ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

2012年の年末 

お出かけ |

私ン家のアジサイの西安

IMGP5762.jpg

来年は咲いてくれますように。。。


湊川へ買い物に行くと、
お正月のものを買われる方で賑わっておりました。

IMGP5751.jpg

今年もサルさん見っけた!!

準備はいいか?

IMGP5747.jpg

はいっジャンプ

IMGP5749.jpg

飛びました!!

IMGP5750.jpg


野球カステラの楠堂本家さん

IMGP5722.jpg

ずっと前のブログでも紹介しましたが…

カステラの形がグローブやバットなど。形もかわいいです。

IMGP5720.jpg

豆福さん

ここのあられ美味しい。

IMGP5707.jpg

冬期限定のチョコするめなるものが気になり、先日、行った時は売り切れており
また、覗いてみると、店の中から「出来てるよ~」

IMGP5708.jpg

するめにチョコがコーティング

手作業で作られていて、チョコはイタリアのものだとおっしゃっていたかな。

IMGP5725.jpg


いつも満席の赤ちゃん

IMGP5716.jpg

IMGP5715.jpg


人工衛星饅頭の大吉屋さん

大吉屋さんは14時から営業しております。

IMGP5752.jpg

IMGP5761.jpg





2013年まで後4日・・・

あっと言う間に過ぎてしまう2012年

毎年、「あっと言う間に・・・」と同じ事を言っております。

1年間、何もなかった人なんていないでしょうから

皆さんも「喜怒哀楽」色々な事があったことと思います。

私にとっての2012年は、低血圧からはじまり、夏バテ、首痛…

そんな年にしたのは誰のせいでもなく自己管理が出来なかった私自身の責任。

来年は体調管理をしっかりする!


後悔なきよう~する。

ブログでもメールでも気持ちを伝えきれない事が多く
言葉足らずも気をつけたいし、伝えておきたいことは伝えておかないと。



このブログを読んで下さっている方へ。。。

shopに関係ない事も多いブログですが
当ブログを読んでいただき有難うございます。

来年も、
きっとshopとは関係のない事や、まるぷく劇場を投稿しているでしょうが
懲りずに宜しくお願いいたしますm(__)m

よいお年をお迎え下さいませ♪
22:11 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

あたたかな気持ちを 

お店 |

Merry Christmas!

IMGP5496a.jpg

サンタさんからまるぷくにプレゼントが届きました

ずっと良い子にしていたからね。

IMGP5515.jpg


今日はクリスマス

素敵な1日をお過ごし下さい


クリスマスの日を喜んでいるのか?ビオラが、ふざけてひっくり返っています。

IMGP5650.jpg



2日前に現われし喜ばせ隊(幸せ運び隊)136さん45さん

IMGP5585.jpg

45さん…イスラム教の方ではございません(笑)

IMGP5589.jpg

喜ばせ隊は幸せを撒き散らし嵐のように帰られました。

IMGP5591.jpg

幸せ運び隊が届けに来てくださったもの

IMGP5628.jpg

色とデザインが可愛いティーポットとカップ

IMGP5641.jpg

野鳥の本

IMGP5632.jpg

まず見るのはジョウビタキのページです。

IMGP5634.jpg

まるぷくの方がかわいい(笑)

他のページを見てみると、
スズメ目のツグミ科の小鳥がまるぷくに近くて可愛い。
タカも好きなので見入ってしまいました。
この1冊で楽しめます。

この癒しグッズで
お茶をしながら、野鳥の本をゆっくり読ませていただきます。

IMGP5644.jpg

お忙しい時間を調整し、お祝いに来ていただき嬉しかったです♪
大切に使わせてもらいます


幸せ運び隊からスタッフ全員に
クリスマスプレゼントもこんなにいっぱいいただきました。

45さん手作りのリメ鉢。可愛い動物のクリップ。お菓子。

IMGP5596a.jpg

私はこのsetでいただきました。

IMGP5598.jpg

サンタおじさんも見ております。

リメ鉢がどれも可愛くて選ぶのに悩みました。
悩んで悩んで鋭い鳥にしました。

IMGP5615.jpg

有難うございました



昨日のクリスマスイヴは
いつもお世話になっておりますTさま(可愛い小物を作られてのタロウさん)から
つぶあん団子をいただきました。

IMGP5654.jpg

ボリューム満点で美味しかったです。
いつもいつもお気遣いいただいて有難うございます



tajiriさんの奥様からもクリスマスプレゼントをいただきました。

IMGP5653.jpg

ジーンと寒い日にバスソルトを使わせていただきますね。
どうも有難うございます


Nさんからは福屋さんのお饅頭をいただきました♪

IMGP5656.jpg

いつも有難うです


今年最後の今日のおやつのコーナー(笑)

Oさんからお八つとチョコボール

IMGP5697.jpg

1つ1つ顔が違います。

IMGP5698.jpg

ご馳走様でした


shopの営業は年内本日12月25日が最終日となり、来年は1月5日から営業いたします。


どうぞ宜しくお願いいたします
08:00 |  trackback: -- | コメント: 6 | edit

これから準備 

お店 |

今朝は冷え込みが厳しかったですね。

IMGP5646.jpg



今日はサンタさん大忙し

IMGP5447.jpg

サンタさん煙突に入れません!!


あなたの元へも…こっそりサンタさんが向かっております。


これから寒くなりますので、
あちこちのサンタさん風邪をひかれないようにお気をつけ下さい


今日のネロさま

なに???

IMGP5696.jpg


隣の空き地でNさんとかけっこ

IMGP5687.jpg
12:58 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

 

お店 |

出勤し空を見ると虹がかかっておりました。

IMGP5581.jpg

IMGP5582.jpg

何かが起こる???

キャー
喜ばせ隊の136さん、45さん

IMGP5588.jpg


また幸せを届けに来てくださいました。

とても嬉しい。。。

そのあたたかいお届けものは
また後日、紹介させていただきます。

136さん、45さん
お忙しい日にお越しくださって有難うございます!


毎年、恒例?の葉牡丹の箱つめ
今年は少し早くSALEしております。

IMGP5599.jpg

IMGP5601.jpg


お昼休みに更新につき
これにて失礼します。
12:43 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

ぐるぐる 

お出かけ |

寒くても頑張って咲いております。

デージー アルムの空

IMGP5574.jpg

蕾がふくらんできたゲウム ブレイジング サンセット

IMGP5576.jpg

サクラソウ ウィンティ

IMGP5571.jpg

ウィンティは霜にあてず管理してもらうと
5月くらいまで可愛い花がそよそよと咲き続けてくれます。



昨日は六甲のカトマンドゥカリー PUJAへ。。。

スパイシーなスープ

IMGP5560.jpg

日替りの3種類のカレー全てを味わいたい私達は3種類頼み

IMGP5563.jpg

ほうれんそうビーフ
なすキーマ
バターチキン

シェアして食べました♪

IMGP5568.jpg

画像をUPし気がつきました!!
スプーンにTぼんとかとちゃんが映っているではあ~りませんか(笑)
カメラを持った私まで映っとる。

焼きたてアツアツのナン

ランチの普通のナンは食べ放題、1枚がとても大きいです。

んで
美味しい

IMGP5562.jpg

チーズナン

チーズが固まる前にアツアツでどうぞ

IMGP5567.jpg

また食べたくなる美味しさ

※チーズナンはおかわりできません。


チーズナンとても美味しいですが
数人で行かれてわけっこされる方が美味しくいただけると思います。


マンゴーラッシー

IMGP5569.jpg



北海道ガーデンのDVDを観てまったり
緑や湖の映像だけで癒されました。

Tぼん、かとちゃん
カレーとスイーツご馳走様さまでした
20:08 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

12/20のリース体験 

お店 |

昨日からウンと冷え込んでおりますね。

今朝も寒くて、朝は一面霜が降りていました。

今日の寒さでも、古道具小屋はポカポカ

今日のリース教室の様子

IMGP5540.jpg

今日もそれぞれに素敵なリースを作られておりました。

自然な感じでオールシーズン使えるリースや
ミモザを使ったグリーンのリースや
ふわふわな綿を使った可愛いリース
赤を入れるだけでクリスマスっぽくもなります。

お客様のリースを見ては楽しませていただいております。

IMGP5541.jpg

IMGP5544.jpg

IMGP5542.jpg

IMGP5545.jpg

IMGP5543.jpg

ご参加有難うございましたm(__)m
20:41 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

あたたか 

お店 |

昨日は良い天気でアンナちゃんが遊びに来てくれました。

IMGP5477.jpg

大きくなりました。

IMGP5476.jpg

ちょっとお姉さんになりましたが、まだまだやんちゃです。

IMGP5478.jpg


今日、雨が降るなんて天気予報で言ってたかな…
お昼ごろから雲が広がり雨が降り出しました。

雨でしっとり

春に向けての
のゝ花ガーデンは今こんな感じです。

IMGP5519.jpg

IMGP5520.jpg

IMGP5522.jpg

春になるのが楽しみです。

春だと勘違いし咲いているベロニカ マダムマルシア

花期でもないのに、このうっかりさん

IMGP5467.jpg


shopのまるお

店内はまるおの縄張り

まるおの許可なく立ち入りは出来ません(笑)

まるおは植木コーナーで小鳥が遊んでいると追い払うそうです。


やっている事はジャイアンです

ジャイアンまるお


昨日まるおがサルスベリの木の所にいたので
ネキリ虫を放ったら食べるのだろうか?と
ちょっと…試しに…
まるおの2mくらい前にネキリ虫をポイッと放ったら食べました。

ジョウビタキは人懐っこい野鳥なので、ジッと見ている分には逃げませんので
どこかでジョウビタキを見かける事があれば観察されて下さいね。

ジョウビタキのダンスは見ていただきたいです。
ダンスというものなのかどうか???ですが可愛い動きをします。

きっと
あの愛くるしさに目を奪われ好きになるでしょう。


私の事を忘れていませんか???

IMGP5515.jpg

あなたが一番かわいいに決まっている。

ピンクのシクラメン帽

IMGP5510.jpg

ホワイトのシクラメン帽

IMGP5513.jpg

何をしてもお似合いです。


トナカイさん大忙しでプレゼントを運んでいます♪

IMGP5481.jpg
22:54 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

お楽しみ 

お店 |

へ~んしんっ!

IMGP5382.jpg
※忘年会の時の写真を使いまわし(笑)

変身したHさんは

IMGP5417.jpg

落花生雪だるまになってしまいました。



今日、出勤するとH さんが作った可愛いのがいっぱい♪で
朝からニンマリ(⌒‐⌒)スタート


花の中から、おじさんがこちらを覗いています!

IMGP5446.jpg

誰か呼んだか?

IMGP5455.jpg

ビオラおじさん、
あなたの事ではございません。



おじさん笑てる~花の中から~♪

IMGP5443.jpg


サンタのおじさんは
君が良い子にしているか、そぉっと見ておりますよ。

良い子にしていたら
サンタのおじさんはクリスマスにクリスマスプレゼントを持って、
あなたの元にやってきます。

IMGP5440.jpg

この可愛らしい落花生は
もちろん!ホーリーさん作です♪


植木コーナーの落葉樹の葉が落ち幹だけになり
今まで気がつかなかったサルスベリに木の実を発見☆
リースに使えますね~

IMGP5463.jpg

サルスベリの木の前の電線に…まるお

IMGP5424.jpg

まるおはshop にお越し下さる皆さんを
どこからか見ております(笑)


先日、M*sさんからいただいた素敵なお歳暮は

IMGP5454.jpg

Sさんが植え込みし、花苗コーナー入り口にディスプレイさせていただいております♪

M*sさん
有難うございますm(__)m



今日のおやつ
Oさんからいただいたアキタケンのおやつ
ごちそうさまでした♪

IMGP5470.jpg


晩ごはん後の甘味
Xingfuシンフーさんのバニラシフォンケーキ

IMGP5471.jpg

シンフーさんのケーキは
ふわふわっで、とても美味しいです♪



昨日は久々にミュンヘンへ。。。

IMGP5408.jpg

ミュンヘンへ行くと、唐揚ははずせませんねっ

IMGP5410.jpg
21:12 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

忘年会 

お店 |

今日はオステリア・デル・アランチョさんで緑の広場( shopのゝ花 )の忘年会でした。

アランチョさんをご存知の方は多いでしょうが
三木山森林公園すぐ近くにある緑いっぱいのイタリアンです。

オステリア・デル・アランチョ⇒HP


IMGP5345.jpg

IMGP5346.jpg

IMGP5351.jpg

IMGP5348.jpg

窓の外にはクリスマスツリー

IMGP5349.jpg

このセクシー美女を目の前にして忘年会

IMGP5359.jpg

まずは乾杯!

そして料理が次々と運ばれ、いただきました♪
アランチョさんのお料理は目でも楽しませてくれます。

IMGP5356.jpg

IMGP5363.jpg

IMGP5366.jpgIMGP5367.jpg

IMGP5370.jpg

IMGP5372.jpg

IMGP5376.jpg

スイーツを選べるのですが、迷いました。

IMGP5377.jpg

私が選んだのはこちら

チョコバナナのケーキとカプチーノ

IMGP5391.jpg

この苺の乗ったケーキを選んだのは…

IMGP5396.jpg

Nさんでした♪

IMGP5397.jpg

甘いものが苦手な社長もこの通り
プリンとアイス美味しいポーズが出ました♪

IMGP5388.jpg

写真を撮り合いっこ
そして
隠し撮り

IMGP5381.jpg

皆の被写体がホーリーさんに

IMGP5382.jpg

社長からクリスマスプレゼントをいただきました。

IMGP5402.jpg

有難うございました。
そしてご馳走さまでした。

IMGP5404.jpg

オステリア・デル・アランチョさん、ご馳走様でした。


23:52 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

初雪 

お店 |

今日はどんよりとした雲が近付いてきて初雪が降りました。

冬本番ですね~

IMGP5313.jpg


先日、お客様から可愛いドングリをいただき
飾らせていただいております。

こんな可愛いドングリを
お持ちいただきまして有難うございましたm(__)m

IMGP5312.jpg

このドングリを見て創作意欲が湧いたH さん

IMGP5300.jpg

コレは誰?

IMGP5301.jpg

このドングリを横から見て欲しいそうです!

IMGP5302.jpg

ポイントは髪の毛

さて、誰でしょう?

IMGP5302a.jpg

耳は3

この3は横にするとm

耳のmimiのmではなく

ワタクシM のmでした(笑)

さすがH さんことホーリーさん♪



温室の外から、温室内を隠し撮り
ホーリーさんに気づかれた!!

あの手はなんだ!(笑)

IMGP5316.jpg

IMGP5317.jpg

温室内には136さんと45さん♪

お帰りの際、
お二人が、こっちを見られた瞬間の撮影に成功したのに
逆光でお顔が見えません(ノ_・,)

IMGP5329.jpg

136さん、45さんからミニどらをいただきました。

まるぷくも食べるん?

IMGP5320.jpg

まるぷくの頭の上にいる子、嬉しそう~

IMGP5323.jpg

まるぷく、それにするの?

ネキリ虫ではないけれど…

IMGP5324.jpg

お腹いっぱいになり、引っくり返りましたヾ(゜0゜*)ノ

IMGP5325.jpg


ワタクシM がいただいたのは抹茶

ごちそうさまでしたm(__)m

IMGP5333.jpg


明日は天気予報で雪だるまのマークが
あちらこちらに出ておりましたので
暖かくしてお過ごし下さいませm(__)m
21:22 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

強風 

お店 |

今日は
温室の屋根が飛んで行きそうな強風でした。

今、店内で一番暖かく、ゆるりとした空間

そう古道具小屋

今日の教室風景。。。

IMGP5285a.jpg

教室と言っておりますが・・・
グルーガンの使い方だけを説明させていただき
後はお客様が好きなようにリースを作っていただいており
お気兼ねなく参加していただける教室です。


作っていただいたリース

IMGP5290.jpg

IMGP5289.jpg

お客様のお手持ちのものもリースの材料として利用されていらしてでした。
アイデアですね~

IMGP5292.jpg

今日のお客様も素敵なリースでした♪


ご参加有難うございましたm(__)m


リースを作る時間がない!!という方は
家にあるものや山で見つけたものを利用し
ご自宅で、ささっと作られるのも楽しいのではないかと思います。

IMGP5282.jpg

写真左の木の実飾りでしたら
木の実を結んで結んで垂らすだけ。

数分で出来上がりますよ。

IMGP5287.jpg

shopエントランスのセダム山がきれいになっております。

IMGP5278.jpg


新苗のクローバー天使シリーズはクローバーではなく花のよう

IMGP5275.jpg

IMGP5270.jpg

ワックスフラワーも咲いております。

原産地:オーストラリア
花期:3~5月
科名:フトモモ科
属名:ワックスフラワー属
性状:常緑低木

IMGP5272.jpg


風が強くても
ガーベラの合唱団は発声練習をしております

IMGP5263a.jpg

IMGP5264a.jpg

IMGP5265a.jpg

IMGP5261b.jpg

こんな花を見ると
つい
つい。。。こんな事をしてしまいます。

ガーベラさん、
咲いてくれているのにごめんなさい。


先日のリース教室にご参加くださいましたUさまへ。

リース教室にご参加下さいまして有難うございました

Uさまのお友達のお子さんが落し物をされ
お預かりしております。

IMGP5266.jpg


冷風が吹く夕方、
植木コーナーでtajiさまが鉢植えの準備。

Tさま
明日お届けいたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

IMGP5294.jpg


12月も後3週間
1日、1日が過ぎるのが早く

あれもやらねば
これもやらねば
12月は何かと気忙しいものですね。


shopからのお知らせ
年末年始は12月26日(水)~1月4日(金)が休業日となっております。


宜しくお願い致します。
21:09 |  trackback: -- | コメント: 4 | edit

小さな恋人達 

お店 |

今日の古道具小屋もポカポカ

IMGP5218.jpg

小屋をそっと覗かせていただくと
UさまとU さまのお友達がリース作り。。。

IMGP5214.jpg

外には小さな恋人達

IMGP5230.jpg

おっかけっこしておりました。

IMGP5231.jpg

恥ずかしい(*/□\*)
Uさまの後ろに隠れちゃいました。

IMGP5248.jpg

皆さんのリース

IMGP5242.jpg

Uさまのリースはリボンがついてゴージャスな感じに
お友達もそれぞれ素敵なリースを作っていただきました♪

IMGP5241.jpg

IMGP5243.jpg

IMGP5244.jpg

IMGP5245.jpg

リース教室にご参加下さり有難うございましたm(__)m

Uさまからクリスマスプレゼントをいただき、
まるぷくも気になるようです(笑)

IMGP5219.jpg

Uさま、すごく可愛いです(*^^*)
shop で大切に飾らせていただきますね♪

IMGP5251.jpg

よーく見てください!
クルミの殻にドライをつけているんですよ~

Uさま、
どうも有難うございますm(__)m

IMGP5254.jpg

shop で開催しているリース教室は
去年、Uさまのお問い合わせの電話をきっかけに
開催させていただくことになりました。

去年もですが今年も参加下さった方々が
楽しみすごく喜んで帰って下さるので、とても嬉しいです。

Uさま、皆さんに喜んでいただいています!
有難うございます♪




Tさま
ミニドアを持って来て下さったのですね~♪
有難うございますm(__)m


shop のレジの所に置いているタロウさんのミニドア

お客様のI さまが
はじめてミニドアを見られた時に

Iさま:これはいくら?
私:これはお客様からのいただきものですので販売できないのです。

それから
日が経ち、I さまがいらして

Iさま:これ売りもん?じゃなかったんやったね~?
私:そうなんです。

Iさまはnonohana market に来られなかったので
タロウさんのミニドアを手に入れられず
先日、タロウさんがご来店下さった時に
ミニドアを持ってきていただけないですか?と
お願いすると、快く持って来て下さいました。

今日、I さまに連絡すると
Iさまご自身でミニドアを作ろうと頑張ってみられたそうですが
あんな上手に作られなかったわ。と言っておられ
タロウさんから持って来ていただいたミニドアのお色目を伝えると、
白か水色がいいわ~また見に行くからと喜んでおられました!

タロウさんのミニドアを欲しい方は
ピンクとグリーンの2色はお買い上げいただけますが
白と水色はI さまが見られてからでないと販売ができません。
申し訳ございませんが宜しくお願い致しますm(__)m


Tさまへ
どうも有難うございますm(__)m

IMGP5258.jpg

今日の晩ごはんのおかずはコレ

20121204_195242.jpg

21:19 |  trackback: -- | コメント: 8 | edit

初霜と初氷 

お出かけ |

今朝は初霜が降り、

IMGP5210.jpg

shopには氷が張っていました。

IMGP5211.jpg

キラキラッ

IMGP5212.jpg

昨日より今朝の方が冷え込んでいたのでしょう。
朝は冷え込んでいましたが、日中は暖かく気持ちの良い1日でした♪

昨日はカントリーフェスタへ遊びに行って来ました。

IMGP5162.jpg


外にはソレイユさんがいらしてで、


1歩中に入るとJunk-style Beedamaさん

IMGP5163.jpg

多肉がモリモリモリッ

IMGP5166.jpg

Harvest M's Heartさん

IMGP5170.jpg

IMGP5169.jpg

KOBE Blueberry fieldさん

IMGP5171.jpg


話しかけ営業妨害した感も…失礼しましたm(__)m

お邪魔しました(*^^*)


館内をウロウロ

見たいブースを探し何度も行き来しましたが
人が多いせいか見つけられずでした。
どこに目をつけていたのでしょ(;_;)

Christmasのものを
カルーゼルさんや他のブースで何点かget しました♪


一旦家へ帰り

わげんやへ。。。

カニパイ
乾杯

IMGP5176.jpg

いつもお世話になっております136さま
ずっとブログを読んで下さっている方は
136さんと言えば、136さんねって、
もうご存じでしょうが
ブログの方で何度も登場していただいております。

136さんは手作りでまるぷく時計を彫って
shop スタッフの誕生日に贈ってくださります。

Sさん、Nさん、ホーリーさん、私
皆、時計をいただいていて
次はO さん…

136さんから
まるぷく時計をOさんへ渡す贈呈式を
わげんやで行いたい!と
ご提案してくださって(;_;)

乾杯の後

メインの贈呈式です♪

IMGP5172.jpg

写真を撮っていると奥に隠れるお方2名あり(笑)

IMGP5175.jpg

美味しい料理が次から次へと。。。

言葉はいりませんね。

IMGP5177.jpg

初☆ごぼうの唐揚サラダ

IMGP5178.jpg

IMGP5179.jpg

IMGP5181.jpg

IMGP5182.jpg

IMGP5183.jpg

焼き物

IMGP5187.jpg

全部、乗せようとしましたが
網にカワが乗らなかったです(笑)

IMGP5185.jpg

水炊き

IMGP5189.jpg

IMGP5190.jpg

ラーメン

IMGP5192.jpg

手作りのスイーツ美味しかった♪

IMGP5195.jpg

45*324の漫才公演はじまりはじまり

IMGP5203.jpg

なんでやねん!45さん

IMGP5199.jpg

なんでやねん!M*sさん

IMGP5200.jpg

楽しい時間はおしまい。


Oさんから、少し早いクリスマスプレゼントをいただきました。
有難うございました(*^^*)

IMGP5208.jpg

ホーリーさんからいただいたお野菜
今日は使いませんでしたが、明日ブリ大根にしていただきますね♪
ごちそうさまです(*^^*)

IMGP5206.jpg


皆さま
有難うございました♪


ブログを読んで下さっている方へ。。。
いつも読んで下さって有難うございますm(__)m


22:25 |  trackback: -- | コメント: 4 | edit

ツリーのオーナメント 

お店 |

今日から12月、朝は穏やかな日差しでスタート

サザンカの花が朝日を浴び気持ち良さそうでした。

IMGP5157.jpg

昼からは時折雨が降り
空気が肌を突き刺さすように冷たかったです。

明日は更に冷え込むそうなので
お出掛けの方、お外仕事の方、お体を冷やされないよう
お風邪などひかれないようお気をつけ下さいね


shopのリース教室は古道具箱小屋で開催しており
朝イチに古道具小屋にストーブを入れ、暖めているのですが
午前中、小屋にお日さまが降り注ぎ、お昼頃にはポカポカ、
リース教室に参加くださった皆さんは暑いくらいの小屋の中
夢中になられ上着を脱ぎ、外気を入れ、熱心に作られています。

昨日、ご参加下さった方も素敵なリースを作られておりました。

IMGP5147.jpg

赤と緑を入れChristmasにピッタリなリースでした。

IMGP5153.jpg

ご参加有難うございました。


皆さんも宜しければ
ゆったりとした時間をリースを作りながらshopでお過ごしくださいませ。

お待ちしております♪


温室内のツリーにオーナメントが1つ増えました

IMGP5151.jpg

よぉーく見てごらん~

ムカゴです。

そして
ムカゴにぶら下がっているのはイモムシ君

まさか
自分がオーナメントとして飾られているなんて思いもしないであろうイモムシ君

IMGP5149.jpg


今日の夕方はピンク色の空でした。

IMGP5160.jpg

夜は星がきれいに輝いておりました。
夜空をジッと見ていると、光ったり消えたり
飛行機のライトも夜空を演出してくれています。
21:06 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

