ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

落とし物と忘れ物 

お店 |

IMGP5129.jpg


まるおを見ているNさん

IMGP5122.jpg

そのNさんを見ているまるぷく

IMGP5131.jpg

まるぷく
何かおかしい?

どんぐり帽まるぷくです。

IMGP5132.jpg


本日のリース教室

IMGP5124.jpg

いつも有難うございますm(__)m

去年もご参加くださりまして
今年は今年のリースを♪

今までに全くなかった感じ。

とても素敵なリースでした。

IMGP5146.jpg

皆様もオリジナルのリースを作られて下さいね。

IMGP5143.jpg

まるぷくチェック

えっ何だって?

IMGP5141.jpg

Nさんがブーちゃんを抱っこ

IMGP5125.jpg

ぶひっ

IMGP5126.jpg


shop で
日曜の落とし物と月曜の忘れものをお預かりしております。

①ユニクロのベスト Lサイズ

IMGP5134.jpg

②傘

IMGP5135.jpg




帰り道、まんまるお月さまが雲に隠れておりました。

20121127_175038.jpg

明日は満月です。
20:51 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

よい天気 

お店 |

Nさんが持ってきたツルウメモドキ

20121125_094928.jpg

Hさんがディスプレイ

20121125_094949.jpg

温室前をクリスマスバージョンに

20121125_140437.jpg

温室内もクリスマス

20121125_141652.jpg



20121125_140659.jpg

今日はヒメシャラの実を収穫しました。

IMGP5119.jpg

リース教室用の木の実も少し増えました。


昨日、リース教室に参加下さった方

黙々と作られておりました。

IMGP5108.jpg

できあがり

IMGP5110.jpg
ご参加有難うございました。


この間までシワシワだった多肉さん

水をあげると
ふっくら美人さんになりました。

IMGP5106.jpg

14:37 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

リース教室 

お店 |

街路樹が冬の景色になり

ナンキンハゼの葉が落ち、白い実だけがしっかり枝にしがみついております。

IMGP5080.jpg

イチョウの葉も落ち、黄色い絨毯です。

IMGP4966.jpg


水曜日に木の実拾いへ出かけました。

まずは三木山森林公園へ。。。

IMGP4967.jpg

日差しがポカポカ

IMGP4971.jpg

トンネルをくぐると~そこは・・・
トンネルをくぐる前と同じ景色です。

IMGP4977.jpg

お散歩中のワンコ

IMGP4995.jpg

アメリカフウの実

IMGP4975.jpg

青い実はドリアンのよう

IMGP4981.jpg

ランチは
おかげさまへ。。。

IMGP5022.jpg

IMGP5023.jpg

とってもヘルシーです。

IMGP5005.jpg

2階から覗くとNさんがチャロちゃんとまったり

IMGP5009.jpg

Hさんになでられこの表情

IMGP5013.jpg

ランチ後は稲美中央公園へ。。。

IMGP5033.jpg

メタセコイヤの絨毯

IMGP5024.jpg

この後、事件が起こり

あなたは第一発見者となる。。。

IMGP5045.jpg

ジャジャジャ ジャジャジャ ジャジャーン~♪
IMGP5028.jpg

キャーッ
誰か来て~

Hさんが倒れている\(゜o゜;)/

IMGP5029.jpg

事件性なし。



木の実を探し、上を見たり下を見たり

目の前に滑り台

さぁ

IMGP5037.jpg

Sさん

IMGP5039.jpg

Nさん

IMGP5041.jpg

Hさん

IMGP5040.jpg



喉も渇きまして移動しお茶の時間。。。

IMGP5054.jpg

1日でいっぱい木の実を収穫出来、

そして
本日11/23よりリース教室開催

IMGP5087.jpg

IMGP5084.jpg

毎日10~15時まで受付しておりますので
好きなドライを好きなように使っていただき
時間を忘れ、ゆっくりとお楽しみ下さいませ。

ご参加お待ちしております。

IMGP5095.jpg

私は・・・
次回の多肉教室で使うものをワイヤーで作成

IMGP5096.jpg


火入れ式

IMGP5089.jpg


IMGP5091.jpg



今日のおやつ

明石の最中だから
蛸壺から蛸の足がでちょりますね~

ごちそうさまです。


IMGP5098.jpg
19:27 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

水たまり 

お店 |

おぉ~い
水をおくれ~と叫んでいるように見えます。

IMGP4949.jpg

そして今日は土砂降りの雨

ぴっちぴっち ちゃぷちゃぷ らんらんらん~

水たまりの中で修行ですか?
勉強熱心ですね~

IMGP4960.jpg

今日はこんな天気ですが、昨日は気持ちの良い天気で
カマキリさんも産卵日和で頑張っておりました。

IMGP4951.jpg

おっと何事だい?

IMGP4737.jpg

Sさんの靴に動くブローチがついておりました!!

IMGP4739.jpg

カエルもそろそろ冬眠する季節

植木コーナーではカツラの葉が落ち甘い香りがします。

20121115_171132.jpg



昨日はクッキーちゃんが遊びに来てくれました。

あまりの可愛さに・・・スタッフ赤ちゃん言葉(笑)

IMGP4952.jpg

ちょこんと座りおとなしくしております。

IMGP4955.jpg

最近、皆さんがチェックされている温室前にある流し台。

IMGP4920.jpg

この流し台はOさんデザイン、K君が製作したものなのです。

IMGP3652.jpg

IMGP3783.jpg





昨日の夕方の空

ずっとは見ていませんでしたが

ファスナーを下げるように、空がどんどん下へ裂けていきました。


トワイライトゾーン???

飛行機が飛んでいるだけ

IMGP4958.jpg


今日のおやつ

shop 近くの病院の方からいただきました。

20121117_173205.jpg

美味しかったですがニンニクのにおいがすごいです。



この間は新開地ウロウロ

エデンへ。。。

IMGP4717.jpg

船のキャビンを模した店内で
床がきしむ音が何とも言えず昔にタイムスリップした感じです。

IMGP4714.jpg

12時までモーニングやっており
このボリュームでハーフサイズなのです。

IMGP4709.jpg

少し西へ行くと厳島神社があります。

IMGP4698.jpg

IMGP4696.jpg

淡島神社は医薬の祖神
ご婦人の守り神さまです。

IMGP4703.jpg

ちょっと北へ歩くと


グリル金プラですね

IMGP5670.jpg

カツオム
トンカツがのったオムライスの事です。

Imgp5669a.jpg


金プラ名物のハイシライスも美味しいですよ。
因みにハイシライスはハイライです。

ボリューム満点

17:38 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

上空から失礼 

お店 |

お口のまわりが黒い

この顔にピンときたら…

20121115_170852.jpg

もしや

まろの事ではなかろうの?

IMGP4948.jpg

いつも皆さんを上空から観察しております。

お見知りおきを。。。byまるお




去年、好評だったリース教室を近々開催予定です。

また詳しい内容は後日up いたします。

20121115_171024.jpg

20121115_171055.jpg

今日のおやつ。

スタッフSさんの娘ちゃん手作りのスイートポテト

ごちそうさま(*^^*)

20121115_170957.jpg


20:16 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

晴れのち雨 

お店 |

先程から雨が降ってまいりました。

20121113_151404.jpg

温室の中でイワレンゲに囲まれたこの方も困り顔

20121113_150556.jpg


どしゃ降りになる前、
雑貨小屋の上に、こそ泥まる発見!

まるぅ~る~るるるぅ~♪とN さんが呼んでいます(^-^)

20121113_145942.jpg

今日は葉ボタンが入荷しました。

ブラックマジェンダ

20121113_150506.jpg

スパークリングブラック

20121113_150346.jpg
15:34 |  trackback: -- | コメント: 4 | edit

雨の日曜 

お店 |

雨が降り冷え込む日曜

IMGP4923.jpg

どんより

IMGP4938.jpg


10月から少しずつですが春苗が入荷しております。

小さな苗は春に備え冬場にゆっくり根をジワリジワリとはっていきますので
春に植えられるより寒い時期に植えつけられる事をオススメいたします。

IMGP4924.jpg

花苗だけではなく雑貨や鉢も入荷しております。

IMGP4932.jpg

今日のおやつ
スタッフN さんのお友達の手作りスイートポテト

20121111_154057.jpg

美味しかったです♪
ごちそうさまでした(*^^*)


我が家のメインツリーになっていた松がマツクイムシにやられて枯れました。

IMGP4863.jpg

ご近所さん数件もマツクイムシ被害で今年枯れたそうです。


その枯れた松とは金曜日にお別れし
切り株になりました。

IMGP4911.jpg

庭で咲いている名なしのバラさん
病害虫にやられずに何十年。。。とても丈夫です。

IMGP4917.jpg




先日、久しぶりにスカイビュッフェへ。

雲の切れ間から光がさし海面が輝いています。

IMGP4719.jpg

IMGP4718.jpg

IMGP4727.jpg


マリンピアへ移動。。。

夕日が沈む時間で数名の方が夕日を見て楽しまれていました。

カメラを持って走り写真を撮り横を向いて話しかけるとyちゃんがいない!
振り向くと建物の影におりました。

寒かったそうです。

夕日が沈むキレイな時間はとても早いんですよね。

これが夕日の名所であれば拍手をする方もいるでしょう。

IMGP4728.jpg

マリブカフェへ。。。

チェリーパイが完売していたので秋のスイーツのりんごのケーキ

IMGP4731.jpg

マリブカフェは居心地がよくBGMも好きで長居をしてしまいます。
いつもすみません。


yちゃんからのお土産

IMGP4908.jpg

ありがとう。


15:21 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

第二回のゝ花マーケットは・・・ 

お店 |

第2回 のゝ花マーケットが終わってから5日が経ちました。
5日前の出来事なのに、もっと前の出来事のように感じます。

その過去の事となるマーケットの様子は
他のスタッフや出店者さまやお客さまのブログで、
もうご覧になられている事でしょうが
私も遅ればせながらお届けさせていただきます。


IMGP4761.jpg

マーケットに
ご協力いただいた出店者さま

1.Junk-style Beedama ⇒ blog

1-1.jpg

1.jpg


2.KOBE Blueberry field ⇒ blog 

2.jpg


3.Harvest M's Heart ⇒ HP 

3.jpg


4.ソレイユ ⇒ blog 


4.jpg



5.タロウ

IMGP4767.jpg

IMGP4768.jpg

看板犬のタロウくん

IMGP4824.jpg


6.tiara

6.jpg


7.KIRARA ⇒ blog

7.jpg


8.fu-no-mi(ふうの実)

8.jpg


9.t's sweet cafe ⇒ blog

9.jpg


10.orange

10.jpg


11.KOMAPOPO ⇒ blog

11.jpg


12.ふわぁ ふわぁ* ⇒ blog

12.jpg


13.B-boxes ⇒ blog

13.jpg

13-1.jpg


14.45・324(136) ⇒ 
45さん
blog  M*Sさんblog  136さんblog

14.jpg


15.Violet junkie ⇒ blog

151.jpg


15.jpg


16.ギャラリー・ポー ⇒ 
blog

16.jpg


17.シャンテ・ロゼ

171.jpg


17.jpg


18.とんとん工房 ⇒ blog

18-1.jpg


19.Fine

19.jpg


20.Petit lapain

20.jpg


21.Atelier maman
 ⇒ 
HP

21.jpg


22.ナチュラルハウス

22.jpg


23.はな*R

23.jpg


24.Mam relaxed

24.jpg

24-1.jpg

パワーストーンでストラップを作る教室をされていました。

石の持つ意味は深く
人が選び取る石で、その人の心情が見えたりもします。

決して邪魔にならず
守ってもらい、そっと背中を押してもらえるのが石の魅力ですね。

IMGP4827.jpg



25.kishimune iron studio
 ⇒ HP 


IMGP4775.jpg

H鋼で作ったプレート
アイデアですね~
IMGP4773.jpg

IMGP4828.jpg

出店者さまの準備も整い10時から入場。

並んで待っていただいた方が
足早にお目当てのお店へ。。。

hito1.jpg

hito2.jpg

温室の中から見たマーケットの様子

hito3.jpg

沢山の人の中。。。
アンさんとREON君をみぃ~つけた☆

REON君がニヒッと言っているように見えます♪

IMGP4811.jpg


向かいの駐車場はどうなっているのか?気になりつつも見に行けず

IMGP4818.jpg

K君に駐車場の写真を撮ってきてもらいました。

Max 150台とまっていたそうです。


Shop のオリジナルカレンダー発売中☆

そのカレンダーをT さまに見ていただきました(*´艸`)
タロウ君も隣で見ています♪

IMGP4826.jpg


マーケット終わってから
t's sweet cafe のtomo ちゃん所に焼き菓子を買いに行きました。

もっと早くいけば良かった(ノ_・,)

tomo ちゃん、ふくちゃん
いつも有難うね♪

IMGP4845.jpg

第一回マーケットで欲しくて買えなかったもの…
その作品を手にとらせてもらいました♪

タロウさんが作られた机と椅子

IMGP4882a.jpg


夕方、火の玉が現れました!

山の向こうでたき火でもしていたかな?

IMGP4835.jpg


ブログ更新もお礼も遅くなりましたが
たくさんの差し入れもいただき有難うございましたm(__)m

IMGP4843.jpg


マーケットで見つけたもの。。。

こんな可愛いものがありました♪

IMGP4850.jpg

IMGP4874.jpg

IMGP4854.jpg


マーケットに出店して下さった方、ご来場くださった方、ご協力くださった方
本当に有難うございましたm(__)m


皆さま
風邪が流行っているようですので、お気をつけ下さいませ。



スキップちゃんへ。。。
お気持ち有難うね~嬉しかったです♪
また遊びに来てね(*^^)ノ


ヨーコさん
画像を使わせていただき
お陰さまでようやくブログ更新ができました!
有難うございましたm(__)m
20:01 |  trackback: -- | コメント: 7 | edit

第2回nonohanamarket 

お店 |

今日はお天気に恵まれマーケットが開催されました

何事もなく無事にマーケットを終えられたのは
出店者さま、ご来場くださった方、警備員さんのおかげです

ご協力ありがとうございました

早くから足を運んで下さった方には準備が整うまで
並んで待っていただきました

寒い中待っていただき誠に有難うございました

マーケットの写真を撮りましたが
私の家のパソコンは壊れておりますので本日はマーケットの様子を
お届けできません事、申し訳ございません

後日写真upの際にマーケットの様子をお届けします

本日のマーケットに携わり下さった方全ての方に感謝いたします

どうも有難うございました




21:25 |  trackback: -- | コメント: 10 | edit

明日は第二回nonohanamarket 

お知らせ |

今日と明日は三木金物祭りの日

朝からたくさんの人

IMGP4741.jpg

会場は9時~で
出勤前に会場を見ることができませんでしたが
会場外で販売している吉祥草を買い連れ帰りました


明日も金物祭り開催しておりますよ~



Shop では
明日は第二回nonohana marketを開催いたします!


IMGP4744.jpg

出店くださる出店者さまの作品は
1点ものが多く喜んでいただけると思います

お近くの方は
お時間がございましたら遊びにいらして下さいね


ご来店をお待ちしております


出店者さま、お客さまへ。。。
明日は楽しい1日となり、よい出会いがありますように♪



パソコンが壊れ思うように更新ができませんが
明日のマーケットの様子はできる範囲でお届けいたします!

いつもブログを読んでいただき有難うございます(⌒∇⌒)




21:33 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

