ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

年末気分なく 

その他 |

寒いけど~海

芦屋浜のgrace grazia
窓から入る日差しは冬とは思えぬ気持ちよさ。
窓の向うは・・・豪華な家[#IMAGE|S27#]

年末気分が全くなく[#IMAGE|S18#]
ハンバーガーのバンズ、
パテ両方共、美味しい[#IMAGE|S11#]
デザートにパンも食べてみましたが、
全部美味しい[#IMAGE|S12#]













芦屋浜から山側へ行き、カトリック夙川教会。


沖縄の友達から。。。










どうも有難う[#IMAGE|S12#]
海んちゅからの贈り物のもずく入りオソバは大晦日に食べます[#IMAGE|S11#]
沖縄気分になれるかしら~

ブログで年末のご挨拶はしましたが~
夜はいつもの調子でPCの前に座り・・・
そうして
写真取り込んだら、ブログ更新しよっか~って更新[#IMAGE|S17#]
20:23 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

仕事納めっ 

お店 |

今日はスタッフSさん、バラアーチにバラを誘引しておりました[#IMAGE|S49#]

バラの誘引を終えてからshop花壇の植え込みも終了!
春になるのが待ち遠しい[#IMAGE|S56#]

shopの電話の子機は2つあるのですが、
私、土曜に電話の子機をエプロンのポケットに入れて持ち帰りましたが、
同じ日にスタッフKさんも家に帰ってからエプロンのポケット重し・・・
Kさんも電話の子機を持ち帰り~[#IMAGE|S41#]
日曜は2機共、子機なくで、電話をかけてくださった方には、
呼び出し音でお待たせした事かと。。。すみませんでした[#IMAGE|S40#]

今日は温室内で色塗りしたり、見積したりしていたりし
店内をウロウロする時間が少なく、あの小鳥さん現れませんでした[#IMAGE|S7#]

スタッフOさんとKさんが名前をつけてくれました[#IMAGE|S38#]
まる ぷく ちゃんです[#IMAGE|S37#]
見たまんまですが、可愛い名前[#IMAGE|S53#]

まる ぷくちゃんに年末の挨拶してないな。。。
年始も皆の前に現れてくれるかな[#IMAGE|S39#]



今日の夕日

年末気分もなく、後4日で2010年も終り・・・
shopは明日まで開いておりますが、私は今日が仕事納めでした。

今年も大変お世話になり、有難うございました[#IMAGE|S40#]

今年は周りの方々にご迷惑をおかけする事も多かった年でした。
何があっても大変だと言わず笑って過ごそう!精神でいままでいたはずなのに
色々な事が次から次へと起こり、気がつけば眉間にシワ。。。
ずっと笑っていられるワケもなく、良い時もあれば悪い時もあり
全体的におだやかに過ごせる年ではなかったです。
仕事を通してブログをはじめるようになり、楽しい事を沢山書きたいのに
今年は振り返ると愚痴っぽい事を書くこともしばしば。

家族の病気や自分自身も蓄膿になったり・・・
看病や病気は辛くとも私にとってたいした事ではなかったのですが、
しんどくなった時に、全てを抱えられない~自分の重荷になっているモノに気がつき
嫌、そうじゃなく
もう何年も前に気がついていたのに、気づかぬふりしていた事
その荷を降ろしました!

自分さえ良ければいい人、言っている事とやっている事が真逆な人
こういうタイプの人と関わると、ゴメンなさい!心がすさみ[#IMAGE|S15#]
愚痴を書いてしまって。。。

こういう事があって大切なものや真実が、しっかり見れた事は
勉強となり私の財産となりました。

いつも支えてくれている周りの方々には感謝です[#IMAGE|S40#]

それと、私はお客様からも元気をいっぱいいただき、心から感謝しております[#IMAGE|S40#]

お店で遊んでいるような風景や食べ物ばかりなブログを
読んでくださって、お付合いくださいまして有難うございます[#IMAGE|S40#]

蓄膿ですが・・・
今年、私以外にも友達が2人蓄膿になったので
鼻水が出たから、花粉症や風邪やって自己診断しない方がいいですよ。
顔面の激痛は、それはそれは痛かったですよ。
と、年末の挨拶中に、蓄膿の話をはさんでしまいました[#IMAGE|S17#]


年末年始は、とても寒いようですので、お身体にはお気をつけ
良いお年をお迎え下さい[#IMAGE|S40#]

21:23 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

雪のクリスマス 

お店 |

今朝は寒さと寒風でビオラがションボリしておりました[#IMAGE|S2#]
もちろん水面には氷がはっており、昼前から雪が降り出しました!

写真を撮った時はチラチラ降っていたくらいでしたが、今は雪がいっぱいまっております~

お弁当にクリスマスのシール


そして今日も小鳥ちゃんが遊びに来てくれました[#IMAGE|S71#]

人のいる所、いる所に現れ・・・
植え込み台にいると、行ったり来たり~
土のコーナーへ行くと、一緒にやってきて、植木のコーナー行くと、やってきて~
どないしたん?とスタッフは声かけてます[#IMAGE|S37#]

                     りんとしてますね~
                  名前、なににいたしましょうか。。。
                    ひーやん?チッチ?何が良いでしょ

今日も冬支度~温室を防寒。

途中から腕があがらなくなったり、寒さのあまり?タラちゃん語になったり(笑)

家に帰ればエプロンのポケット重し・・・
見てみると~電話の子機を持ち帰っていました。。。
やっちまっただ[#IMAGE|S8#]

犯人は私です!
明日はご不便おかけします[#IMAGE|S40#]

みなさま、とても寒いので風邪などひかれないようお気をつけ下さい[#IMAGE|S40#]
12:38 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

底冷え 

お店 |

今日は夕方から気温がグンッと下がった感じ[#IMAGE|S25#]
家に帰って真っ先にした事は、サルビア・ディスコロールを救出!
どの寒さまで耐えるものか実験しようかと思っておりましたが、
こんな寒さに耐えられそうになさそうなので実験はやめて堀り上げました!
花を1度も見ずに実験は・・・やっぱり無理。
大切に育てているから放っておけない・・・過保護です~
まだ冬を1度も乗り切っていないホワイトセージも家に入れました。


お店の方も冬支度。。。今日はバラさん~
スタッフSさんはバラの剪定と誘引
枝が全身にビシバシ・・・格闘しておりました[#IMAGE|S7#]
私はバラの植替え


植替え中、、、かわいらしい小鳥が遊びにきてくれました[#IMAGE|S12#]










この子は誰なんでしょう~
人を怖がらないのか、逃げません~

今日はイヴなんですよね~
全くクリスマス気分がありませんでしたが、
今年もtomoちゃんサンタさんから手作りケーキをいただきました[#IMAGE|S60#]

                       どうも有難う[#IMAGE|S40#]

今から年賀状作らねば・・・
毎年毎年ギリギリにならないと作らず[#IMAGE|S42#]
20:44 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

冬至 

その他 |

今日は冬至。。。
「ん」のつく物を食べると「運」が呼びこめるらしい[#IMAGE|S27#]
「ん」のつくものを食べましたか?

今日は朝から「ん」のつくものを食しました。
今日のしめは・・・スタッフOさんからいただいたプキプリ
3つも「ん」がついてる~[#IMAGE|S60#]


そして、ゆず湯[#IMAGE|S60#]

1年風邪をひかないように。。。

今日は作った寄せ植えを持ち、ご挨拶[#IMAGE|S40#]


みなさん、年内、やり残した事はないでしょうか?

私はまだまだ・・・
少しずつ掃除をやっていますが、年内に・・・と思うと、まだ日があるわ~と休憩が長め[#IMAGE|S25#]
21:33 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

皆既月食見れず 

お店 |

雨[#IMAGE|S57#]

縁のある方とは、巡りあわせがあるものなのでしょうか?[#IMAGE|S39#]
何かの縁?不思議な縁・・・
何十年ぶりかにあった人に、今年、お世話になる事となり、ご挨拶へ。。。

そして夕方は友達とおしゃべり[#IMAGE|S18#]
クッション型のマッサージャーいただいちゃいました[#IMAGE|S12#]

早速、家に帰って首をモミモミ。幸せ~[#IMAGE|S53#]
Eちゃん有難う[#IMAGE|S40#]


またワケのわからない事を書きますが・・・
RのI投手
メジャーに挑戦したい気持ちと野球界に対して恩返しがしたいって言ってなかったっけ?
残留を決め、お金の問題じゃないと言われた所で、、、
僕は日本人。必要とされるチームでプレーしたいです。とは、どういう事?
お金<メジャーに挑戦したいという夢<日本球界
I投手はRにとって必要とされているとわかってての挑戦だったんじゃ???
21:59 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

ドドソソララソ~♪ 

お店 |

ご近所さんの子供がピアニカの練習中の模様。。。
ドドソソララソ~[#IMAGE|S60#]とキラキラ星がきこえます。
屋根と屋根の間から、一番星見ぃ~つけた[#IMAGE|S72#]

今日は真ん丸のお月様。

明日は、満月+皆既月食の日。。。ですが
明日の天気は昼から雨の予報[#IMAGE|S57#]
雨降らないでほしい[#IMAGE|S25#]

今日、電話をとると「イケメンのサンタがケーキを持って行くから~」と言われ・・・[#IMAGE|S39#]
いっぱいのケーキを持って来て下さいました。
イケメンサンタさん、ご馳走さまでした[#IMAGE|S40#]

こんなに入っていたら、みんな迷う~











                     私はこれをいただきました。
            抹茶(小豆入)ムースとスポンジをぎゅうひで包んだもの
                           ↓

                       美味しかった~
                     
自称イケメンさんからトン袋ある?と倉庫に入り、トン袋を引っ張り出した時に、ドスンッ!
ケーキをいただく前に身の危険が。。。
落ちてきたのは凶器でした!

落ちてきた恐怖より、古びた感じを見て~お宝発見[#IMAGE|S27#]と大喜び。
ワラ等を切る道具のようです。。。


       
                 古びているけど、切れ味抜群!

空き地で、もっと大きなお宝を見つけたけど・・・
落ちているのか?処分に困っているのか?
拾えるような大きさのものじゃ・・・ないんですよね~[#IMAGE|S46#]

                       
サンプルガーデンのほとんどが植え替えられてきました。
R175沿いも植替え!











寒くなる前に刈り取り、バジルの種をまいていたのですが
(土の上に置いただけだったのですが)
発芽してきたフタバちゃん。。。
コレはバジルなんだろうか?雑草なのか?これから要観察[#IMAGE|S34#]


今日はポカポカ陽気、きっとアチコチで空を見上げ真ん丸お月様を見ている方も多いかと。。。
みんな、お月さんの下にいるんですよね~(当たり前だけど)

Nさま、ご来店有難うございます[#IMAGE|S40#]
はる君、大きくなったような気がします[#IMAGE|S45#]
18:51 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

凍傷 

お店 |

我が家のサルビア・ディスコロール・・・
今朝見ると下葉3枚が凍傷に[#IMAGE|S7#]

このまま実験を続けたら枯れるかも
ここ数日は気温が高いようなので、そのままにしておきますが
気温が下がりそうな日は野菜の苗のようにビニール被せて保護する事にします[#IMAGE|S42#]

昨日は我が家にミニバラが仲間入り~
優しいこの色にひと目惚れ[#IMAGE|S12#]
10:01 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

ブルブルッ 

お店 |

今朝は冷え込み、路面に氷がはっていました[#IMAGE|S5#]

shopへ行くと、急激な寒さで凍傷にあった花苗がおりました[#IMAGE|S7#]
今朝、我が家のサルビア・ディスコロールは、いつもと変らぬ姿でしたが
shopのサルビア・ディスコロールは凍えている子もいました。
我が家は神出より暖かいようです。

今日は西区の病院へ植栽[#IMAGE|S56#]
植込みし出すと、お日さまのおかげかポカポカし~作業日和[#IMAGE|S66#]

先週、土壌改良した所へ。。。

今回はレンガも使ってみよう!とスタッフKさんレンガ敷

花苗達を置き配置を決めていきます。























植えた子達が大きくなって花壇が華やかになるのが楽しみ[#IMAGE|S71#]

shopの方も花壇を春の花苗達で植込みはじめました[#IMAGE|S37#]


我が家も少しずつですが植込んでおります[#IMAGE|S56#]
昨日、入荷したばかりのサクラソウ ウインティ ダブルライラック(写真左・ブレてますが)
サルビア クレベランディ(写真右)が、今日、残り3potとなり、
今まで購買意欲なかったのに、なくなると思うと気になって・・・
買って帰りました[#IMAGE|S12#]















ウインティーのライムグリーンちゃん。。。
ウィンティーは春(5月くらい)まで咲き続けてくれる可愛い子なのですが、
昨日からの急激な寒暖の差で、今日は少し元気をなくしておりました[#IMAGE|S7#]
神出の寒い環境になれてくれますように[#IMAGE|S60#]
20:54 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

でけたぁ! 

お店 |

今日はM様邸の仕上げ作業[#IMAGE|S58#]
エントランス部分のフェンスにはモッコウバラ[#IMAGE|S56#]

中庭も雑貨を使って

塀部分には、はしごにクレマチス[#IMAGE|S56#]それと自転車。

お子様が成長し乗らなくなった
プリキュアの自転車を塗装。。。









夏にご依頼いただいていたのですが・・・
木の植替え時期や春の苗を植込みたく、大変お待たせしてしまいました[#IMAGE|S40#]
私の思いを押し付けてしまっていたら申し訳なかったです[#IMAGE|S8#]

私は自分で出来る範囲の事は自分でやってしまいたく
職人さんに頼むべき事まで手を広げ。。。警告。イエローカード出されました[#IMAGE|S2#]
つい、つい、自分で何でもやってしまい、他人のテリトリーに入ってしまいました。
絵や言葉で伝えても、100%伝わららず、思い通りにはならない事もあり、、、
感性も違うので仕方がないのですが、100伝える努力が必要[#IMAGE|S34#]

昨日、一昨日に続き、今日はしまは島でもシマあらしの話。。。

ウインティの入荷を楽しみにされていた方へ。。。
今日、入荷しました[#IMAGE|S56#]
18:35 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

しまは島でも 

未分類 |

今日は中ノ島。

OSAKA光のルネサンス


お世話になった方へご挨拶[#IMAGE|S40#]ついでに光のルネサンス[#IMAGE|S72#]
バラ園のバラが咲いておりました[#IMAGE|S56#]

イルミネーションで一番見たかったホワイトドラゴン

昨日はあんなに暖かだったのに・・・
ホワイトドラゴンに、たどり着いたら指先が冷たくなってました。

寒くても、ごはん、ごはん。。。
牛すじスープ

温たまる~
ご馳走さま

有難うなのです。

ナンも美味しい~











ここくらいまでは指が動いていたのですが、
友達はキムチ炒飯でスプーンだったから良かったけど
ホルモン焼きうどんの私は指先の感覚がおかしくなり割り箸がうまく使えず
温かいうどんが、どんどん冷めていきました[#IMAGE|S7#]
さぶぃ


ここに居たら、凍える。。。と梅田に戻り、マールブランシュで、お茶[#IMAGE|S63#]
体が温まりました。

こんなに寒くなったら動きが悪くなるので、そろそろ冬眠。。。かしら[#IMAGE|S39#]

お礼参り、嫌、ご挨拶まわりがまだあるので、冬眠しちゃダメですね[#IMAGE|S26#]

寒くても、元気に頑張りましょ[#IMAGE|S66#]
私は今日パワーいただいたんで、寒さを乗り切ってみせます~

急に寒くなりましたので、体調管理にはお気をつけ下さい[#IMAGE|S40#]
体は冷やしちゃいけません。。。
22:47 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

しま 

その他 |

ペットボトルのキャップの活動が広がっていますね[#IMAGE|S49#]

先日、NHKのクローズアップ現代で、ポリオワクチンの事を取り上げておりました。
海外では全ての子どもに無料でうつのが当たり前のワクチンですが
日本は有料で、高くて経済的に苦しくワクチンうてない子供達がいるのです。
それとワクチンが認可されるまでに、時間がかかりすぎるのです。
認可に時間がかかるのは副作用が問題のようですが、、、
昔の事ではなく、今、予防する為にうったワクチンで障害を持ってしまうという事が起こっている現実を見ていないのでしょうか。
確か・・・バイアグラは認可までに時間がかかりませんでしたよね。
自分に関係のない事は、全て先送りするんですよね。

上の写真・・・キャップを集めていたのは宇野港。。。
今日は船に乗り直島へ[#IMAGE|S60#]
出掛ける時は雨が降っておりましたが
宇野港についた時には晴れておりました[#IMAGE|S58#]
海面がキラキラッ[#IMAGE|S72#]














地中美術館へ行って来ました。
館内は写真撮影NGなので外観のみ・・・


安藤忠雄さん設計の地中の美術館。
中にはクロード・モネ、ウォルター・デ・マリア、ジェームズ・タレルの3人の作家さんの作品

ガイドさんの説明を聞きながら、作品を見てまわったので
ふぅ~ん、へぇ~って思えたけど、
自由に観賞してくださいって言われたら、どこを見てたんだか。。。
イタリアの大理石のモザイクタイル張の所で、何ヶ所か色が違うのを見て
友達とココのタイルがはがれたから、違うの入れたんやわって具合で~

ジェームズ・タレルさんの視覚のトリックは面白かったです。
ガイドさんに7、8名ずつ・・・とわけられ、友達と別れてしまい、何をするんだろ?と
見ていたら、ギョ!※ちゃん・・・壁の中に入って消えていきました[#IMAGE|S5#]

港から、地中美術館へ行く車窓から、直島のシンボルの黄色のかぼちゃを見ました[#IMAGE|S27#]


美術館を出てから、本村地区・家プロジェクトへ。。。
こちらの方も外観以外は撮影禁止。
はいしゃ

ここには若手アーティストの作品があります。
ふすまとか破れていて・・・アート・・・とは・・・難しい。

本村地区にある民家もアート

歩いていると、こんな所にも。。。マルコに出てきそう~


護王神社
















この階段は地下にも続いていて、光の入る加減が幻想的で素敵でした。
10月の第3日曜には、神様がのぼれるように手摺が設けられるそうです。
ガイドさん親切で色々と教えて下さいました[#IMAGE|S40#]

大きな力と実行力は鬼に金棒。

直島から見る小豆島・・・その先には淡路島です。


おっと帰りの時間が~とバタバタ。
宮浦港には早めに着いたので、赤いカボチャを見ながら塩アイスを食す[#IMAGE|S11#]

22:52 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

踊り葉牡丹 

お店 |

shopの花壇を春苗に植替え[#IMAGE|S34#]

スタッフKさんが植え込んでおります[#IMAGE|S56#]
ココは花の通路となりそうです[#IMAGE|S37#]














去年、踊りハボタンの作り方をハボタンのおっちゃんに教わり、今年実験[#IMAGE|S27#]

            今年の5月頃・・・花期を過ぎ、こんな姿だったのを

                         カット


そして半年後・・・
                       こんな姿

成功したとは言えない感じですが、それなりに可愛い?[#IMAGE|S45#]
モリモリとさせるには、日照か肥料の問題かな。。。
来年、再チャレンジしてみよう~



昨日のアーツ・・・
勝って欲しかったけど、あのファイトだけで十分。
ボロボロになりながらたたかっている姿に[#IMAGE|S7#]
観てて息苦しくなりました。
20:20 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

忘年会 

お店 |

今日は緑の広場の忘年会[#IMAGE|S68#]

今年は焼肉[#IMAGE|S11#]

やって来たのは西神飯店。

                        サラダ

                         肉

                         タン

                         肉。

                         肉。。

                        肉。。。

                       ホルモン


                  ジュージュー焼いて食べる。

                       食べる。
                     まだまだ食べる[#IMAGE|S11#]

                       クッパ

                  ビビンバと石焼ビビンバ












                        冷麺


                  謎のドリンク・・・ビワミン(笑)

                     体に良さげ[#IMAGE|S60#]

                  デザートは柚子シャーベット

                   デザートも追加で注文[#IMAGE|S34#]


                 お腹いっぱい~ご馳走さまでした[#IMAGE|S40#]

お腹がいっぱいになったので冬眠してしまいそうです[#IMAGE|S14#]
shopのゝ花の冬休みは12/29(水)~1/5(水)になっております。
明日のスタッフはニンニク臭がすると思います[#IMAGE|S40#]

西神飯店の店内には私1人がワクワクするコーナー。。。
野球選手のサインボールやサインや写真がいっぱいありました[#IMAGE|S12#]


私とした事が・・・
忘年会の日にカメラを忘れ[#IMAGE|S8#]
会社のデジカメをお借りし撮影[#IMAGE|S27#]
そして持ち帰る。。。で、ブログ更新[#IMAGE|S17#]

昨日と今日は造園工事で全身を使いましたよ~
天気もよく、体を動かしていると暑いくらいで、造園日和な2日でした[#IMAGE|S56#]
普段から、よく歩き、shopでは走っているけど、いつも使う筋肉は同じで
普段使わない筋肉を使うと、少し筋肉痛。。。
いい運動になりました[#IMAGE|S66#]

両現場とも1日では終らず、続きは後日。。。写真も後日撮影[#IMAGE|S60#]
Mさま、あたたかい飲み物と、あたためたおしぼりどうも有難うございました[#IMAGE|S40#]

来週の週間天気予報
月・火と雨の予報[#IMAGE|S57#]ど・どうしましょ[#IMAGE|S39#]
22:12 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

カントリーフェスタ 

お店 |

今日はカントリーフェスタに出店させていただき行ってまいりました[#IMAGE|S12#]
お天気で気持ちよい1日[#IMAGE|S58#]

OPEN前はこんな感じ。。。


shopのゝ花はこんな感じでスタート[#IMAGE|S34#]










OPENしてから、どのポジションにいるべきか[#IMAGE|S39#]
邪魔にならぬようアッチ行き、コッチ行き、その動きが邪魔だったり[#IMAGE|S26#]
ごめんなすって、ごめんなすって。


ランチは、caffe ozioさん[#IMAGE|S11#]

とても美味しかったです。
完売しておりましたので、早めに食べておいて良かったぁ~

休憩タイムにスタッフOさんからいただいた元気ドリンクとケーキ
そしてスタッフNさんのお友達からの差し入れをいただきました[#IMAGE|S11#]

                        ご馳走さまでした[#IMAGE|S40#]

shopでは人気のプリンセチア、キレイな発色のせいか造花だと思われていた模様。。。

お客様から
「コレ、ほんまもんですか?」
「ほんまもんです・・・」

浮いていたのでしょうか?











社長に、ええカメラを買うてもらったのに・・・こんな日に持って行かず[#IMAGE|S15#]

今日は沢山の方に、shopを知っていただける良い機会となりました[#IMAGE|S40#]

店舗の方へも足を運んでくださった方々にも感謝です。。。
有難うございました[#IMAGE|S40#]
20:55 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

あ~あ~あぁ~っ 

お店 |

今日は12月の寄せ植え教室、お正月用のリースでした[#IMAGE|S56#]

プミラを株分けし
好きな場所へ植え込み~











                Uさまのリースが仕上がりました[#IMAGE|S38#]

Uさま、教室ご参加有難うございました[#IMAGE|S40#]
帰られてからリースを飾られましたでしょうか?
5月いっぱいはビオラでリースを楽しみ、ビオラの花期が終わったら、
その場所に別のものを植えられると、全く違った雰囲気のリースになりますので
季節ごとに楽しまれて下さいませ[#IMAGE|S40#]

明日はカントリーフェスタなので、準備をせねば・・・とバタバタ。。。
時間はなくとも、アレもコレもしたくて~山に行っちゃいました[#IMAGE|S37#]
            
               あ~あ~あぁ~っ


スタッフSさん、とうとうターザンになってしまいました[#IMAGE|S41#]

こんな事してちゃイカン!と、お店に戻り、フェスタ会場へ。。。


ブースはこんな感じに。。。

明日、お時間ございましたら遊びにいらして下さいませ[#IMAGE|S40#]
他のお店に行くついでで結構です~
shopのゝ花のブースにお立ち寄りくださいませ[#IMAGE|S40#]
20:32 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

ひょうが降る 

お店 |

今日、M様邸の植栽工事の予定をしておりましたが天気が怪しく来週に延期[#IMAGE|S25#]
M様にご来店いただいたのですが、どんどん厚い雲が広がり~すごい雨が降り出し

天気予報どおりに荒れた天気となりまして
事務所の窓を叩く音が、雨ではなくヒョウの音でした[#IMAGE|S57#]


天気が荒れるまでは、陽気な天気でしたが、
雨があがると、さむい~~~

さむいので温室にてリース作り

これは明後日のフェスタに持っていきます[#IMAGE|S60#]

Mさま、ご来店有難うございました[#IMAGE|S40#]
今日、Mさまが帰られてから入荷した花苗もございますので
植え込みさせていただきます[#IMAGE|S56#]
来週は良い天気になりますように[#IMAGE|S58#]
22:24 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

