ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

明日から12月 

お店 |

今、shopには木箱がいっぱいです[#IMAGE|S5#]

昨日は仕入へ行ってまいりましたが・・・
市場はポインセチアとシクラメンと正月物が多く、いつもより少ない仕入となりました。
お店に戻ってからスタッフNさんは3色あるプリンセチアを品定め[#IMAGE|S12#]

12/5のカントリーフェスタにも持って行きます[#IMAGE|S60#]

Nさん、カントリーフェスタ用に多肉缶を作っております~


今日は神戸ガーデンさんへ行きお花のお手入れ[#IMAGE|S56#]

展示場には、TさまとKさまがいらっしゃいました。
この場所は・・・この場所は[#IMAGE|S25#]
あまり良い記憶ないですが
私はココでセコムを鳴らしてしまったんです!
私は不審者じゃありません!
セコムの方って数分でかけつけるんですね[#IMAGE|S8#]
怖かったぁ

トラウマじゃないけど、フラッシュバックするのか何か漂う空気が。。。
たまらなく
なんとも言えませぬぞ。。。

Kさまとは一緒にお仕事をさせてもらった事はございませんが、
この間、社長がKさまの事を褒めていらしてでしたよ~
またお世話になる事と思いますが、宜しくお願い致します[#IMAGE|S40#]
あたたかいお茶ご馳走さまでした!

姉妹店なのに、あまり交流ないですが・・・
こっち方面へ来られるようなら、お立ち寄り下さいね[#IMAGE|S40#]

お店へ戻ると、ワイルドめな車がとまっていて・・・
車の周りをグルリ。。。
どんな方が乗っていらしてなんだろう~と、お店の方へ行くと、
どなたかしら?
アラッ、お客様が帰られても車はとまったまんま・・・
持ち主の顔が見てみたいって・・・
誰?誰?
車の持ち主は

・・・

社長でした[#IMAGE|S41#]

いいなぁ~

どなたか私の背中をポンッと叩いてくれませんかね。
希望を言えばSASUKEオールスターズの竹田さんに
手加減せず、叩いて欲しいな~
あれもこれもいい加減にしないとね。

と、毎度ワケのわからない事を書き込む。。。

半身浴用の椅子ですが・・・
お湯をかけると、浴室内がヒノキの良い香りにつつまれます。
が、
半身浴をしている時は、当然椅子は湯船の中で香りはせず。
ヒノキの香りにつつまれて~の半身浴はできません[#IMAGE|S15#]

スタッフSさんとNさんに椅子の感想を聞かれたので・・・
気になられている方がいらしてでしたら・・・
そんな感じでございます。

スタッフSさんがエキサイトブログからアメーバへお引越しし、
ぺタろうと、ぺタと言いながらクリック
すると
アメーバさんって会員にならないとぺタを残せない仕組みなんですね。。。
知らなんだ・・・
18:51 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

今日はカラス 

お店 |

今日はカラスの大群[#IMAGE|S5#]

何があるのでしょう???

今日も日中はあたたかぁ。

昔の派手な看板を塗装[#IMAGE|S49#]











他の看板も。。。気になるなぁ















スタッフOさんから→スタッフSさんへバトンタッチ[#IMAGE|S34#]


今日は、お久しぶりなお客様がご来店下さり、話題は不景気話。。。
食べるくらいしか収入が・・・
夫婦で働いて生活がやっと・・・と

ニュースで大学生の就職内定率とか見るとこれからの若者の未来、
どうなってしまうのでしょう。
実際に仕事を探しているのは大学生だけじゃないんですから・・・

友達とも不景気話をしていますが、
友達はもっと海外へ派、私は自国を何とかして欲しい派。
海外進出し賃金が安い国で工場を作る。
消費者の事を考えて?
自社の為?
いや自分の富と名誉の為じゃ?
海外でしか活躍の場がない人は別として、
海外へ進出する事、そのせいで失業者が増えるんじゃないのでしょうかね。
国益をもたらすようにしてくださらないものかしら。

そして本当に困った人に手を差し伸べてはくれないものでしょうか。。。
ゴネる人は面倒だからと優遇しないでいただきたいです。
しっかり、その目で事実を確かめ、いい加減、不要なものは切っていただきたい!!

こんな事を書いたら・・・読まれている人の気分が暗くなっちゃいますね[#IMAGE|S40#]

暗い事を書きましたが
今日はお客様に元気をもらえました[#IMAGE|S12#]
私は、お客様に癒していただいておるようで、感謝です[#IMAGE|S40#]
そして
家に帰ると・・・注文していた半身浴用の椅子が届いておりました[#IMAGE|S60#]


ひのきの香りに包まれてって
こんな事してちゃいかんな

自分の身の丈にあった生活


昨日の点と点の話し、友達が思い出し点と店が線となり繋がりました!
でも~私が目にしたものは行った事ない場所にあるんですよね~
謎です。。。
21:29 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

昨日のリスの続き 

お店 |

温室前のハナミズキにリス。
気がついてくれるかな[#IMAGE|S37#]
















さぁて、この木にリスが何匹へばりついているでしょう?
①1匹
②2匹
③3匹
④4匹
⑤へばりついていない。

最近人気のリスさん。。。発見されると1匹減り、もう1匹減り~と完売になるので
現状の答えは④の4匹ですが、明日の夕方には答えは④ではないかも。。。です[#IMAGE|S40#]


今日は勉強中の友達の邪魔しちゃいました[#IMAGE|S18#]
人の記憶とは曖昧なもので・・・
友達との記憶を点と点で繋ぎあわせようとしても繋がらない。。。

この目で見てニオイをかいだものが、行った事のない場所にあったとしたら・・・
夢見ていたのかな[#IMAGE|S14#]
謎。。。
18:15 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

リスの大群 

お店 |

落葉のシーズン
毎日、大量の落ち葉。。。今日もレレレのおじさん。


雑貨入荷!リスがいっぱい[#IMAGE|S5#]


このシリーズは壁に掛けられます!
右の子・・・反抗的?コッチをにらんでる?(笑)



18:19 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

イチョウ 

その他 |

北区ぷらり。。。
車窓から見える山々は色づいていてキレイでした。
赤やオレンジ色もキレイのですが、イチョウの黄色は見事です[#IMAGE|S38#]
温泉でひとっぷろしてから
鈴蘭台のpasse-temps cafeへ。

紅葉を見ながら
気晴らしランチをいただきました。
お野菜たっぷりで
美味しかったです。














passe-temps cafe行く時に隣の隣の店にスゴク気になるもの見つけ
ランチ後に立寄ってみました。
私が気になった物・・・それは黒い食パンらしきもの。。。
竹すみ入りの食パンでした!

2、3日の間はやわらかいので焼かずにそのまま食べて下さいとの事。
黒い食パン、私は食べてみたいけど・・・我が家の人達にはウケが悪そうなので
少し竹すみが入った食パンを買って帰りました。
白黒はっきりなだけ、店名そのまんまオセロ

そして、袋も可愛いかったです~



食べて食べて・・・
腹八分目が体にいいのはわかっちゃいるけどやめられない。

ブログの更新がとまったら、お腹いっぱいになり冬眠に入ったんだな~とお思いください[#IMAGE|S37#]
15:47 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

もみじ狩り・・・ 

その他 |

今日は六甲山へ[#IMAGE|S71#]
紅葉見ながらランチ[#IMAGE|S11#]

六甲山ホテルロビーにはクリスマスツリー

さぁ、紅葉を見に行こうかって、歩き出しましたが・・・寒い[#IMAGE|S25#]
私はちょっと着込んでおりましたが友達はトレーナーにダウンベスト
dちゃん六甲山なめて薄着すぎ[#IMAGE|S45#]
ちょっと歩いて、寒い~と下山。。。

山に入ったら蔓がいっぱいあるんだろうな~
昨日はshopで暗くなってから、つるかご編み教室をし
スタッフSさん雨が降った暗い所で蔓と格闘しておりました[#IMAGE|S37#]















失敗しては、コレがいい感じ~と、いい加減な作り方を教えてしまったので
作り方を復習し、次回はちゃんとお教えしたいです[#IMAGE|S60#]


六甲山を下山し六甲駅周辺で買物。。。
帰りはdちゃんおススメのシュークリームを買いにモリナカさんへ~



















明日は資源ごみの日!
今まではペットボトルのキャップを資源ごみの袋の中に入れて出しておりましたが、
今日からキャップは捨てずに集めます!

昨日の報道ステーションのロッテの今江選手の社会活動を見て・・・
身近にエコと社会活動ができる事を知りました。
ペットボトルのキャップ
400個で10円のワクチン代になり、20円で1人の子供が救え、
400個のキャップを焼却すると3,150gのCO2が発生するそうです。

今年の猛暑前に知っていたら・・・キャップがどんだけ・・・
と済んだ事を言っても仕方がない!
これからです。
20:28 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

空き地 

お店 |

shopに現れ食べ物を食い散らかす犯人が白ちゃんと思いきや・・・
今日、小動物がピョンピョンと竹やぶに入っていく姿を目撃[#IMAGE|S27#]
走る姿はリスっぽかったです。。。誰なんだろ。


店外へ。。。スタッフOさん、Nさんはどぉ~こだ?













クズのつるを使い、つるかご編んで野ねずみジミーちゃん植えてみました[#IMAGE|S56#]
20:52 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

happiness 

その他 |

TOEXさんからジャンパーいただきました[#IMAGE|S40#]
少しの雨や寒さや汚れる作業の時に大活躍してくれそうです~

スタッフNさんがポーズとってくれました[#IMAGE|S49#]
shopスタッフは私がカメラかまえると止ってくれます[#IMAGE|S37#]
いつも有難う[#IMAGE|S40#]

帰り道、夜空を見ると真ん丸の月
明日の夜中が満月です[#IMAGE|S60#]

満月のおかげ?

家へ帰ると・・・友達がご懐妊したと嬉しいニュース[#IMAGE|S12#]
来年、他にも私の大切なお友達もママに。。。
神様ありがとう[#IMAGE|S16#]
おばちゃん対面したら感動し出会えた事に感謝し泣いてしまいそうです。
今から楽しみで仕方がないです~[#IMAGE|S71#]
21:29 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

どこ行くん? 

お店 |

昨日、レジの所に・・・かたつむり[#IMAGE|S13#]

どっからか やってきたようで。。。
どこへ行きたいん?
と、スタッフSさんが外へ連れていきました~








今日は大掃除したかったのですが、そんな気になれず・・・
12月の埋め立てゴミ収集までに、埋め立てゴミだけはまとめなきゃ。。。
捨てるのが来年になってしまう[#IMAGE|S25#]

掃除はせずに土いじり。。。
この間お店で買って帰ったサルビア ディスコロールを植えました[#IMAGE|S56#]
耐寒性は0度くらいと少し弱いので、
どこに植えようか悩みましたが、寒さに耐えていただきましょう。
茎と葉裏には綿毛が生え、魅力的な黒花のセージです~

サルビア・ディスコロール
学名:Salvia discolor Kunth
科名:シソ科
性状:半耐寒性多年草(0℃以上)
開花期:5~10月
草丈:80~100cm

我が家にやってくる花苗たちは・・・日照時間も短く実験に使われている感じがしないでもないですが。
日当たり大好きな植物も、他所の子より成長が遅くとも咲いてはくれるので
強く逞しく環境に慣れてくれているんです[#IMAGE|S7#]


この子の様子がおかしくなったら、堀上げて救出する事にします!
写真手前のブレた白い花はフウロソウです。
この子はこの環境で心配なし!

目の前に気になる事があると、そこしか見ていなくて・・・
見積中は特に集中していて、人の話を聞いていない事があり、
先日、植木屋さんが来られた時に、私に話しかけたそうなのですが、
私の耳に言葉が一切入らず・・・
無視するつもりはなかったのですが無視してしまったみたいで
すみません。。。

十数年前に働いていた会社で
見積中、電話がずっと鳴り響いてて、出なきゃと思い受話器をとったまではいいのですが
見積が頭に残っていたのか、ぼけていたのか
「〇〇は、あいにく出かけておりましゅるぅ~」と私の口からタラちゃん語?が出てきて[#IMAGE|S8#]
その後は、笑いをこらえるの必死。。。
で、若かったから?しゅるぅ~って・・・言った事が恥ずかしかった~

集中している時や気になる事があると・・・
どうもおかしな事をやり散らかし申し訳ないです[#IMAGE|S40#]

最近、不可解な行動をとっている事があり、自分で気づいておりますが、
あまりにも目に余るようなら言って下さいね[#IMAGE|S34#]
21:16 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

カメラな毎日 

お店 |

カメラ・・・なかなか難しいものですが、画像が鮮明です。

昨日はスタッフKさん、Oさんが練習[#IMAGE|S60#]













私はまだまだ使いこなせない感じなので、いつも通りデジカメで気になる物を撮影。
バジルを乾燥させているのですが、同化しているのか虫も黒い。


明日は休日だ~と花苗を購入し明日植える!と買って帰ったものの。。。
(右側がスタッフOさんので、左側が私のです)

今日、私は植えられず・・・pot苗で整列したまま。

仕事終えてから、友達とパピちゃん。。。

デジカメの夜光モードも使いこなせていない。。。こうやってブレているので
一眼レフには遊ばれてしまいそうです[#IMAGE|S2#]

パピヨンのパピちゃんは4才なのに、1.2キロしかなく小さいんです。
膝に乗せても、重みもなにもなく、あたたかぁ~い[#IMAGE|S12#]

あたたかぁ~くしている時に、、、
マナーのない人に遭遇。。。
走行中の車の中から火のついた煙草をポイ捨て!
危ないわ~と言っている私が道路に近づき写真を撮る。。。
どっちが危ない?[#IMAGE|S23#]

危ないのでやめましょう。
私も気をつけますから[#IMAGE|S40#]

共進牛乳~よい牛乳~[#IMAGE|S60#]
いただきまぁ~す。




昨日は、ねーちゃん、ねーちゃんの声はどこからか聞こえてきて
気のせい?とキョロキョロすると、コッチやコッチって、
私を呼んでいたのは明石からお越しのお客様でした[#IMAGE|S45#]
店内でかくれんぼ?ですか(笑)
17:50 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

カメラ 

お店 |

社長が会社用に一眼レフカメラを買って下さいました[#IMAGE|S71#]

ど・どうやって使うん?

と、私は思わず画面をタッチ!
「タッチパネルとちゃうで~」との突っ込み[#IMAGE|S37#]
Qって左下にあったもんでA出してくれる?ってそんなワケもなく
アホです。。。











HPはこれからキレイな画像をお届けできれば~と思っております[#IMAGE|S12#]

もう11月も後半月で終わるというのに、、、
昨日も今日もあたたかくて蚊もいっぱい飛び、カエルは飛び出し
斑入りカクトラノオにはスイッチョン。。。

私はオデコを蚊に刺されました[#IMAGE|S25#]

でも自然の木々は冬に向けているようです。

キレイなモミジ。

モミジは冬に向けていても食欲の秋で私は食べる食べる[#IMAGE|S11#]
この間はお弁当後にスタッフNさんがアーモンドバターをぬったトーストを焼いてくれて
ペロリと食べちゃいました。











お店に来て下さったお客様が「カエルとウサギ元気やで~、いい感じに剥がれてきてるわ~」とご主人[#IMAGE|S37#]
「大事に育ててもらって有難うございます」[#IMAGE|S40#]
朽ちた感がお庭に馴染んでいいんですよね~
※上のカエルとウサギは置物の話でございます。
エゴノキも酷暑に耐え元気だとお聞きし嬉しゅうございました[#IMAGE|S56#]

今年は夏が長かったから、もう少し秋を楽しんでから冬眠したいものです[#IMAGE|S14#]
20:01 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

11、12月の寄せ植え教室 

お店 |

大変、お待たせしました寄せ植え教室のご案内でございます[#IMAGE|S40#]
11、12月はバスケットリースに寄せ植えします[#IMAGE|S34#]
[#IMAGE|S56#]11/28(日)10:30~はクリスマス風に赤い実のついたチェッカーベリー

[#IMAGE|S56#]12/4(土)10:30~は葉ボタン












   詳しくはこちらから
        ↓
      寄せ植え教室

申込みは店頭またはお電話にて[#IMAGE|S30#]
TEL078-964-2133

定員は5名位。位なのです(笑)位に突っ込む、突っ込む~shopのゝ花らしい[#IMAGE|S41#]


黒のビオラ(スーパービオラ ブラックオパール)が入荷しました[#IMAGE|S38#]

今日入荷した所ですが・・・夕方には減っている。。。
皆さん、黒のビオラを待っていらしたんですね[#IMAGE|S37#]

スタッフSさんが花壇の植替え中・・・
色んな虫たちが出てまいりまして~

土の所にカエルがいますが土色なので見つけられるでしょうか?
      ↓

20:14 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

とんび 

お店 |

寄せ植え教室の案内は近日中にHPで紹介いたしますが、
HPより先に内容をチラリ。。。

リース型のハンギングに入れる花材をスタッフSさんが考えております。

明日、スタッフSさんとKさんが花苗を仕入に行ってきてくれるので
新しい苗も入れて作る事となりそうですよ[#IMAGE|S56#]

2人が花苗を物色している姿・・・想像できます[#IMAGE|S37#]

クリスマス風と正月風の2パターンから選んでいただく事になると思います[#IMAGE|S34#]
日程は近日中に決定いたします。

今日は上空にトンビがいっぱい[#IMAGE|S5#]

日曜もトンビがいっぱい飛んでいて、
歌のおばあちゃんが、トンビがクルリと絵を描いた~[#IMAGE|S60#]と歌ってらっしゃいました。


トビ(トンビ)
学名:Milvus migrans
科名:タカ科


花の紹介みたいな感じで。。。

あのピーヒャラ~の鳴声が
なんとも言えません~





HPのTOPで紹介しておりますが
12/5(日)第11回カントリーフェスタIN三木にshopのゝ花も出店させていただきます。
21:35 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

2011年の春にむけて 

お店 |

ここ数日は気持ちの良い天気続き。。。

昨日はスタッフKさん塗料と筆持って~

捨てるものなんてございません!

塗装すると
タイヤも生まれ変わります~[#IMAGE|S60#]













お店に来て下さっているお客様が、「大阪のお姉さんがコッチに遊びに来たから~」と
お花好きなお姉さんを連れご来店下さったのですが、
そのお姉さんの家のお庭が雑誌に載ったとお聞きし[#IMAGE|S5#]
聞くだけでワクワクッです。お庭拝見しとぅございます。。。

最近、春の花苗が入荷するたんびに苗を物色し連れ帰り、
気がつけばpotのまんまの苗たちが並んでいる状態[#IMAGE|S48#]
早く植えてあげなければ・・・と

今日は土いじり[#IMAGE|S56#]

まだ新着の苗をweb shopに全部UPできていないのですが、
色んな子が続々入ってきております[#IMAGE|S37#]
近々UPします[#IMAGE|S40#]

小さな可愛いフウロソウの花[#IMAGE|S12#]


土いじりをし寝ているミミズ君を何匹起こしてしまった事やら[#IMAGE|S23#]

中には、こんな子も。。。
枝と思いきや、虫でした。

手相がハッキリ、クッキリですが、手相判断しないで下さいね(笑)
それと、また素手で虫を触ってる~と突っ込まないでくださいね[#IMAGE|S46#]
21:39 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

ビオラ 

お店 |

お待たせしました[#IMAGE|S34#]
今日、見元さんのビオラが入荷しました[#IMAGE|S56#]
野うさぎミーモ、ピンクコアラ、虹の谷のティコ・・・全13種類くらいだったかと。。。
極小ビオラの野ねずみジミーも入荷しております♪

             ‘ちどり’が可愛い~ この子を連れ帰ろぅ[#IMAGE|S56#]


スタッフSさんの背後。。。
仲良し姉妹さんが
ジーッと見守っています[#IMAGE|S37#]











只今shopの花壇に咲いているこの子、密かに人気[#IMAGE|S56#]
           

サルビア・セミアトラータ

学名:Salvia semiatrata
科名:シソ科
属名:アキギリ属
性状:耐寒性多年草(霜よけはしてあげて下さい)
花期:8~11月
草丈:1.5Mくらい
    (木質化します)

真っ直ぐに伸びるので
摘心し枝数を増やした方が良いです。




20:29 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

隅田川 

その他 |

昨日は品川で友達と待合せ[#IMAGE|S51#]

電車に乗って降りて~日の出桟橋から浅草までのチケット買って乗船[#IMAGE|S71#]

                  お台場とレインボーブリッジ

東京タワー


Nちゃんと東京タワー











                        築地市場


                  やっぱり船はいいな~幸せ[#IMAGE|S60#]

船の中からも見えていたのですが、スカイツリーが近い!!


そして、浅草へ。。。
時代まつりをやっていて、車は通行止めで横断歩道があっても渡れず、、、










浅草からもスカイツリーが見えました!近い。。。

                      あげまんじゅう

                      いもようかん

                       せんべい


日帰り東京
ウロウロとし帰りの時間が近づき。。。電車乗って品川へ戻り、
友達とバイバイして、晩御飯のお弁当。。。
ちょっと席を倒したかったので、後ろの方に「シート倒していいですか?」とお断りを。
後ろの席の方、親切で「目一杯倒して下さい」って・・・
私、そ、そんなに倒したりしませんけど(笑)優しい人でした。

寝て、起きての繰り返しで、新神戸に到着!

お天気にも恵まれ、とても良い1日を過ごせました[#IMAGE|S70#]


今日、サンプルガーデンの所にて。。。
ベルガモットの株元に手を入れたら、花壇では触った事のない感触に
ウワッと手をひき、見てみると、キノコが生えていました~

「箱の中身はなんですか?」で、中身を知らず手を入れるような感じ。。。

スタッフSさんがキノコとり
食べられる?
いや、食べられないでしょう。。。
気持ち悪いので捨てました!













昨日、神社へ行った時にデュランタが定植されていてキレイに花を咲かせておりました[#IMAGE|S56#]
shopでは去年の冬、デュランタを温室にて管理しておりましたが
東京で越冬できるという事は、こっちでも大丈夫かな・・・
でも神出の寒さは、東京より寒かったりして[#IMAGE|S15#]

いやきっと大丈夫なはず。
今年は屋外で冬越しさせてみようと思います[#IMAGE|S34#]
20:41 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

Yさま邸完工 

お店 |

昨日はY様邸の植栽工事へ。。。


春の花苗を植え込みしたく、レンガ積を終えてから、大変お待たせいたしました[#IMAGE|S40#]

ようやく、造園工事完工しました[#IMAGE|S66#]

今はまだ土が見える部分が多いですが
春になったら・・・
花達が成長し土の部分を覆いかぶさって
くれる事でしょう[#IMAGE|S60#]

リスさんはY様ご自身がチョイス!







春が待ち遠しいです[#IMAGE|S37#]


外構、造園、植栽工事を頼みたいんだけど・・・という方。

まずは気になる会社にご相談[#IMAGE|S34#]
(ここはこんな風にしたい~とかご希望があればイメージを伝えてもらうといいです。
 施工上無理な事もあったりしますが、話を聞いてくれると思います。
 当店の場合は植栽を入れる場合、花の管理をどのくらいしていただけるかは
 うかがわさせてもらいます。)

お客様のご要望に基づき、弊社のノウハウを加えた図面をおつくりいたします。
そして、お客様に図面、見積を見ていただき、細かく打合せし決めてまいります。

プランが決定したら、着工~という流れになります。

※見積は無料の会社が多いので、こんな風にしたら、どのくらい金額がかかるんだろう?と
いうお問合せも、お気軽にしていただければ~と思います[#IMAGE|S40#]

お引渡し後もお庭の手入れや維持管理について、お気軽に相談して下さい。


今回はレンガの割付図を書き職人さんに渡しました。
レンガを規則正しく段処理をされるのが嫌で、、、
レンガに限らず標準と違う施工をする場合は、
手書きで施工図や詳細図を書き職人さんへ渡しております!
細かいのか?いえ、いえ大事な事なのですよ。
線1mmが現場で大きな差が生じると、今まで勤めてきた会社で
コンコンと言われてきたので[#IMAGE|S25#]
前に勤めていた会社の上司は、怒ると巻き舌で・・・どいやな方でしたが
今、思い返すと色々と学ぶ事が多く勉強させてもらった事に感謝しています[#IMAGE|S45#]


Yさま邸も打合せを重ね決定し、完成となりました。




今日、ビオラや花苗がいっぱい入荷いたしました!











花苗の値札をつけ、そして花がらを摘む時・・・
この膝をついてしまうこの体勢のせいで、膝下が黒くなってました[#IMAGE|S7#]

気をつけないと。。。

どないしたん?って感じになってます。









社長絶賛のにんにく入りのソースをいただきました!


どんな味・匂いをしているのか楽しみです~












ソースの原材料名の中に記載されているステビア。。。
shopのハーブ苗のコーナーのステビアに花が咲きました[#IMAGE|S56#]

とっても可愛い花です[#IMAGE|S60#]
そして葉を噛むと甘いです~

Mさま、寒くなる前に植栽工事を~とのお気遣い、有難うございます[#IMAGE|S40#]
寒くなっても大丈夫ですので、私の事を気になさらずにご検討下さいませ[#IMAGE|S40#]
18:24 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

