ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

事件は現場で 

お店 |

11月から外構工事を施工させていただいておりますU様邸
完成までもう少し。。。

先日、引越し前のお宅の雪見灯篭やカルーナやテーブルセットを

移設しました。


日が経ってくると
すっかりお庭に馴染んでおります[#IMAGE|S12#]
※写真は移設直後のもの

今日は前の花壇の植え込みとベランダガーデンの準備。

tajiさんとKさんが大きなシマトネリコを運び植え作業をされている間に


私は植え込みし
鉢植えをしよう!と箱から鉢を出すと!!
普通はこうやって穴が開いたものなのですが

3つのうち1つの鉢に穴がない!

この間、箱を開けて検品したのに・・・
ここ・・・が・・・
あぁ~
そうだったのか・・・

穴があく?

開けられる?
Kさんが勇気を出してチャレンジ!

開きました!!

Kさん有難うございます[#IMAGE|S40#]

今日、私がポロリと壊してしまったもの[#IMAGE|S8#]
明日手直し宜しくお願いいたします[#IMAGE|S40#]

ベランダガーデンに運ぶものが多く
大きな鉢は施主様宅にお邪魔し運んだのですが
日曜に洗ったレンガやフェンスは枚数が多すぎる為
道路から搬入。
フェンスは手で渡せました。

レンガは・・・
バケツにロープ
レンガを2つずつ入れ搬入
下からあげるのも大変ですが上から引き上げるのも大変
繰り返されること81回
お疲れ様でした[#IMAGE|S40#]



Kさんは明日で現場終了となりました。
有難うございました[#IMAGE|S40#]

今日、取り付けた特注品の手摺

夕刻はこんな感じ


植栽工事の続きは金曜に入らせていただきますので
宜しくお願いいたします[#IMAGE|S40#]

U様、
旅行に行かれたお土産を
tajiさんとKさんと私の分までお気遣い下さり有難うございました[#IMAGE|S40#]
23:52 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

大谷さん 

お店 |

こんばんワン       Kさまン家のカンタ君


こっちを見ている・・・
見られている・・・


カンタ君は他人様に抱っこされると大暴れするそうなのですが
抱っこさせてもらいました。

カンタ君ジーッ
大人しい。

Oさんの腕の中でもジーッ

大人しい。

Hさん怖々でしたがHさんの腕の中でもジーッ

大人しい。

Kさまがカンタ君に
「カンタ君にとって大人しく他人様に抱っこされた記念日だね~」と
話しかけておりました。

大暴れするとは思えませんが
いつもは他人様が抱っこすると大暴れし落ちるそうです。。。


いらっしゃいませ~お店番まで(笑)

有難うね[#IMAGE|S12#]


shopopenの時からずっといたココスヤシ


寒風が吹く中、あたたかく見守られながら


お嫁にいきました!

元気でな~~~


アンティークレンガは汚れた感が素敵なものですが、
お客様の家のベランダで使うため
土がついていると排水管がつまる恐れがあるので
今回の現場は洗ってから使用。
今日はレンガをジャブジャブ[#IMAGE|S60#]しておりました。


当然の事ながら1枚、1枚、色も形も違っていて
中に英字や数字がきざまれたものを見かけられる方もいらしてでしょうが
今日は
な・なんと
160枚のレンガの中に1枚
レアすぎるものを見つけました!


                   オータニ
                      

オータニさ~ん
レンガの表札なんていかがでしょう?


オータニ×
オオタニ〇  ですね。
21:54 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

わかめ 

お店 |

今日もOさん職人さんっ

秘密道具を持ち走ってまいりました。


割れた鉢にたくさん穴をあけ

カット

途中まで順調に切れていたのですが!
パリンッ

割れましたが
コンクリートボンドで接着

乾かしてます。


このワカメちゃんはshopのどこに使われるでしょうか?[#IMAGE|S37#]

ご来店下さる方は
ワカメちゃんを探して帰られて下さい[#IMAGE|S34#]


ヒント
ワカメちゃんが写っている写真のどこかで使われる予定。


ジミーのその後
気になりますよね?

家出しました(笑)

ジミーが家出した事が気になっても悲しくはありません。

なぜなら

今、スタッフが可愛がっているのはネズミではなくスズメなので[#IMAGE|S12#]
21:40 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

ジミー 

お店 |

先週4種類のガーゴイルが入荷したのですが
お腹ぽっこり
この子が一番かわいい!


温室内のハーデンベルギア

の向こう側

発泡スチロールがポロポロと落ちておりました。


天井裏に何かいるのかしら?なんて
Nさんと午前中に話をしていたのですが・・・

昼食後に温室へ行くと

ガサガサッ
発見しました!

ウトウトしているのに
横から胡桃を投入~
逃げられました(笑)






天井裏を覗くとおりました!


可愛いけど・・・尻尾が気持ち悪い
増えたらどうしよ・・・
悪さしたらどうしよ・・・









Nさん
この子に命名!

命名
     ジミー


ジミーはスタッフに覗かれビックリし向こう側まで走っていきました!!



Oさんが写真の入れ替えを。。。


ご来店された際に見て下さいまし[#IMAGE|S40#]


火曜に入荷したソーラーライト
暗くなったらちゃんと点灯しておりました[#IMAGE|S72#]
21:10 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

おもちゃ 

お店 |

今朝は霜柱が立っておりました。


昼からは雪がチラチラと風が冷たく
下を向いたら鼻が垂れる・・・と言いながら
お越しくださり花苗を選んでいらして下さった方も。。。

ほんと今日は寒かったですものね。

風邪をひかれないように暖かくしてお過ごし下さいね[#IMAGE|S1#]

Mさま
帰られてから花苗を配置し植えられた事でしょう。
今はお庭が寂しく感じるでしょうが春にはワサッとなりますので、
暖かくなるまでの辛抱です。
ジッと我慢です。

Mさまも庭に出られて体を冷やされたでしょうから
暖かくしてお過ごし下さいませ[#IMAGE|S1#]



火曜に136さんから工具を与えられ・・・

どう使うん?
こうですか?

こうですか?

こうですかね?


ブルンブルンッ
めちゃくちゃ
まわるんですけど・・・

えらい事になりました!

使えるのですが・・・
何か間違っていやしないですかね???
21:19 |  trackback: 0 | コメント: 3 | edit

のゝ花まーけっと 

お店 |

最近は事務所に引きこもり率高し。

日曜日も事務所にて作業をば。。。
なんとなく事務所の外に人の気配を感じ見て見ると~~~

そこにはつくねちゃ~ん


まつげ観察

お声をかけていただいて有難うございます[#IMAGE|S12#]
お気を使われず、いつでもお声をおかけ下さいませ[#IMAGE|S37#]

日曜のおやつはつくね・・・
そ・そんな~
つくねちゃんではなく
わっほぉでした。

136さん、45さん
ご馳走様でした[#IMAGE|S40#]

先日、45さんにストラップをおねだりし・・・
今日いただきました[#IMAGE|S60#]

ピンクはHさん、ブルーは友達のMちゃんに。。。
Mちゃん、私のブログで45さんのパンダのストラップ見て一目惚れ[#IMAGE|S16#]
45さん、有難うございました[#IMAGE|S40#]

土日に嬉しい事あり。
このブログを読んでくださっている方にとっても嬉しいニュースですよ~

5/27(日)に開催するのゝ花マーケットに
Tさま、45さま、136さま、M*sさんが出店して下さるとの
嬉しい言葉をちょうだいしました[#IMAGE|S71#]

どのようなものを作られて???ですよね。

い~つの事だか思い出してごら~ん[#IMAGE|S60#]

ちらりっ
Tさまと45さんの作品


Tさまの作品


45さんの作品


欲しい・・・と思われていらしてだった方。
5/27(日)が手にとってget出来るチャンスです[#IMAGE|S34#]


皆さん、遊びにいらして下さいね~

私も出店したい!と言う方も
まだまだ出店者様を募集しておりますよ~
お問合せ下さい[#IMAGE|S30#]


見覚えのある?椅子・・・

大年神社の蚤の市でGETし、えっさほっさ持ち歩いていた椅子でございます。

こうやって開きます。



今日はOさんとSさんが仕入れに~
仕入れの前に配達あり。
乗せて

保護して

いってらっしゃ~い


お土産に
ドーナツいただきました。


U様邸

先週フェンスの打合せも済み和風庭園も着々と進んでおります。


tajiさま、Kさま有難うございます[#IMAGE|S40#]
23:39 |  trackback: 0 | コメント: 6 | edit

