ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ルルルル・・・・ 

お店 |

ルルルル・・・

IMGP3304a.jpg

この画像を見たNさん

ルルル ルルル ルルル~

徹子の部屋のテーマ曲だと思われたそう


ルルルル・・・・

この曲は
ダ・カーポさんの野に咲く花のように
でした♪


IMGP3307.jpg

いつもお世話になっております
ご常連様のIさまが本日ご来店

アベちゃんは?

こちらでございます。


IMGP3343.jpg

Iさまから可愛いと言っていただけて嬉しゅうございます。(アベちゃん心の声)

アベちゃん誕生から2日・・・
少しバテはじめました。

隣で小人も見守っております。


IMGP3344.jpg

この小人の視線はどこにいても感じます。


今日
マーシャリアが入荷しました。

IMGP3341.jpg

去年の苗より大きなpotサイズで草丈も高いです。

風に吹かれてソヨソヨしているマーちゃん
暫くは当店の人気№1に違いないでしょう。



西区のIさま
どうも有難うございました。
今日、奥様へ伝言させていただきました。
私は明日から3日間不在です。
レンガはshopに用意してございますので
私が不在の時にご来店下さるようでしたら
他のスタッフにお申し付けくださいませ。
また来週末に連絡を入れさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
21:16 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

アベちゃん 

お店 |

夏を感じるようになってまいりました。

植物の入れ替えをしているSさん
奥では寄せ植えを作っているHさん


IMGP3300.jpg

こまめな水分補給を心掛けてはおりますが
座って立つと
立ちくらみ。

皆さんも
屋外、屋内、
関係なく熱中症予防お気をつけ下さいませ。

暑くなりHさんも髪をゴムでまとめました。

ジャ~ン
rinさんのヘアゴム


IMGP3288.jpg

使わせていただいております♪



ベルガモットが次々と花を咲かせております。


IMGP3295.jpg

マルバストラムの花も次々と・・・

IMGP3296.jpg

最近、
カエルをあまり見かけなくなり
昨日、今日で3匹しか見ておりません。


IMGP3297.jpg
IMGP3298.jpg

アマガエルは・・・
どこへ行ったのやら???

野鳥も減っているようで
店内でよく見かけるのはトカゲ

気象と何か関係があるのでしょうかね?

動物にとって住みよい環境でなくなっているのかも知れないですね。

動物と言えば・・・

Yちゃん
まるかぶちゃんがさなぎから
大人になったようで良かったね~
また変身した時の事を教えてね♪
Mさま
また連絡を入れさせていただきます。
どうも有難うございます




今日はshopに涼しげなおっちょこちょい風な美人が現れました。

その名はアベちゃん


IMGP3315.jpg

アベちゃんって・・・

アナベルのアとべを取ってアベちゃん。

このアベちゃんを見たK君から
まつげは???と


つけましたよ。

パッチリおめめ


IMGP3327.jpg

鼻もつけて

表情豊かに


IMGP3328.jpg

顔のベースはアジサイのアナベル
目はスカビオサ
まつ毛はダイアンサスの葉
花と口はエキナセア

それにSさんの帽子

アベちゃんの出来上がり


IMGP3326.jpg

摘んだ花は捨てずに楽しめます♪


我が家のエキナセア ストロベリーショートケーキ
今日はこんな感じでした。


IMGP3338.jpg



shopのBGMについて…

お客さまから、この音楽いいですね~♪とたまに言われることがございまして
本日も。。。

shopの音楽はCDではなく有線放送です。
その場でかかっている時はnetで検索が出来ます。

BGMの話をHさんとしていて
shopのテーマ曲があればどんな曲がいいかな?と。

そしてHさんが良い曲を思いつきました!


IMGP3304.jpg

ルルルル・・・・♪

ル~ルルルル~

夜明けのスキャットと違いますよ。



IMGP3311.jpg

良い歌詞ですよね~

歌詞の画像はお借りしました
21:25 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

ゴマちゃん 

お店 |

昨日は高砂のT様邸の植栽工事へSさんとK君と行ってまいりました。

IMGP3243.jpg

昨日も植え込み日和で、ときより気持ちの良い風が通り抜け
作業がしやすかったです。


IMGP3260.jpg

植栽工事を終えてからLIVEへ♪

友達と待合せ、軽く腹ごしらえしようと
お店を探すと、どこも満席で
お店を探し歩き、やっとこさゆっくり出来るお店に入り
時間までtea

時間がきたから

そろそろ~

と会場へ向うと

うろ覚えながらこの辺りのはず~~~の場所にない!

少し戻る

でも無い!(2往復)

困った時は誰かに聞く。これに限る。

・・・

お茶の場所を探す時、話に夢中になり通り過ぎておりました


そんなこんなで
遅れてしまい
はじめのMCを…聞き逃してしまいました


IMGP3269.jpg

ふくちゃん
ごめんなさい。



今日はTさまがデスクを持って来て下さいました

先日、Tさまに持ち運び用デスクをオーダー
作っていただきました。

今日、届けていただいたのに
古道具小屋の中で、今までずっとあったかのような存在感。

色もTさまが選んで下さって小屋にもピッタリ♪

欲しい~と言う声が聞こえてきそうですが

非売品となっております。

このデスクは
色んな場所に出張いたします。


IMGP3270.jpg

裏も見たいですか~
そうですか。

チラリ


IMGP3273.jpg

どこから見ても素敵なのですよ~

Tさま、
どうも有難うございました


Tさまからいただいた
もう1つのデスクはレジ前に♪


IMGP3287.jpg

今日できたてホヤホヤのOさんが作られたチラシもデスクの上にございますので
ご自由にお持ち帰り下さいませ。


IMGP3286.jpg

今日の私のペット?

ゴマダラカミキリ


IMGP3284.jpg

店内にいると悪さをするので
隣の空き地へ連れて行ってバイバ~イ~

見送ったのはいいが

ゴマちゃんの置き土産

残ったのは
私の服についたゴマちゃんの糞でした。

ゴマめ・・・

自然界の厳しさを教えてあげるべきだったか

今度会ったらデコピンや。


IMGP3285.jpg

MさまのYちゃんへ

今朝、小テスト(Mさまクイズ)を

キンコーンカンコーン~♪

HさんもNさんも合格点でした



22:08 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

新ポイントカード 

お店 |

昨日はポートライナーに乗って

友達と「一番前の席があいてる~」と足早に乗りましたが
あいにくの雨で視界が悪く海は見えませんでした


IMGP3209.jpg

ハッピードリームサーカスへ

IMGP3210.jpg

お客さんスレスレの距離でスリリング

DSC_0186.jpg

アッという間の1時間半でした。

IMGP3212.jpg

テントを出たら大雨でした。

昨日の大雨は???

という本日の天気


ポイントカードが新しくなりました。

IMGP3222.jpg

初☆葉っぱが緑のポイントカード

小野のSさまに~~~

IMGP3215.jpg

Sさまは
スタッフと同じくらいまるぷくを大切に思ってくれていらしてなんです♪

いつも有難うございます


店内は小鳥の雑貨も多くございます。

小鳥ものは可愛いです。


IMGP3216.jpg

何か?

雑貨と違うものが・・・並んどるで~


IMGP3225.jpg

今日のオヤツはアトリエママンさんのケーキ

ご馳走様でした。

IMGP3224.jpg

今日2度もご来店くださったIHさま

2度目にご来店された時

私の左手には・・・

IMGP3240.jpg

柑橘系のにおいを出すこの子を乗せており

この子を見たIHさん「気持ちが悪い」


この子はアゲハになるんですよ~~~ニヤリ



ダメダメもう大人なんだから

アレ?どこかで聞いたことあるフレーズ(笑)




ほんと
ダメダメ


西区Iさまへ
ブログを見ていただき有難うございます。
また連絡を入れさせていただきます。

小野のMさまへ
私は明日出かけており
ご来店くださるようでしたら他のスタッフにお申し付け下さいませ。
そして
先週のクイズ
NさんとHさんは
100点満点中80点は完璧なはずです(笑)
Yちゃん
Hさんに質問してみてね~
22:18 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

台風は? 

お店 |

昨日は外構リフォームのお客様の植栽工事に行ってまいりました。

暑過ぎず
風もあり
作業には良い日でした。

カエルさんも涼しそう。


IMGP3170.jpg

Sさんが
成長した植物を想像しながら配置
いつも有難う


IMGP3153.jpg

何かお気づき?

IMGP3162.jpg

お腹ぽっこりガーゴイル

IMGP3160.jpg


これからはI様のお宅の守り神です。


IMGP3166.jpg

Iさま
どうも有難うございました



Iさまの工事を終え
Mさま邸で打合せ。。。

ご紹介はできませんが
とても上手に植物を育てられて素敵なお庭でした。


今日は台風とは思えぬ静けさ・・・

午前中、以前の工事をさせていただいたお客様と打合せ。

植栽工事を終え2ヶ月が経ち
植物が溢れるように広がっておりました。


IMGP3184.jpg

苗が成長するスペースを確保し植えつけ直後は
ポツポツと植えられ、さみしく感じるでしょうが
草花は大きくなりますので、成長がお楽しみでもあります。

お手入れを丁寧にしてくださっているので
植物達はイキイキしておりました。

打合せを終え

昼食調達せねば・・・

通り道にあるFinbecさんへ。


IMGP3192.jpg

パンの写真を撮っておりませんが
レンコンのパンや水菜とささみのパンが美味しかったです。

本日は台風直撃!!
という事で
午後からshopは閉店させていただきました。


IMGP3193.jpg

家に帰って植物観察。

咲き出しました。
エキナセア ストロベリーショートケーキ

この子は・・・

ラベルの写真とは違うらしい。
どんな風になるのかな~


IMGP3194.jpg

本日のマーちゃん(マーシャリア)

IMGP3204.jpg

21:50 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

アナベル 

お店 |

昨日は雨の中お越しくださった

Yさま、どうも有難うございました。

Mさま、どうも有難うございました。
クイズの時間…有難うございました


今日は
shopにたくさん咲いているアナベルを花壇で楽しむだけではなく
次は切花にして楽しみましょう♪


IMGP3121.jpg

さ、さ、包みましょう。

IMGP3123.jpg

アナベルと言えば…

今年入荷したピンクのアナベル

咲きだしてから、
思っていたのと違うな~と
少しガッカリだったのですが
日を追うごとに、かわいらしくなってきました。
アナベルさんに失礼な事を…
褒めてのびるタイプかも知れないので
かわいい
かわいいと話しかけなきゃ♪


IMGP3126.jpg


ちっちゃな苗だから
まだキチンと咲けていないんだわ。

と言う事で

Sさんが
ピンクのアナベルを植える場所の下準備


IMGP3131.jpg

ピンクのアナベルさん大きくなるんだよ~


Hさんはと言うと
黙々と木工しておりました。
写真の隠し撮りにも気付かず


IMGP3125.jpg


夕方、お客様のHさまがご来店下さりまして
スタッフにんまり 


人懐っこいチョコちゃん

IMGP3140.jpg

IMGP3138.jpg

人見知りのココアちゃん

IMGP3143.jpg


芸達者なミルクちゃん

手をあわせて(前足ですが手と言っているし←コレを書いておかないと突っ込まれそうなので)
おねがい。おねがい。
そして
アレ?と首をかしげるミルクちゃん


Imgp3146.jpg


私は新しいカメラになってからというもの動画を撮っていなかったもので
そのかわいらしい動く姿を撮る事が出来ず


ココアちゃんのおねがいおねがいも可愛かったです♪


本日のベストショット


Hさんとミルクちゃん

IMGP3148.jpg


勝手なもので
雨を嬉しく思ったり、嫌だったりもします。



梅雨時期も楽しく過ごしましょ♪

ですが
台風の動きは気になる所です。

気をつけましょうね。

21:45 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

夏日 

お店 |

火曜と今日
雑貨がたくさん入荷しました。

その中にいた
おもろい子

・・・何?

IMGP3109.jpg

私を見て笑ったな?

今日は
暑かったです。

温度計を見なきゃいいのに
見てしまった。


IMGP3102.jpg

38度ありました。

暑いはず。


暑く強い日差しの中
たくさんの方にお越しいただいて有難うございます。


昨日、OさんとK君がレジ周りをスッキリ整理整頓してくださいました。

有難うございます!

そしてOさん
IKEAにて折りたたみチェアを買って来て下さりセッティング。


IMGP3096.jpg

後ろの台にあわせてのチェアなので少々お高くございまして

Nさんが座ってみると


IMGP3098.jpg

足元が暗くて見えない…

足がブ~ラブラッ


IMGP3099.jpg

足置きに足は…置けませぬ。

Tさまからいただいたデスクはレジ前に♪

IMGP3097.jpg



夕方に
かんた君現る。


IMGP3104.jpg

とってもおりこうさん。

IMGP3105.jpg


rinさんからいただいたヘアゴム

IMGP3117.jpg

どれも可愛いからどれでもええ~から3日(笑)

私は85をいただきました。
rinさん有難うございます♪
22:49 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

バロタの花・・・ 

お店 |

先日、ご紹介したバロタの花

※すみません訂正させて下さい!
先日、紹介させていただいたのは花ではありません



IMGP3077.jpg

コレが花だと思い込んでおりましたがコレは花ではありませんでした!



昨日、Nさんが本当のバロタの花を発見!!

え~~~~~
花だと思っていた所から花!


IMGP3082.jpg

こんな花が咲きます。

我が家のバロタ君
半日陰に植えているので
開花前の花もどきもまだです。
そして葉がやわらかく美味しいのか、虫に食べられております。


IMGP3092.jpg

しっとり

その中に
マーシャリアさんが花芽をあげてまいりました。


IMGP3095.jpg

楽しみ

昨日のNさん

rinさんのヘアゴムしておりました


IMGP3085.jpg


土山のTさまへ。。。

ブログをさかのぼり探されず~ウサギゴケはこんな子でした。
可愛いでしょう♪
食虫植物…どんな風に…と気になりますよね(笑)


IMGP2821.jpg

21:08 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

幸せ運び隊現る 

お店 |

我が家のエキナセア'マーマレード'が咲いてまいりました。

マーマレードは
どんな風に変化をしていくのかが楽しみで仕方がありません。


IMGP3059.jpg

お昼ごろ

136さんと45さんとNKさんが現わるる。

136さん
いつもとお召し物が違うじゃないですか~?


IMGP3062.jpg

ジャケットの下にチラリと見えるTシャツ

気になる~

ちょっと胸をはだけて見せて下さい(←ここだけ読んだら変態)


IMGP3061.jpg

黒猫チェルシーのTシャツじゃないですか!!

横にいらした45さん。。。も。。。
黒猫チェルシーのTシャツでした


今晩のライブに行かれるんですね~♪
楽しまれて来て下さいね~♪


IMGP3064a.jpg


お忙しい中、お越しくださったのには理由がございまして~

今日はNさんのお誕生日


Nさんおめでとう~♪

IMGP3069.jpg

※お断り
分かり難いでしょうが136さんに少しぼかしかけております。

136さんからNさんへ贈られたもの
それは136さんのブログからどうぞ→
136工房
気持ちがこめられております。

※本日M*sさんお休みにつきババザイル公演は休演でした。



rinさんから
スタッフの皆さんへ~とヘアゴムをいただきました


皆が迷って迷って
どれも可愛いからどれでもええ~

決められませんでした(笑)

rinさん有難うございます


IMGP3067.jpg

番号がついていると・・・
野球選手の背番号で考えてしまいます



23:02 |  trackback: -- | コメント: 8 | edit

入梅 

お店 |

タロイモブラックマジックの葉にたまった雨。

IMGP3032.jpg

梅雨を告げるようにヒメシャラが咲いております。

IMGP3034.jpg

今、一番よく「これはないですか?」と聞かれるロニセラ。


IMGP3053.jpg

苗が入荷しました。

IMGP3054.jpg

ラベルには5~9月の開花と書いてありますが
近年の温暖化による影響なのか
去年のshopのロニセラは晩秋まで咲いていたような気がします。


今日はアーティ君が遊びに来てくれました。


IMGP3038.jpg

そう
MERCI社さんのイケワンのアーティ君です。


夕方には
つくねちゃんが遊びに来てくれました。

オヤツ食べる?


IMGP3049.jpg

オヤツを持って無理からカメラ目線に。


MERCIさん、アーティ君、つくねちゃんのお兄さん、お姉さん、つくねちゃん
いつも有難うございます


tomoちゃんがタルトを焼いて持ってきてくれました。ブログ→t's sweet cafe

IMGP3041.jpg

IMGP3044.jpg

IMGP3046.jpg

ごちそうさま。
いつも有難うね


夕方、
カメラを持ってウロウロ。


IMGP3055.jpg

IMGP3056.jpg

IMGP3058.jpg

~伝言板~

西区のIさま 良い案をいただきまして有難うございました。

小野のMさま 来週お待ちしております。

長田のYさま ご来店お待ちしております。
22:35 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

6.6 

お店 |

日曜に嬉しい事がありました♪

T様から
T様の手作りデスクをいただきました。


IMGP2991.jpg

PCを乗せるとピッタリでした!
大切に使わせていただきます!

Tさま有難うございました


まるぷくの背中にカエルが!!

IMGP2986.jpg

乗せたのは・・・
はいっ僕です!
ピース


IMGP2983.jpg

まるぷくは皆と遊んでいます。
カエルも一緒に・・・


shopのメインツリーのような存在だった
ハナズオウ 'フォレストパンシー'が旅立ちました。


IMGP2994.jpg

ハナズオウは葉の形が可愛く
フォレストパンシーは葉の色が魅力です。

以前、造園工事をさせていただいたMさま邸のフォレストパンシーも
良い感じに大きくなっているようです。

またお写真をお持ち下さいませ。
楽しみにお待ちしております。


shop情報としては火曜日は花苗と鉢が

ド・ドンと入荷。

人気のフットポットのLサイズもあります。

IMGP3005.jpg

大きさは大人の足サイズです。
と言っても
足は入りません。


のゝ花のポイントカードがうまれ変わります。

IMGP3013.jpg

店頭には今までの同じ折りたたむタイプが少し残っておりますので
折りたたみタイプがなくなってから、このポイントカードになります。

お使いいただくには今までと同じです。


今日も海はキラッキラ


IMGP3027.jpg

海を見ると幸せな気持ちになれます。

6月6日

朝から金星が太陽面通過しておりましたね。

とても特別な日☆

先ほど、PCが突然勝手に電源offになりました。
この部屋に見えない誰かいるのかしら?
6.6といえばダミアン?
いるはずがない!

いるはずが~


今日は水やりに出勤
すると
あの
まだら模様の猫ちゃんが雑貨小屋の前を歩いておりました。

定休日は
まだらの楽園になっているようです。

まだら模様の猫だから、まだら
見たまんまです。
23:24 |  trackback: -- | コメント: 8 | edit

次々開花します。 

お店 |

グラハムトーマス きれいに咲いております。

IMGP2969.jpg

カシワバアジサイも咲き出しました。

IMGP2977.jpg

クラスペディアも次々とあがってきました。

IMGP2978.jpg

バロタはひっそりと咲いています。

IMGP2949.jpg

もっと
ひっそり八重のドクダミちゃん。
目立たない場所にいる為に気付かれません。


IMGP2946.jpg

これなぁ~んだ?
IMGP2979.jpg
チッ

チッ

チッ

ブブ~ッ

正解はスカビオサ ドラムスティックの花後

花も可愛いのですが花後も可愛いです!

我が家のドラムスティックもドライにしよう♪

もう苗はございませんが、おススメです☆

ススメておいてないなんて~。

冬になってから苗が出回りますので

冬になったら要チェック



Aちゃんからのハートの手紙、大切に置いてるよ~♪

Aちゃん、また遊びに来てね~


IMGP2933.jpg

今日はNちゃん

おばちゃんの留守中に遊びに来てくれていたのね~

Nさんに「もう1個のお姉さんは?」と

もう1個(←私の入力ミスではありません)1個って(笑)

Nちゃん有難うね。



何事ぞ?

IMGP2932.jpg

あなたは修行中ですか?

IMGP2945.jpg


初・ホルモン焼きそば

ソースは甘め。
ホルモンがプリップリでした。


DSC_0182.jpg

DSC_0180.jpg

22:06 |  trackback: -- | コメント: 4 | edit

