めたり、スタッフSさんに同じ姿勢でいてもらったのに・・・
カメラの中にSDカードが入っていなくて、、、
慌てて事務所へ戻り、カードを入れ、開けたり閉めたりのやりとりは
見せれませんが、こんなんなってます~


そぉ~っと、殻を被せたけど・・・起こしてしまいゴメンなさいね~

今日のブログ読み、お気付きかな・・・眠いとネムの木のネムをかけておりました。
おやじ的な感じで[#IMAGE|S17#]
今日はバイナラ[#IMAGE|S29#]
17:23 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

寄せ植えオーダー 

お店 |

寄せ植えのオーダーできるお店を検索し、探されていらした方が
当店のHPを見つけていただき、先週、寄せ植えのオーダーを頂きました[#IMAGE|S12#]

webshopの更新がとまったままになっており
バナーの方に、寄せ植えオーダー受付中と書いておきながら
商品をwebの方に載せず・・・大変、申し訳ございませんでした[#IMAGE|S40#]
ご注文くださったO様には、お手数をおかけする事となりました[#IMAGE|S40#]
そして、寄せ植えの受付も載せないといけない[#IMAGE|S34#]と、
O様に、気づかせていただきました[#IMAGE|S4#]
どうも有難うございました[#IMAGE|S40#]

あっ、また昨日の画像が・・・事務所のPCに入ったまま(笑)
昨日は面白い物を発見したから紹介したかったのですが[#IMAGE|S27#]

今日は、O様からお礼のメールをいただいて、喜んで過ごしておりました[#IMAGE|S71#]
が、今日、
財布を忘れて~愉快なサザエさん~[#IMAGE|S60#]
って、愉快でも何でもなく、ただただ困りました[#IMAGE|S25#]
お弁当も買えず、社長に借金する所でした[#IMAGE|S15#]
でも、思い出しました!
こんな時の為に、ニコパカードの中に、お金を入れていて今日はセーフ[#IMAGE|S37#]
明日は、ちゃんと財布を入れて行こう!

それと、夕方ご来店くださったご夫婦と、私は無理問答?しました[#IMAGE|S2#]
勝負しましたが、おじさんには負けました(笑)
またご来店されたら、ネタを用意しリベンジするぞぉ[#IMAGE|S47#]
20:39 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

湿度の高い日 

お店 |

昨日、入荷したアジサイのパープルシャドー[#IMAGE|S56#]
なんて、素敵な花色[#IMAGE|S12#]

入荷した花を見てスタッフがウットリ[#IMAGE|S16#]
そのスタッフ全員のお気に入りの子が、
よくshopへ来て下さるN様宅へお嫁入りしました[#IMAGE|S24#]


shopのベルガモットが咲きました[#IMAGE|S56#]


休憩時間にブログを更新しようと、事務所のパソコンへ画像を取り込みましたが
その時に、私のカメラから今日撮った画像を消したので・・・
家では今日のネタは更新できません。。。

今日はM様、Y様、ご来店有難うございました[#IMAGE|S40#]
何か気になる点や変更等ございましたら、ご連絡下さいませ[#IMAGE|S40#]

最近、天気予報が大ハズレばかり・・・[#IMAGE|S25#]
今日も雨と言ってたのに、今、雷と共に雨が降り出しました[#IMAGE|S57#]
こんな感じで、現場へ行く予定を立てられませんが、
晴れている日にN様宅の水鉢の点検にうかがいます[#IMAGE|S40#]

宜しくお願い致します[#IMAGE|S40#]
15:07 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

天気予報 

その他 |

今朝の天気予報は見ていなかったのですが、昨日時点で今日は雨のはず。。。
と、今日は明石へ行くのに折りたたみ傘を持ち出かけたのですが、
晴れている!雨が降る気配が全くない!!
洗濯物を干してくれば良かった[#IMAGE|S15#]

天気が悪いものと思っていたものだから、用事を済ませて帰るつもりでしたが、
どうせ、ご飯をどこかで食べなきゃいけないし[#IMAGE|S34#]
電車に乗り、垂水へgo!


改札を出て、南側へ歩いて
"malibu cafe"へ。。。



お昼ごはんに選んだのは、から揚げの丼ぶり

それと、デザート[#IMAGE|S11#]

チョコ、紅茶、バナナのケーキの盛り合わせ♪
バナナチップがケーキを更に
引き立ててくれております。











お店の方が親切に、本を持って来てくださったのですが、
その持って来て下さった『スプーン印の本』が、なかなか面白かったです。
お菓子のレシピも載っているのですが、サトウの漫画がたまらなく可愛かったです!
著作権の問題もありますので、漫画の写真は撮っておりません・・・

ランチを済ませて、駅の北側へ。。。

やって来たのは、お友達のkaちゃん夫婦が絶賛した
"そばドーナツ桜"へ行ってきました[#IMAGE|S37#]

何にしようか、迷いました[#IMAGE|S4#]
季節のドーナツ、今はレモンです[#IMAGE|S49#]











暑い季節は、冷蔵庫で冷やし、食べる10分前に冷蔵庫から出して食べて下さい!との事で
帰ってから、すぐ冷蔵庫へ入れましたが、、、
冷蔵庫から出して10分が待てない(笑)


こんな天気になるとは思ってもいなかったので・・・
ブログを伝言板として使って申し訳ありませんが、
Nさま、また電話いたします。
天気の良い日にうかがいますので、
その間は、めだかを前の水鉢で管理して下さいませ[#IMAGE|S40#]
18:01 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

天敵 

お店 |

曇りや雨続きの日々。。。


先々週、スタッフSさんとNさんと急遽ガーデンツアー催行しました[#IMAGE|S56#]

まずは山のふもとにある山野草の店へ[#IMAGE|S71#]

珍しいものが目に飛び込み、目がキラッキラ[#IMAGE|S27#]


コレは、かしわ餅のカシワだぁ~!


動物好きなスタッフは猫ちゃんとたわむれています[#IMAGE|S12#]

                       ゴロッ
                       ゴロンッ

                    君も遊んで欲しいのかい?
                        捕まえた!!

                   いっぱい遊んで、バイバ~イ[#IMAGE|S29#]


お昼時間になったので、ランチは三田の『うわのそら』へgo!



美味しゅうございました[#IMAGE|S11#]
中庭へ行くと、ソラちゃんがシッポふりふりお出迎え[#IMAGE|S12#]
Sさん、Nさん、ソラちゃんと遊んでおります[#IMAGE|S37#]

                    ソラちゃん!

うわのそらの帰り道はガーデンショップへ[#IMAGE|S26#]

私達は、ガーデンショップ等へ行くと時間を忘れて、長~く長~く楽しんでしまいます
ここで、ゆっくりしてしまい、もう1軒、立寄りたい店があったけど
行けませんでした[#IMAGE|S8#]

いつもこんな感じですが、、、
次のガーデンツアーも楽しみです[#IMAGE|S71#]

ここから下は、爬虫類等が苦手な方はスクロールせずに×閉じるをクリックして下さい[#IMAGE|S34#]
きっと、スタッフKさん、Nさんは、ギャーッとなるので、見ないでね(笑)

shopのペット?(共生している)のカエルののゝちゃん
めだかを食べるそうなので捕獲し、別の場所へポイッ!


のゝちゃんに天敵現るの巻[#IMAGE|S5#]

先日、お客様が植木コーナーで「可愛い~」「可愛い目をしてる~」と盛り上がっていらして
お客様から、来て見て!見て!と言われ、行って見てみると。。。
そこには。。。
                     ニョロ~
                     ギロリ
ジューンベリーの実を狙っているのか、蛇が上へ上へ登っていきました。。。

                     


21:33 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

健康第一!! 

お店 |

よくお店に来て下さるお客様が、
ホースランド帰りにべっぴんさんのお連れさまを連れてのご来店[#IMAGE|S71#]
一緒に苗(ラミウム)を選んでおります[#IMAGE|S37#]

サラサラのブロンズヘアー
奥様の妹さまのご家族のつくねちゃんです[#IMAGE|S12#]
腕にしっかり足を乗せ
ちょこんとおとなしくしておりました[#IMAGE|S60#]










また遊びにいらして下さいね[#IMAGE|S40#]

今年、開運セミナーに参加し、6月からよくなる!と言われましたが、
6月入ってから、体調不良で[#IMAGE|S7#]
なので、今日はつくねちゃんに癒していただきました[#IMAGE|S12#]有難うございます[#IMAGE|S40#]

悪い事は重なるものなので、健康管理は自分だけではなく、
自分の周りにも目を配り、気をつけてあげましょう[#IMAGE|S34#]
私が元気でいられるのも周りに助けられての事なので・・・有難うです[#IMAGE|S40#]

今日は色んな事が重なり、Fちゃんのライブに行けず[#IMAGE|S7#]
送ってもらったチケットを無駄にしてしまいました。。。

20:15~20:50が出演時間なので、今、終わったくらいかと。。。


元気があれば何でもできる!byアントニオ猪木さん
当たり前なのですが、その通りなんですよね。。。

週間天気予報で、明日くらいから雨模様続きで、体調を崩しやすいので
皆さんも体調管理には、お気をつけ下さい[#IMAGE|S40#]
21:00 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

共存 

お店 |

2人の視線の先には。。。

カマキリの赤ちゃんがいます[#IMAGE|S17#]

別の場所にいたカマキリの赤ちゃんを捕まえ
バーベナの花の所へ連れてきました[#IMAGE|S37#]
カマキリが手に持ち食べている物・・・それはアブラムシ[#IMAGE|S15#]

スタッフSさんから、カマキリとテントウムシはアブラムシを食べてくれると聞き
バーベナの所にアブラムシを見つけたので、食べていただこう!と
連れて行ったのです[#IMAGE|S37#]
すぐ食べてくれましたが、カマキリの赤ちゃんはアブラムシ1匹で満腹の様子(笑)
別の花壇に放して解放してあげました[#IMAGE|S71#]

shopで苺狩り[#IMAGE|S11#]

こんなに沢山収穫できました[#IMAGE|S60#]


今日、お客様から植栽スペースの中に植えているこの花は何ですか?と
聞かれて、見てみると、ロータスブリムストーンに花が咲いていました[#IMAGE|S56#]

お客様に聞いていただけなかったら・・・気がつかなかったです[#IMAGE|S27#]
葉だけで十分に楽しめますが、花もとっても良いです[#IMAGE|S12#]

家に帰ると、toちゃんから冷蔵の荷物が届いてて、開けてみると
黒ゴマのパウンドケーキが入っていました[#IMAGE|S11#]
21:16 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

め~だ~かの学校は~♪ 

お店 |

今日は朝から気温が高かったので、水温も高く、朝からめだかの学校をやってました[#IMAGE|S60#]

めだかのおじさんが、エビを持って来て下さいまして、shopのタライの中に投入[#IMAGE|S34#]

新しい仲間がいっぱい増えました[#IMAGE|S37#]

めだかのおじさんの愛犬アグちゃんです[#IMAGE|S12#]


最近、shopで蜂をよく見かけるな~と思っていたのですが、
見つけてしまいました!蜂の巣を[#IMAGE|S4#]
せっせと巣を作っていました!










この蜂さんが留守の時に取らなきゃ!と、蜂さんがどこかへ行ったスキに取りました[#IMAGE|S38#]


この間、お客様から「植木鉢に蜂がとまっているんです!」と、
お客様と一緒に植木鉢を見に行き、私は蜂を後ろから捕まえ、ポイッ!
その光景を見ていた、お客さんビックリ[#IMAGE|S5#]
とっさの行動。。。背中を向けられちゃあ、手が勝手に動いていました[#IMAGE|S42#]

昨日から私の最大の癒し[#IMAGE|S56#]
shopにホワイトセージが入荷しました[#IMAGE|S38#]

ずっと欲しかったものだったので、目の前に苗がズラリ並んでいると
1pot持って、2pot持って・・・
植える場所を考えるより、枯らしてしまったら~なんて思い
結局3potも買って帰りました[#IMAGE|S41#]

今ならshopのゝ花にホワイトセージの苗がありますよ[#IMAGE|S28#]
パワーストーンをお持ちの方は、ご存知かも知れませんが、
ホワイトセージの葉を乾燥し燻すと浄化作用があると言われています[#IMAGE|S49#]
ネイティブインディアンが薬草として用いてきたハーブなのです[#IMAGE|S12#]

今日のおやつ[#IMAGE|S59#]


スタッフNさんが植え込んだサラダガーデン!

コレは使えますよ~
毎日の収穫は無理でも、外の葉から収穫して食べていくと、
新鮮野菜と寄せ植えの両方を楽しめます[#IMAGE|S37#]

今朝は出勤すると、駐車場のすぐ外にポイ捨てされたゴミが落ちていて、気分悪く[#IMAGE|S33#]
後で拾おう!と思い、仕事の準備をしゴミを拾いに行くと、
風で飛ばされ、どこかへいってしまっていました。
ゴミを見つけた時に拾うべきでした。。。
あのゴミがどこかへ飛ばされ、それを見た人が、気分悪!と思う事でしょう[#IMAGE|S25#]
shopがR175沿いだからか、道路にもゴミがよく落ちています。
走行中の車中から、捨てているのでしょうが、、、
ゴミのポイ捨てはやめましょう[#IMAGE|S34#]

21:04 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

おかしだらけ 

お店 |

今日の食後のおやつ[#IMAGE|S59#]
Kちゃんの京都土産の“豆政”の豆菓子
         と
Jちゃんから頂いた“やながわ”の黒ごまチョコレート

黒ごまチョコレートはホワイトチョコに黒ゴマが食感クランチみたいに入っていて
鼻の詰まった私でもゴマの香りを感じました[#IMAGE|S11#]


後はスタッフOさんとSさんから。。。

暑い日には、ツルンとしたものが喉ごし良くて~[#IMAGE|S12#]

ご馳走様でした[#IMAGE|S40#]
13:13 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

三田へ。。。 

その他 |

今日は三田の中でも開けた場所ではなく、のどかな場所へ行きました[#IMAGE|S71#]

空気が美味しい!と言いたいですが、今のわたくし鼻が詰まっておりまして
新緑の香りを全く匂えません[#IMAGE|S25#]

やってきたのは『十割そば処 山獲』
まずは、お茶とソバを揚げたものが出てまいりました~
おしながきを見て、何を食べるか悩み~悩み~[#IMAGE|S39#]
十割そばは食べるけど、炭火あみ焼がとっても気になる私達。。。頼みました!
頼んだのは猪、鹿、蝶ではなく猪、鹿、鳥[#IMAGE|S37#]


鹿肉は焼きすぎるとかたくなるので、中に火が通ったかな?くらいで食べました[#IMAGE|S11#]
鹿肉はタレにつけてあるせいか、クセもなく美味しく~
猪肉は炭火で焼いているからか、脂っぽくなく、これまた美味しく~
鶏肉ですが、名古屋コーチンで、言うまでもなく美味しかったです[#IMAGE|S11#]
完食!
本日のメインはどっち?ですが、
おしながきに、「そばがき」という食べた事のない食べ物を発見し、
そばがきのついたセットを頼んでいたので、そばがきがやってきました~


そばがき・・・

そば粉と湯のみで
練り上げた餅状のもの。。。





感想はもっちりしていて不思議な味でした!
もっちりしているので、甘い物をかけていただいても美味しいかも[#IMAGE|S11#]

そして、十割そばが登場[#IMAGE|S38#]

自分で山葵をすります!
残った山葵はお持ち帰り出来るように袋も一緒に添えてあります!
とっても親切です[#IMAGE|S12#]

美味しかった~~~

景色も良く、開放的なので、ゆっくりしました[#IMAGE|S6#]

かわやへ行くと、猪の石鹸がありまして、使ってみました~
残念ながら、今のワタクシは匂いが嗅げません。。。




いのしし石鹸
販売しておりましたよ~[#IMAGE|S37#]






              お店を出ると、Uさんが蟻地獄を発見[#IMAGE|S4#]


仕事が入ってたOちゃんとは、ココでバイバイし、それからお茶へ行きました
[#IMAGE|S63#]

永沢寺にある『峠の茶屋 一軒屋』へ。。。

抹茶とわらび餅のセット[#IMAGE|S11#]

わらび餅のきな粉に塩が入ってて、美味しゅうございました[#IMAGE|S11#]
21:46 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

