ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

開幕 

お店 |

昨日、プロ野球が開幕しました!
新年と違い
また新たに1年がはじまるような気持ちになります。

街路樹のモクレンも咲きはじめ

Imgp2097.jpg
Imgp2098.jpg


SHOPでは

ソメイヨシノ

Imgp2129.jpg

ナンコウウメ
IMGP2131.jpg

満開でございます。

SHOPに足を運んでくださる方は
是非花見をして帰られて下さいませ。
花見…見るだけですよ~
SHOPの桜の木の下でドンチャン騒ぎはお断りしております


今日、入荷したカンパニュラ コメットスター

IMGP2127.jpg

新人さんですが本日の人気ナンバーワンでございました


昼から136さん、45さん、M*sさんが
かわいらしい車を持ってご来店くださりました。

早速、多肉の寄せ植えの上へ

IMGP2106.jpg
IMGP2107.jpg

お車を8台も頂戴し、どうしましょ♪

まるぷく~そこに乗りますか~?

IMGP2108.jpg

背後から痛~い視線。

IMGP2110.jpg

私も車に乗りたい
IMGP2111.jpg

しゃあないな~

ほれ、乗りなはれ

IMGP2112.jpg

乗れて良かったな~

IMGP2113.jpg

いやいや
あんたも乗りたかったんかい!
無理ありすぎ・・・


IMGP2115.jpg

Hさん作の鳥は45さん家へお嫁にいきました。

また視線を感じる(笑)

IMGP2119.jpg


今日のまるぷく劇場は
136さん、Nさん、Hさんがネタをこしらえてくれました


45さんのBag
IMGP2121.jpg

ブログで紹介されていたカエルの消しゴムはんこだ~

可愛い
IMGP2122.jpg

いただいた車を観察

金髪の女性と男性

IMGP2123.jpg

右横から見ると鼻の高い女性
IMGP2124.jpg

後ろから見ると

おかしい

おかしい

おかしい

おかしい


IMGP2125.jpg

2人乗り?4人乗りなのか???

前から見たら金髪の女性は右
後ろから見ても金髪の女性は右

左横から見たら男性。

IMGP2126.jpg

どういうこったぁ!!

22:17 |  trackback: -- | コメント: 4 | edit

探検!僕のまち 

お店 |

今日は少し散歩。

IMGP2042.jpg

そして
秘密の基地へ


IMGP2044.jpg

この廃屋が取り壊され空き地になります。

IMGP2045.jpg

さみしいものです。



昨日Beedamaさんからいただいたベビーシューズ
かわいいです。


IMGP2050.jpg


土曜、日曜と色々な事がふんだんにありすぎ過ぎ去りました。

あんな事~こんな事~あったでしょ


次は5/27(日)のゝ花マーケットにむけて・・・
今日は駐車場の寸法を測っておりました。

どうしたら沢山の方々に楽しんでいただけるか?
車や人の流れも考えつつ・・・


昨日のカントリーフェスタでも
のゝ花マーケットにご協力ご参加くださる出店者さまが申し込みをして下さいました。

有難うございます。

そして今日あの
ソレイユさんがご来店下さり
マーケット出店の申し込みをして下さいました。

有難うございます。

ソレイユさんがご参加くださる事となりましたのは
Tさまのおかげです。

Tさま、どうも有難うございました


皆様のご協力があり
のゝ花マーケットがどんどん作られていきます。

有難うございます。
22:50 |  trackback: -- | コメント: 8 | edit

カントリーフェスタ終了 

お店 |

今日の午前中はワンちゃんtime

IMGP1996.jpg

Imgp2001a.jpg

IMGP1997.jpg

それからそれから

IMGP2005.jpg

IMGP2006.jpg

IMGP2008.jpg



この光景をのゝ花マーケットまで見る事はないかと思っておりましたが
Tさまと136さん45さんがお話を~~~

IMGP2010a.jpg


嬉しゅうございます


また写真を撮っているし(笑)
Tさま、私が写真を撮っていると気付きご協力していただき有難うございます


※1日だけ写真をUPしておりましたが…今、鉛筆画に差し替えました(笑)
 
今日のおやつ。
Tさまからいただいたプリン。
ご馳走様でした。

IMGP2016.jpg

カントリーフェスタに出店されていたからんこえさんがフェスタ後に遊びにいらして下さいました。

有難うございました。

夕方には
beedamaさんがご来店下さいました。

スタッフ感激

IMGP2028.jpg

IMGP2018.jpg

可愛い靴をいただきました。

IMGP2027.jpg

shopに飾らせていただきます。

有難うございました。


そしていただいたドーナツはBeedamaさんが帰られた後、
写真も撮らずパクパクと口の中へ~

写真撮らんで良かったのか?

いいえ。

Oさんのドーナツを撮影。


IMGP2029.jpg

Beedamaさんご馳走様でした。


136さん45さんからほたるいかをいただきまして
今日の晩御飯はパスタに決定!


IMGP2015.jpg

Sさんから作り方を聞き
菜の花はないのでブロッコリーを使い
教えてもらった通りにホタルイカをつぶし


IMGP2031.jpg

冷蔵庫の中のしめじも入れ炒めて
パスタとブロッコリー入れトマトソースを入れ完成!


IMGP2036.jpg

美味しかった♪

136さん、45さんご馳走様でした

本日カントリーフェスタとshopへ沢山の方にお越しいただき
どうも有難うございました


そして今日
まるぷくのお墓に手をあわせてくださった方、どうも有難うございました

23:16 |  trackback: -- | コメント: 6 | edit

鳥のシュ(巣) 

お店 |

今日は朝から
あずきちゃんが乗った車を発見!
あずきちゃんが来てくれるのを真ん中の通路で待ち構えておりました。

が!

あずきちゃんはR175側からやってきました!


IMGP1970.jpg

Sさんに顔面アタック!

IMGP1972.jpg

ゴロゴロ

IMGP1974.jpg

あずきちゃん楽しかったわ~有難うね。


また今日も…

shopの作業風景が
どうしても明日のカントリーフェスタにむけて~になってしまいます。

今日、搬入を済ませました。
持っていくのは、こんな感じのものです。

Oさん、Sさんいってらっしゃい。
                            

IMGP1983.jpg

花苗やJUNKなものから可愛いもの

おっと~

バケツに入ったウサギが可愛い~

お隣のウサギが妬いているように見えます


Imgp1980.jpg

あなたもバケツの中にどうぞ

IMGP1981.jpg

入らなかったね

夕方
好奇心旺盛な女の子が遊びに来て下さいました。

鳥のシュ(巣)に興味津々。

Imgp1989.jpg

IMGP1991.jpg

しっかりお手伝いし
台車を元の位置に戻してくれました。
どうも有難うね~
また遊びに来てね

IMGP1994.jpg
21:08 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

カントリーフェスタの準備 

お店 |

だいぶ暖かくなってまいりましたね。

桜の開花まで後一歩

IMGP1967.jpg

冬眠から目覚めたトカゲの子

IMGP1926.jpg


最近のshopは
カントリーフェスタにむけてスタッフが色々なものを
いっぱい作っております。

オリジナルのガーデン雑貨を作り終えてから瓦にペイントしているOさん


IMGP1923.jpg

オリジナルコンテナーを作っているSさん

Imgp1930.jpg

いつも可愛い寄せ植えを作っているNさん

IMGP1925.jpg

木材を可愛い雑貨に変身させるHさん

Imgp1936.jpg

3/25(日)のカントリーフェスタには
カントリーフェスタ用のものを用意し持っていきますので
ご来館くださる方はお楽しみに

のゝ花以外のSHOPでもお楽しみ下さいませ。

私は・・・と言うと
針を作る所から(いつの時代の事やら?)

IMGP1932.jpg

麻ひもを通してお裁縫

IMGP1933.jpg

麻の小袋を作り植物を植えました。

IMGP1946.jpg


つい先日まで、
冬には春をお楽しみに~の花のない苗が陳列しておりましたが
ようやく咲いている花苗が増えてきました。

春苗が続々・・・

人気のミニバラみさきが入荷しました。
IMGP1966.jpg

セラスチウム スノーコットン
IMGP1955.jpg

オレガナム カルカラータ
IMGP1956.jpg

クレマチス ペトリエ 
IMGP1959.jpg

アークトチス
IMGP1961.jpg

トリアシスミレ
IMGP1965.jpg


昨年、一昨年と根強い人気のローダンセマムも入っております。

今日はマウイ君が遊びに来てくれました。

IMGP1940.jpg

マウイ君はナデナデしてもらいウットリ

IMGP1937.jpg

IMGP1941.jpg

今日のおやつ

AさんからいただいたパフェとM*sさんからいただいたシュー

ご馳走様でした。

IMGP1962.jpg

M*sさんが来られると店内パッと明るくなります。
愉快な妖怪さんイヤ幸せ運び隊の喜ばせ隊員のM*sさんの
ブログはこちらから
 ↓
お気楽Mの多肉万歳

私が食いしん坊である事が悲しい。
Aさんが持って来てくださった袋の中には
ぎゅっとクリームチーズなるものも入っておりました。

写真を見ての通り
パフェに比べ物足りない感じ・・・
でクリームチーズを選ばなかったワケですが、
な・なんと!
このチーズケーキは滅多にお目にかかれないものだとK君から聞き
え~っ
そっち食べたら良かった~なんて思ったのでした。


IMGP1963.jpg

昨日は加古川の牛庵へ行ったので
今日、ニンニク臭い?とお思いになられた方・・・
犯人は私です。
すみません。ニンニクを入れました。

IMGP1929.jpg
22:30 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

7:3 

お店 |


天気予報で
今日は雨が降るって言っていたっけ?

朝から雨でした。

お天気の良い日は上を見ているヒナ草が

雨にうたれしょんぼりしておりました。

IMGP1908.jpg

そんな雨が降ったりやんだりの日に
足を運んでくださった方、どうも有難うございました。

これ?
何の足跡??
IMGP1897.jpg

何これ?

IMGP1898.jpg

足跡の犯人見~つけた!!

IMGP1899.jpg

車の中には
IMGP1904a.jpg

おとなしくて良い子ばかり


カントリーフェスタにむけて
オリジナル雑貨をOさんが作られています。


IMGP1892.jpg

押す力が7の~回す力が3!
7:3
回しております。
IMGP1917.jpg

ネジを使うと
ネジの先生が現る。

笑わせ隊参上~
ネジ・・・を回しているような気がする~と
何か感じられるのでしょうか???


IMGP1907.jpg

先生とは
カービングでまるぷくを彫られた136さんです!


シャキーン

IMGP1906.jpg

顔… 隠れていないですよ~

今日のおやつ
136さん45さんからいただきました。

ご馳走様でした
IMGP1918.jpg


今日は朝からオダマキの問合せあり
電話を下さったのはM*sさん


M*sさんが「妖精の村ですか?」
電話をとったHさん
電話をとったその場に私はいませんでしたが、
Hさんは固まっていた事でしょう。


IMGP1894.jpg さん

笑いを有難うございました

そんな愉快な136さん、45さん、M*sさんは
5/27(日)の
のゝ花マーケットに出店して下さいます。


136さんはカービング
45さんはビーズや消しゴムはんこ…他にも作られているかと。
M*sさんはJUNKな雑貨かな・・・

IMGP1895a.jpg

まだ2ヶ月半後の事ですが、スケジュール帳に
のゝ花マーケットと書きとめ、ご都合がつけば遊びにいらして下さると嬉しいです。

ラッキーな方は
136さん、45さん、M*sさんのコントが見られるかも(笑)

そんな先の話より
来週のカントリーフェスタ・・・お待ちしております。

明日の100より今日の10
一歩先だけ見ておけ~

ですね。
またまたまたまたケツメの曲
21:32 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

ご案内 

お店 |

今日は現場へ出る予定でおりましたが・・・
あいにくの雨

雨が降ると現場に出て作業をする事が出来ません



IMGP1886.jpg

カエル王女も考え込むはずです。

IMGP1884.jpg

それにしても、
このカエル王女のおみあしはカエル?ではない・・・


今日はWEB SHOPに商品をUPしました。

八重咲オダマキ

ブラックバロー                      タワーライトブルー

Image5.jpg      Image6.jpg

ブラックは去年からの人気色                  このブルーは爽やかな色

オダマキは育てにくいイメージがおありでしょうが丈夫です!


きっとすぐに売り切れてしまう花苗で
そして再入荷の予定も…ないと思います。

nc_gpf03Photo0120101024010703.jpg
 ↑WEB SHOPはこちらからどうぞ

焦らせてます?か?ね・・・



この間の黒竜を追い出し事件!
犯人を見にいきました。
日光浴をしていなかったからヒョロヒョロ。

あなたは誰?
名乗りなさい!

IMGP1814.jpg

・・・

ヒョロヒョロでも
黒竜を追い出す元気があれば、きっとキレイな花を咲かせてくれる事でしょう。

誰なのかは
咲いてからのお楽しみ。



明日は加西の大年神社蚤の市ですよ。


shop のイベントとしては
来週、第15回カントリーフェスタin三木に出店させていただきます。

3/25(日)10:00~16:00
場所:道の駅みき 隣のかじやの里メッセ三木

60余りのショップやクラフターさんが集まります。


今回のカントリーフェスタはOさんとSさんがおりまする。

よろしければ
ドライブがてら足をお運び下さいませ。

21:56 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

不自然にのっかっている! 

お店 |

今日は
R175側の花壇にて事件!!

第一発見者はスタッフSさん。

Sさんが植えつけした黒竜の苗が不自然に飛び出た状態に

IMGP1787.jpg

また猫ちゃんの仕業だろうと黒竜の苗を持ち上げると
IMGP1789.jpg

苗の下に苗

あらあら下にお住まいの球根さんが芽を出し葉を出し黒竜を追い出した模様
IMGP1794.jpg

せっかくpotから出してもらい花壇で根っこをノビノビしようとしていただろうに・・・

追い出されようとしても、
こんな風にきっと踏ん張っていたんやわ~と、Sさん実演してくれました


IMGP1796.jpg

文章では伝えにくい。
そう伝えたら・・・

こういう事です
  
 
Imageku.jpg

追い出されたくなくて踏ん張る根っこ

IMGP1797.jpg

果たして伝わるんだろうか・・・

今日のおやつ。

IMGP1800.jpg

お客様のTさまからいただいたお饅頭

Nさんからロールケーキ

ロールケーキを食べ終えてから写真を撮っていない事に気付く…

ロールをなぞってみました。


ご馳走様でした
22:04 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

多肉の寄せ植え教室 

お店 |

今日は多肉の寄せ植え教室の日でした。
IMGP1765.jpg

黙々と寄せ植えしていただき
完成してから撮影タイム

IMGP1770.jpg

そして比べっこ

IMGP1774.jpg

お好きな多肉を選んでいただくので
同じものはなく個性が出ますね
IMGP1775.jpg

お昼からのご参加の方は赤穂からお越しくださいました。

遠い中、お越しいただき喜ぶあの方達

そして講習小屋に応援隊が出動

邪魔しちゃダメですよ


IMGP1781.jpg

大人しく見守り続けお利口さん


午前中ご参加くださったMさまとはまた違った感じ。
Imgp1785.jpg


皆さんの寄せ植えは
それぞれ良い感じでございました


どうも有難うございました 


IMGP1779.jpg


21:21 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

春をつげる 

お店 |

昨日はスタッフSさんと植栽工事へ行ってまいりました。

IMGP1707.jpg

植物が大きくなった姿を想像しながら配置。

IMGP1709.jpg

2月末から雨の日が多く昨日もどんよりしておりましたが
お天気がもってくれて良かった




今日、あぜ道を見ると
オオイヌノフグリが咲いておりました。


DSC_0160.jpg

ちゃんと
しっかり
草花も季節を感じております。

我が家では
ビンカの葉の間にフキノトウが出てまいり


IMGP1720.jpg


オダマキ グリーンアップルの芽


IMGP1715.jpg

この冬にshopで買ったアキレア ラブパラード

IMGP1716.jpg

成長しております。


アキレアは買ってからすぐ地上部が枯れてしまい
どうしたものかと心配しておりましたが
冬の間に踏ん張って根っこを伸ばしていたようで
芽が出てきた場所が結構離れておりました。
元気な子のようなので、これからの成長が楽しみです


目でも季節を感じますが
嗅覚でも草?緑?のかおりが春の匂いで
卒業式の時のなんともいえない懐かしい感じ。


草木とは関係なく


この季節は
あちらこちらの家から
いかなごのくぎ煮のにおいがしてきます。

春だな~

買い物へ行くと
ガラガラと入荷したばかりのいかなごが目の前を通過。

今年も作りました。
コレでしばらく食卓の1品が増えて助かるのであります(笑)

IMGP1726.jpg
21:56 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

青空 

お店 |

今日はポカポカ陽気で久々の青空。

今日の夜空には
だいぶ丸くなってきたお月様が輝いておりました。


姉さん事件です!

shopが停電しました。

で、
電気屋さんに直していただきました。

直していただいている間、

なぜか有線が演歌になったり~さだまさしさんの曲が流れたり~と
不思議現象
でした

それはそれはいつものshopとは違う感じでした。

今日のOさんはアトリエママンさんの看板を製作。

IMGP1704.jpg

美味しそうな絵。

IMGP1703.jpg
  
出来上がりが楽しみでございます

c0190010_14541711.jpg
   
    ↓ アトリエママンさんはこちらからどうぞ。
アトリエママンHP
21:49 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

お引越し 

お店 |

エキサイトからFC2へ引越し手続きし
どの位の日数がかかるんだろう?と
のほほ~んとしていたのですが
引越し手続きした翌日には
エキサイトブログの記事がFC2へ引越しされておりビックリしました。

早っ

FC2ブログ初投稿でございます。

よろしゅうお願いいたします


近頃

お忘れもの・・・

あの方の今日

ずいぶん暖かくなってきたので
自分の足にあわない靴を履き出かけようとしておりました。
IMGP1649.jpg

あなたには靴はいらないでしょうが

IMGP1650.jpg

IMGP1651.jpg


ちょっと
ちょっと
無理がありすぎますよ~

じゃあ
こっちの靴でも履いてみようかなっ
IMGP1664.jpg


・・・


温室内では
たまごの多肉。

何か?おかしいですか?ね?

IMGP1661.jpg

あらあら
何か見えちょります。


ブログのタイトルも変えました。
ある曲の歌詞’くさのいろ'
同じ名前のブログが存在していたものでいをゐに変え
くさのゐろ
にしました。

よろしくお願いいたします。
21:14 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

