ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

さくら 

お店 |

ようやく桜の蕾がふっくら

IMGP7242.jpg

春ですね

本日も多数の花苗が入荷

コンボルブルスやカーペットカスミソウやラグラスや
ミヤマホタルカズラやモッコウバラなどなど。。。

オレガノケントビューティの3寸と3.5寸の苗も再入荷しております。



今日のまるお

IMGP7272.jpg

K君から餌をもらい

IMGP7245.jpg

Oさんから餌を掘ってもらい

IMGP7277.jpg

お客様からも餌をもらいました。


Hさんがヤマガラを見つけ写真撮影中

IMGP7251.jpg

ヤマガラを撮ろうとカメラをむけた場所に、まるおが慌てて飛んで来て枝にとまりました。
(嘘のようですが本当の話です)

まるお「僕を撮って~」
写真に撮られたいようです。



まるおさん

ここにとまって

IMGP7281.jpg

まるさん

さぁ、こうやって

IMGP7283.jpg

Hさんの調教の成果は

IMGP7284.jpg

このとぉ~り

大変よく出来ました

IMGP7284a.jpg


今日も皆さんから愛されているまるおでした


IMGP7280.jpg



今日も感謝の気持ちを忘れずに。
23:03 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

勉強 

お店 |

今日は3月の寄せ植え教室の日でした。

IMGP7206.jpg

教室の模様はこの写真のみ
完成した皆さんの作品を目にする事ができませんでした。

教室にご参加いただき有難うございました

4月の寄せ植え教室は4月28日(日)の予定です。

詳しい内容はHPにて後日
ご案内差し上げます。

Hさん寄せ植え中

IMGP7239.jpg

写真を撮っている事に気付かれ顔を隠されました(笑)

IMGP7240.jpg


サンギナリア フロレプレノが咲き出しました。
茎を葉っぱで包んで着物をきているようです。

IMGP7217.jpg



昨日はティンカ君とメイちゃんとあずきちゃんが遊びに来てくれました


ティンカ君

IMGP7175.jpg

メイちゃん

IMGP7084.jpg

あずきちゃん

突撃隊!!

いつも元気いっぱい

IMGP7196.jpg

手袋大好きあずきちゃん
Sさんの手袋を放しません(笑)

IMGP7199.jpg

今日は

チョコちゃん
写真がうまく撮れませんでした。

IMGP7205.jpg

ローズちゃん

IMGP7210.jpg


shopのあの子。。。

木曜にかわいらしいお客様からエサをもらいご機嫌さんでした。

IMGP7147.jpg

木・金はずっと傍にいたまるお

土日はあまり姿を見せず

Sさんが差し出したエサも食べようとせず

IMGP7236.jpg

海を渡る為にダイエット中なのかな・・・

IMGP7215.jpg

まるお

あらっ?

IMGP7187.jpg


まゆげが!!

mayuge.jpg

やっぱり
おじいちゃん???


凛々しいまるお

IMGP7161.jpg

植木職人のAさんからケーキをいただきました。

ご馳走様でした。

IMGP7224.jpg



ここから下
伝わる人にだけへのメッセージを書かせていただきますが
春だからね~
意味不明な事を~~~と読み流していただけると有難いです。

思っていても動かなければ思っていないのと同じで
思っていても口に出さなかったら決して伝わることはありません。
(わかりあっている相手であれば口出しせず見守るのが良い場面もあるのですが…)

誤解や勘違いというのは怖いもので悪い方向へどんどん連鎖し色んなものを巻き込みます。

広い心と温かい目で見ていただき感謝いたします。

どうも有難うございました。
23:32 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

菜の花 

お店 |

道端で菜の花がおひさまの方に向って咲いていました。

IMGP7101.jpg

昨日、Sさんと仕入れへ行ってまいり

新しい苗が店頭に並びました

スカビオサ ブルーバルーン 

IMGP7128.jpg

フランネルフラワー“ピピ”
通常のフランネルフラワーより小さな花と葉をしています。

IMGP7103.jpg

今日の一番人気さん☆
ダンピエラ ダンシングブルー
シルバーリーフに鮮やかなブルーの花がキレイです。

IMGP7116.jpg

リクニス ラックドロビン

IMGP7107.jpg

そして
ミニバラ オプティマチュチュ

苗がとてもキレイで葉がツヤツヤのグリーンです。

IMGP7110.jpg

他にも多数入荷しております。


今日のまるおは昼から姿を現しました。

植え込み台の柱の上にネキリを置いて

さぁお食べ

IMGP7120a.jpg

まるおは飛んで来て

柱の上のエサではなく、

蓋をしていないまるおケースに頭を突っ込みエサを食べました。

IMGP7120b.jpg


ずるい♂

まるおケースのエサがなくなってから柱の方へ来て完食

IMGP7121.jpg

よく食べる子です。
21:16 |  trackback: -- | コメント: 4 | edit

ホップ・ステップ 

お店 |

木曜は手が悴むほどの寒さでしたが金曜からポカポカ陽気

一気に春

shopのサンプルガーデンのミモザも咲き、そよ風にユラユラ

IMGP7082.jpg

店内も華やかな苗が増えてまいり

オレガノ・ケントビューティも入荷しました。

IMGP7079.jpg

ここ3日間のポカポカ
お出かけ日和になり
shopの方へワンちゃんが遊びにきてくれるようになりました。

昨日はHさま家のチョコちゃんが遊びにきてくれました。

DSC_0338.jpg



朝、出勤し事務所にいると

まるおが

事務所を

覗いている!!

覗かれたスタッフは、まるおを撮影(笑)

IMGP7065.jpg

おっ

IMGP7067.jpg

ちょこ

IMGP7070.jpg

ちょい

IMGP7071.jpg

どこで水浴びをしてきたのか???
ふわふわになって白いラインがなくなっています(笑)

まるおは皆から可愛がられ

今日は午前中にYさまのお子様に餌をもらい

夕方には136さんがご来店くださり、ショベルを握り土を掘り掘り
ネキリ15匹get
「まるお、お食べ」

IMGP7087.jpg

IMGP7087a.jpg

45さんからも餌をもらい

IMGP7088.jpg

IMGP7088a.jpg

まるおはまんぷくになり、まんぷく音頭を歌いだしました。


136さん、45さんが帰られる時・・・

スタッフSさんの娘ちゃんの中学の卒業記念の写真のように→Sさんのブログ

スタッフ全員でジャンプしてみた(笑)

その様子は→136さんのブログ

あかん!
中3の女子のようには飛べない!

ジャンプ3回に息切れした私達でした。

私も飛びたいわ~と思われた方もいたのでは???



ジャンプし疲れた体で帰り、帰宅してから
136さん、45さんからいただいたロールケーキを食べ
ジャンプの疲れが取れました(笑)

ごちそうさまでしたm(__)m

IMGP7094.jpg


tajiさまがHさま邸の現場用の植木に根巻きをしていると

まるおはtajiさまの傍から離れません。

IMGP7076.jpg

明日はHさま邸の造園工事の着工なのに・・・
さっきから降り出した雨は私にとっては恨めしい雨です。

明日は雨の天気予報

天気予報が外れ雨が降りませんように。

21:41 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

サーカス 

お店 |

今日も特訓です!

なんの訓練?

IMGP7027.jpg


土の中にネキリを隠し

Hさん「まるちゃん、どうぞ」

IMGP7021.jpg

まるお「・・・」

土の中に隠しているのが嫌な様子

土をとってあげるとこのとおり

IMGP7023.jpg


まるお~この指と~まれっ

IMGP7024.jpg

ホリショイサーカス(ボリショイではありません)









今日のshopの一番人気さん

ふっくらした葉がとても可愛いペペロミア ジェミニ

IMGP7061.jpg
 

WEBSHOPに商品を増やしております。

↓ ↓ ↓

nc_txl07Banner20120318121726.jpg


21:09 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

別の鳥? 

お店 |

いつもお世話になっておりますお客様のTさまより

イカナゴのくぎ煮をいただきました

IMGP7019.jpg

春の食卓にはイカナゴですねっ

美味しかったです!

ごはんがすすみます♪


今日のおやつ

これまたTさまよりいただいたルタオのチーズケーキ

IMGP6999.jpg

Tさま、
イカナゴとケーキありがとうございました!

ご馳走さまでした


寒い日はかわいらしいまん丸のまるお
暖かい日はスリムになり別人(別鳥)まるおがまるおでなくなります。

今日のまるおはtajiさまからネキリをもらいました。

IMGP6979.jpg

掘ってもらったお礼?に、
tajiさまの後ろで、まんぷく音頭を歌っておりました。


Nさんから

あぁ~ん

IMGP6978.jpg

まるお~赤ちゃんや(笑)


誰が赤ちゃんやて?

IMGP6994.jpg

あなたです。

今日、Nさんとまるおの写真を撮っていると
Nさんの方、私の方、カメラの方に目線をむけます(笑)



元々まるおが面白い子なのか
私達が面白くさせているのか・・・

そんなまるお

夕方になると寂しげに見えます

IMGP7013.jpg

まるお~おやすみ

IMGP7015.jpg



こちらは多肉の赤ちゃん

IMGP6947.jpg





K君がブログを始めました。

IMGP6645.jpg

緑の広場の最新の現場の様子を届けてくれると思います。
    ↓
外構担当スタッフのブログ




先日、旅行へ行っていたHさんからお土産をいただきました♪

IMGP6949.jpg

どうも有難う


先週、Sさんとカウボーイカレーへ行ってきました。

また野菜カレーにしました

IMGP6945.jpg

今月の29日(金)はライブがあるそうです

20130309163257478_0001.jpg
23:43 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

春苗 

お店 |

今日の新入りさん達です。

IMGP6880.jpg

入荷苗の情報はこちらからどうぞ
  ↓
新着花苗

ラベンダー デンタータの苗も入荷しました。

IMGP6892.jpg

写真中心くらいに、ぼんやりオレンジなのはまるお


まるおは毎日囀り

IMGP6861.jpg

あの歌声が聴こえると耳をかたむけ

ごはんを与えるのも日課になっています。

IMGP6855.jpg

お腹がすくと近くにやってくるまるおに訓練を始めました。

わざと土の上にネキリを置き探させます。(コレを訓練というのか?)

「まるお~ごはんやで~
あっ!おばちゃん手が滑ってネキリが落ちてもた。見つからへんわ~」と小芝居し
まるおにネキリを探させます。

IMGP6871.jpg

まるおに小芝居をすると
「何で落とすん?」というような顔をし、こっちを見てからネキリを食べに行きます。

IMGP6873.jpg

ネキリを土の中へ隠すと「何でそんな事するん?」って顔をします。

人に慣れてしまい、もう自然界へ戻れないのではないだろうか?と
心配しておりましたが、
まるおは自分で土の中からミミズを引っ張り出しいたぶって遊んでいます。

他の小鳥が傍に来ると追っかけて追い払います。

心配もよそにまるおはちゃんと分かっているようです。


先週は植木コーナーで植木を見ていらしたお客様の後をつけまわしたり
Yさまのお子様のKくんの掌からご飯をもらいご機嫌さんでした。

ごはんが ある時

IMGP6792.jpg

ごはんが ない時

IMGP6791.jpg

夕日を見て何思う

IMGP6898.jpg


Sさんと植栽工事へ

IMGP6813.jpg

工事を終え、現場の近くにあるxingfu(シンフー)さんへ

IMGP6835.jpg

お庭は冬の姿になっておりました。

シンフーさんのシフォンケーキはふわふわで美味しいです。

IMGP6834.jpg



三木のナメラ商店街でレトロヂというイベントがありました。

IMGP6842.jpg

ソレイユさんの所から、ちんどんやさんが!!

IMGP6836.jpg

IMGP6839.jpg

仕事帰りにも立ち寄りました。

たい焼き美味しかったです。

IMGP6843.jpg

こんな車が

IMGP6844.jpg

ゆるキャラでしょうか?

IMGP6846.jpg



今月の寄せ植え教室のご案内
  ↓  ↓  ↓
imageCA9GYNXM.jpg
22:41 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

うららか 

お出かけ |

今日は風が強く雨が降り、あいにくの天気でしたが暖かかったですね。

ここ数日は4、5月を思わすくらいのポカポカな日が続き

出かけるときに何を着て出かけていいのやら???

とりあえず着込んで出かけ暑くなったら脱いで調節

春は目前です

三木の里脇にあるうららか・のうえん 実里へ行ってきました。

里脇はぶどう狩りでお馴染みですが
いちご狩りも楽しめるようになりました

IMGP6779.jpg

360度のどか

IMGP6775.jpg

いちご狩はこちらで

IMGP6773.jpg

うららか・のうえん 実里のいちご狩は
パン・スイーツ・ドリンクがついております♪

パン・スイーツは好きなものを3つ選べます。
(パンはヤキタテイのパンです)

IMGP6755.jpg


写真には撮っておりませんが、エッグタルトやアイスもありました。


園内に入り、

IMGP6758.jpg


いちご狩の説明を受け、

さぁ食べましょ、と美味しそうな苺を探すと

大きいヾ(゜0゜*)ノ

大きい手のひらサイズのいちごです。
苺全部がこのサイズではありませんが、大きい苺がたくさん生っています。

IMGP6764.jpg

苺の品種は2種類

IMGP6762.jpgIMGP6767.jpg

ハウスの中はミツバチが飛んでいます。

苺をもぎ取りながら食べたり、
(daiちゃんハウス独占状態  )

IMGP6765.jpg


ゆっくり座って食べたり

IMGP6768.jpg

チョコをつけたり、練乳をつけたり

IMGP6769.jpg

お腹いっぱい

園を後にし、近くを散歩

こんな場所がありました。

IMGP6776.jpg

まだ完成していないようですが、宿泊施設っぽく、
建物の真ん中がガラスっぽいので天体観測も出来そうです。

何が出来るのかが楽しみです♪


火曜日のまるお

ご機嫌で囀っておりました。

DSC_0321.jpg

まるおの歌を聴いた後は拍手



~まるお検定②~
月曜に、まるおが驚きの行動をとりました。
さて、その驚きの行動とは何でしょうか?

①事務所に入った
②温室に入った
③トイレに入った


答えは
 

 


 

 


 

 


まるお検定②の答え:①の事務所に入った。です。
スタッフ全員が事務所内にいると
事務所の中が気になるのか
まるおは事務所前の木にとまっていたそうです。
そんな姿を見たOさんが、そっと窓を開けると
まるおが窓から事務所の中へ入ってきたそうです

23:49 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

