ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

モスラ~やっ 

お店 |

スタッフSさんがアンティークなものを仕入れ[#IMAGE|S60#]

どこに置こうかな…


















私は変なものを見っけ!
モスラ?

何が出てくるのか・・・
気になる~気になる~

「あなたが見張ってなさい!」
「あいあいさ~」


クリスマスホーリーの実が色づき始めました。
もうそんな季節なのよね~


そうそう、
今日までは18時閉店でしたが
明日からは17時閉店ですよ~

お気をつけ下さいませ[#IMAGE|S40#]


ヤマボウシの実がパックリ割れ、笑っているかのよう。

ニヤリ[#IMAGE|S17#]
私自身を見ているみたいです。

春の花苗
リクニス
この子は期待以上に咲いてくれる子です。


今日はお店のカバを見にお客様がいらしてでした。
ちょっとリアル過ぎて、怖がられる傾向。
楽しんで下さり有難うございました[#IMAGE|S40#]

*伝言板*

スキップさんへ
まるぷくに会いに来てくださって有難うございました。
寒くなって、まるぷくが戻って来たら
虫を手のひらに乗せ、ごはんを食べさせてあげて下さいね[#IMAGE|S12#]


Eさまへ
じっくりご検討下さいませ[#IMAGE|S40#]
ペー子ちゃんとまた遊びにいらして下さいませ。


Kさまへ
お電話で話させてもらいましたが、
K様には教わった事がたくさんあり心にとめております。
有難うございます[#IMAGE|S40#]
20:39 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

おつかい 

その他 |

朝から素敵なメールをいただきスタート[#IMAGE|S60#]
有難うございました[#IMAGE|S40#]
単純なもので良い事ありそうじゃ~あ~りませんか[#IMAGE|S12#]

ですが
新幹線の中は
おこちゃまのウンチの臭いがしておりました。

ウン?
運?があった。って事か???


ロハスフェスタ東京へ行ってきました。


ウロウロ。

お昼ごはんはオムライス


noriちゃんからハロウィンのお菓子をいただきました。
有難う[#IMAGE|S60#]


スイーツはクレープ

このクレープめちゃくちゃ美味しかったです[#IMAGE|S49#]
渋皮マロンムースなのですが、
マロンがごろごろ
そしてクッキーが入っており
クッキーが入っているという頭はなかったので
食感にビックリ
相性がバッチリでした。


Sさぁ~ん
おつかいできましぇ~ん!

こんなの持って電車に乗れましぇ~んです
[#IMAGE|S7#]

フランダースの犬のようにミルク缶をゴロゴロと・・・
大東京で・・・
私でもそれはできない。

諦めました。

再チャレンジします[#IMAGE|S34#]


クアトロガッツさん

テントの下でまったりさせてもらいました。
有難うございました[#IMAGE|S40#]

クアトロガッツ

クアトロガッツさんは各地イベントで出店されております。
前は新開地の音楽祭でお見かけ。
11/13は東京のお台場とかおっしゃっておりました。

クアトロガッツさんで話をし長居しすぎてしまい

うわぁ~
電車の時間に間に合いそうにないです。

光が丘までイソイソ急ぎ足。

どう計算しても新幹線の時間にギリギリ。

乗り換えの地下鉄代々木からJR代々木を4分内でと全力疾走。

品川降りて新幹線の乗り場までも・・・

列車に間に合いました!

ですが

お土産タイムなし~

お土産ありません[#IMAGE|S40#]

列車の中で晩御飯。


帰りの列車の時間でバタバタしましたが
癒されて帰ってまいりました[#IMAGE|S12#]

ふと夢占いを調べてみました。
美しい虹は幸運の訪れ。
だそうですよ~
ですよ[#IMAGE|S12#]
23:26 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

前夜祭 

お店 |

今日は朝からクローバーの5枚葉を3つ発見[#IMAGE|S4#]
好き~嫌い~好き~嫌い~好きだ[#IMAGE|S56#]
良いことありそう~


そう、
よい日で
今日は癒していただく1日となりました[#IMAGE|S12#]

HちゃんとS君
手に持っているのは…まるぷくの友達(笑)

HちゃんはS君を一生懸命に抱っこ。
大きくなっても仲良しきょうだいでいてね~
Hちゃん、
スタンプ押しを手伝ってくれて有難うね[#IMAGE|S6#]


植木コーナーへ行くとカマキリ君に見下ろされていました。


              あいちゃん


              ピースちゃん

ピースちゃん、スタッフNさんにスリスリ、ゴロリンしていました[#IMAGE|S37#]



              シュガー君


              ソイ君


皆、大人しく良い子にして待っていました[#IMAGE|S12#]


最近、shop情報をあまりお届けしていないですね[#IMAGE|S8#]
春になると必ず聞かれる「あの花は何ですか?」の声が多い
オルレア・グランディフローラの花苗が入荷しております。



明日はハロウィンという事で閉店前に前夜祭
かぼちゃを点灯しました。

今回はまるぷくもまんまるまるぷくも参加。


今日はNさんが大きなネキリ虫を発見!
136さんが作ってくれたネキリと比べ物にならぬ大きさ。


もちろん
あげました。
まるぷく姫に。


ですが・・・
ぷいっ
わらわが食べるとでも??

そうなんです。
まるぷくはネキリが大好物なのですが
大きなネキリは嫌いなのです。

好き嫌いって・・・
置物なんですがね[#IMAGE|S42#]


伝言板[#IMAGE|S71#]
花ちゃんパパさんへ。
先日はポストを撤去するのを手伝ってくださったそうで
有難うございました[#IMAGE|S40#]
まるぷく…可愛いでしょう~
花ちゃん、まるぷくは残念ながら売り物ではないのです。
また遊びにいらして下さいね[#IMAGE|S29#]



ブログを何気なく書いておりますが
誰でも読める環境が良かったり悪かったり・・・
ですね。
昨日のブログにフェイスブックからコメント。
フェイスブックがコメント入れる?
入れない[#IMAGE|S46#]入れない[#IMAGE|S46#]
削除しました。


CSは西武が1勝。
これから楽しみ。
20:41 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

1時間 

お店 |

今月も残すは3日。

11月~2月は閉店時間が17時ですので
ご来店くださる方。。。お間違いのないようにお越しくださいませ。

17時過ぎると・・・
shopはこんな感じなのです。


おじさん・・・見えません。


今日は常連さんday?
たくさんお越しいただきまして有難うございました[#IMAGE|S40#]
いつもいつも有難うございます[#IMAGE|S40#]

オヤツはお客様のY様からいただいたクッキーとスタッフO様からいただいたアイス

ご馳走様でした[#IMAGE|S40#]

Y様、お気を使って下さって[#IMAGE|S7#]お気使い無用ですよ~
またK君と遊びにいらして下さいませ[#IMAGE|S12#]



福屋さんの上用ケーキがハロウィンになっていました。
21:03 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

表彰式 

お店 |

今日は何事?何かあるの?


スタッフNさんの机の上には
45さんのカウプレの抽選であたったものが[#IMAGE|S16#]
倍率高いプレゼントをNさんは抽選であてたのです!
おめでとう[#IMAGE|S60#]


私の机の上にはお土産。

いつも有難うございます[#IMAGE|S40#]

レジの所へ行くと
まるぷくが千葉から帰ってきていました。

おめでとう[#IMAGE|S24#]


おじさん達、応援有難う


おじさんとの記念撮影


まるぷくよく頑張ったね[#IMAGE|S60#]


カービングコンクールで賞をもらってたけど~
のゝ花賞もあげますよ[#IMAGE|S53#]
ちゃ~んちゃちゃちゃ~んちゃ~ん[#IMAGE|S60#]
ちゃりらりらりらぁ~



久々のshop見回りです。
何か変わった事はないかしら~


お帰りなさ~い

わらわの留守中に何か起こらなかったか?

そっか、そっか

留守中、頑張って店番をしておったので・・・
ネキリ・・・いいですかね?

1つだけなら食べていいよ。


もう1つ。お願いが・・・

影武者頑張ったので、私にもレイをかけさせて下さい。


誰ですか~?
首がないって言っているのは!!

確かに
苦しい

今日のまるぷく劇場はここまで(笑)

今日はヘルシーなお弁当をいただきました[#IMAGE|S11#]

黒米入り玄米ご飯、板麩のはさみあげ、蒸し野菜ミルフィーユ
スタッフドオニオン、おねぎ・こんにゃく包みの串焼き

とってもヘルシーなお弁当に体の中がキレイになった気がする~と
Nさんと話をしておりましたが。。。

3時頃に甘~い誘惑
Aさんがスイーツを持って来て下さり
食べました。

その後も
また食べました。


今日も食べすぎ。

この間まで店内でスヤスヤ眠っていたちっさなお客さんが
ビックリするほど大きくなっておりました。

グッパ~グッパ~
バイバイを覚えかけの手がなんともいえぬ可愛さでした[#IMAGE|S12#]
有難うね~


ぼちぼち
リース用に木の実を拾いはじめました。


今日はこの辺で~おやすみ~[#IMAGE|S14#]
20:46 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

のゝ花賞 

お店 |

こ・これは?

ショコラ君のお耳でした[#IMAGE|S37#]
うぅ~ん
ショコラ君ってわかりやすい。
何を言っているのかがわかってしまう[#IMAGE|S27#]
「キャンキャン」:抱っこ、抱っこ


誰でもよいわけではなく・・・
パパさんの腕の中が大好きなのです。
レジを済ませると
「キャンキャン」:帰る。もう帰る。帰りたい。

また遊びに来てね~

マルちゃんも遊びに来てくれました[#IMAGE|S60#]

マルちゃんもまた遊びに来てね~

まるちゃんと言えば・・・

ちゃ~んちゃちゃちゃ~んちゃ~ん[#IMAGE|S60#]
ちゃりらりらりらぁ~

136さん、45さん、まるぷくぅ。おめでとう[#IMAGE|S24#]
136さんが作ったまるぷくが
全日本バードカービング・コンクールで
な・なんと
日貿出版社賞を受賞しました!
おめでとうございます[#IMAGE|S40#]
    ↓
多肉植物の会

まるぷくはshopにはまだ戻ってきておりませんが
戻ってきた時には、ジィ~ッと観察して見てください。

136さん、45さん、お疲れ様でした[#IMAGE|S40#]
そして
有難うございます[#IMAGE|S12#]

のゝ花賞受賞[#IMAGE|S24#]


今日はお昼過ぎに叩きつけるような雨が降り出し
事務所の中に雨が入ってきました[#IMAGE|S5#]

通り雨だったようで、すぐに雨はやみましたが、
shopのアチコチに水たまり。

ピッピー
はいはぁ~い
皆さ~ん
池になっているので橋を渡りましょう~
落ちないように気をつけてね~


私の新しい帽子にお気づき?
素材:とんがりコーン(笑)

Hさんがまるぷくの頭のサイズにあう帽子を持ってきてくれました[#IMAGE|S37#]

また、そんな事ばっかりやってんか。

と言う感じで横になっていても、あなたの頭にもとんがりコーン。

・・・
乗せているのは誰?・・・と突っ込まないように[#IMAGE|S34#]


迷路のようなお背中。
写真を撮ろうとするとポーズをとっているのか
アッシの背中に何か???

迷路のようですね。

最近、バタバタしており
昨日はFさま、ご丁寧に有難うございます。
ゆっくりお話も出来ずすみませんでした[#IMAGE|S40#]
また新たにランプを見つけた際には連絡をいたします。

今日はレジのところで自分のデニムの裾を自分で踏み
よろけてしまいました。
Hさんとお客様に見られてしもうた。
こんなドンくさかったっけ?
ケセラセラ~
なるようになれ~[#IMAGE|S60#]


今日のおやつ(久々のコーナー)
Aさんからのいただきものっ。

ご馳走様でした[#IMAGE|S40#]


久々ゆっくりできる時間を持てたので
つるてんへ。。。


21:18 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

ど~こだ! 

お店 |

本日の入荷苗達。


スタッフHさん、おススメのおじさん

ダンディなおじさん
でも
よぉ~く見ると、
なぜじゃ~
どうしてじゃ~

かんぺ~ちゃんにも見えますぞ(笑)



雑貨小屋に入り、
ない!
あの雑貨が売れていた事に気がつきました[#IMAGE|S5#]

・・・

まるぷくを探せ!

初級者コース

10

9

8

7

6

5

4

3

2

1


まるぷくを探した後、
上の写真見て何かお気づき?かな???[#IMAGE|S12#]
気がついた方は、なかなかの上級者[#IMAGE|S37#]

                    初級者コースの答え




中級者コース
5

4

3

2

1


答え
中級者コースなのでお探し下さい。
ヒント
後姿


S〇〇seさん親子さん、見つけられましたか?



クランベリーの実が入っているのはどっち?

はい、正解!

次はHさんが答える番



この可愛いごきょうだい
ミニバラみさきを見て「バラの赤ちゃんや~可愛いっ」て[#IMAGE|S12#]

また遊びに来てね~[#IMAGE|S37#]
次はしっかりドラえもん見せてね~

45さんから教わった鯵の和え物にチャレンジ[#IMAGE|S66#]

≪鯵の和え物≫
鯵の刺身
きゅうり
しょうゆ  2
みりん   2
だし    2
すりごま 6

①.調味料を混ぜあわせます。
②.鯵ときゅうりを切ります。
③.①と②あわせます。

鯵で教わったのに、魚コーナーの鯵を見て、さばくのが面倒だと
鯵を鯛にして作ってみました。

まぁ~簡単!

美味しかった[#IMAGE|S11#]

45さん簡単クッキングを教えていただき有難うございました[#IMAGE|S40#]

次は殻付の牡蠣にチャレンジします[#IMAGE|S49#]

CS西武とは…
そんな気もしていたさ
それが勝負の世界で面白い所
でも
ガッカリ
でも
いっぱいワクワク有難う[#IMAGE|S40#]
21:02 |  trackback: 0 | コメント: 6 | edit

 

お店 |

コスモスの花後

コスモスの花後とひっつき虫がなんだか似ている


先日、おっちゃんにソレソレと言われたとおりに荷物を出すと
ひっつき虫にひっつかれてしまった!!


昨日入荷したフェンス。
フェンスには136の番号。

スタッフSさんのシャツには45・・・


呼んでいる?
フェンスが呼んでいるのか・・・
136さんがいらっしゃいました。

最近、いらっしゃらないな~と思っていたら、
ネキリ虫を作っていたようです[#IMAGE|S37#]


こんなの作られたら、まるぷくの所へ持って行きましょっ。
さぁお食べ


数分後

いない!まるぷくが逃げた!!



可愛い子には旅をさせ~
ではなく、
カーヴィングの大会に出展するのに136さんがまるぷくを連れ帰られました。

1度はくっつけた接着剤なかなか取れません。
2人の助手も細い足が取れないか見守っています。


無事に取れ


まるぷくは自由に動き回れるようになり
大好きな場所で
お父さんとお母さんを見ております[#IMAGE|S12#]


ブログをずっと読んで下さっていらしての方はご存知でしょうが

まるぷくとは何ぞや?
ブログを読む限り
私が置物好きで名前をつけ遊んでいるとお思いかと[#IMAGE|S41#]

まるぷくとは?136さんとは?
   ↓
プロジェクト〇(まる)

すっきりしましたか?

まるぷくは皆に愛されていた野鳥だったのです。

ちょっとシンミリ。。。

ダメですよ~

まるぷくはひょうきんな子なのですから!

ハイポーズ
親子で記念撮影









スタッフSさんの肩にカマキリ


捕まえると

どんどん向かってきました


今日は午前中
シュナウザーのローズちゃんが遊びにきてくれました。
「はじめまして。お名前は?」
「ローズです。」
「ローズ君か~いい名前」
「女の子です。」
そうですよね…
ローズで君はないやろ~[#IMAGE|S37#]
ゴメンネ。ローズちゃん。


昼から
シュナウザーのげんごろうまる君


不思議なもので
ワンちゃんをお連れの方がいらしてなのですが
同じ時間にいらしての事がないです。

同じ日に同じ犬種が遊びに来てくれることもないので
よき日。


夕方は貴重なものを見ました[#IMAGE|S27#]
エキナセアの花に乗ったカエル君があくびしておりました[#IMAGE|S19#]

今、カエルがあくびしてた?
スタッフSさんとポカ~ン
かわいかったです[#IMAGE|S12#]

オリーブの実も色づき始めました。


136さん、45さんとTさま
おやついただきまして、有難うございました[#IMAGE|S40#]



まるぷくがいなくなった隙に違うまんまるまるぷくが

1度ここに乗ってみたかったのよね~
そこは、
あなたの場所じゃありませんっ。

鳥かごへ。。。

・・・なんで?

2週間ほど、マスコットのまるぷくはおりませんが
面白いまんまるまるぷくは店の鳥かごの中におります(笑)
22:01 |  trackback: 0 | コメント: 8 | edit

タイムスリップ 

お店 |

今日は現場にて打合せ。

バルコニーから海が見える素敵なお宅でウットリ[#IMAGE|S12#]
目にするものに関心しっ放しで未来へタイムスリップしたよう。

畳の匂いや木の香りは
心を落ちつかせてくれます。


お客様の娘様のおうちの外壁に飾られていた絵。

ヨガ教室をされていらしてなので、
迷わないようにの案内板です[#IMAGE|S12#]

和風庭園を眺めながらのヨガ。
目で見る事から入り、漂う空気が違うような気がします。


Uさま、有難うございました[#IMAGE|S40#]


帰り道にコスモス畑を発見!



tajiさま、
どうも有難うございました[#IMAGE|S40#]

プラン練り直し連絡いたします。
17:37 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

続・おじさん 

お店 |

今日もEさま有難うございました[#IMAGE|S40#]

次回は林家パー子ちゃんも一緒に遊びにいらして下さいね[#IMAGE|S37#]
パー子ちゃん・・・って微妙なネーミング。
ペー子ちゃんの方がいいかな。

変わらないですかね?[#IMAGE|S25#]

Hさんが楽しみにしていたダリア黒蝶が入荷[#IMAGE|S56#]


Sさん・・・もう選んでます[#IMAGE|S37#]


今日、麻のバッグを編まれている方がバッグを持っていらっしゃいました。




雨やどり。。。


天気も悪いので、温室内でっ。
まるぷくに似ている?



まるぷくがかくれんぼしていた(正確に言うと私がかくれんぼさせた)ストーブを
Aさまがお買い上げ下さいました。


まるぷくの隠れる場所がなくなり・・・

逃げた!

捕まえた!
もう逃げたりしません。


Aさま、おじさんを探し中[#IMAGE|S3#]


今月いっぱいは18時閉店ですが
17:30にもなると・・・花色は見えません[#IMAGE|S7#]
暗がりではおじさんを見つけられず
「怒ったおじさんはどこですか?」と(笑)
怒ったおじさんと世界のナベアツを明るい場所で見ていただきました。

見てもらえて良かったね~おじさん♪

Aさま、また出張帰りに遊びにいらして下さいませ[#IMAGE|S40#]

妹様にも宜しくお伝えください[#IMAGE|S40#]

Aさま、写真撮影にご協力いただき有難うございました[#IMAGE|S12#]

ワーカーズハイで
まるぷくネタで息抜き[#IMAGE|S17#]
20:53 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

おじさん 

お店 |

グリーンフェザーの花が咲きました[#IMAGE|S56#]


サルビアディスコロールもひっそり咲いています[#IMAGE|S56#]


エキナセア・ピンクダブルデライトの苗も咲き始め・・・
これから、この子は更に豪華になります。


散り際のみさきちゃんが可愛いこと[#IMAGE|S56#]


今日も花苗と雑貨が入荷しました。

まるぷくが大好きなアリッサムの中からお届け。。

雑貨

この鳥の顔・・・
ウマヅラハギにしか見えません[#IMAGE|S37#]














花苗は神戸ビオラとモコです。

神戸ビオラ

モコ

可愛がってあげてください。

こっちを見ている。
やっぱり見られている。
おじさんがいっぱい。

Nさんが、ナベアツだ!と[#IMAGE|S37#]
ほんまほんまナベアツです。

ナベアツ大集合。

おじさんって誰の事や[#IMAGE|S22#]

おじさん達、こっち見て怒っています。


こちらでも
おじさんって誰の事や!!

口の周りの色が違う!
あなたもおじさんです[#IMAGE|S45#]

おじさんは可愛がられないの?

ココから下は私がおばさんになってもの曲調で宜しく[#IMAGE|S40#]

秋が終われば冬が来る ほんとに早いわ[#IMAGE|S60#]

フフフ~[#IMAGE|S60#]

フフフ~

私がおじさんになっても[#IMAGE|S60#]

私がおじさんになっても本当に変わらない?




くだらないブログにお付き合いくださって有難うございます[#IMAGE|S40#]
今はON、OFFのOFFなので、お許し下さい。

私はモコのおじさんを連れ帰り~
夕方にいらして下さったIさままで・・・おじさん連れ去りました[#IMAGE|S37#]
おじさん達(ビオラ)は5月まで、ずっと咲いてくれる頼もしいお方です。
20:41 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コツラ 

お店 |

今日コツラが入荷しました。

コツラがコツラ(おやじギャグ)
若い時はこんな事を言っている人を冷めた目で見ていたのだが・・・
自分が!!


春先に花壇に植えているコツラを見て気になった方も多かったはず。
「コツラ」とメモを取られて帰られた方もいました。
こんな花

思い出しましたか?

今、植えて春に咲くので、春までの間はシルバーリーフを楽しみましょう[#IMAGE|S34#]


今日も


お兄ちゃ~ん、やめてあげて!!


今日も遊ぶのですか・・・
勘弁してください。


まるはもう家に帰ります!

丸くておうちに入れません!!


という事で
私から逃げられません。

まるぷく劇場を楽しみにしてくださっているS〇seさま親子さん~

さて問題です!
この写真の中にまるぷくが隠れております。
まるぷくを探してみましょう[#IMAGE|S34#]
※S〇seさま親子さま以外でも・・・良かったらお探し下さい[#IMAGE|S37#]


10

9

8

7

6

5

4

3

2

1

ブブ~ッ!

タイムオーバー


残念!

まるぷくは暖炉の中でした[#IMAGE|S37#]




shopは今月いっぱい18時閉店ですが来月からは17時閉店になります。


お断りを入れておきますが
私、こんな事ばかりやっているわけではございません[#IMAGE|S40#]
20:41 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

 

お店 |

毎日、人気NO.1が違います。
昨日の一番人気はチョコレートコスモス

今日はツルハナナスでした。

こっそり身を隠していたのに・・・

スタッフNさんとお客様のTさまに見つけられ~
嫌がられて~逃げられました[#IMAGE|S7#]


こっそり花芽をつけていたのはハトスヘデラ


植木コーナーのアロニア・チョコベリーの実はまだ野鳥に見つからず。


今日はお客様の家族を写真と動画で見せていただきました!
背中すりすりかわいいかわいい

ご家族さんだけではなく、ご主人がご自身で改造中のお庭を見せていただきました。
す・すごい!職人だ~
コンクリの上に芝を~
お次はバラアーチですね[#IMAGE|S49#]
またお写真を見せて下さいませ[#IMAGE|S40#]



スタッフNさんと話をしていると、念が叶うというか。
色々な出来事が起こります!!

以心伝心?
思いが伝わり呼び寄せている気が・・・

怖いですが、嬉しい事ばかりなので、
通じて嬉しく思っております~

が、
ちと怖い!![#IMAGE|S25#]

念だけではなく
勘も。。。


この道を通らない方がいいんじゃないかって思いながら通ると
嫌な事が起こったり

今日も・・・

こっちって思ったら思いに逆らわない方がいいようです[#IMAGE|S26#]



ご好評いただいているまるぷく劇場

キューピー3分クッキング~
チャカチャッチャッチャッ[#IMAGE|S60#]

本日の先生はHさん。


まずは千切り

そして更に細かく


出来上がりは・・・また後日!
3分じゃ~まるぷくはできませんよ[#IMAGE|S41#]

彫りから開放され

勝って嬉しいはないちもんめ!
どの子が欲しい?

私はあの子だな(笑)

かごめ~かごめ~[#IMAGE|S60#]
後ろの正面だぁれ~
おっと~
後ろにいるのは
スタッフHさんが今日掘ったソリコミまるでした!
怖い~


遊び疲れて、巣に戻りましたが・・・多い!
押しくら饅頭です。

昨日まで快適に過ごしていたのに・・・

別のまるぷくの様子は
スタッフNさんのブログでお楽しみ下さい[#IMAGE|S40#]


今日のベストショット

りんご飴入りの観葉の寄せ植えです。
何でこんな所に???

りんご飴にかぶりついていましたが
置く場所がなく・・・
で、観葉の寄せ植えに突き刺したわけであります。

使えるな~
観葉の寄せ植え[#IMAGE|S37#]


スタッフOさん作のはがきっ。

お楽しみに~

21:19 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

遊具 

お店 |

[#IMAGE|S40#]


今日は春の花苗が16トレイ入荷しました[#IMAGE|S38#]
いつもshopにお越しくださる方には
お話をさせていただいております事ですが
春の花苗は秋から冬の間に植え込み
冬の寒い間に苗が根を踏ん張って
暖かくなった春に一気に成長します。





花がついたものに目が行き
手に取りがちですが、花のない苗も
ラベルを手にとり花の写真を見て
寒い間に植え込みされる事をお勧めします[#IMAGE|S34#]



これどう使うんやったっけ?

こうするんだよ~

重いものも楽チンで運べます[#IMAGE|S66#]


毎日毎日。
飽きもせず。。
今日も。。。
                               
わらわで何か?


まるぷくが残してくれたもの・・・それは皆の笑顔でした[#IMAGE|S12#]
いなくなっても、ずっと傍にいます。
そして遊んでいます。

最近は特にひどい。
ひどすぎる。

まるぷく1人で全員の相手は出来ず[#IMAGE|S8#]
気持が重い!重い!(笑)
とうとう
たそがれてしまいました。


もう
1人、1匹いないとダメで。

後ちょっとで
まるぷくと出会った季節がやってくるから・・・

まるぷくの元のダイソーの置物を
まるぷくのお父さん(Tさん)とスタッフNさんが買ってきてくれて~
時間を見つけては少しずつ掘ってまるぷくの姉妹を作っております。

もう少し、まるぷくに似せてから色塗り。

姉妹が出来たら、こんなに遊ばれる事もなくなるのだろうか???


そんなこたぁ~ない!
今日も・・・

やられた~



美しいものを見ると、幸せな気持ちになれ心豊かになります[#IMAGE|S37#]
何が?(笑)


夕方はライティング

そして
写真撮影会
21:14 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

ぎゃー 

お店 |

日が暮れるのが早くなりました。
6時にはすっかり・・・暗い。

おこんばんは   まるぷく



雨上がり
コモチレンゲが水滴を大事そうに抱えておりました。


カエルは日向ぼっこ


カマキリが甘えております(笑)



私の机の上にツチノコ?

ではなくイポメアの根っこが置かれておりました。

イポメアはサツマイモの園芸品種なので根っこはサツマイモですね[#IMAGE|S37#]

これがツチノコだったら・・・
大発見!だったのですけどね~残念!

スタッフHさんには龍に見えた模様。
来年は辰年だから、年賀状にしましょっかって・・・
こんなのでいいかい?

こんなの新年早々もらって嬉しいかい?(笑)


冬、春に向けての苗が続々と入荷しおります。


アグロステンマ、レースフラワー、カタナンケetc・・・・

そして皆さんが待ちわびていたでしょう
ビオラのブラックオパールが入荷しました[#IMAGE|S71#]



球根も減っていき

アプリコットビューティは残り2つになってしまいました[#IMAGE|S5#]


昨日はスタッフNさんからミスタードーナツのドーナツをいただきっ。
みたらし風

感想
ドーナツにみたらしのたれがかかったもの。
まんまです。
食べてみての感想?
想像通りですよ。


今日は間口商事のUさまがお土産を置いて帰られました。
カバです。


口を大きく開けているので・・・
入っていただきました!まるぷくに~

誰か助けて~
ふふふっ誰も助けてはくれないよ。


ふんっ。ススキが穂を出そうと頑張っています。
後ちょっと


風に揺られております~


静かにTeaを。。。

サツマイモのタルト。タルト生地もサツマイモ生地も美味しかった。

KAゑMON

静かにお茶したい時にピッタリの場所です。
17:16 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

朝晩ひんやり 

お店 |

植木コーナーも秋めいてきました。

キンモクセイとギンモクセイ
いい香りがします。


ツリバナ
ぶらさがった実が可愛い。


今日はTさまをこっそり隠し撮り[#IMAGE|S4#]
ずっとTさまには素敵な手作りの贈り物
そして
お気持ちを頂戴し感謝しております。

いつもいつも有難うございます[#IMAGE|S40#]


K君
この数ヶ月で、とっても大きくなりました。


お兄ちゃんになっても
やっぱり石が好き[#IMAGE|S53#]

はい、どうぞ~お願いします


チッチと一緒に。


ブルテリアのマウイ君が遊びに来てくれました。

恥ずかしがりやさんで、なかなか目をあわせてくれませんが
スリスリすると、ジッとしてくれていました。

今日のスタッフHさん
春に向けての花壇作りの下準備[#IMAGE|S66#]


まずは既存の植物を撤去

土壌改良


すっきりしました。


この場所にはチューリップとビオラを植えるそうです[#IMAGE|S37#]

チューリップの球根売り少女が出現!!
チューリップの球根をどうぞ~


球根の値段を割れ鉢に書き~


ちょっと落書き


ちっさなお客様がお見えになったので

「これ何だ?」
弟君は「いちご」
お兄ちゃんは「にんじん」
ブブ~ッ
正解は球根でした[#IMAGE|S26#]



よくお店にいらして下さるお客様が
バラの大苗を見て「誰かバラ買って~」とおっしゃっておりました。
誰か買って~と言って買ってくれたらいいですが
欲しいものは自分で買うに限ります[#IMAGE|S49#]
長期の出張から帰って来られ、ビールを1杯のみたい!と言っておられたので
今頃はプシュ~と1杯やっている事でしょう[#IMAGE|S68#]
お疲れ様でした[#IMAGE|S40#]


店内でひっつき虫(アメリカセンダングサ)を発見!!
誰かにいたずらしたい。。。ウズウズ



今日も人気№1のみさきちゃんでございました。。。

みさきの問合せが多いので今日webshopへ商品を載せました。
webshopは
店舗と連動している為、在庫切れの場合もございます。
ご了承下さいませ[#IMAGE|S40#]

明日は花苗の仕入れへ行ってまいります。
20:43 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

漫才 

お店 |

今日も花苗が入荷。


ミニバラみさき。再々・・・・・入荷くらいかと[#IMAGE|S12#]

大人気[#IMAGE|S16#]
今日入荷したみさきちゃん
いつものみさきちゃんより秋色。アンティークな色目で大人な感じです。


バラコーナー


アンティークな色と言えば・・・
先日、お客様がアンティークカラーのカエルを見つけて下さいました。


その日はカエルの日でアチコチでカエルを見かけ
お客様がイチゴの苗を買われようとした時にpotの中にカエル。
「カエルも一緒に持って連れ帰るわ~」とおっしゃって下さったのですが
レジまで来てピョ~ンと逃げてしまいました(笑)



今日はスモークツリーも入荷しました。


チャカ チャンリン~チャンリン~
漫才師(45さんとM*sさん)が遊びに来て下さいました。

はい、どぉ~も[#IMAGE|S38#]

「虫は嫌いやけど、食べる」って~怖いです!!
知らない人が聞いてたら、ほんま?と思われますよ~

そんな愉快なM*sさんが
ヴィトンのバッグを見て~と45さんがビーズで作られたストラップを
見せて下さいました。
かわいい~


お二方は徐々に毒を吐かれ(笑)
楽しゅうございました[#IMAGE|S41#]

ふふっ
M*sさん、
やってはいけない事をやりましたね~
私がいつもカメラを持っている事をお忘れでは???

Tさまが作られたラダーを真剣に見られていた時
油断し背中をむけましたね[#IMAGE|S34#]

パシャ


M*sさんのブログ

M*sさんだけじゃないですよ~
45さん(笑)
隠れていますが見えていますよ。


漫才師が買い物中
まるぷくが交通違反しておりました!

そこのあなたとまりなさい!!
何ですか?

ヘルメットは?
・・・すみません。かぶります。


危ないのでヘルメットは着用しましょう。


イガ栗から栗を出そうとしイテテッ[#IMAGE|S7#]
栗を取り出せました。

スタッフHさんと英単語教室!
生徒がHさんです[#IMAGE|S37#]


虫が好きな少年少女はshopで楽しんで帰られます。
今日も1人。
トカゲを捕まえて箱に入れてお持ち帰り~


のはずが、逃げてしまったそうで。。。
しょぼんとされていました。
今度おばちゃんがトカゲ捕まえたるから虫かご持っておいで[#IMAGE|S66#]

45さん、M*sさん
パンご馳走様でした[#IMAGE|S40#]

私は手裏剣いただきました[#IMAGE|S11#]


Tさんが温室の月を見て
月の漫画知っている?と聞かれ・・・知りません。
登場するのは月と女の子と太陽らしく
検索しましたが見つかりませんでした。

ちょっと月がかわいそうらしい。



はしづめさぁ~ん、本当に有難うございました[#IMAGE|S40#]
いつも、いつも無理を聞いてもらいすみません。
助かりました。

今日も写真をいっぱい撮りましたが
ブログ更新している場合で・・・は…ない
はい!
今から頑張ります[#IMAGE|S66#]
22:21 |  trackback: 0 | コメント: 6 | edit

