ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

今年も有難うございました! 

お店 |

湊川
Cafe EL DOMINGOへ。


シュリンプバーガーのエビがぷりっぷり[#IMAGE|S45#]


湊川に来たら~商店街と市場へ。

はらとうふ店

豆と湯葉を試食させていただきました。











豆腐を買い…
今日はちょっとしたコントがありました(笑)

この楽しさは、はらとうふ店へ行き、ご体験下さい[#IMAGE|S37#]

はらドーナツと豆腐へのこだわりをお話して下さります[#IMAGE|S60#]

商店街にも同じ名前の店がありますが
マルシン市場内の方です。お間違いなく~

Sさんおススメのたまねぎコロッケもget












年末とあって、正月用のものが多かったです。






花時計が来年の干支になっておりました。



今年も色んな事がありましたが
皆様のおかげで笑って終える事が出来そうです(今のところ)


ブログも脳天気な事を書くと見てくれる人が増え(笑)
どんどんエスカレートしてしまう始末。


ふと
これを
誰が見て読んでいるんだ!と考えた時。

あまりな事を書くと
信頼性を欠き仕事に差し支えそうな気も・・・

ですが・・・

いっか[#IMAGE|S44#]



shopのゝ花は
お客さまによって、育てられ、支えられ、

嬉しい事や楽しい事や
叱咤激励していただいた事
全てが財産であります[#IMAGE|S12#]


来年もたくさんの方に笑顔で帰っていただけるようなお店に
なっていればいいな~と思っております。


来年の春
shopのゝ花 イベント開催いたします。

nonohana market

日時:平成24年 5月27日(日)
10:00~16:00
場所:緑の広場 shop のゝ花 駐車場

お客様と一緒に作られてきたshopとお客様が一緒に楽しめるイベントをしたい!
という願いから今回マーケットの開催が決まりました。
開催にあたり、出展者様を募集しております[#IMAGE|S66#]

~ジャンル内容~
ナチュラル・ジャンク・シャビー系・手作り雑貨・木工品
アンティーク雑貨・アンティーク家具・古道具・アクセサリー
リネン・レザークラフトなど個人での手作り 商店など

出店料:¥1.000

ブースサイズ:2m×2m程度 (雨天決行)

*アンティーク・古道具以外は基本新品

*エリア内のレイアウトは自由

*テント・敷物・テーブルは各自でご用意ください

*ゴミは各自お持ち帰りください

*搬入は当日 am8:00~

お申込みは、お電話またはfaxで受け付けいたします。

tel 078-964-2133 fax 078-964-2135

(受付締切 4月30日)

お気軽にお問合せください[#IMAGE|S40#]



[#IMAGE|S24#]公開お誘い
稲美のNさま
ご参加お待ちしておりますよ[#IMAGE|S37#]


ブログを読んでくださっている方へ。。。

今年もブログを読んで下さり有難うございました[#IMAGE|S40#]

また来年も宜しくお願いいたします[#IMAGE|S40#]

よいお年を~
21:56 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

2011年*忘年会 

お店 |

今日はshopのゝ花の忘年会で三木の“わげんや”へ。。。

つきだしを花模様に置いて撮影


大根のサラダ

刺身

トマトのチーズがけ?のせ?
ちゃんと聞いてなかったです

せせりの唐揚

南蛮

たたき

炭火焼

花屋だから花模様に(笑)
Oさんがキレイに並べてくれました。

炭火の上?じゃない?そうかな?(笑)




鍋が出来るまでの間、アプリショー

本日はクリスマスという事でサンタクロースのアプリで遊ぶ~

サンタさん往復びんたされキレてしまいプレゼントを踏みつけ蹴り飛ばしました[#IMAGE|S26#]
※言っておきますがビンタをしたのではなく、サンタに触れると叩かれたと反応し
さすると往復ビンタをされたと怒りだしたのでありました。

〆はラーメン

デザート
OさんとHさんはブリュレ                 Sさん、Nさん、私はケーキ











美味しいものでお腹いっぱいになりました。

社長、Oさん、ご馳走様でした[#IMAGE|S40#]

shopのゝ花の営業は年内27日(火)明後日までとなっております。
昨年、冬期休暇中にSHOPに足を運んでくださったお客様がいらして
年明けに「〇日にマルチバークを買いに来たらお店が閉まっていたわ~」と
聞かされましたので、
冬支度のお買い忘れ等ございませんよう。。。お気をつけ下さい。
年明けは1月5日(木)から営業しておりますので宜しくお願いいたします[#IMAGE|S40#]

クロサギは池(寝床)に戻る時間ですので~今日はこの辺で失礼[#IMAGE|S40#]
22:41 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

時を刻む 

お店 |

今日も埃まみれに。。。
















Nさんからドーナツをいただきっ

ご馳走様でした[#IMAGE|S40#]

昨日は136さん、45さんから手作りの品々を頂きました。
45さんがビーズで作ったバーバリーのクマとbagとビーズ織

136さんが彫って作られたまるぷく時計

開けてみました!

まるぷく「私じゃない?」

まんまるまるぷく「私だよ~」

どれもまるぷくです。



まるぷくがジーッと見ております。

今は何時何分?[#IMAGE|S37#]

主張せず136と彫ってありました。

電池まで
お気遣い有難うございます[#IMAGE|S40#]


まるぷく時計をshopにお越しくださる方にも見ていただきたいので
暫くはshopの方に飾らせていただき、
お正月休みは持ち帰らせて頂きますね[#IMAGE|S12#]

思い出と共に時を過ごさせてもらいます[#IMAGE|S12#]

命あるもの、どれだけ長く生きたではなくて
どれだけ深く生きたか

136さんの名言[#IMAGE|S38#]

136さん、45さん、M*sさん
どうも有難うございました[#IMAGE|S40#]


指折り数えて今年も7日
午前中に今日仕上たい仕事を済ませ昼から現場打合せ

冷た~い風の吹く中の作業は手が悴みそうですが
ガラスブロックを1枚1枚丁寧に積んで下さっておりました。


駐車場の方も着々と進んでおります。

寒い中、いつも有難うございます[#IMAGE|S40#]
これからも宜しくお願いいたします[#IMAGE|S40#]

要所要所でtaji様に現場を見ていただき感謝しております[#IMAGE|S40#]
今日はお世話になっているtaji様の奥様からクリスマスプレゼントを頂きました。
携帯を拭くストラップ

どうも有難うございます[#IMAGE|S12#]
火曜日お待ちしております[#IMAGE|S40#]



家に帰ると~
イギリスに住んでいる友達からの郵便物[#IMAGE|S12#]


2年会っていない間に
当然ですが子供ちゃんが大きくなってました。

歳もとるはずです。

昨夜から今朝にかけてブログを見られた方は
昨日のブログを少し削除した事にお気づきかと。。。

たくさんの方に感謝しております[#IMAGE|S40#]

Eちゃん
お出かけ時に使います[#IMAGE|S60#]

Nちゃん
若者に人気のハワイのお守り・・・とか

若者(笑)
22:01 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

妖精 

お店 |

Hさぁ~ん、どこ行くんだい?

Hさんが170歩進んだ先にはカウボーイ☆カレー

何にしようかな?


私はファーマーズカレー


昼から

私の目の前に2人の妖精が舞い降り

そして
花束を渡され

妖精2人が歌を歌って下さいました。

ある時は漫才師
ある時は喜ばせ隊
そして今日はコーラス隊

45さん、M*sさん
美声を聞かせていただき有難うございました[#IMAGE|S40#]
貴重な妖精の歌声をきけるなんて~ラッキー☆です[#IMAGE|S6#]

抱えきれないほどのお気持をちょうだいしてしまいました。


1つ1つ、ちゃんと写真が撮れていないので
また後日、お披露目します。

帰ってから

フゥ~しました[#IMAGE|S12#]


ごめんなさい!
このロウソクはつけ忘れました(笑)


45さん、M*sさん、136さん
どうも有難うございました[#IMAGE|S40#]

45さんからいただいたお芋さんの里娘?紅?
早速、焼き芋に

でけた!



さぁ食べましょ[#IMAGE|S60#]と食べました。

美味しかったです[#IMAGE|S11#]

すっかりお兄ちゃんになったK君はママのお手伝いをするようになり
お買い物袋を持ってあげます。
男の子だな~


はじめて会った時は赤ちゃんだったのに~成長早いものです。

[#IMAGE|S53#]

tomoちゃん
手作りタルトを届けてくれてどうも有難う[#IMAGE|S40#]

23:48 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

それは 

お店 |

今日は朝から~[#IMAGE|S60#]

はい
どうも有難う[#IMAGE|S12#]

                  Aちゃん

                  素敵なプレゼントを有難うね[#IMAGE|S12#]


Hさん
はい
どうぞ


開封してみましたよ~

Aちゃんへ
私はちょうちょ結びなので③のむすび目です。

Hさんがある事に気がつきました!

あれ?

あれあれ?

どこかおかしいです[#IMAGE|S37#]


どこかおかしい②

この中にマスカットジュレではない子がいます。

さて

どの子でしょう???

正解


わかりましたか?



R175沿い
この看板

気になる方が多いようです。

カレー

店名は・・・

わかりません。

店名を知りたいですか?

そうですか・・・












承知しました。





昼食後、shopのゝ花の北出口から右へ160歩
歩いてきました~


カウボーイカレーでした。

偶然にもお店の方が出ていらして~
写真を撮らせていただきました[#IMAGE|S61#]

調子に乗っちゃって下さい(笑)

来年からはWednesday がお休みになるそうです。
お店の方がWednesdayとおっしゃったので・・・
水曜とは書きません(笑)

お持ち帰りも出来るそうです。


我が家の新入りさん~

この子達は他所で買った苗なので、お店にはございません[#IMAGE|S40#]
19:39 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

終い弘法 

その他 |

昨日は
ピエナ神戸でモーニング

エントランスからクリスマス仕様

ツリーにはクマさんがぶら下がっておりました。

こんな所もさりげなく


菓子sパトリーのジャム
本日はこの9種類!


















全部味見をしました。




食べ放題になると、
スイーツ全種類食べねば!とご飯をひかえます。

満腹・満足[#IMAGE|S17#]


今日は東寺の終い弘法へ行ってきました[#IMAGE|S70#]

気温が高めというのと2011年の締めくくりで正月物を買われる方で大賑わい!

前に進みたくても~なかなか前に進めません[#IMAGE|S25#]



東寺の弘法骨董市へ来たら
もちろん、節恵庵へ。。。

節さんの笑顔は皆を幸せにしてくれるのであります[#IMAGE|S16#]


節さんに会いに行ってから東寺をまわりましょ[#IMAGE|S60#]
でも
まわるまえに
小腹がすいてきたので五平もちを食す。

さぁ、まわりましょ~

柿渋

帆布

赤とんぼ~

和小物


まわりまわって昼食



今日は節さん作の正月飾りをGET出来たので
良い新年を迎えられそうです~[#IMAGE|S60#]

場所を移動
黒みつだんご

お皿の絵は和三盆なので、
団子を黒みつにつけて、和三盆の絵につけていただきました。

今年も残すは10日です。
1日1日を大切に♪

明日の夜から
一気に冷え込むそうなので、
風邪などひかぬよう、体調を崩さぬよう
あたたかくしてお過ごし下さい[#IMAGE|S12#]
21:13 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

昭和歌謡な日 

お店 |

昨日のリース作りの模様・・・


リース作りを屋外でされると
お思いの方が結構いらしてですが
ご安心を!!
小屋の中で作っていただきます[#IMAGE|S12#]



寒さにも体が少し慣れてきたようですが
朝は氷がはっとります!


神出の昨日の最低気温はマイナス4℃

花苗達ビックリ[#IMAGE|S5#]

温室も温室と言えない温度ですので~
今日はHさんと温室ぽっかぽかビニール貼り[#IMAGE|S66#]

まずはR175~
そして南側

東側

入り口は出入りがあるから中にビニール


これどうだったっけ???

まぁいっか
つけちゃえ~

ついでに窓も拭いちゃえ~


色んなものをどけたので
レジ後ろのディスプレイを替えよう!と意気込んでいたHさん~

何やら歌いだしましたよ~

枯れ葉散る~[#IMAGE|S60#]

ちぃっちゃな声で歌っていても
私は聞き逃しておりません[#IMAGE|S26#]

まゆみ いつわ

Hさんは、かなり年下のM君の事を考え歌っておりました(笑)
M君って~~~そうです!
Mさんのお子さんです(笑)

M君、待ってますよ~~~Hさんが[#IMAGE|S16#]
楽しみにしているのはHさんだけじゃなく、おばちゃんも待っているけどね(笑)

恋人よの曲なんて
Hさん生まれてなかったんじゃ???

調べてみました!
昭和55年の曲~~~
もちろんHさんはうまれておりません[#IMAGE|S17#]

懐かしの曲で聞き覚えたそうです~


色んな物をどけるとホコリが気になり
どんどん拭いて進んでいくと脚立がない所まで手が伸び~~~
足元見ると
Hさんが手を出し「どうぞ」と
お言葉に甘えて~
「おぉ~有難う!手に乗れるかい!」

まるぷくに呆れられております。


ビニールを貼ったはいいが・・・

うらみ・ます~[#IMAGE|S60#]
こっち見てるやん!


ごめんなさい[#IMAGE|S40#]
私が割りました!


只今ボンドでくっつけてます。

まぁ
貯金箱に大変身!

貯金箱?
いや
へそくり用です。

犠牲者が出ましたが
温室内ぽっかぽかになりました[#IMAGE|S58#]



ビニール貼るだけで
大爆笑が何度もありました。

が、
この辺にしておこう。


今日、ご来店下さった方には
ホコリっぽかったかと・・・
申し訳ありませんでした[#IMAGE|S40#]

Right-onの服
モップみたいに色んな汚れを拭き取っちゃいます!

この服を捨てる時が来たら
この服を着て寝っころがって人間モップしてみたいです。

今日の帰り道
空を見ると
天使を発見!!

カメラ~カメラ~と出している間に雲の形が変わってしまいました。

足がちぎれてしまった!!

またシャッターチャンスを逃してしまった[#IMAGE|S25#]
20:19 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

お待たせ② 

お店 |

お待たせしました!②

バラ咲きジュリアン マスカットのジュレが本日入荷しました[#IMAGE|S56#]

                     かわいいな~

スタッフ全員が買うんだろうな[#IMAGE|S37#]



ママさんが買い物中
お利口さんして大人しく待っておりましたよ[#IMAGE|S12#]

いつも有難うございます[#IMAGE|S40#]


今日のリースつくりのお客様
また、いつもと感じが違いますね~
完成を見せていただくのが楽しいです[#IMAGE|S60#]


年末でバタバタ
バタバタ
バタバタする頃ですが
ゆっくりしたいわ~という方はよろしければリース作りごゆるりとどうぞ[#IMAGE|S34#]


虫も寒さで動きがスローリー

時間を忘れているようです。
21:10 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

おぉ~さんた!! 

お店 |

お待たせしました!
今日、サクラソウ ウィンティが入荷しました[#IMAGE|S56#]


花が少ない今時期から5月頃まで咲いてくれる良い子です。


夕方の天気予報を見ると明日は雪が積もる。とか。。。

やっと、やっと冬本番[#IMAGE|S46#]
雪だるまがヨン様に見えてきた(笑)

今晩から冷え込むそうなので
皆様
あたたかくして過ごしましょ[#IMAGE|S12#]

雪が降る前に
クリスマス前に
机の上にプレゼント
OH~サンタさん!!

OHサンタではなく、
Oさんたさん。
Oさんたって~~~スタッフOさんからっ
あたたかぁ~い贈物をいただきました[#IMAGE|S12#]

あたたかグッズがぎっしり~

いつもいただいてばかり。。。

有難うございます[#IMAGE|S40#]

あたたかグッズの中に
大掃除には欠かせないキッチンスポンジも入っておりました[#IMAGE|S60#]

わたくし・・・
先週・・・
実は・・・
キッチンの~水栓を~
折っちゃいました!!
(折れちゃいました)

洗い物している時にヒジがあたりポキッ!
コントのようだが
笑えない!

翌日に水道屋さんに来てもらって新しいのに付け替えていただきました。

寿命がきていたのでしょうがヒジテツで折ってしまうとは・・・です。

話がそれてしまいましたが
水栓も新品になりましたので、キッチンスポンジでキレイに掃除します[#IMAGE|S66#]


今日の夕日もキレイでした。

夕日を見て何思ふ
20:49 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

九州男児 

お店 |

今日は寝不足の方も多いのではないでしょうか?

昨日は夕方に雨が降り出したので
皆既月食が見れないのでは?と心配でしたが
空にはまん丸満月が輝いておりました。

皆既月食がはじまる21:45頃の夜空


外灯もないのに月のあかりだけで明るい!!

寒いから~

ずっと観察するはずもなく・・・

カメラを片手に家を出たり入ったり(笑)

欠けてから赤くなって~神秘的~

真っ赤な満月

冬の夜空には欠かせないオリオン座の星達が満月の隣で輝いておりました[#IMAGE|S72#]



今日も静かな週末。


多肉の葉がポロリ落ちていて、手にとって見ると
蜘蛛???
いいえ~
なんと可愛いお子ちゃまがうまれておりました。

これぞ植物の生命力!
これまた神秘的です~

素晴らしいです[#IMAGE|S38#]
植えてあげなきゃ~


今日は九州生まれのやんちゃで可愛い男の子が遊びに来てくれました[#IMAGE|S12#]

リック君です。
テリアと並んでいただきましたよ[#IMAGE|S37#]

パパさんの腕の中でもツーショット!

リック君はパパさんの肩に乗っているのが一番落ち着くようです。


リック君、また遊びに来てね~~~



Yさま
K君の寝姿に笑わせていただきました[#IMAGE|S41#]
ジェラード~私が好きそうなんじゃないかと~
そんな情報もらうと
食べに行かねば・・・です。
有難うございます[#IMAGE|S40#]
また行ってみます[#IMAGE|S60#]


秋のポカポカ陽気が長かった為、春はまだまだ先だと言うのに
春と勘違いし春の花が開花してしまいました。

春と勘違いしたあわてんぼうさんはこの子達

ホワイトレースフラワー

デルフィニウム ブラックアイエンジェル

チェイランサス


春はまだまだ先ですよ~~~
21:40 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

寒暖 

お店 |

朝はとても寒かったですがお昼前からは日差しが暖か。

リース教室が好評です!!

今日のリースは作られた方にピッタリ[#IMAGE|S34#]
ほんわかあたたかぁ~な色目のリースでした[#IMAGE|S12#]

いつもご来店有難うございます[#IMAGE|S40#]

このリースは
まるぷく色
というのもあってなのか
とってもあたたかな気持ちに。。。




まるぷくの向こうにいる雪だるまが物思いにふけっておりました。

                                    


昨日は現場打合せ

レンガのアプローチ

ブロック積塀

開口の位置・・・意地悪でやっているわけではございません[#IMAGE|S25#]
その位置がベストなもので
ここは腕の見せ所!でお願いします[#IMAGE|S40#]

これからも
まだ
まだ
ありますが
宜しくお願いします[#IMAGE|S40#]

暗くなっても頑張っていただいて有難うございます[#IMAGE|S40#]


現場が高台なのでバルコニーから見える夜景がとてもキレイでした[#IMAGE|S72#]
22:12 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

第14回カントリーフェスタ 

お店 |

今日はカントリーフェスタ出店の日
お天気にも恵まれ気持ちよい天候[#IMAGE|S58#]

昨日、スタッフOさん、Sさん、Hさんがディスプレイし終えてくれていたので
到着して何をしようか。。。
とりあえず
Hさんと会場をぐるり1周。
ゆっくり余裕でスタート

NOICHIGOさんのカップに反応しておりました[#IMAGE|S60#]

開場15分前・・・

結構並び始めてる!!

Hさん頑張りましょっ[#IMAGE|S66#]


そして最終確認!!


はじめに目があったお客様は常連様。。。
記念に遠くから写真を。。。

記念って・・・何の記念なのでしょう???

人の波が押し寄せたり~引いたり~


お一人目のお客様におつりをお渡ししようとすると
コインが包まれたまま。
ギャ~ッ
お釣り・・・少々お待ち下さい。
モタモタしすみませんでした[#IMAGE|S40#]

余裕でスタートしたツケです。


明石のTさま
8088さんのドーナツを差し入れいただき有難うございました[#IMAGE|S40#]

ぬっくぬくで美味しかったです[#IMAGE|S11#]
ご馳走様でした[#IMAGE|S40#]

スキップちゃんが遊びに来てくれました[#IMAGE|S60#]


小野のSさま、土山のTさま、Uさま・・・書き出すと永遠に続いてしまいそう(笑)
ブログを見てくださっていらしての方の名をあげさせてもらいます[#IMAGE|S34#]
いつも有難うございます[#IMAGE|S40#]

お昼ごはんはWANさんのパン[#IMAGE|S11#]

お昼過ぎにはクリスマスバージョンのパンはなくなっていました。

落ち着いてから、お隣のblue-luさんを撮影[#IMAGE|S4#]


手前に写っているのは~Kさん[#IMAGE|S3#]
一昨日のブログに合言葉を書いておいたのに・・・
誰も「まるちゃん」と言ってくれなかったな[#IMAGE|S25#]
Kさんに「ネキリ」と言う準備をしてもらっていたのですが(笑)

Kさんが久々にブログ更新しておりますので、どうぞお入り下さいませ[#IMAGE|S40#]           
              ↓
             bee..*

Kさん
時折手が足りていない時に手伝っていただきどうも有難う[#IMAGE|S12#]

blue-luさんのマスコット

まるぷくに会いたかったそうです。

のゝ花のマスコットのまるぷくはお店番。

また会いましょうね~

2、3時くらいだったか???
shopのゝ花のブースで漫才がはじまっておりました。
漫才って・・・

チャカチャンリンチャンリン~
はいどぉーも

もちろん45さんとM*sさんです。

45さんとM*sさんは万博のイベント帰りに
漫才をする為に立ち寄って下さいました。

違う?
漫才をしに来て下さったのでは???
違いますか・・・

45さんが万博のお土産にと紙袋を差し出し
覗いてみると白い丸いもの。。。


取り出すと雪だるま。

取り合いになりながら1つ1つ選んでくださったそうです。
有難うございました[#IMAGE|S40#]


ふとブースの前に目をやるとスタッフNさん!!
差し入れどうも有難う[#IMAGE|S40#]

ほっこりしました[#IMAGE|S63#]

4時になったら
さ・さ
お片づけ

8時だよ全員集合のコントの舞台替えくらいの早さで片付きました。
ドリフもビックリ[#IMAGE|S5#]です。

日が落ちるのが早くなり店に戻ると薄暗い。


うわさのまるぷくは
今日どうしていたか???

私もカントリーフェスタ行きたかったな~



次回のカントリーフェスタには
まるぷくも行く?かも?


今日はカントリーフェスタと店舗の方に足を運んでくださった方
どうも有難うございました[#IMAGE|S40#]

花チャン道の駅行って隠れておりましたか?(笑)
花チャンパパには言いましたが、いつも楽しませていただいておりますよ~

新しいリース 

お店 |

今日もリース作りのお客様。。。

作業風景の写真を撮りに行くと・・・
ほぼ終わっており仕上段階でした[#IMAGE|S8#]

リースを作っていただくと
それぞれ違うものが出来上がるのですが
今日は今までには全くない!!リースを目にさせていただきましたよ[#IMAGE|S3#]

R君のパパさん真剣にグルーガンで何かをつけようとしております。


何をつけようとされていらしてなのか
今までにない!の文で、きっと気になりますよね?

つけているのは

これだ!!
                       [#IMAGE|S41#] [#IMAGE|S41#] [#IMAGE|S41#]

こんなのを作った方は・・・今までに・・・いらしてない(笑)

私も欲しい(笑)

で、
仕上がりはコチラ[#IMAGE|S34#]

可愛い~

R君もとびっきりの笑顔[#IMAGE|S12#]


どのリースも素敵です[#IMAGE|S38#]










ご参加有難うございました[#IMAGE|S40#]

今日ぶぅ~ちゃんがお嫁にいきました[#IMAGE|S16#]

ぶぅ~ちゃんを可愛がってあげて下さいね[#IMAGE|S40#]
                        byぶぅ~ちゃんの友まるぷく
20:38 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

