ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

雨雲を追いかけ~後編~ 

その他 |

八ヶ岳倶楽部へ。。。

入ってすぐ目に飛び込む景色に感動[#IMAGE|S71#]
八ヶ岳倶楽部の雑木林。。。
付け加える言葉なんて必要ないので、雑木林1周の写真を[#IMAGE|S27#]




































この蜘蛛さん、腕に乗っていて[#IMAGE|S25#]振り払おうとしているkaちゃんに、
写真を撮りたいと言って、そのまま蜘蛛を腕においてもらっていたのですが
葉の上に置いた方が腕の上の写真より自然でした。
私は自分に害のない生き物とは、一緒に共生したいので、
蜘蛛さんをかなり近くでジーッと観察してしまいました。
こんな蜘蛛を見たのははじめてでありました!



1周まわって、さぁレストランへ行きましょ♪




柳生博さんの奥さんが考えられたフルーツティです[#IMAGE|S63#]
オレンジ、いちご、リンゴ、メロン。。。生のフルーツがたっぷり!
最初の1杯と最後の1杯のフルーツティの味が違います。
美味しかったです[#IMAGE|S11#]

移動し、まきば公園へ。。。

お腹はあまりすいてはいなかったのですが・・・
せっかくなので、
清里ジャンボバーガーを
わけっこして食べました[#IMAGE|S11#]
満腹です!












また移動











帰りに笑えるもの発見☆

中日のドアラです[#IMAGE|S37#]


さみしい季節となり今日は阪神の矢野選手の引退セレモニー。
胸が熱くなりました[#IMAGE|S7#]
22:17 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

雨雲を追いかけ~前編~ 

その他 |

今年の夏は全く雨が降らずでしたが
月曜は久々に[#IMAGE|S57#]が降りました。

火曜も天気予報では雨でしたが、朝、雨は降っておらず雨雲を追っかけるように、
バラクライングリッシュガーデンへ[#IMAGE|S71#]

9/3~10/11までは、ダリアウィークス開催されております。

シンボルツリーである黄金アカシアは雨あがりとあって雨しずくもきれかったです。


ここからはポイントポイントでバラクラ園内1周の写真。。。



大きなストロベリーポット



そして何連ものアーチ


















ニシキギの葉がキレイです。
shopのゝ花の植木コーナーに
ニシキギがあるのですが
落葉した時の姿は面白い木です。





ダリアが庭園を華やかに[#IMAGE|S56#]


ナツユキカズラが壁面を覆って素晴らしかったです[#IMAGE|S12#]
















スコーン購入[#IMAGE|S11#]






アザミ可愛い[#IMAGE|S56#]

バラの開花時期に行くと、アーチにバラが見事なんだろうな~と
咲いていないバラの木をジーッと見ておりました[#IMAGE|S27#]

バラクラで下向いて横向いて花ばかり見て・・・
園内を出てから、園内にケイ山田さんがいらしてだったと聞き・・・ショック[#IMAGE|S7#]

下ばかり見ていたらダメですね。。。

雨上がりは雨上がりの良さがありますが、雨に打たれた小さな花は下向いていたので、
お日さまに向って花が咲いている晴れた日に行くのが良いかも知れないですね。



ゴハンはフレンチを[#IMAGE|S11#]

                大マスのスモーク サラダ仕立て

            いろいろ野菜とマッシュルームのクリームスープ

                 マーブルポークのパン粉焼と
               仔羊肉のロースト ガーリックソースで

              季節のフルーツと特産の寒天をジュレ風
                     オレンジのムース

09:43 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

おとしもの 

お店 |

今日、ご来店くださったお客様。。。
お子さんの帽子を落とされて帰られております[#IMAGE|S7#]
車の刺繍がはいったものです。
落とし主さ~ん、
帽子がご主人様を待っておりま~す!
shopのゝ花でお預かりしておりますので
ご来店下されば・・・[#IMAGE|S40#]
17:48 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

行雲流水 

その他 |

やっと涼しくなってまいりましたが今年の猛暑を元気に乗り切りましたか?

異常な暑さで健康管理しなくちゃと、今年は体力をあまり使わぬよう
過ごしてしまいました。
自分がやっていた事や時間に[#IMAGE|S7#]
何をやっていたんだろ・・・
後悔先に立たず

みっきぃ広場で行われた食づくりの会「感謝祭」へ行き

いつもならすすんで食べない
ウナギを買って食べてみたり。。。
ウナギぶ厚くて美味しかったです♪
でも、バテました。










ほんと異常な夏で、参りました。
地球温暖化がすすんだら、これ以上の暑さに毎年耐えなくちゃいけないというのもありますが
生態系にも影響があるので、温暖化stop!を真剣に考えなさい!という
忠告かも知れないですね。
自分が出来る範囲の事をやっていきましょう!


誰かが落としてしまったであろうサッカーボールが

落ちてきた水でクルックルまわっております。


自然の成り行きに任せ、サッカーボールも流される時が来たら、流れていくのでしょう。
このボールは自然に流れるのを待つしかありません。。。
どこへ流れたどり着くのやら~~~

私は有馬へ[#IMAGE|S71#]
お昼ごはんは゛あり釜めし くつろぎ家″

生米から作るので、出てくるまで25分かかります~
お腹すきすきの方には、25分を待っているのは辛いかも知れませんが、、、

美味しゅうございました[#IMAGE|S11#]

゛カフェ・ド・ボゥ″へ行き、有馬ロールを[#IMAGE|S60#]

塩がきいているのか、甘さ控えめ[#IMAGE|S63#]

有馬の路地裏アートプロジェクトを見に行こうと
お店を見ながら歩いて行くと、路地裏の場所を通り過ぎていて、
見つけたのはゴール!
なので、矢印を逆に歩いてすすむ。。。
















逆に歩いてゴール地点。。。(本来ならスタート地点)
ここに、気になるもの発見!
お賽銭入れてみると
流れてきたのは~
上を向いて歩こう~とお経でした[#IMAGE|S60#]










古めかしい感じで流れてくる曲にホロリとしてしまいました。


17:01 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

