ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

グレー 

お店 |

Oさんが木を切って塗って張って~
の繰り返しで

講習小屋の北側出口の外壁は先週半ばまでこんな感じでしたが


今日出勤すると完成しておりました[#IMAGE|S38#]



Oさんは内装から外壁まで施工し
雑貨まで作られておりました!!

講習小屋に置かれております[#IMAGE|S60#]
どこにあるかな???


昨日、仕入れたものは・・・
OさんとHさんがディスプレイしてくださりました[#IMAGE|S71#]















明日はSさんとHさんが更に手を加えてくれる事でしょう~
宜しくお願いします[#IMAGE|S40#]


すっかり講習部屋がお気に入りになってしまったスタッフは
どれも売りたくない。(スタッフの声)

ですが

店内で値段がついていないものがございましたら
お気軽に「これなんぼ?」とお声かけ下さいませ。


風邪が治りかけといっても暖房の入った部屋にいると咳が出て
話をしていたら、どんどん声変わり

電話を受けた時ときる時の声が違い
どんどん
+おじさま入ります!
聞き苦しいでしょうが、お許しくださいまし。

皆さんもお気をつけ下さいませ[#IMAGE|S40#]

今日は久々に花苗の写真を撮りました[#IMAGE|S61#]

ミルフルちゃん


ヒナ草(白花)
ラベルに花言葉あまい思い出と書いてありました[#IMAGE|S35#]

スーパーアリッサム

shopの一輪車に植えているのはこの子です。
1potでこんなに大きくなりますよ~


ネコヤナギ
小さい苗なので寄せ植えにも使えます。

色んな色のネコヤナギ
黒、ゴールド、ピンク・・・

ハイネコヤナギ

はい!ネコヤナギという紹介ではありません。

黒、ゴールド、ピンクときたので灰色だからハイネコヤナギかと思ったら~~~
違っておりました!

ハイは這で、枝が這うネコヤナギの事でした[#IMAGE|S41#]

聞かれる前に調べておいて良かった[#IMAGE|S45#]

今日は何の日?

ナチャラルガーデニング発売日

本屋へ行って見ましょう[#IMAGE|S27#]
22:28 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

骨董 

お店 |

今日は岡山へ~~~

Sさんと仕入れに行ってまいりました!

アレ欲しい。。。

コレ欲しい。。。


なかなかトキメキものがありました[#IMAGE|S71#]

去年、外構を施工させていただいたKさまとバッタリ!
ビックリな出会いもありました[#IMAGE|S12#]


今日
仕入れたものを写真に撮らず・・・
(珍しく・・・)

どんなものが入ったのか

気になりますよね~

こんだけ言っておいて~

仕入れた商品は
shopで写真を撮ったら・・・
覚えていたら…
ブログUPいたします。

私が撮らずとも、他のスタッフが撮って紹介してくれる[#IMAGE|S37#]かも。です。


ランチの写真は撮りました(笑)

プリミエールでランチ

ランチの時間を過ぎていたにも関わらず、ランチメニューを食べさせていただきました。

スペシャルランチ

テーブルに~~~
Sさんがうつっている(笑)




うっかり風邪をひいてしまいましたが復活[#IMAGE|S66#]
夏風邪はしつこかったですが今回は復活早し・・・
ですが用心して今日も早寝します[#IMAGE|S14#]


空気が乾燥しておりインフルエンザや風邪が流行っておりますので、
皆さんも体調を崩さぬよう
暖かくしてお過ごし下さいませ[#IMAGE|S40#]
それとこまめな水分補給も忘れずに!
21:00 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

何のネタ 

自然と・・・ |

最近は内勤をさせてもらっている事が多いので~
そうするとshop情報が撮れず・・・
家へ帰ると写真を撮ってない!の日々。

昨日はHさんと仕入れへ行ってまいりましたが
新入りさんの写真も撮らずで[#IMAGE|S42#]

ブログ更新は

食べログにする気かい?の勢いで今日も食べ物ネタで(笑)


舞子ホテルで
昨日から2月いっぱいまで平日限定デザートビュッフェが始まりました。

友達と行って来ました。

レストランとは別の広間で和風庭園を見ながらいただけます。
軽食とデザートがあります。



紅茶のアイス美味しかった♪

時間は
一部は11:30~
二部は13:30~
二部制になっておりますので要予約。

今日は館内を見させていただきました。
チャペルも和風建築からかけ離れない様にと考えられて作られておりました。

ガラスも職人さんの手作りで歪んで見えます。
気分が悪くなる方もいらしてらしいです[#IMAGE|S25#]


舞子を出た後は魚の棚へ行きウロウロ~
カメラの電池がなくなり写真は撮っておりません[#IMAGE|S26#]
23:27 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

茶柱 

その他 |

朝起きたら雨があがっていて、そして気温がたかめ[#IMAGE|S60#]

今日はランチを老房で



お腹いっぱいになったのでお散歩。。。

グルグル

テクテク

坂をのぼって北野へ。

友達が「友達から神戸にお洒落なスタバがあるって聞いたけど知ってる?」
「そうなん?」で返したのですが・・・
北野へ行く道中

あれ?
これ?
スタバ?
[#IMAGE|S41#]
目の前に現れスッキリしました。

関西人が知らず他県の人が知っている。。。
何かの雑誌に載っていたらしいです。

北野の方にありました。

テクテク

おなじみの風景を撮ってみました。












北野天満神社へ

見晴らしがいいです~

気持ちいい~

雨が降っていたら、北野へは行ってない。
そして
スタバが謎のままでした。
晴れていて良かった[#IMAGE|S49#]

だいぶ歩いたので坂を下って休憩はマ・クルールで

友達の紅茶にっ!

茶柱が立ってました(笑)

良い事がおこりそう[#IMAGE|S60#]
22:28 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

めぐみのあめ 

お店 |

待ちに待った雨[#IMAGE|S57#]


雨が降ると、工事がストップしちゃうのですが

たまには雨に降ってもらわないと・・・です。

緑がイキイキしておりました。


そのイキイキとした植木達の向こう側の講習小屋を覗いてみると~

Oさん!

またまたストーキング(笑)


昨日から今日にかけ講習小屋を大改造

昨日は木を取って切って~張りつけ。
今日は巾木をつけて~塗って~塗って~塗って~


Oさん、
大工さん顔負けの腕前でございます[#IMAGE|S66#]

shopご来店の際には
講習小屋を覗かれて帰ってくださいまし。

気候の良い時期は屋外での講習もあるでしょうが
寒~い時や暑~い時の講習会はこの部屋で行われますので
お楽しみに[#IMAGE|S34#]

21:14 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

思い 

お店 |

クレマチス・アンスンエンシス
花後は
ふわっふわ

昨日はNさんと
このふわふわを可愛い可愛いと眺めておりました。


昨日という日・・・
思い思いに過ごされたかと思います。


花を見て可愛いと思える環境で過ごす事ができる事
いられる事に感謝しなければ。



今日は現場打合せへ。

緑の広場のOPEN当初からのお客様で、
興味深いお話もたくさん聞かせていただきました。

有難うございました[#IMAGE|S40#]


垂水~須磨の景色。
今日も海がキラキラッでした。

今日打合せのお客様もあの景色が好きだと言っておられました。
きっと皆さんも好きでしょう~

電車に乗る時、
新快速や特急に乗るのはもったいない。
普通電車でガタンゴトンゆっくり海を見ていたいです。

キレイなものを見ているのも幸せですが、

今、一番の至福の時間は
欠かせない食!であります。
健康でないと食にも興味がでないものですので
食欲があるという事も幸せな事。
(食べすぎはいけませんが・・・[#IMAGE|S25#])



垂水。。。

kottabos

サラダとパン

ロールキャベツの下にはマッシュポテト
お野菜たっぷりで美味しかったです。


甘味はフロレスタへ。


店内で食べたのは~コレ!


垂水商店街へ行き~
よーいドン!の番組で、
プロが教えるとっておきのお取り寄せで紹介されていた焼き豚の
ミカゲヤへ。




食事制限のある家族も満足。
ホッ

健康で元気に過ごしましょ[#IMAGE|S66#]
20:42 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

見通し 

お店 |

やっぱり寂しいこの季節・・・

花が少ない!

そんな中、かわいらしいこの子は葉っぱが良い香りなのです。
メラコイデス・メローシャワー

夏越しが難しいので1年草扱いで、
ビオラやパンジーのように5月くらいまで次々と花を咲かせてくれます。



冬は土の中でお休みのあの子。。。

あの子が眠っているとは知らずに
Oさん、起しちゃいました[#IMAGE|S3#]

逃げる姿がヨレヨレ~手がビロ~ン
鉢に手をやってどうにかこうにか座っていられる様子(笑)

また春までおやすみなさい[#IMAGE|S14#]


姫りんごの鑑賞時期は12月いっぱいまで
姫りんごに手が伸びたTajiさま

味見!

味は・・・
赤いのよりは美味しいらしいです。



今日は机の上がオヤツだらけ!!

M*sさん、かりんと饅頭ご馳走様でした[#IMAGE|S40#]
大吉ですか~
良いことあるかな♪

3時のオヤツはAさまから

私はこれをいただきました。

皆さん、ご馳走様でした[#IMAGE|S40#]


こっそり近づく・・・

近づいてみる・・・


Oさんをストーキング(笑)

去年、
こんなストーキング光景を何度見た事か

ジーン[#IMAGE|S25#]



講習小屋の進行。。。

板が張られておりますよ~
こんな穴があいたものも使っております。


温室内の斑入りのモンステラ
こちらも穴があいております。

前にも紹介したかと思いますが、
葉に穴が開いていることから、先の見通しが良いと言われ
ハワイでは縁起物とされています。

見通しね~


こんな所から覗きよった!!

モンステラ仮面まる参上!


職場のパソコンが思うように使えないので直そうとしたら
変な事になって、それを直していたら、お気に入りが全部消えました[#IMAGE|S7#]
21:18 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

shopの講習小屋に本日より大工さんが入っております♪
今日は内装のペンキ塗り!
注文は
キレイに塗らないで汚く塗って~です(笑)
職人さんからしてみると何より難しい注文。。。


職人さん泣かせ。

火曜日は現場打合せへ行ってまいりました。
だいぶ形になってまいりました。

色々と細かく職人さんにお願いしているのですが
その注文を
楽しんで施工してくださっていると知り嬉しい限りです。

ありがとうございます[#IMAGE|S40#]
引き続き、よろしくお願いいたします[#IMAGE|S40#]

職人さんには頑張って~と応援隊しておりますが
私は心身ともにどうも正月気分が抜けきれてない。。。

何かの合間合間に
ぼ~っ

その
ぼ~っをパソコンは知ってなのか
進めたい仕事をしようとするとエラーが出たり固まったり消えたりして
仕事をさせてもらえません[#IMAGE|S7#]

今日もエラーが出たパソコン見て
ぼ~っ

正月の怠けが隠せず
今日は常連さまのKさまから注意を~~~
注意って叱られたわけではございません。

正月の冬眠生活で・・・
体に変化が!!
運動を進められました。

簡単鶏肉料理のレシピまで教わりました。

そろそろ目覚めて頑張ります[#IMAGE|S66#]

この土日の14,15は
みちの駅みき隣のかじやの里メッセ三木で
ラジオ関西主催で食の祭典
グルメサーカスなる催しがあるそうです[#IMAGE|S16#]
※会場はカントリーフェスタ開催場所です。

日本全国のうまいものが三木に集まるそうです!!

「海賊戦隊ゴウカイジャーショー」や「スイートプリキュア♪ショー」など、
家族で楽しめるイベントも盛りだくさん。らしい~~~

12:00~ ゆうたろう お笑いステージ
これが一番気になる (笑)

ステージイベント以外にも「フリーマーケット」や「猿芸」も・・・

回し者ではござらぬが
親子さんで楽しめそうなイベントです[#IMAGE|S60#]


寒い日が続き、休みの日は家で過ごすのもいいですが
お日さんも出ている事だし、洗濯後は
重い腰をあげ、お出掛けしてもいいですね[#IMAGE|S71#]
22:47 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

今宵 

お店 |

カエルさんから・・・

今日はキレイな満月です。

耳を澄ませば、えべっさん。。。やってますね。



日が落ちてきた時の古道具スペースが良い感じです~



缶も




昨日、昔懐かし~い感じのものを発見!
吉田君とすずきさん

こういうものを見ると
ほのぼの・・・しますね。
21:09 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

すぎる 

その他 |

有馬へ。。。

少しぶ厚めの氷がはってました。





今日はかんぽの宿でランチバイキング


食べ終えてから場所を移動し有馬を一望。

この水がはっているのは温泉?
ロビーから丸見え~
そんな温泉はないない!
ただの水です。


炭酸煎餅を作っている所を見ていると
焼きたての割れた煎餅を食させていただけるのです。
少しあたたかく美味しかった。


和菓子屋さんに入り

私はたつ

友達はこちらの


今日は3連休の中日だからか人が多く並んでいる店も多かったです。
22:08 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

遠い空~♪ 

お店 |

今朝は名も知らぬ顔見知りのマダムから甘納豆をいただいてスタート!


昨日、喜ばせ隊から預かったものをSさんへ渡しました[#IMAGE|S71#]

Sさん、お誕生日おめでとう[#IMAGE|S24#]

Sさんの好みのものばかり


Sさん感動しておりました[#IMAGE|S49#]
Sさんだけでなく、私達も[#IMAGE|S40#]有難うございます[#IMAGE|S40#]



今日は時折雪がちらついてました。
日差しは暖かですが風が冷たい・・・
冷えまする~



午前中、Tさまのご主人様がいらして下さりました[#IMAGE|S37#]

Tさまへ~~~
今年も宜しくお願いいたします[#IMAGE|S40#]
ご主人様にはお話させていただいたのですが
よろしければマーケットのご参加お待ちしております[#IMAGE|S40#]
是非、是非。。。



いつもと変わらぬ?Nさん(笑)
Nさ~ん、
PCの前で笑っているんじゃなかろうか???

PCの前にずっといたら疲れ目になるので程ほどにね~



古道具入荷

釘は1本100円也

ときめいて目がキラ~ンとなっている方がいらしてかと[#IMAGE|S12#]
こんなものもございます。

ジャンキーなスペースが数分で完成!




この季節は花が少ないもので・・・
最近、花の写真を撮っておりませんでした[#IMAGE|S8#]
shopで咲いている花は限られておりますが
冬咲きのクレマチス・アンスンエンシスが開花しました。



冬が来れば思い出す~[#IMAGE|S60#]

ワイルドストロベリーの実

そう言えば
去年の今頃、
お腹をすかせた子が
この実を食べずにプイッとしとったな~


1月7日なので

食べました。
22:55 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

喜ばせ隊 

お店 |

今朝も霜が降りておりガーゴイルの背中にも霜


さて
今日は~何の日?



今日はスタッフSさんのお誕生日[#IMAGE|S24#]

shopに喜ばせ隊[#IMAGE|S71#]


挨拶をすると妖精が振り返り写真を!
M*sさんより
写真加工するならブログに写真OKの許可をいただき~~~
加工してみました[#IMAGE|S34#]

どんなのがいいかな~
ちょっと渦巻き


魚眼


やっぱり
これですかね?
15頭身


この2人の妖精はスタッフSさんを喜ばす為に天から舞い降りたのですが
残念ながら今日はSさんお休み。

妖精のHappy Birthdayの歌声をSさんに届けたい~
という事でスタッフHさんがムービーでSさんへメールで送る事に[#IMAGE|S60#]

45さんとM*sさんは
天から舞い降りたので、あまり姿を見せられないという事で
私が前に立ち
二人羽織?
三人羽織?する事に・・・
そのはずが~~~
それが話の流れで急遽BABAXILE 結成!

まぁ
練習もなしでいきなり本番(笑)

Sさん
それは決して表に出さぬように~~~
前フリじゃござらぬよ(笑)

仕事始めにBABAXILE
正月の食べすぎが体にこたえました。

テリアから~M*sさんへ



まるぷく
お母さんに新年の挨拶が出来て良かったね~


えっ!

妖精が大事そうに何かを抱えている~

45さんが愛おしく見て抱っこしていたのは、かばさんでした。


かばさんをお買い上げ連れて帰られる~という事で
今まで仲良くしていたまるぷくとのお別れのひととき
               お別れ前の遊び

                達者でな~~~
               まるぷく[#IMAGE|S7#]

               かばさん[#IMAGE|S7#]               
               
              これからは45さん家のまるちゃんと仲良くしてね~

今日のオヤツは45さんとM*sさんからいただいた焼きドーナツ

ご馳走様でした[#IMAGE|S40#]

植栽スペースを作っているHさん

作業後は手に夕日を乗せておりました[#IMAGE|S38#]

この写真をデジカメの画面で見ると
こだまがいっぱい!
その中に・・・
人の顔らしきものが写っておりましたが!
PCに取り込むと人の顔はありませんでした。

こだまと人
どこ行ったんだ???

今日の夕日もきれいな色でした。
22:17 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

2012年 

お店 |

あけましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願いいたします[#IMAGE|S40#]

初夢は見られましたでしょうか???

私はまだです。(覚えてないだけかも)

一富士(いちふじ)、二鷹(にたか)、三茄子(さんなすび)が良い夢とされておりますが
雨が降る夢や山登りの夢も良いらしいですよ~

富士山を登りながら茄子を食べていると鷹が飛んできて
雨が降ってくれる夢が見たいな~[#IMAGE|S60#]

欲張りにも程がある。

希望も夢も見るのは勝手ですので大きく大きく[#IMAGE|S37#]

夢は持ちつつ地道に頑張りましょう[#IMAGE|S66#]



こんな所に入れられております!

救出です!(入れておいて…救出って)

全くもう~



カッ カッ を通訳いたします。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします
と申しております。

今年もshopのゝ花 緑の広場を宜しくお願いいたします[#IMAGE|S40#]

ずっとお付き合い下さっている

まるぷく劇場

カッ カッ[#IMAGE|S40#]
20:55 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

