ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

治癒 

お出かけ |

火曜日はT様邸の植栽工事へ。。。

IMGP9047.jpg


既存の木の撤去と移植の準備

IMGP9049.jpg

T様のお好みの下草を選んでいただき
植木や下草の配置を決め休憩

T様から、かき氷をいただきヒンヤリ美味しく

ごちそう様でした


作業再開

IMGP9051.jpg

来年はセイヨウニンジンボクや下草が成長し全体的にバランスが取れ
涼しげな花壇になってくれるでしょう。

IMGP9070.jpg

T様、お世話になり有難うございました。



昨日は海へ。。。

IMGP9093.jpg

久々の潮風と波の音

頭の中は完全off

IMGP9126.jpg

キャー

助けて~

IMGP9083.jpg


お助け無用

この子はイルカちゃん

今月いっぱい
須磨海浜公園でイルカが泳いでいます。

入場は10時~16時まで

IMGP9133.jpg

IMGP9132.jpg

何?

IMGP9108.jpg

なに?

IMGP9109.jpg

ふふ~ん♪

IMGP9112.jpg

可愛すぎる

IMGP9125.jpg

また来たよ~

IMGP9085.jpg

ふふ~ん

IMGP9086.jpg

戻って来ったよ~

IMGP9087.jpg

バチャバチャ

やんちゃな子

IMGP9089.jpg

じゃあね~

IMGP9092.jpg

この子達が人に与える力は大きく

海とイルカを見ている時間、とても癒されました。




帰りはマリブカフェのチェリーパイ

IMGP9139.jpg
23:04 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

GWのリベンジ 

お出かけ |

アンティークの部屋
去年はサウナ部屋でしたが、今年は冷房がきいており
ゆっくり見ていただけるようになりました。

IMGP8929.jpg

土曜に136さん、45さんがご来店され

136さんが、ブース君に

日本名『まさお』と名付けてくれました。

ブース君、大人気☆

IMGP8939.jpg


今日はS様に素敵なものを沢山いただきました。

S様の師匠が育てられたとうもろこし
ジャスミンティー、ドライフラワーなどなど

20130722_135522.jpg

いつも有難うございますm(__)m

お茶はまたゆっくりした日に
花の変化を楽しみ味わいながらいただきますね♪

20130722_135437.jpg



昨日は滋賀へ電車旅

守山のクラブハリエへ。。。

IMGP8951.jpg

今回は友達と作戦をたて

IMGP8952.jpg

10時からの部に入れました。

IMGP8988.jpg

ショーケースに美味しそうなケーキがあり
ショーケースの前に並び
自分が食べたいものを1回目は3個まで選べ
2回目からは何種類でも選べます。

IMGP8954.jpg

気持ち、全種類を食べる気ではいたのですが
食欲が落ちているのもあり少し食べたら満足

IMGP8953.jpg

バウムクーヘンが焼けました。

クラブハリエはバウムクーヘンが有名なので
これだけは食べなくては。

IMGP8960.jpg

IMGP8964.jpg

ソースはバニラと生クリームのどちらかを選べます。

IMGP8962.jpg

途中、キュシュやピザも出てきて

IMGP8974.jpg

シャーベットも

IMGP8966.jpg

IMGP8978.jpg

お腹いっぱい



バイキング後は彦根へ移動

IMGP8991.jpg

彦根城へ行きました。

IMGP8994.jpg

彦根城からの眺めはよく

IMGP8999.jpg

琵琶湖が見えました。

IMGP9000.jpg

ひこにゃん

大人気でした♪

IMGP9013.jpg

重いのね。

IMGP9016.jpg


彦根~近江八幡へ移動

この場所は時代劇でよくつかわれる場所だそうです。

IMGP9026.jpg

静かに船が

IMGP9028.jpg

落ち着く風景です。

IMGP9024.jpg

街並みもですが、建具も昔ながらの
よきもので、ずっとこのままの風景で
のこして欲しい日本の財産です。

IMGP9022.jpg

IMGP9023.jpg

コロッケ

IMGP9032.jpg

近江八幡はゆっくり時間をかけ
また訪れたい場所でした。



22:46 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

命名 

お店 |

Hさんが僕に名前をつけてくれました。

僕の名はブース

よろしくお願いします。

IMGP8912.jpg

お昼休みのブログ更新につき

ここで

ごめりんこ

IMGP8918.jpg

このポーズは島木ジョージさんのギャグ
ごめりんこのポーズに見えます。
12:16 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

諦めない 

お店 |

青い空と青い海

そのまんまのロケーション

IMGP8876.jpg

aoisora.to.aoiumiの空海さんのサロンへ

shop の定休日にスタッフ全員で
アロマ日焼け止めクリーム+サンケアスプレーを作りに行ってまいりました。

IMGP8863.jpg

理科の実験のよう

IMGP8871.jpg

できあがり

20130717_221418.jpg

ラベンダーの香りがよくて、
昨日も今日も1日に何度も塗りました。

今日、Oさんからシールをもらい
自分のに貼ってみると、市販のもののよう
いい感じです♪

IMGP8927.jpg

もう既に日焼けしておりますが
夏本番はこれから!

諦めたらそこで終わり
これ以上は焼かないようしなきゃ。

まだまだ諦めません!

クリーム塗り保護しますよ~


shopにて空海さんの
ブルーベリー石鹸作り教室を開催いたします。

日時:8月25日(日)11時~12時半まで
参加費:2,500円

申込みは店頭もしくはお電話にて

TEL078-964-2133

ご参加お待ちしております。


教室を終えてから~

GEORGE'S PIEさんの所へ

IMGP8896.jpg

真っ白な建物に緑と空

IMGP8890.jpg

テイクアウトもでき

IMGP8893.jpg

カフェスペースも光と緑いっぱい

IMGP8880.jpg

焼きたてパイ

IMGP8882.jpg

IMGP8883.jpg

パイがサクサクで美味しかったです

IMGP8887.jpg

この後、コストコへ連れて行ってもらいお買い物

Oさん、Nさん
どうも有難うございましたm(__)m


教室へ行く前、
何を思ったのか庭木の剪定

花粉攻撃(;´д`)

IMGP8855.jpg

デニムの花粉はこの方の…

IMGP8857.jpg

剪定をし、震えハンドで数時間。。。

それはそれで面白く、楽しい1日でしたが

皆さん、有難うございましたm(__)m


アメリカのアンティークが入荷しております♪

Oさんセレクトの品々です。

ご来店の際には見て帰られて下さいね。

IMGP8913.jpg

IMGP8914.jpg

IMGP8915.jpg

IMGP8916.jpg

お待ちしております♪



第4回nonohana market
平成25年10月6日(日)
10:00~16:00

出展者募集はじめました。

ブース位置につきましては前回同様
申込順となっております。

どうぞ宜しくお願い致します。

00:19 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

雨のち晴れ 

お店 |

今日は朝から雨が降り、雷ゴロロン地響きがしました。

IMGP8846.jpg

カシワバアジサイが全員おじぎ

IMGP8850.jpg

朝から降っていた雨も夕方にはやみ、青い空と白い雲。

IMGP8853.jpg

あのサボテンの花…

終わってしまいました。

回転IMGP8844

ミニコットンの花後、実ができ

この実からコットンが出てくるのが楽しみです。

IMGP8845.jpg

ブイブイはエキナセアに顔を突っ込み

IMGP8829.jpg

カマキリは睨みをきかせています。

IMGP8840.jpg

今日のおやつ?ではありませんが
Oさんからアイコちゃんいただきました。
ごちそうさまでしたm(__)m

IMGP8854.jpg


先日、お客様のS様とスタッフSさんにお誘いいただき、お出掛け♪

S様のお宅に行くと
しっとりガーデンでS様がハーブティをいれてくださって
お庭を見ながらいただきました。

ランチは川西のカリヨンさん

回転IMGP8811

サラダ

IMGP8797.jpg

スープ

IMGP8799.jpg

お魚料理

IMGP8803.jpg

お肉料理

IMGP8806.jpg

スイーツ

IMGP8808.jpg


しっかり味で美味しかった~
お腹いっぱい。

帰りには北区のお肉屋さん山垣畜産さんへ連れて行ってもらい、お買い物

帰ってから、山垣畜産さんのミンチカツを揚げ、
肉汁を見てもらいたく写真におさめようとしたのですが
撮ろうとした時には…肉汁はいずこへ?

食べる時に、お箸をいれると
ジュワ~ッ
そんな時にはカメラはございませんが^^;

IMGP8818.jpg

美味しかったです。

S様、
どうも有り難うございましたm(__)m
22:38 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

観察 

お店 |

火曜日はSさんとF様邸の植栽工事へ。。。

暑い日でしたが風が吹いていて作業日和でした。

IMGP8742.jpg

緑多めの爽やかな花壇に。

IMGP8765.jpg

F様、
お世話になり有難うございました。

この日は植栽工事だけの勤務で
帰りにお腹がすき、shop 近くの長城さんへ。。。

IMGP8778.jpg

八宝菜のランチ

IMGP8774.jpg

コーヒーサービスの日で珈琲をいただきました。

IMGP8777.jpg


今日のサボテンさん

後ろ姿を

IMGP8793.jpg

2つ目の花も咲きだしました。

IMGP8794.jpg


新たな子

エロディウムペラルゴニフォーラムのこぼれ種発見☆

IMGP8786.jpg

こっちが発芽したばかりの子

フタバの間からエロディウムだ!間違いないの葉

雑草ではないのでエロディウムのまわりは
草引き注意ですね。

IMGP8787.jpg

こっちは少し前に発芽したお姉ちゃん

IMGP8788.jpg

お客様からエロディウムはこぼれ種で殖えるよ~と
教えていただいたのですが、こんなに次々と殖えています。

暑さにも寒さにも強く優秀です。

エロディウムの花苗は店頭にはございませんが
冬時期にはまた入荷するかと思います。


メセンですが
いつ見ても不思議ですよね~

IMGP8791.jpg
23:47 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

暑い日の花 

お店 |

新たなしまじろう

IMGP8703.jpg

本日、開花しました。

回転IMGP8696

で、

こちらは???

IMGP8727.jpg

なぁ~んだ?


ヒント:キキョウでもキノコでもありません。

チッ

チッ

チッ

ブブーッ


IMGP8712.jpg

答え:サボテン


昨日までは、お星様のような蕾で

回転IMGP8702

今日はパッと咲きました。

IMGP8704.jpg

見た事がない花にビックリ!!

ふんわり

回転IMGP8706

右から

IMGP8729.jpg

左から

IMGP8722.jpg

中心部

IMGP8724.jpg


明日、久しぶりにリトープス(メセン)が入荷予定です。

多肉やサボテンもですが、リトープスも繊細な花を楽しめるんですよね~

毎日、暑いですが
熱中症には気をつけられ、こまめに水分をとられながら、
暑い時期にしか楽しめない事を思いっきり楽しみましょう♪

と言ってはみたものの

ボンヤリ

この間は炊飯器のスイッチを入れたつもりが、いきなり保温をおしていたみたいで

炊けた~と蓋をあけたら、ご飯がべちゃべちゃ

無意識に保温に手が((((;゜Д゜)))

毎日、暑いし・・・

色んな事がありますが、頑張って夏を乗り切りましょう。
23:47 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

夕立 

お店 |

今年は18時過ぎから雨が降り出し雷ゴロゴロ

ちょうど1年前の7月6日も…雷がなっていました

夕方の雨は木々にとって(私にとっても)嬉しいですが

明日は晴れて空を見上げられますように

気の早い
織姫さま?

IMGP8681a.jpg

いえいえ
カシワバアジサイ妖精のHちゃん


Oさんがブルーベリー祭りの準備しております。

IMGP8684.jpg

もう少し先からはじまるお祭り

看板もブルーベリー祭りも皆さんお楽しみに♪


昨日、お客様のSさまからカシワバアジサイのリースとペニーロイヤルミントをいただきました。

IMGP8667.jpg

カシワバアジサイのドライ

IMGP8670.jpg

こんなにキレイです。


ペニーロイヤルミント

IMGP8671.jpg

香りも爽やかだし、こうやって水にさしておくといいですね。

Sさま、
どうも有難うございました

Sさまは実際に育てられた上での多くの知識をお持ちなので
Sさまから学ぶことが多く…いつも有難うございます。


あの…

スカビオサ ムーンダンスさんのその後

IMGP8662.jpg

枯れてしまいました。

今まで楽しませてくれて有難う。


昨日のおやつはOさんからいただきました。

IMGP8664.jpg

ご馳走様でした


~shopのゝ花からのお知らせ~

※明日の七夕から8月31日までの間、花苗と寄せ植え10%offしております。

※8月13日(火)~15日(木)の3日間お盆休みをいただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。
21:38 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

蝉の声 

お店 |

ここ数日、雲り続きで通り抜ける風が気持ちよいです。

明日から3日間は雨の予報

まだまだ梅雨ですね。


夏の花
タチアオイがキレイに咲き

IMGP8604.jpg

エキナセア ホットパパイアの花色が日に日に赤くなっております。

回転IMGP8603

先日、入荷したニンジンボクですが
よくよく見て見ると2色ではなく3種類入っておりました。

IMGP8617.jpg

左側はピンク
中央はタイワンニンジンボク ロゼア
右側はセイヨウニンジンボクの紫

この3種類でした。
タイワンニンジンボクのロゼアはやわらかい紫色の花です。


今日はK様邸の造園工事へ。。。

K様邸のハスの花が涼しく

IMGP8645.jpg


Sさんは全体のバランスを考えながらレンガを手積み

IMGP8620.jpg

K君は女神様に見守られながら路盤を水平にしレンガ敷き

IMGP8621.jpg

植栽し完工しました。

IMGP8639.jpg

IMGP8631.jpg

IMGP8636.jpg


IMGP8626.jpg

回転IMGP8640

K様、お世話になり有難うございました。



夏と言えば・・・

今年初。蝉の声をききました。

その蝉ですが、鳴き方がかなり変わっており、笑ってしまいました。

21:33 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

