ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

成長 

その他 |

去年メダカのおじさんからもらったメダカの稚魚。
寒い冬を乗り切って大きくなりました~
餌をあげるとパクパク。
暖かくなってスイスイ泳いでおります。


タランチュラの足ようなしのぶちゃんも葉を出してまいりました。


足元を見ると葉っぱで気がつきませんでしたが、
わぁ~い!と言って走っている感じ?で、フタバアオイに花[#IMAGE|S56#]


数日で
チェイランサス・アンティックイエローの花色が変化しました!
数日前はこんな色

今日はこんな色


冬にお買い上げした苗が暖かくなって大きくなっています。

ゲラニウム・ニグリカンスはラベルに惹かれてお買い上げし
花は写真どおりでしたが、花茎がとても短く~思ってたのと違う!(笑)

可憐な子を想像していたけど面白可愛い子になってしまいました。
私が勝手に想像しておいて・・・失礼な事。
花茎2センチくらい。
10月くらいまで咲くようなので、この先もこんなに花茎が短いままなのか
観察したいと思います。

そして~
こぼれ種で育っていた苗を

何の疑いもなくニゲラだと思い育てておりましたが
よぉ~く見て見ると~カモミールでした[#IMAGE|S41#]


我が家は北向きの家なので、太陽の光欲しさに色んな草花が垂れ下がります。
ホワイトセージも。。。

小さな苗の時は鉢植えで管理した方がよいとの事で、
この子ともう1potは鉢植えで、
冬は室内で管理しましたが、
庭に植えた子は・・・
ずっと前にさよならし、そして燻しました。
実験に使ってごめんね。最後までありがとうホワイトセージさん。


今日、リフォームのプランを考えていて、
当たり前の事が抜けてきている~
忘れる事が多くなってきているので、基本が抜けかけているよう。。。
はい、どうぞ!って返答したい事や施工方法やとりあいや断面図を考えたり書く時に
時間がかかるようになっている~
あかん、あかん。
振り返って復習しないと・・・いけませんね[#IMAGE|S8#]
18:44 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

てんやわんや 

お店 |

月曜は閉店後に花苗の仕入れに行ってまいりました[#IMAGE|S66#]

母の日にむけてなのか、いつも以上に花苗がどっさり。
とりあえず、ひととおり目を通さねば・・・と、敷地内を1周。
そして、気になる花苗を選び、またグルグルまわるまわる。
ついでに、お腹がすいて目も回りそうでしたが(笑)
最後の方は歩き疲れておりました。
気持ちは見たいが・・・もう足が・・・
気持ち上半身だけ先へ行こうとしている。。。
これは~
子供の運動会で、お父さん、お母さんが張り切って頑張って
前傾姿勢45度で進もうと足がもつれるケースと同じかも・・・(笑)

先日お医者さんから、そろそろプレ更年期がやってくると言われた所。
足がついていかないのはプレ更年期か?
プレって。
更年期にプレつけますか。ね。
頭のてっぺんから、つま先まで症状が出るらしいですが・・・
月曜はただの歩きすぎ。

はははっ話がそれました。

温室内に観葉が欲しくて、熱帯雨林にまぎれこんだように
大きな観葉に囲まれておりました。


気になる。
なんか気になる。
私は欲しい。
でも、お店に置いていいものか?うんと考えて、今回はおみおくり。

気になったのは
ピンクッション"ジョーイリボン"











あまりにもキレイので、写真を撮るだけ
shopにないのに、紹介するとは・・・すみませんね。

夜のshop。



翌日は新しい苗達に囲まれます。


ハーブが5トレイ入荷。

タイムが充実しております。

タイム ドンバレー
 〃  クリーピングレッド
 〃  イブキジャコウソウ
 〃  ロンギカウリス
 〃   ラベンダー
 〃  クリーピングホワイト
 〃  オレンジ
 〃  フレンチ
シルバータイム
キャットタイム
フォックスリータイム
クリーピングタイム
レモンタイム
コモンタイム
ゴールデンタイム  全15種類です。

現時点では葉に特徴のある子は見分けがつきますが、
花で違いを出す子は・・・見分けできません。
そんな中、私はクリーピングホワイトさんを連れ帰りました。

今日は午後からお天気くだり坂という事で、
朝から用事を済ませ、お店で買ったままの状態で並べられている花苗を植えておりました~
天気予報が大当たりで雨が降り出し
昨日、連れ帰ったアークトチス"ロシアンブルーアイズ"さん・・・

植える場所が確保できず、もうしばらく黒のpotで辛抱して下さいな。

マツイホームさんの木工教室で作ったプランターに寄せ植えしました。

オステオスペルマム・ザイールバリエガータとコロキア・コトネアスターと
ムルチコーレとタイムロンギカウリスと、
この間、連れ帰った八重咲きペチュニア・バニラさんです。
ムルチコーレが終わる頃に、
大きくなってくれるよう宜しく頼むよペチュニアさん。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
昨日はスタッフKさんの送別会でした[#IMAGE|S7#]
実感ないまま送別会・・・
これからも
いつものように「お疲れ様です」とエプロンし店頭にいるような気が。。。

送別会は
スタッフKさん絶賛の地鶏のお店へ。。。


料理名は覚えておりませんので、お写真だけ。。。
お刺身です。
こころ美味しい。

たたきです。










あぶりです。

ジュージュー。











美味しいものを食べると「幸せ~」でました。

水炊きです。
とろとろ~


野菜を入れて、鶏肉はしゃぶしゃぶ程度でいただきま~す。


しめはラーメン!
ラーメン投入~

美味しい~
美味しい~














手作りのデザートまで。



全部、美味しかったです。
美味しいの連発でございました!

社長、ご馳走様でした[#IMAGE|S40#]


Kさんから・・・
いただきました。
有難う[#IMAGE|S40#]

先月もらったデルフィニウムも
すくすく育っています[#IMAGE|S56#]
何色の花が咲くか楽しみです。


14:24 |  trackback: 0 | コメント: 6 | edit

春の感謝祭 

お店 |

今日はマツイホームさんの春の感謝祭でした。
R175を挟んだお向かいさんなので、
朝から生演奏の音楽が聴こえてきて、楽しげ・・・

お仕事で、お世話になっておりますので、
ちょっと、ご挨拶を。。。
ご挨拶?
偵察?(笑)


マツイホームさんに近づくと、ソースのいいニオイ。
たこ焼き、焼きそば、ワッフル、どこも並んでる!!

ステージではブラスバンド。
それから
お料理の先生の明石理香さんのクッキングデモンストレーション。


ウロウロ。
木工教室やっていました!


気になるな。

でも一旦は店へ帰り。
お昼ごはんを食べていると、
ジャズの時間!!
そして、見に行く。


木工教室に参加。

それからワッフル。。。

番号札が手作りで可愛い。











キャラメルワッフル


私が木工教室に参加した後はNさんが参加しに行きました。


マツイホームさん行くと・・・
お店のお客様とバッタリ出会いました。
見つかっちゃった(笑)

今日もあたたかな気持ちにさせてもらう出来事が・・・
まるぷくを大好きなかわいらしいファンさんがお墓参りに来て下さり
小さな手をあわせてくれました[#IMAGE|S7#]
有難うね[#IMAGE|S40#]

優しい気持ちにさせてもらって過ごしていると、
姿は見えずとも、あらい鼻息が聞こえてきて、
もしかしてあずきちゃん?
と顔をあげると、あずきちゃ~んが遊びにきてくれました。

うわぁ~
わしゃわしゃ

そぅか
そぅか











あずきちゃんはドッグランの運動会の帰りでしたが元気いっぱい。
一等賞にもブービー賞も取れずだったそうです。
賞なんてなくても、楽しめばそれでOKです。



木工教室のプランター。
私はバーナーで焼きました。
21:18 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

先取り 

お店 |

雨上がりの夕日。。。


季節は春
でも
雨が降ると肌寒いです。

少しだけ夏の花苗が入荷しました。
夏の花壇には欠かせない定番!と言えば、ペチュニア。

ドレスアップとバニラ。

私が今年1つめに手に取ったペチュニアは右手前の子[#IMAGE|S34#]
八重咲きスィートバニラのラディッシュブラウン。
濃い茶色から薄い赤みを帯びた茶色に変化するそうです。
開花直前はブラウン?黒っぽい感じですが、
少し咲くと紫っぽい感じで、落ち着いた色です。

今までペチュニアは1年草扱いにしていて、ビオラの季節がやってくる前には
ペチュニアさんを引っこ抜いていましたが!!
去年shopで咲いていたペチュニアのドレスアップは霜に当てずに冬越し。

こんなにも立派に育っております。

開花まで、もう少し!

頑張って[#IMAGE|S56#]

ショップカードを作っているOさん。。。の手元を撮影。

まるぷくがいっぱいです。

ご来店の際には、まるぷくのカードを手にとって見てくださいませ[#IMAGE|S40#]
21:22 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

秋色あじさい 

お店 |

秋色アジサイ
パープルシャドーとデビルプロミスの2種類が入荷しました!


もうスタッフSさんはパープルシャドーを手放さず(笑)




秋色アジサイ後2種類が入荷するのが待ち遠しいです。
12:37 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

cafe 

お店 |

今日も大阪へ。。。

昨日の続きの作業を[#IMAGE|S56#]


今回の現場は
4月26日に
ナンバシティでお店をOPENされる「cafe太陽ノ塔」さんの植栽です。

お店の中に入ると、象さんがお出迎えしてくれます。

スタッフSさんが
二輪車にラベンダーやフランネルフラワーやシルバーブッシュなどを植え込み
やわらかな風が似合う春らしい花たち。。。
ご来店くださる方の目にとまり、何か感じてもらえたらいいですね。

外観。。。

太陽ノ塔さんの入り口。。。


OPENが楽しみです[#IMAGE|S37#]

太陽ノ塔さま有難うございました[#IMAGE|S40#]

作業も終えて、お腹がすき、ランチへ。

私は釜揚げしらす丼を食べました。

ご飯の上にしらすがドッサリ。
ポン酢をかけていただきました。

ご馳走様でした[#IMAGE|S40#]
20:47 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

プレゼント 

お店 |

本日2度目の投稿。。。

いつも長々ダラダラとブログを書き綴っておりますので、
1日に2回の更新は初めてです。

今日は午後から、たろう君が遊びに来てくれました~
出かける前だったので、出会えて良かった[#IMAGE|S16#]

スタッフに囲まれ、戸惑うたろう君・・・後ずさり。

逃げられないたろう君を少しわしゃわしゃさせてもらいました。

たろう君・・・
「助けて~」って感じで見ています。
次回は私の膝に乗ってくれないかな~

たろう君に癒されました。

T様有難うございました[#IMAGE|S40#]
そして
いつも有難うございます!

トラックに荷物を載せ、さぁ出発!
中国道乗って大阪へ。。。

行く道にはユキヤナギやレンギョウや山桜が咲いておりました。

大阪に入ると・・・

右手に、気になる人を発見!!
気になりながらも知らないふり。。。
すると、スタッフSさんが「アレッ?」と、私の顔を見て・・・
私「見たで」[#IMAGE|S41#]
ちまたで噂の?ちっちゃいおじさん?
ちっちゃいおじさんにしては大きかったけど・・・
顔は外国人風。。。
車が通る数秒の事なのに、インパクト大!
とうとう見てしまったか?
泣き笑い。

難波に到着!
植え込みましょ~

植え込んでエレベーターで運びます[#IMAGE|S66#]
エレベーター、ギリギリの大きさ。
入った!

運びましょ~

汗もかいたので、休憩タイム。
スタッフSさんはマンゴーミルク、私は抹茶ミルク
タピオカ入りで美味しかったです。

少し休み、続きをしましょ。


明日は観葉植物等の仕上に参りますので、
現場の写真はまた後日。。。

今日の作業を終え、店に帰ると机の上にプレゼントが!!
どぅしましょ~

その場で開けず家に帰ってから箱を開け・・・

Sさん~
泣き(涙)のお返しをちょうだいしました[#IMAGE|S40#]

箱を開け泣いてしまいましたよ[#IMAGE|S7#]

この手に強~く握っています!!

まるぷくの写真だけでも、Sさまのお気持ちちょうだいしているのに。。。
Sさまからいただいたまるぷくの写真に語りかけているスタッフNさんと私。
一昨日、スタッフNさんと次の冬にまるぷくの生まれ変わりと出会えるはず!と話をし
私はクローンでもいいから欲しい。とワケのわからない事を言い出し
6羽はいるな~と話をしていたのです。
6羽って・・・
Sさま分のまるぷくクローン1羽も入ってます。

マグカップは大切に大切にします。
使えないので飾らせていただきますね。
有難うございました[#IMAGE|S40#]

今日は、お店のホースリールの取っ手を壊したのに・・・
こんな良き日として過ごさせてもらって~T様、S様、いつも有難うございます[#IMAGE|S40#]
22:25 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

いたずら? 

お店 |

リキュウバイも咲きだしました。
ふっくらの蕾がかわいらしい。


今日は多肉の寄せ植え教室[#IMAGE|S56#]
お天気も良かったので、植木コーナーで。。。



朝から、まだらを発見!
「おい!」と呼んでみましたが
スタコラサッサと隣の空き地へ逃げていきました。

「おいじゃない!おいら○○ってんだ!」とまだらは思っている事でしょう。


今日は力があり余っているのだろうか?怪力王です!
ホースのリールを破壊してしまいました[#IMAGE|S8#]

ごめんなさいな出来事でした。
12:14 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

どなた? 

お店 |

入荷したギボウシの葉に
かたつむり!

かたつむりの生体
謎多し(笑)












お客様とスタッフSさんの長靴が偶然にもおそろいでした![#IMAGE|S51#]

水やりしていると・・・
またです!

今日はイタリアカサマツにパンが突き刺さっていました。

お店にパンを隠すのはどなたかな~?
山食の耳がお好きなようで、
前は黒のpot苗の中にパンを隠しておりました。

疑われているのはカラス君。です。
怪しい。
怪しい。

午後から
お花が大好きなKちゃんが来てくれました。
多肉バイキング!
「あれも可愛い~これも可愛い~」と箱の中に多肉植物をいっぱい詰めておりました。




ここから下。。。
カエルが嫌いな方は見ないで下さい。

あらあら。
不安定なラベルにしっかりつかまり乗っているカエルちゃん。

場所を移動させても、

しっかりつかまっています。
(言うまでもなく移動させるのは私ですが、花壇のマルチの上に乗せたのに・・・
 自分であんな所へ移動している)
あんよが黄色い。
少し笑っているよう。

別の場所にはアーミーな子がおりました。


21:03 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

軽く 

お店 |

今日はミニちゃんが遊びに来てくれました[#IMAGE|S60#]
動きがリズミカル~
軽~く、軽~く
優しい顔~
癒されます。


















天使が舞い降りました(笑)[#IMAGE|S70#]
昨日入荷したエンジェルはバラに囲まれています。
お似合いです~

後はこんなん入りました~
小鳥ちゃんが語らっています。


昨日、小鳥ものがいっぱい入荷したからか、何か欲しくなり店内物色。
エンジェルかわいい~
小鳥の置物もかわいい~

でも、我が家には浮く物たちばかり。。。

で、連れ帰ったのはこの子達です。
マーガレットアイビー、トリアシスミレ、アレナリア、と

小鳥!
いまさら~ながら~それ?と突っ込まないで下さい!
何度も完売し、再入荷している鳥のスリムさんを連れ去り。

ラグラスとポピーが風にそよそよ
  

春だでな~
今日は何日だったっけ?と、うっかり八兵衛も驚く、うっかり[#IMAGE|S42#]
春だから?


20:52 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

ざ・ざっか 

お店 |

植木コーナーの姫コブシの木に不自然なほど枯れた葉が固まってて
取り除こうとしたら・・・
変な感触!
びよぉ~よ~ん。
ミノムシ?幼虫が!!
この子のお住まい~
風ぴゅーぴゅー。

少し粘着力ありそうなので元に戻そうとしましたが無理でした。
すまないことをしてしまった。。。


今日は雑貨がド・ドン!と入荷!

何が入っているんだろう?と箱をあけると、ちっちゃな靴。
ちっちゃ!


どんどん広がります。



どんどん雑貨が出てきます。













今日入荷した雑貨は
うさぎ、リス、エンジェル、フェンス、寄せ植え用のリースでした。

花苗コーナーは~
マーガレットアイビーが咲いています。
明日はこの子を我が家の嫁にもらおう[#IMAGE|S56#]
マーガレットアイビー
学名:Senecio macroglossus
科名:キク科
属名:セネシオ属
性状:非耐寒性多年草
花期:11~4月

管理場所
4月上旬~11月中旬の生育期は、戸外で。
ただし、夏の直射日光は葉やけをおこすので、7月上旬~9月中旬は遮光してあげ、冬は室内の日当たりのよい場所で管理して下さい。
過湿にはくれぐれも注意!




家に帰ると、エロディウム ぺラルゴ二フォーラムが咲いていました[#IMAGE|S56#]
20:32 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

花見 

その他 |

レンゲの花も咲き出しました。


今日は山陽電車に揺られ~

須磨浦公園へ。。。


駅を出ると花見の人たちで賑やか。

駅前のSumaura Go-Gos cafeへ

私はロコモコ、友達は侍バーガー(笑)

ボリューム満点、ロケーション抜群。


食後は公園を散歩。

ヒュルリ~ラ~

ヒュルリ~ラ~



桜が満開[#IMAGE|S56#]


満開の木もいいのですが
一足早く葉が出てきた木は新緑がさわやかでした。


まだまだ桜を十分楽しめそうです。

21:33 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

ピッポって? 

お店 |

今日、午前中は気持ちの良い天気で~

まぁ~どうしましょ~
かわいい
自然と溶け込み、
あまりのかわいさに、
「写真を撮らせていただいてもいいですか?」と、またカメラをむける。

ちょっと後ろから~

スヤスヤ眠っておりました。


お店の情報じゃなく、いつもカメラを構え・・・何を撮っているんでしょ[#IMAGE|S27#]

植木コーナーのネグンドカエデ
新芽がかんざしのようです。


スタッフNさんからもらったお菓子。


袋を見ると、

ピッポを探す?
どこに?
袋を隅から隅まで見て、もしかして中?
この中?

そうじゃなくって~
このお菓子が入っていた箱にピッポがいたみたいです。


私はのんきにピッポを探しておるような日を過ごしておりますが
東北地方の方は
ずっと、ずっと不安で眠れない日々を過ごしていらしてなんですよね。
7時からのニュースを見ていると、
地震速報が30分の間に何度も入り、今も揺れているようです。

ニュースは地震から津波そして福島第一原発の事故。

言う人、言う人の曖昧な言葉尻が気になる。
「直ちに影響はない」って???
言い切らない。言い切れない。

国民が1人1人、目を向けなきゃいけない問題なのですが、
どうも偏りを・・・

目を向けるのが原発ばかりになっているような。
地震、津波の爪あとでまだ手付かずの場所もあるようなのに。

地震とは別に

今もなお続いている霧島山(新燃岳)の噴火
誰が知っているのでしょう?
鹿児島や宮崎の方、それと鹿児島や宮崎に家族や知人がいる人しか知らないかと・・・
ニュースで霧島山(新燃岳)の噴火の話題を取りあげられる事はありません。
火山灰が降り1日で車が真っ白になっているそうです。


私は自分のできる事をやり、今を大切にしていきたいです。
21:20 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

バラの苗 

お店 |

今日は優しさと癒しとバタバタな日。。。

昼から大忙し~
忙しいって何が?
いやいや・・・

カールちゃんが遊びに来てくれました[#IMAGE|S71#]

カールちゃんと遊んでいると・・・

元気いっぱいのあずきちゃんが~


あずきちゃ~ん
わしゃわしゃ



油断大敵!
あずきちゃんと目があったら
頭突き、いやジャンピング顔面突き攻撃が!!
今日は何度もかわしました(笑)


今日はマルチーズちゃんと
男前のワンちゃん(シェパード)も遊びに来てくれました。
マルチーズちゃんはお母さんの腕の中でおとなしくしており、
男前のワンちゃんは・・・隣の空き地で
悲しいかな仲良くなれませんでした。
見ると意識をするそうなので、
「見てないで~」と言いながら男前を横目で見ていました[#IMAGE|S26#]


バラの苗の葉が日に日に大きくワサワサになってきております。


こんなにワサワサなのに・・・
お一方、の~んびり、のぉ~んびりした子がおりました!

ロサ・グラウカ

頑張れ!頑張れ!
こういう子がかわいい。
葉色が素敵なので早く葉を見せてちょうだい。



Tさま。
いつもいつも・・・今日も有難うございました[#IMAGE|S40#]
あふれでてくるものをこらえました[#IMAGE|S7#]

お気持ちだけで嬉しく有難く思っておりますのに・・・
お菓子までいただき
まるぷくに「Tさまからいただいたよ~」と言っていただきました。
スタッフでわけっこしました。

有難うございます[#IMAGE|S40#]

冬にバラ苗の植え替えをしている時くらいから
いつも、
まるぷくが私達の傍にいたので、
バラの苗も思い出の1つになってしまっております。




21:01 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

へ~ん? 

お店 |

Sさま、雨の中まるぷくのお墓参りに来てくださり有難うございました[#IMAGE|S40#]
まるぷくがすごく喜んでいる事と思います。

まるぷくだけじゃなく私達スタッフも嬉しい限りです。


いつも有難うございます。

クレマチスの面白は声を出して笑える花ではないですが、
花が咲いた時にSさまを笑顔にしてくれるかと思います[#IMAGE|S56#]

お供えの品・・・お土産はスタッフがいただきました。

ご馳走様でした[#IMAGE|S40#]

いつもと変わらぬ事務所内。

スタッフNさんの真剣にパソコンの画面を見つめる後姿。。。


                    何か変ですか?

                  Nさぁ~ん!
                    いつもと違う!!

NさんはNさんでも・・・
今日のNさんは

       ネロ様でした[#IMAGE|S37#]

ここから下は爬虫類等が苦手な方は見ないで下さい!

暖かくなって~出てきましたよ~
みどちゃんが!

長い冬眠から目を覚ました所なので、
痩せてしまってます。

これから、たんと餌を食べるんだよ~



みどちゃんは目覚めたのに私は修行が足りない。
自分に課せられた目の前のもやもやをクリアにしないと前に進めそうになさげです。


20:24 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

春のいろ 

お店 |

我が家のハナズオウ~
もうちょっと頑張って[#IMAGE|S56#]


レンギョウは北向きでわずかな日照時間でも花を毎年咲かせてくれますが…

この冬もバッサリ短く剪定され、落葉時はスッキリしたように見えても
この時期がやってくると、年々かわいそうな姿に!
今年も大失敗!
ご近所さんのレンギョウは今年も見事です~

レンギョウは剪定しない方がいいのかも。。。

毎年、香りで春を届けてくれるのは沈丁花。


道端には菜の花。。。


春だな~

葉牡丹の花も咲いてます。


shopもいろんな花が次々と開花[#IMAGE|S56#]
植木コーナーの姫こぶしが今かわいい時期です。


先日大事に大事に入荷されてきたもの。。。

中に入っていたのは、ハッシュポットです。

写真右の瓦は女性の太ももで形どられたもの。らしい。。。

今日はクレマチスとニューサイランが入荷しました[#IMAGE|S56#]

クレマチスの中に
気になる名の子がおりました。
その名も面白(おもしろ)

面白くもなく、笑えません。
きっと
その面白じゃない・・・んですけどね。

この子達を段ボールから出す時に土に襲われたスタッフNさんと私。
目の中に土がゴロゴロ。
気持ち悪いけど目をこするわけにはいかないので我慢。
家へ帰ってから目を洗いました。

この間は土に襲われ、その時は口に・・・
あわあわ。。。ぺっぺっ。
その時の私は~
昔、放送していたバラエティ番組の“夢で逢えたら”の
清水ミチコさんが演じるみどりになっていました。

土いじりする時は気をつけましょう[#IMAGE|S34#]

火曜にスタッフOさんのお父様がまるぷくに!と
ミミズとネキリ虫を探して下さいました。
朝、まるぷくの墓前、いやお墓の上にミミズとネキリ虫をお供え。
「まるぷく~良かったなぁ~食べ放題やで」
お昼に見るとミミズがいない!
「まるぷく全部食べたな~美味しかったか?」
まるぷくは~どこまで食いしん坊なんでしょう(笑)

もちろん、まるぷくが食べているわけではなくミミズが土に潜ったのでしょうが、
22:20 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

 

お店 |


アーモンド開花寸前。


ベニバスモモ ヘッセイが開花[#IMAGE|S56#]




Aさまへ。。。
今日、お越しいただきAさまが通られるはずのない場所をお友達と歩いていらしての時、
私は接客中で、視界に入ったAさまが、きっと、まるぷくのお墓を探していらしてなのでは?と
・・・
やっぱり・・・
探して下さって有難うございます[#IMAGE|S40#]
人が大好きな、さみしんぼうのまるぷくは喜んでいると思います。
次回のご来店時には、ご案内いたします。
21:39 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

4がっつ 

お店 |

ようやく桜の花の蕾がほころびました[#IMAGE|S56#]
今日から4月。。。
あぁ~今年も4分の1が過ぎました。


店内に、
                        毛深いお方・・・

                        
 お帽子?











ポピーさんです。

数年前バスツアーで、ポピー畑で花摘み!というツアーがあり参加しましたが
畑一面のポピーは、見事なまでに春色でした。
お店では・・・花摘みは出来ませんので、私は見て楽しんでおります。

今日は汗をかくくらいの暖かさで、黄色い蝶も遊びにきてくれました。


植木コーナーではアーモンドの花が、もう少しで開花。


リフォーム中の小屋。
こんな感じで工事が進んでいます!



良い感じになっている~

ぐる~り1周。
あっ
このドアで私の大好きな部分が!ないっ!なくなっとるで~

大切なものは手からスルリと~そんなもんです。



昨日はスタッフOさんから、いかなごのくぎ煮をいただきました。

舌も胃袋も春です~



今日、お客様から「まるぷくちゃんは?」と、、、
パソコンが壊れ最近ブログを読んでいないという事で
まるぷくが怪我したのはご存知ですか?・・・
話はそこから~
「まるぷくちゃんは一生分をスタッフさんから可愛がってもらったでしょう」と
励まされてばかりです。
みなさん、有難うございます[#IMAGE|S40#]
まるぷくは無邪気な良い子だったんです。と親バカぶりは、どこまでも続く。


まるぷくはスタッフ5人とまるぷくファンの方々から
あの小さな身体で抱えきれないくらいの愛情を注がれていました。
まるぷく、、、私達の愛情は重かった?
嫌、彼女は全部全部受け止めてくれました。

昨日、閉店前に野良猫が店内を堂々と歩いていて
いつも見たままを言う私「まだらや!」
その猫の毛色がまだらなのです。
その猫を見た
スタッフNさんは「ミーちゃん」
そしてスタッフOさんは「たま」
また、名前つけてしまいそう。
動物好きなスタッフはまた。。。嫌、もう可愛いがる事はない?(暫くは・・・)
あかん、あかん。

私はまるぷくが姿を消した時、
そう、ちょっぴり人相?猫相が悪いその猫を怪しんでおりました。
ぬれぎぬきせてました。
「疑わしきは罰せず」意地悪はしないまでも、その猫にイケズな目線を向ける所でした。
まだらの猫ごめんなさい。

まだらの猫には、もう1つ!
昨日は夕方から、店内が臭くなり、
その臭い犯人を・・・まだらでは?
と、疑っていました。
その臭いのもとは、近くの牛さん達の臭いでした。
猫1匹で、どんなに臭いんや!
ないです。

でも、ゴミをあさって散らかしていたのは、きっと、おまはんでしょう。
が、疑わしきは罰せず!
もうゴミは散らかせないようになっているから・・・疑う事もないです。

なにもしてないのにね。
大丈夫よっ。


南の方へ飛んでいく飛行機。。。
21:08 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

