ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

地味に 

お店 |

久しぶりのあおぞら~


こなみちゃんが遊びにきてくれました[#IMAGE|S60#]
ママのストーカーこなみちゃん。


今日は地味に地味な寄せ植えを作っておりました。
地味って・・・
テーマは「父の日」
母の日は何か贈ろう!と普通の行事ですが、
母の日に比べ、忘れがちな父の日。
6月ですよ。忘れていませんか~
頑張っているお父さんにも何か贈りましょ。
と、地味に寄せ植え。
チョイスするものが…葉っぱばかり。
イメージがそんな感じで[#IMAGE|S42#]
花が好きな方へは、華やかなものの方がいいですが。。。
と、
贈るのは花じゃなくっていいんですよ~
気持ちです。


手のひらサイズのミニ盆栽。
山野草好きな人へ
喜んでいただけるようなもの。

メインはカエデですが
ツクシカラマツ
ヒメリュウキンカ
オトメギボウシ
この3種類の子は
花芽を持っています。











それと、瓦の寄せ植え。
瓦には穴が開いておりませんので、水が好きなチシマヒメトクサとトワダアシとコケ。



植木コーナーのジューンベリーの実が赤く色づいてきました!

ジューンベリーを植えられている方は、これから野鳥とのたたかいです。
どっちが先に見つけて獲れるか。
shopのジュンベリーにはミノムシ君。関係おまへん~と、ゆらゆら。


シルバープリペットの花


オリーブの花



今日、ご来店くださったお客様の家の黒法師に黄色い花が咲き
花が咲いた後、黒法師の子供がぶら下がっているそうです。

どんな風にぶら下がっているんでしょう~
気になります。
多肉植物の子供は可愛いんですよね[#IMAGE|S16#]



昨日は台風を理由に家でジッとしていられるはずもなく(笑)
オープンガーデンを見に行きました。
ベランダガーデンや屋上緑化の仕事は今まで手がけた事はあっても
壁面緑化という分野は全く知らないので、勉強を。。。というのもあり。ウズウズ。


ほ~ん。なるほど。

小さな苗ばかりじゃなく
モミジも壁面に植えてありビックリ!

ここまでの事をしようとしたら
建築の段階でガッツリと入ってなきゃダメですね。

















ツワブキがいいわ~
オタフクナンテンやランタナや
オレガノやシャリンバイやセダム・・・
いっぱいの種類の花が入っておりました。











植物が雨に濡れ、しっとりとよい感じでした。
20:49 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

スタート 

お店 |

我が家の西安ブルー

色が少しずつ変わってまいりました[#IMAGE|S71#]

                ブルー
                    
                グリーン

shopのセントーレア・オリエンタリスのpot苗が咲きました[#IMAGE|S56#]

我が家の子はまだ蕾がかたいです。
半日陰で育てているから・・・よその子より開花がいつも遅いけど
枯れることもなく逞しくいてくれます。
有難う♪


136さん、45さん


ちびロールご馳走様でした。

いつも有難うございます[#IMAGE|S40#]











今日お昼時間、スタッフHさんがブログをスタートしました[#IMAGE|S34#]
どんな風に…と悩んでおりました。

私はshopのブログでスタートしたので、お店ネタが多いかと・・・。
と言いながら食べ物の方が多かったり(笑)
軽く日記のような日もあったり。。。
気分の↑↓は誰だってあるんだから~~~
ワケのわからないことを書く事もしばしば。

これからHさんのブログ楽しみ~
こんな事書くとプレッシャーかしら。

明日は台風接近との事。
皆さん、お気をつけ下さい。

私は…
花ハート神戸オープンガーデンの冊子に載っていた行きたい場所があり・・・
明日は休日。なのですが、、、台風。

行けないような。
でも
せっかくの休み
あぁ~家にいるのもったいない!と雨風関係なく出かけ、
果たして傘を持って、ゆっくり見られるのだろうか。

休日は遊ばなきゃ!と
キチンと世の中の為まわします。まわります。

行けなかったら~~~
晴れた日に外から見てみよう!そうしましょ♪
21:31 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

ついてる日 

お店 |

池の水面に波紋が・・・
見て見ると、泳いでいく後姿~

ヌートリアでした!


今日は植え込み[#IMAGE|S56#]

いつものようにSさんが
花苗達の大きくなった姿を想像しながら
配置をしていき、植え込んでいきます[#IMAGE|S66#]

終わったら水やり。

今日は天気の心配がありましたが、
雨に降られず作業を終える事ができました。

台風も近づいているようなので、それが心配!!

家に帰るまで雨は降らず~
ジャーマンカモミールの花がたくさん咲いている~と
写真を撮っていると雨が降り出し・・・

台風がきたら姿が変わってしまうであろう子を撮影せねば[#IMAGE|S34#]と
Kさんからもらったデルフィニウムの花も写真撮影。

大きくなり、こんなにキレイに開花しました!
17:44 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

喜怒哀楽 

お店 |

ぷらっと6月号に緑の広場が載っていますので、
ぷらっとを見かけたら手にとって見て下さいませ。



今日はネロ様がご来店~

うわぁ~抱っこされたネロ赤ちゃん。

45さんに遊んでもらいました[#IMAGE|S12#]

たまにネロ様、一点見つめしてました。
私たちには見えない何かが見えているのでしょうかね~


タニシを見つけて嬉しくて、タニシの写真を何枚も撮り・・・

そのせいで~
タニシ1匹で~
私が写真を撮りすぎ、SDカードの容量がいっぱいになっており、
そんな事も知らずに、いつものようにポケットにカメラ。
いざという時のカメラ。
それが・・・

今日、バラコーナーのロサ・グラウカがお嫁にいきました。
嫁入り前に写真を撮ろうとしたら・・・容量いっぱいで撮影できず[#IMAGE|S7#]
ロサ・グラウカさん、さようなら~
この目に焼きつけました。

人間と一緒で、花苗も長くいると愛着がわいてきて
ロサ・グラウカさんは全て可愛かったので
さみしい。。。
今日はバラの日?なのか、アンジェラさん2鉢もお嫁にいきました。
皆、可愛がってもらうんだよ~

夕方から雨が降り出し~
スタッフHさんはバラに囲まれバラのお手入れ。




必殺配達人。
朝からなる1本の電話。
web注文のお客様からでした。
shopの休みが水曜だと知らず連絡がないと不安の電話でした。
発送を終えて、連絡をすると、
朝はゴメンネ~と謝られてしましました。
お客様がその苗が欲しい事情をお話下さって、
あたたかい思いの贈り物であった事を知り、無事に発送できて良かったです。
助け舟を出してくれたスタッフHさん、どうも有難う[#IMAGE|S40#]

明日もまた配達人。
お客様から頼まれたバードバスの発送。
これも贈り物なのです~
梱包も済ませたので、準備OK。
20:44 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

寄せ植え教室 

お店 |

雨上がりの植木コーナーの水たまりにエゴの花がいっぱい浮かんでおりました。


今日は寄せ植え教室。
晴れて良かった[#IMAGE|S58#]

お好きな鉢と花苗を選んでいただいて~

カゴの中へ。。。













鉢と花苗を選んでいただいてから講習場所へ移動。。。

選んでいただいた鉢に苗を入れて寄せ植えを[#IMAGE|S56#]



みなさまの周囲をカメラ持ってウロウロと…
怪しく忍び寄ってしまいました。
お邪魔してしまいました。

家のお気に入りの場所にご自身で作られた寄せ植えを
飾られていらしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S12#]

有難うございました[#IMAGE|S40#]



今日のおやつはスタッフSさんの信州旅行のお土産。




オジギソウにちょっと触れてみよっかな~
ほ~れ~

触ったら、閉じました(笑)
この子は皆に遊ばれてしまう子です。




ボックスウッドの葉に・・・ナメクジ。

ナメクジはかわいくないので、たまに家でナメクジラと呼んでおりますが
ナメクジはナメクジ…呼び方を変えた所でかわいくはありませんね。


21:01 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

椅子 

お店 |

朝から雨[#IMAGE|S57#]
雨の中でバラを楽しむNさん。


今日はTさま手作りの椅子をいただきました[#IMAGE|S12#]

モザイクタイルが1枚1枚、丁寧に貼られており可愛いです[#IMAGE|S60#]

私はブルーの方をいただいて帰りました!

大切に飾らせていただきます!
有難うございました[#IMAGE|S40#]


Tさまの椅子にタマゴ王子が座りました。

タマゴ王子は嬉しさのあまり・・・鼻から血を出した?ようです(笑)


このタマゴ王子の足はいつもいつも、かかとが前になっています。
20:41 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

136*45 

お店 |

昨日どっさり入荷した植木の中から
今日シマトネリコさんが1本お嫁に。。。
雨が降る前に植えつけてもらえてよかったです。

新入りさんの中に紅ドウダンツツジ

ドウダンツツジは紅葉もきれいです。

昨日のブログのハイビャクシン。
造園工事によく使っており、
手間いらずなグリーンが欲しい方にはおススメです。

今日の発見!
植木コーナーのレモンの木に蕾が・・・咲くのが楽しみ~
実がなる前にお嫁にいかずにいて欲しいな。


ヒラドツツジに、ちょうちょ[#IMAGE|S12#]



今日はsawa〇〇さまが観葉植物の寄せ植え。


136さん、45さん、

は、はぁ~、後はワタクシにお任せくださいませ[#IMAGE|S40#]
任務を果たし、報告させていただきます[#IMAGE|S37#]
20:41 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

植木どっさり 

お店 |

今日は植木がどっさり入荷しました!

駐車場に荷降ろし。

向こうが全く見えなくなりました。
駐車場の奥にはsawa〇〇さまが発見したクルクルたんぽぽ

これも当然見えなくなりました。

荷降ろしし無造作に置いたハイビャクシン。

何かの形のよう。
そう、
今朝、水やり中に大山レンゲの花の中にいた子。
この子に似ている。


水やりをしていると、色々と見つけます。
コハウチワカエデのタケコプター


今日ご来店くださったお客様のお宅にある鳥の巣箱に
すずめが出入りするそうで、
すずめちゃん用に新しい巣箱を買ってくださいました。
野鳥用の巣箱の穴は小さく、shopにある巣箱はすずめの出入りにちょうど良い大きさとの事。

そんな事を聞いたら~
温室前のハナミズキに巣箱をかけました。

誰か住んでくれるかな~
楽しみです[#IMAGE|S37#]



家のお隣さんから~シャクヤクをいただきました。
良い香りです~



昨日は友達とPati chinowa FUJIKAWAへ。
明石川を眺めながら中華。


                     ジャスミンティ

              少し時間が経つと、どんどん開いてきます~

















                   ごまだんご美味しかった~

ジャスミンティ・・・
飲み終えると何度もお湯を足してくださり
何杯もいただけるのですが味はおちません。


過去の話をすると若返るらしいので・・・
20年ほど前の話を出し、あ~やった!こうやった!そうそうって(笑)
少し若返ったかな。

老後にむけて~というテーマ[#IMAGE|S37#]
何か趣味を持った方がいいのかな~と
今まで習い事をしある程度出来るようになってはやめ~で、
道具だけが揃っていくよねって。


今の趣味は食べ歩きって事で。。。

ちゃんちゃん。

お友達の家にお邪魔。
友達の子供が驚くほど大きくなってて、おばちゃんビックリ!
あんなに小さかったのに~
もう2、3年もしたら、お化粧して出かけるんだろうな。
20:58 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

かげ 

その他 |

帰り道、建物の影とカーブミラーが反射しまんまるが
アスファルトに浮んでおりました。
夕日も好きですが影を見るのもいいものです。

今日はSHOPのミーティング。
本日ホームページのTOPにも載せましたが、プログラマーを募集しております。
お仕事内容はホームページを作っていただきたいのです。
HTMLを理解されて、いちからホームページ作成が出来る方。
今あるホームページをガラリと変身させていただきたいのです[#IMAGE|S34#]
在宅ワークでも結構です。
変身させてくれる方をお待ちしております[#IMAGE|S40#]



webshopの方へ新商品をUPできず、
新着施工例もあるのですがUPできずに、ご迷惑かけております[#IMAGE|S40#]
webshopにつきましては、
リアルな新着苗をwebshopのほうへは載せられずにおりますので
shop実店舗の新着苗をご覧になり購入されたい方は
お問合せくだされば対応させていただきます。
宜しくお願いいたします。


神戸ガーデンのKさまの所へ。。。お勉強会。
お忙しい所、お邪魔しましてすみませんでした。
やってみます[#IMAGE|S66#]
有難うございました[#IMAGE|S40#]


我が家で夕方、水やりをしていると今朝は気づかずにいた事が色々と。。。

まずはニグリカンスですが、花茎がのびていました。
ざっと6センチくらいになってます。


河原なでしこも咲き始めました。


オダマキ グリーンアップルは次から次へと花を咲かせてくれています。


銅葉のキンギョソウは夕日を浴びています。


斑入りベロニカも開花までもうちょっと。頑張って!


今日、一番の驚きは
去年、花期の頃に購入し植えつけ、まもなく姿を消したオンファロデスさん。
そのオンファロデスさんのこぼれ種がたくさん。
あちらこちらに出てまいりました[#IMAGE|S56#]

春の雑草抜き
こぼれ種であがってきた子かも知れないので要注意!
雑草だ!と、なんでもかんでも抜かないでいた方がいいですね~


18:28 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

 

その他 |

今日も気持よい天気[#IMAGE|S58#]

背中にぽっちり

夕方ジャムちゃんが遊びにきてくれました。
写真を撮れば・・・あらら目を瞑っている~

ジャムちゃん私と同じタイプですね。

今日もお隣の土地が臨時駐車場

無理なさらず、広い空き地にとめてもらって結構です。

その隣の空き地の奥の竹やぶにはタケノコ!

竹は成長が早いんですよね~


ちょっとブログにて伝言させてもらいます。

Yさま。昨日はご来店有難うございました[#IMAGE|S40#]
先週から何度か電話しておるのですが…タイミングが悪いのか出られないので
ブログにて伝言を。
先週、お宅拝見させていただきました。
だいぶ、わさわさしてまいりましたね。

フランネルフラワーは花芽も持っておりますので元気です。
これから暑くなると蒸れますので
汚くなった葉だけは取り除いてくだされば大丈夫です。


昨日、朝から大年神社の蚤の市へ行ってまいりました。

ソレイユさんで気になるパーツを何点かget。

ウロウロ~
気になる椅子。
黒の方を連れ帰り~

それから給食で使いそうな器


5/15、29は北条町駅に子ザル駅長さん出勤。
子ザル駅長さん2名(2匹)
オッサンテレビとウキウキワクワクYTVの読売テレビさんのカメラが
きていました。

ほにゅうびんでミルク飲んでいました。

北条鉄道

駅長さんが2往復乗る電車があり、同じ電車に乗車。

赤ちゃんはかばんの中
少し大きな子は
座っておりました。










時間がない。バタバタ、イソイソ。

電車に乗ってユラユラ~姫路へ。


5/14,15はシロトピアでアートクラフトフェアが開催されておりました。

手ぬぐい。

こことここでお買い物。

















仕事帰りの友達と待合せ。
山陽百貨店の催事の北海道物産展へ。
エスカレーターあがったすぐにあるじゃが豚。
美味しい~
買いたいけど・・・持ち帰り時間に不安が~
晩御飯を食べに行くと買えない[#IMAGE|S25#]
お兄さんにまた帰ってきます~と
おやきを買ってこっそり食べました。

晩御飯?は駅そばに。
mちゃんはてんぷら                 私はわかめ











言ったからには山陽百貨店へ帰り、じゃが豚お買い上げ[#IMAGE|S60#]
そして甘味は物産展やっているというのに、地下へ・・・
鶏卵饅頭・・・売り切れておりました。
残念~
21:16 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

メセン 

お店 |

今日、メセンが入荷しました!

この不思議な植物。
育て方は多肉植物と同じ感じく乾燥気味で管理してもらえたら
意外にも繊細な花を咲かせてくれます[#IMAGE|S56#]

木曜に入荷したテラリウムの中には・・・

                       メセン

前にユーホルビア ウルフェニ―を探されていたお客さま~
本日、入荷いたしましたよ~


本日お店の苗情報はここまで。。。

木曜、1日中鼻水ズルズルで、昨日病院へ行きアレルギーの薬をもらい
薬局ですぐ服用しましたが、効果なく。。。
昨日もズルズル。でしたが
今朝から鼻水が止まっております。
タリオン錠のおかげ。


昨日はズルズルしながら笑い、今日も笑いすぎました。

昨日、花の事を調べ目次を見ていたら、探している花より気になる文字を発見!
その名もホクロ
ホクロって何?と調べると
このページは面白ページ。

ホクロとはシュンランの別名でした。

シュンランの別名はホクロ以外にジジババと呼ぶらしい。
何でそんな呼びかた・・・笑いました。

今日は可愛い子達にいっぱい遊んでもらい、ずっと笑顔。

スタッフNさんが家族のノア君を連れてきてくれました。
おとなしい~
やわらかい~
可愛い~

優しいお姉ちゃんが妹ちゃんをだっこしノアちゃんを見せてあげました。


そっちのウサちゃんはちょうちょと戯れてええなぁ~


ノア君
おとなしいから、イチゴとクローバーを頭に飾られ女性陣にされるがまま。
勘弁してくれへんか~

皆を笑顔にしてくれた御礼に葉っぱをお食べ~


また遊びにきてね~


つくねちゃんも遊びにきてくれました。
今日は、やっとカメラ目線。
カメラの後ろにはお姉さんが餌を持ってくださって~
ご協力有難うございました[#IMAGE|S40#]

ツヤツヤさらさらです~

また遊びにいらして下さいね[#IMAGE|S60#]


「椅子に可愛い子が1人で座っている」とスタッフOさん。
どんな子が座っているのかな~と
椅子に近づくと、
スタッフOさんとわしゃわしゃ


                     ブブちゃんです。

ぶぶちゃんの飼い主さんの前で私は「うわぁぁぁ~」と変なリアクション。
すみません[#IMAGE|S8#]
飼い主さんはぶぶちゃんを見て
一目惚れされたそう~ウンウンッわかります[#IMAGE|S45#]

            Smile

柱の影が邪魔だったな。
とびきりの笑顔です[#IMAGE|S16#]
いっぱい遊んだ後は水を飲んでホッ。



また、遊びにいらして下さいませ。
お待ちしております[#IMAGE|S40#]


店内で遊んだり集中したり、ON、OFFし
今日も皆様の邪魔をしつつ。。。レジの所でPC作業。

集中すると画面の中に入りそうなくらいですが、気になさらずにお声かけ下さいませ[#IMAGE|S40#]

saitaさん。
ジョウビタキのポストカードを作ってきてくださり有難うございました[#IMAGE|S40#]


たまに店内を散歩する黒ワンコが・・・
わんこって呼ぶと振り返りました。
21:23 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

6棟 

お店 |

今日、Uさまが家を6棟持ってきれくれるらしい。

そわ。そわ。

わが家が戻ってきた!


ここ1週間ほどの気温上昇と数日の雨で植物が育ち盛り。
窓が隠れ屋根の高さまでラミウムが成長しておりました。

ここの花壇だけではなく他の花壇もワッサワサになっています[#IMAGE|S56#]


今日は社長とスタッフSさんがシンフーさんへ。。。
現状の写真を見せていただいたのですが、
植えつけた頃は小さな苗だったのが、成長しいい感じにわっさわさしておりました。

Fさま。
シフォンケーキ有難うございました!

いちごのシフォンケーキ、ふわっふわで美味しかったです。
ご馳走様でした[#IMAGE|S40#]




今日は家以外に花苗や雑貨がドドンと届きましたよ~

雑貨小屋で・・・スタッフSさん。
ニオイを嗅いでいます。

FOOT POWDER・・・


今日は雨だというのに・・・朝に薬を飲んだというのに鼻水ズルズル。
ニオイは嗅げるので
FOOT POWDERをにおってみましたが無臭でした。

素敵なテラリウム。


再・再・再・再・再入荷くらいしているであろうブーツの鉢。

先日、ブーツの鉢を探しにいらしてくださったお客様~
本日入荷いたしました。

花苗も色々と入っておりますが、人気のタイム5種が入荷しました。


shopの春の子達、頑張っています[#IMAGE|S66#]

ギリア・トワイライト


セダム・カウルレア

セダムの中で唯一ブルーの花。
ラベルには1年草と書いてありますが、この質は・・・
冬に弱いのでしょう。
冬は室内に取り込んで育てようと思います。


バジルの種をまいて育てておりまして~やっと発芽しました[#IMAGE|S56#]

この子はバジルで間違いないでしょうが・・・

前にバジルの種をまき、発芽し成長を見ていたら
葉が違う~
花が咲き出しまして~
あらっ
バジルの種をまいたのに勿忘草が。

可愛いから、よしとしましょ。
ですが、いったいバジルの種は・・・いずこへ~

アークトチス・ロシアンブルーアイズさんの花がら摘みをしていたら、
くるんと花びらがカールしていました。

22:43 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

待ちに待った日♪ 

その他 |

5/7,8と新開地音楽祭とアート市。。。


昨日、行ってきました。
暑くて、暑くて~皆さん大変そうでした[#IMAGE|S42#]

お昼は何を食べようか~と、せっかくだから食べたことのないものを。と
つゆ焼きそばを頼んでみました。

音楽祭を見ながら。

私とkyonちゃんの感想は。。。
もう食べものの冒険はやめよう。でした(笑)

暑いから、かき氷は大流行。


アート市でちょこっとお買い物し、東山商店街をプラプラ。
そしてkyonちゃんとバイバイし~

待ちに待ったケツメイシのツアー会場へレッツラゴー!

ポートライナー駅で友達と合流[#IMAGE|S70#]
駅やホームでキョロキョロと挙動不審な行動。
私は人が着ているTシャツ見て、物色に入りました。

グッズ売り場へ行ってから、Tシャツとフェイスタオルと願いの輪リストバンドをgetし
トイレへ~
長蛇の列。
並びました。
Tシャツに着替え、タオルを首に巻き、準備OK!
会場へ~
kyonちゃんからもらったおやつはKatoちゃんSちゃんと3人で分けて食べました。
ご馳走様でした[#IMAGE|S40#]
待っている時間は、まったりとしておりました。
が、始まった瞬間に鳥肌~
1曲目からタオルを振り回し・・・3時間。たっぷり楽しみました。
いっぱいパワーをもらいました[#IMAGE|S66#]

いつも、いつも。どんな時も支えられてます。

一日一善。一日一偽善。

言わしたい人には言わしておけばいいんです~
偽善と言われようが、善いことに違いはない。
ケツメイシの願いの輪を繋げたいです。

私は幸せすぎる時間を過ごし、
余韻に浸りながら帰りたい所でしたが。

そうはさせてもらえず

帰りのバスの中で、隣に座ったおっちゃんが、
人が見ているものを覗き込んできて、
変な人だと、ちょっと気分が落ち気味になったところ、
おっちゃんがバスの揺れで背もたれに姿勢よく座ったまま寝ました!
やった~
これで、幸せ気分で帰れる~と思ったのも束の間。
おっちゃんがもたれかかってきました。
電車の中なら逃げるというのも選択肢に入るのですが
バスの中は動けません~
こんな時の行動パターンは限られています。
我慢する。
押し返す。
退く。
私が取ったのは退くです。
もたれていた私がひいたら、おっちゃんは一瞬起きて
姿勢を正して、また眠りにつきました。
バスの中、この調子で過ぎていくのだろうか???
我慢。我慢。
すると次は膝にあった手が落ちてきて~うわッ!手が!
と、おっちゃん見ると、口がぽか~ん。
それより、被っていたキャップがずれてる~
揺れる度にずれ、嫌な予感が。。。
大きく揺れた時に、キャップが落ち私の肩にスポッ!
ミラクルです。
こんなミラクルはいりません~
私のケツメイシTシャツ[#IMAGE|S7#]
触りたくないけど、キャップを膝の上に置いてあげましたよ!

今日の1日一善はこれ?
余韻に浸るどころか・・・不快指数を高めてしまいましたが
知らないおっちゃんの迷惑はブログネタに[#IMAGE|S37#]

ライブ楽しかったな~[#IMAGE|S24#]

昨日の耳の違和感は今朝には消えていました。


今日はJR沿線へ行くので、ちょっと散歩。
明石~土山~加古川。

ランチはSpaice garden bumbu cafeへ。


スープカレー
ライスはS、M、Lと料金同じで選べるのですが、
食欲があるのか?ないのか?
暑くてボーッとしてきてSで。

デザートはチーズケーキにしました。

寄り道しながら帰りました。

水分取りすぎて、お腹がちゃぷちゃぷです。
18:14 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

炭酸 

お店 |

今日は暑くなりました[#IMAGE|S42#]

私はまだ日焼けしていないと思っておりましたが
帰りに袖をまくると・・・焼けとる。
帰って鏡を見ると、首・・・焼けとる。
あぁ~また、焼いてしまっている。
明日は今日より更に暑くなるとか・・・皆さん暑さ対策いたしましょう。

こう暑くなると、炭酸が恋しくなってしまいます。

今日は、皆さんのおかげで、店内写真を撮れました。
後は社長のチェック入ります[#IMAGE|S34#]
まだ、写真を送っておりません。が、写真は揃ってます~


今日、家が全部お嫁にいきました。

家が~
                    ある時!


                      ない時!


さみしいウサギさんの後ろ姿。。。

さみしそうなので、近々、再々入荷する予定です。
うさぎさんの為?
違いますが・・・


                      リスさん ・・・


家に帰ると机の上に箱が!!

見て見るとtomoちゃん夫婦から~

ひさ君、うまれてきてくれて有難う[#IMAGE|S16#]
すくすく大きくなってね~














キラキラした飲み物。
ライスワイン焼酎とブランデー梅酒は、一滴残らず飲ませていただきます[#IMAGE|S69#]

きれいから、暫くは飾っておきます~

月日の流れは嬉しくこわいものです。
ひさ君の空中パンチが本物のパンチになる日がやってくるのでしょう。

嬉しいことあり
幸せ~でました!


今日のおやつ。
スタッフNさんから~いただきました。
美味しかった[#IMAGE|S11#]
21:38 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

2日続けて 

お知らせ |

shopへ行くと・・・

どなたかが
ゴミ箱をひっくり返してます[#IMAGE|S25#]

・で・す・か!

今日はゴミ出しの日だから、ゴミを捨てるから、まぁいっか。
仕方がない~


sawa〇〇さま。
また、やられました!
今日、ご来店くださるとは・・・
仕返しの準備しておりませんでした。
やられっぱなしです(笑)

東京土産有難うございます[#IMAGE|S40#]

いただきました。




Hさま。
ご足労おかけしました[#IMAGE|S40#]
プランがあがりましたら、また連絡いたします。

Tさま。
お友達との会話中に割り込みましてすみませんでした[#IMAGE|S40#]
聞いているのも変でしたので…
今日はスタンプカード使っていただけて良かったです。

今日もカメラを持ち歩いていたはずなのに!
写真~は、散らかしたゴミと、sawa〇〇さんからのいただきもののみ。。。
やっぱり食い気ですか[#IMAGE|S48#]


緑の広場が
近いうち、広報誌に掲載させていただく事になりまして・・・
今日、夕方かかってきた1本の電話で、私はせかされ~せかされ~あせあせ。
どうしましょ。って、どうしましょ。
明日は店内写真を撮りまくります[#IMAGE|S66#]


昨日、今日と
伝えたいことをお伝えしたく~伝言板要素大ですね[#IMAGE|S6#]
この場しかないので、この場をかりて~
失礼しました[#IMAGE|S40#]
21:45 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

こどもの日。 

お店 |

shopへ行くと。。。

誰だぁ~ごみをあさったのは!!

黒のワンコより・・・
やっぱりまだらの猫が怪しい。











この場所を掃除するので別にいいけど・・・
あさっても何も入ってないんだけどな。
犯人はニオイにつられてあさったものの何もなくガッカリした事でしょう。

今日、一番乗りでいらして下さったお客様は
母の日に向けて息子さんと2人で、お母様と奥様への贈り物を
一生懸命に悩まれておりました。

日ごろの感謝の気持ちを。。。
とてもうらやましいです[#IMAGE|S16#]


いじいじ。。。

K君は
いじいじしているのではなく、大好きな車にもたれて大好きな石を
持っていたのでありました。


おばちゃんに石ちょうだい。


Y様ご自身が選ばれた鉢と苗で承った寄せ植えは
ラッピングし、メッセージカードを添え
本日、発送させていただきました。


K君、また遊びにきてね~


お店の通路に生えている緑を草だと思って抜こうとしたら、
カモミールだったので、そっとそのままに。
ど根性カモミール



Tさま。
息子さんの結婚記念日と端午の節句、おめでとうございます[#IMAGE|S40#]
お写真見せていただいて有難うございます。
自然と笑顔になりますよね[#IMAGE|S16#]
庭に来年もこぼれ種で花が咲きますように、
そして・・・幸せな気持ちになれますように[#IMAGE|S56#]



店内を見ると、見覚えのない花?

何この子は・・・と、ジ~ッと見ると、赤花日本オキナ草の花後の姿でした。
気になる。

やっと咲いたギリア・トリコロール。

苗が1つ残ったままでしたが、開花したら、お嫁にいきました。


Nさま。
はる君が私の顔を思い出してくれてホッ。としました。
知らないおばちゃんが笑いかけ話しかけてくる~と怖がられてたら。。。
安心しました[#IMAGE|S8#]


スキップさんへ。
ご来店そしてコメント有難うございました[#IMAGE|S40#]


R175沿いで植え替えをしているスタッフHさん。

近々、ブログをはじめる事となりますので、宜しくお願いいたします[#IMAGE|S40#]


スタッフKさんファンの方々へ。。。
近いうち、スタッフブログのページからKさんのブログを削除する事になりますので
お気に入りに入れるか
このブログの
右フレームのリンクのbee..*に、お入りくださいませ[#IMAGE|S40#]
ゆっくりのんびりnatural life..
更新を楽しみにされてくださいませ。
21:40 |  trackback: 0 | コメント: 7 | edit

あらっ? 

お店 |

今、shopの中で一番好きな場所。。。
それはR175沿いのサンプルガーデン[#IMAGE|S56#]
ユーホルビア クラリスハワードと
セリンセマヨ―ルとアグロステンマとしだれもみじの色合いを
ご来店の際には見ていただきたいです。

ユーホルビア クラリスハワードは地下茎でどんどん増えます。
が、クラリスハワードの苗は売り切れてしまい店頭にございません[#IMAGE|S40#]
紹介しておいて・・・すみません。

椿のおっちゃ~んっ。
椿が咲き、花がボタボタ落ち始めてますよ~



苗コーナーの桜でまりが、
あらっ?
誰にも見つからないように咲いていました[#IMAGE|S56#]

皆に見てもらえばいいのに~

葉がキレイので、コデマリ欲しい方は斑入りのコデマリも素敵ですよ。
高さは50~150センチくらいになります。

今日の新入りさん。
ユーカリ5種類


                     ユーカリ・丸銀葉


                   おなじみのユーカリ・グニー


                   ユーカリ・シルバードロップ
               この葉にはカエルかかたつむりを置きたい。


                     ユーカリ・リボンガム


                    ユーカリ・プルベルレンタ


今日もかわいらしいお客様。
「見て、見て~ここ、変わったでしょ」



昨日、私は休みで~今日お店へ行くと
カエルさんの隠れ家がなくなっていました[#IMAGE|S5#]
昨日リメイクしたそうです。

カエルさん。。。
これからは花壇の中で冬越ししなさいね~

昨日
スーパーのレジに並んでいると目にとまったのはガム。
復刻版NO,2のクイッククエンチガムに手が伸び~かごの中へ~

そうそう、この味でした!

3939
サンキューサンキュー
23:04 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

仕返し?お返し?(笑) 

お店 |

今日から5月に入りました~

ハイノキ
キレイにいっぱい花を咲かせています。

アロニアチョコベリー
花も可愛いのですが、実がついた姿も可愛い木です。





植木コーナーに落ちていたもの。。。
何の卵でしょう?

また、手のひらに乗せています。
卵と言えば・・・
ハンプティ・ダンプティ?

雑貨小屋に座っております。

本日より
ビオラが入った寄せ植えが40%offになりました。

ビオラは今月いっぱいは楽しめますので
ビオラの花期が終わったら
何か違う花に差し替えたら
ずっと使えます~














shop情報はこれくらいにしておいて(笑)

sawa〇〇さまにはやられました!
利子をたっぷりつけ仕返しして下さった上に
今日も・・・ありがとうございます!


いただきました!
ご馳走様でした[#IMAGE|S11#]
チョコチップが入ってて美味しかったです。











sawa〇〇ご夫妻を背後から写真を撮ろうとすると気づかれてしまい・・・
遠くから撮影しましたよ~

ささやかな仕返し?
まるぷくが得意なストーキングで。。。


いつも有難うございます[#IMAGE|S40#]

今日はレジの所で小さなお子さんから
明らかに私を指さされ
「まるぷくちゃん」と言われましたよ。

エッと思い、振り返ると
私の後ろにはsawa〇〇さんからいただいたまるぷくの写真でした。


大人になって悪戯をする機会がないというか、悪戯をする事が出来なくなり・・・
でも~
友達に軽~く悪戯をしてみました。
友達が、まだその話題に触れないから、まだ届いていない~
苦手やと言って食わず嫌いしているものを
まぁまぁそう言わんと、これ美味しいからいっぺん食べてみて~と
勝手にしのばせ・・・おばちゃんのりな悪戯です。
反応が楽しみ[#IMAGE|S37#]
悪戯をしたら仕返しが待っている事でしょう(笑)

この悪戯で
sawa〇〇さんからの仕返しのようにジーンと泣かされる事はないでしょうが[#IMAGE|S26#]
21:33 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

