ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ハロウィン 

お店 |

今日はハロウィン

Nさんの帽子はハロウィン仕様でした。

IMGP9920hr.jpg


ここ数日は気持ちの良い秋晴れ続き


午後から静かになった店内

静かになったのに、

なんやら、あつ~い人気を感じ、

目線を上にやると

ぎゃー

魔女!!

IMGP9932hr.jpg


目の前に魔女が立っておりました。

お客様のOさまが仮装してご来店

(この姿をわかってくれるのは、
 のゝ花さんしかおらへん。と、ご来店下さったのでした。)

IMGP9926hr.jpg

O魔女は花が大好き

IMGP9935hr.jpg

IMGP9941hr.jpg

O魔女
他のお客様のお子さんにうまい棒をプレゼント

IMGP9939hr.jpg

お子さんは魔女を見ても泣きませんでした。

私たちスタッフはOさまの仮装話を聞き笑って泣いていましたが…

Oさま、いつも有難うございます。


季節外れ

ピンクのアナベルが咲いていたり

IMGP98811030.jpg

アナベルも

IMGP98831030.jpg

先日からHさんが看板作っており

IMGP98791030.jpg

第一作目はコレ
  ↓ ↓ ↓

IMGP9923hr.jpg

また、新たな看板製作中

IMGP9922hr.jpg

続く。。。



火曜日は西明石のanbow(アンボウ)さんへ。。。

IMGP99181030.jpg

あっ!あれは何だ?

IMGP98961030.jpg

空飛ぶカエルだ!!

IMGP98951030.jpg

ドリンクは…

のゝ花スタッフは普通のドリンクは頼みません。
               (※頼みませんではなく頼めません。)

普通のドリンクを頼もうとすると

「え~っ普通、これは?これは?」と選びなお~し

5人違うドリンクで乾杯

IMGP98901030.jpg

あれもこれも食べたい!!

気になる料理をオーダー

次々に運ばれ

写真を一斉に撮る

(Oさんが照明さんになり、お料理にライトをあてて下さいました。)

IMGP98931030.jpg

IMGP99021030.jpg

IMGP99031030.jpg

IMGP99091030.jpg


IMGP99111030.jpg

写真を撮り忘れた料理もありますが、全料理美味しかった。


スイーツ

いちじくのシフォンケーキと柚子茶にしました。

IMGP99161030.jpg

いちじくがいっぱい入っていて、ふわっふわでした。

IMGP99171030.jpg

オーダーはしていないのですが
メニューにカエル料理がありました

カエル…

全料理美味しかったから、きっと美味しい料理となって出てくるのでしょうが

食べなくていいね。
21:02 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ビオラとアジサイ 

お店 |

お待たせしました。

ビオラのモコちゃん入荷しました。

IMGP9861aji.jpg

1つ1つの花が小さくて、かわいらしいです。

IMGP9872aji.jpg

他の多種類のビオラは
11月2日以降どんどん入荷します。

ビオラをお待ちの方は
お楽しみにお待ちくださいませ。

宜しくお願い致します。


今週はもう11月の週となり

2013年も後2ヵ月となりましたね。

早いですね~


暑かったり、急に冷え込んだりし
衣替えも必要なものだけを出し着てダラダラとしていましたが、
ここ数日の冷え込みように、ようやく衣替えをしました。


私は冬支度をはじめた所ですが

もうアジサイ(早っ)

アジサイの苗が入荷しております。

IMGP9851.jpg

魅力的な5種類

レオンとアンティークレースとベニとソレイユと…白のん

白のんって~名前を覚えてあげないとね。
かわいそうなティアモさん。

IMGP9853.jpg

まだ小さな苗ではありますがアジサイ好きにはたまらない

IMGP9854.jpg

スタッフ数名
アジサイを手にとりはなしませんでした。

IMGP9857.jpg


花苗だけではなく新しい雑貨も入荷しております。

IMGP9863aji.jpg

椅子

IMGP9865aji.jpg

大きさは~

IMGP9868aji.jpg

Nさんが座れるくらいの大きさです♪



~shopからのお知らせ~

11月から閉店時間が17時となります。

宜しくお願い致します。




我が家のオケラさん

一番良い時期に写真を撮り忘れ、
只今こんな感じで、ひっそりと咲いております。

IMGP9778aji.jpg

くるんくるん
16:37 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

GREEN LOHAS MARKET 

お店 |

19日はGREEN LOHAS MARKETに出店させていただきました。

しあわせの村へは7時50分くらいに到着したのに・・・

警備員さんの案内により進んでいくと

移動販売車さんの出店場所に案内され

私達はここじゃなくってよ~

P4の駐車場が、ほらそこに見えているに、

あら、車止めがあり…前に進めない

ぐーるぐる

しあわせの村の中でドライブする事30分

えっ?そんな人おらんやろ?って?突っ込みましたか?

おります。おります。ここに2人(笑)

私達、しあわせの村の中の道を完璧に覚えました



緑いっぱい~ロケーション最高

なんて

周りを見る余裕もなく

慌てて搬入

IMGP9775gl.jpg

テント張りディスプレイ中にお客様。。。アセアセ

IMGP9684gl.jpg

ほっ

IMGP9690gl.jpg

IMGP9689gl.jpg

IMGP9692gl.jpg

IMGP9693gl.jpg

ブースの中から

IMGP9699gl.jpg

Hさん撮影中

IMGP9696gl.jpg

落ち着いた所で少し散策

IMGP9773gl.jpg

IMGP9716gl.jpg

IMGP9698gl.jpg

IMGP9697gl.jpg

Harvest M´s Heartさん

IMGP9731gl.jpg

ハーベストさんとYさま

IMGP9733gl.jpg

shopのゝ花のブースの斜め前はnicoさん

色々と勉強させていただき有難うございました。


IMGP9769gl.jpg

お隣はhand made DONさん

IMGP9760gl.jpg

斜め後ろはNaturalさん

IMGP9765gl.jpg

ちょっと先にはJamさんも出店されていて

顔をあわせ

お互い「あっ」笑

IMGP9772gl.jpg

お店のお客様も足を運んでくださり嬉しかったです。

DSCF1006gl.jpg

DSCF1001.jpg

IMGP9721gl.jpg

IMGP9737gl.jpg

IMGP9738gl.jpg


IMGP9747gl.jpg

IMGP9748gl.jpg


IMGP9750gl.jpg



MAG CAT CAFEさん

IMGP9701gl.jpg

ランチは大きな木の下で

IMGP9777gl.jpg


マステまでネコちゃん

IMGP9708gl.jpg

のゝ花のブースを見ながらタコライス

IMGP9715gl.jpg

甘味はdefiさんのクレープ

マロンがいっぱい入っていました。

IMGP9758gl.jpg


気候のよい季節ですので、お天気が良かったら、
もっともっとたくさんの方に楽しんでいただけたイベントだっただろうな~


19、20とGREEN LOHAS MARKETに行こう~と
予定を立ててくださった方は
この天気でやっているの?と思われた事かと。


主催者さんや出店者さんは
雨の中でも来てくださる方が1人でもいらしてなら~
という思いで、イベント開催を決定されたので、
ご来場くださった方には心から感謝いたします。


どうも有難うございました

shopのゝ花にも足を運んで下さり有難うございました



ハーベストさん
お世話になりどうも有難うございました。
20:14 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

カツラの香り 

お店 |

最近、植木コーナーを通ると甘い香りがしていて

何かの香りなんだけど、なんだっけ?

ようやく、その匂いが何なのか判明!

カツラでした。

IMGP9680mikaku.jpg

落葉した時はカツラの葉の香りに気が付くのですが
まだ落葉もしていないのに強い香り

落葉して香るのではなく、茶色くなると香るみたいですね。

茶色くなった葉は今年の夏の厳しい日差しにカツラも堪え傷んでしまったようです。


花苗入荷

リシマキア ミッドナイトサン

IMGP9670mikaku.jpg

ディコンドラ

IMGP9671mikaku.jpg

銅葉ビオラ

IMGP9672mikaku.jpg

リッピア

IMGP9673mikaku.jpg

ローズリーフセージ

IMGP9675mikaku.jpg

オレガノ

IMGP9666mikaku.jpg

コバルトセージ

IMGP9667mikaku.jpg

キツネのメマゴ

IMGP9668mikaku.jpg

ルブス

IMGP9669mikaku.jpg

他、多数入荷しております。


バラのフォーエバーシリーズですが、1つ1つ変わっていて
色で楽しませてくれたり、花びらに特徴があったりします。

私のお気に入りはこの子
    ↓
IMGP9609mikaku.jpg

咲き始めは普通でしたが、
咲き進んでいくうちに手裏剣みたいになりました。



アンティーク小屋の住人まさお

今日見てみると、

靴下脱げてる!!

IMGP9676mikaku.jpg

まさおの靴下を脱がすなんて…

ちゃんとはかせてあげました。

IMGP9677mikaku.jpg



昨日は篠山へ。。。

ササヤマルシェ

IMGP9628mikaku.jpg

IMGP9664mikaku.jpg

IMGP9663mikaku.jpg

IMGP9619mikaku.jpg

IMGP9620mikaku.jpg

IMGP9622mikmaku.jpg

IMGP9629mikaku.jpg


IMGP9631mikaku.jpg


こういう場所では
帰りに買おうとしたものがない!!

欲しいものは見たときに買わないとね。

全てが出会いです。



味まつり会場も大賑わい

IMGP9640mikaku.jpg

篠山まるごと丼

IMGP9642mikaku.jpg


とろろ揚げ

IMGP9645mikaku.jpg


猪コロッケ

IMGP9648mikaku.jpg


栗のソフトクリーム

IMGP9661mikaku.jpg


秋の味覚

IMGP9639mikaku.jpg

黒豆の枝豆は収穫したばかりのもの

IMGP9634mikaku.jpg

山の芋は量り売り

IMGP9652mikaku.jpg

おいしいものいっぱいでした。

ぶらぶら

ギャラリーで切り絵展があり立ち寄ってみました。

IMGP9660mikaku.jpg

竹内一永さんの切り絵の世界

IMGP9655mikaku.jpg

植物と虫
この切り絵に興味がわかないはずがなく

11月22日(金)~25日(日)は
新開地のKAVCギャラリーにて切り絵展があります。

大物も展示されるそうです。



20130930130625193_0001.jpg
22:40 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

GREEN LOHAS MARKET! 

お店 |

GREEN LOHAS MARKET!

10月19日(土)、20日(日)の2日間、開催されます。

shopのゝ花も19日(土)に出店させていただきます。

会場へはHさんと私が行く予定です 

たくさんのお店が出店されますので
お時間ございましたら秋の遠足気分で遊びにいらして下さいね。

お待ちしております。


詳しい内容はこちらからどうぞ
  ↓  ↓  ↓
GREEN LOHAS MARKET!


20130930130625193_0001.jpg
20:28 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

Mさま邸植栽工事 

お店 |

M様邸の植栽工事へ。

今日も天気の不安あり

灰色の雲の下、作業をすすめていくと

後で来たK君が雨雲連れてやってきました。

雨がポツリ

ポツリ

IMGP9560z.jpg

晴れ女のSさん

台風を蹴散らすK君

ここ1か月、台風とお出かけしようとする私

へんてこな天気なはず。

お昼前には本降りになり

作業を中断し昼食タイムにし雨宿り

食べ始めてから

写真を撮っていない!!

ボリューム満点のハンバーグでした。

食べ終わった頃には雨もやみ、

現場に戻り作業再開

完工

IMGP9580z.jpg

IMGP9603z.jpg

Mさま
お世話になり有難うございました。

お見送り有難うございます。

IMGP9605z.jpg


田んぼの稲が黄金色

IMGP9566z.jpg



GREEN LOHAS MARKET

20130930130625193_0001.jpg
22:08 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

Yさま邸植栽工事 

お店 |

今日は朝から、雨?晴れ?
雨が降る?風が強い?
でも空を見上げると晴れ間が見えるね。

今日は晴れるかなっ!

きっと晴れるだろうと

三木のYさま邸の植栽工事へ

IMGP9509109.jpg

IMGP9510109.jpg

白のウッドフェンス

枕木と乱形レンガの園路をつくり

部分的に植栽スペースを設け、土部分はリピアを植えています。

IMGP9518109.jpg

IMGP9515109.jpg


Yさま
お世話になり有難うございました。



台風はどこへやら???の青空

IMGP9546109.jpg


今春に施工させていただいた大久保のYさま邸のお庭の様子をみてまいりました。

春の植え付け直後の様子

IMGP7616.jpg

数か月後には緑が馴染み、しっとり。

IMGP9534109.jpg

Yさまが水やりをきちんとして下さっていて植物の成長がすごいです!!

植物はYさまの思いにちゃんとこたえてくれています。


今は秋のはず
なのに夏がまだ続いているような気温で
植物も季節がわからなくなっているのかも知れず
もう限界~と、体力をなくす木もあるようです。

マルバの木が、秋のきれいな紅葉姿も見せず落葉しておりましたが
来年にむけ頑張るぞ~と、新芽が顔を出しておりました。

IMGP9541109.jpg

ご自身で少しずつ手を加えられていらして、
日曜のnonohana marketで購入されたfineさんの木工が~

マーケットを楽しみ笑顔で帰ってくださると、とても嬉しいです。

IMGP95382109.jpg

リピアはまだまだ広がります。

IMGP9542109.jpg

また、ご来店をお待ちしておりますね。

どうも有難うございました。
22:17 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

まつりのあと 

お店 |

駐車場にさみしく
nonohana marketのブース割のチョークの線が残っておりました。

これから降る台風の雨で、線が消え流されてしまうでしょうね。


コスモス オレンジキャンパス

IMGP9495n8.jpg


ローズ フォーエバー

IMGP9496n8.jpg



サルビア アズレア

IMGP9484n8.jpg


ハーブコーナーに色々な種類のサルビアがいっぱい咲いています。

サルビア祭りみたい

IMGP9498n8.jpg


IMGP9500n8.jpg


今日も花苗入荷

IMGP9483n8.jpg


カルーナ ノーザンライト

何種類か入っているのですが、これは少しシルバーリーフ

IMGP9487n8.jpg


ヘリクリサム シルバーキャンドル

IMGP9490n8.jpg


プラチーナ

IMGP9492n8.jpg


朝霧草が再入荷

IMGP9493n8.jpg


斑入りのヒイラギ

IMGP9489n8.jpg


アカエナ パープレア

IMGP9485n8.jpg


ヒイラギやプラチーナを見ると、
もうすぐ冬がやってくるよ~と告げられているようです。



カエル嫌いな方はここから下はみないでくださいね。

今日は面白い子に出会いました!



カエル嫌いなNさんが

この子の行動の一部始終を目撃するのでありました。


カメラを構えると、こっちを向きカメラ目線で近寄ってきました!

IMGP9479n8.jpg


そして

そのままカメラを向けていると

自ら右向いて

IMGP9481n8.jpg

左向いて

IMGP9482n8.jpg

こっち向いた!

IMGP9480n8.jpg

あなたは売れっ子モデルか???

※私が左右から、このカエルの写真を撮ったわけではありません。


この後

この子は


両手で持ち構えていたカメラの上を ピョンッ!

私の腕の中へ

高跳びのようにカメラの上を跳んで見せてくれました(笑)


カエルとは思えない、とても変な子でした。

20:37 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

第4回 nonohana marketの様子 

お店 |

第4回nonohana marketにご来場くださった方、出店してくださった方
きっと日焼けされましたよね?
熱中症は大丈夫でしたか?

今日も暑いですが、昨日も暑かったですね。

第4回マーケットは
ご来場者さまと出店者さまのご協力により、無事に終了できよかったです。


準備中の様子

IMGP9359m.jpg

IMGP9358m.jpg


IMGP9360m.jpg

IMGP9355m.jpg



10時OPEN直前に各ブースまわり


アイドッグシャンプーサービス神戸さん

IMGP401am.jpg


Mom relaxedさん

IMGP402am.jpg


タロウさん

IMGP403am.jpg

IMGP9429m.jpg


8088さん

豆乳ドーナツ いろんな味があり味比べ
ゼリーやプリンもありました。

IMGP429am.jpg


douze PYCe.さん

IMGP407am.jpg


Rapu-Sikaさん+hacchiさん、rinさん、saoriさん、emiさん

IMGP408bm.jpg

IMGP408am.jpg

まるちゃんがお店番

IMGP9449m.jpg


B-boxesさん+BONBOTANYさん

IMGP409am.jpg


MoonBeachさん

IMGP411am.jpg


まんぷく堂さん

IMGP412am.jpg


kisimune iron studioさん+Fonte.さん

IMGP9380m.jpg

IMGP431am.jpg

kishimuneさん、商品忘れ「じぇじぇ」と言うとりました。

IMGP9364m.jpg


KIRARAさん

IMGP414am.jpg


tiaraさん

IMGP415am.jpg


fu-no-miさん

IMGP416am.jpg


ki*mamaさん

IMGP418am.jpg


とんとん工房さん

IMGP419am.jpg


chikuchikuhandさん

IMGP420am.jpg


ateliermaman*a-bakeryさん

IMGP421am.jpg

IMGP421bm.jpg


tamaさん

IMGP422am.jpg


nicora decoraさん

写真の撮り直しをありがとうございました♪

IMGP423am.jpg


Jamさん

IMGP424am.jpg


10mmさん

IMGP425am.jpg


kira☆soraさん

IMGP426am.jpg


richesseさん

IMGP430am.jpg


ソレイユさん

IMGP427bm.jpg


IMGP427am.jpg


ギャラリー・ポーさん

IMGP432am.jpg


fine*さん

IMGP405am.jpg


ふわぁふわぁ*さん

IMGP404am.jpg


MEIMEIさん

IMGP417am.jpg


お庭の相談会

IMGP9425m.jpg



回を重ねる毎に、やらないといけない事には注意をはらっておりますが
ハプニングはつきもので反省と改善すべき点が多々ありました。

アイドッグさんは電源がひっぱりきれず、
移動していただき申し訳ありませんでした。



OPEN前

暑い日差しの中、並んでいただき有難うございました。

IMGP9414m.jpg

スタート

IMGP9418m.jpg

IMGP9423m.jpg

IMGP9422m.jpg

shopにもたくさんの方がいらして下さいました。

IMGP9433m.jpg

IMGP9434m.jpg


温室前が福詩家たろうさんのブースなので、書を書いてもらっている方を隠し撮り

M*sさんが座られ、ギャラリー多し

IMGP9456m.jpg

福詩家さんの言葉に感動されたM*sさん

IMGP9460m.jpg

涙あり、笑いあり

棟梁の前掛けは

しあわせはこび隊(笑)

後の文字は読まれてください。

IMGP9451m.jpg


花の市場で
スタッフがいつもお世話になっているSさんを隠し撮り

ご来店有難うございました。

IMGP9437m.jpg

ロールケーキごちそう様でした。

IMGP9461m.jpg


植エル花ム タロウさんの看板息子のタロウちゃん

IMGP9445m.jpg

朝が早かったので昼からはオネムとのたたかいだったね。

タロウちゃんお疲れ様

タロウさんにありがたい言葉をいただき感謝しております。
私自身が心にとめ忘れずにいたいところなので嬉しかったです。
有難うございましたm(__)m


アンさんとREON君

ママの顔をみて安心顔

IMGP9442m.jpg


お昼ご飯はママンさんのベーグルをオーブンであたため食べました。

お勧めの白玉白あん美味しかった。

IMGP9440m.jpg



K君とKちゃん
遠いところ遊びにきてくれてありがとう。

IMGP9435m.jpg


土曜日の雨で運動会が1日ずれた事により、前回より来場者さまが少なかったようですが
たくさんの方にお越しいただき有難うございましたm(__)m


色々な形でマーケットに携わってくださった方へ感謝いたします。

どうも有難うございました。


次回のマーケットは来年の春を予定しております。
またご協力のほど、よろしくお願いいたしますm(__)m


看板犬のネロさま

IMGP9475m.jpg

1日お疲れ様でした


お知らせ

GREEN LOHAS MARKET


shopのゝ花も19(土)に出店させていただきます。

場所はしあわせの村です。

昨日や今日と違い、少しは涼しくなっているかと思いますので
お散歩がてら、よろしければお越しくださいませ。

20130930130625193_0001.jpg







植木コーナー奥のAntique base

IMGP9463m.jpg


IMGP9464m.jpg

IMGP9465m.jpg

IMGP9466m.jpg

あっ
まさおの写真を撮り忘れた!

まさおは元気にしております。


福詩家たろうさんの所のポストカード

IMGP9478m.jpg

苗字名字両方を購入しましたが、スタッフMのmの方はこんなのでした。

まさおのmでもありますが(笑)


台風がまた接近中です。
何度もやってくる台風に備え、倒れそうなもの、飛びそうなものはしまい
外出の際には、お気をつけ下さいね。
17:06 |  trackback: -- | コメント: 6 | edit

無事に終了 

お店 |

第4回nonohana market 無事に終了いたしました。

ご協力いただいた出店者さま、ご来場者さま、警備員さん
そしてマーケットに気持ちのこもった商品を出品くださった方、
どうも有難うございましたm(__)m

ご来場くださったお客様には
夏のような暑さの中、足を運んでくださり有難うございました。

出店者様も暑い中、お疲れ様でしたm(__)m


今日の夕暮れもきれいでした。

IMGP9468yu.jpg

ご存知でしょうが…
私のブログはながいので、
本日中にブログUPする自信がありません。

取り急ぎお礼だけ申し上げたく短文ではございますが
本日はどうも有難うございました


今日の雨の予報も
晴れ男のタロウさんとIさまのお祈りのお蔭で晴れました~

有難うございました♪

マーケットの様子は明日にでもUPいたします。

お疲れをだされないよう、今日は早くお休みくださいませ。

おやすみなさい。
21:41 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

明日はnonohana market 

お店 |

昨日までの天気予報では明日6日は怪しい空模様でしたが
明日の天気は晴れマークでております

IMGP9347b.jpg

先日はお客様のIさまに「6日が晴れるよう祈っておいてください。」と
お祈り強要。

明日の天気はIさまのお祈りのお蔭かもしれないです。
いつも有難うございます

心配だった天気と隣の空き地の土の状態でしたが
隣の空き地は甲子園並みの水はけ具合で所々が乾いておりました。

今晩、このまま雨が降らなければ、明日には乾いているかと思います。


shopのアイドルまるぷく

負傷し136さん家に里帰りしておりましたが、本日、帰って参りましたよ~

IMGP9344aa.jpg

136さん、
どうも有難うございました

IMGP9334.jpg

明日は第4回nonohana marketです。

お時間がござましたら、遊びにいらして下さいね。

ご来場をお待ちしております

IMGP9336.jpg

ブースの線もひき、明日に備え

IMGP9348.jpg

明日は皆さんのお越しをお待ちしております。

IMGP9324.jpg

えっ
Nさんからハートが!!

IMGP9324a.jpg

「この気持ち~届けっ」とHさん(笑)

誰に?間違って届かぬように~

IMGP9328.jpg


今日はrinさんから手作りのハンカチをいただきました。

IMGP9352.jpg

柔らかで肌さわりがよくって~使うのもったいないけど
使わせていただきますね~

IMGP9332.jpg

パンダ発見☆

IMGP9333.jpg


何をやっているのでしょう?

IMGP9337.jpg

窓の向こうには136さん

IMGP9338.jpg

シャツの一部分がおかしい。

IMGP9340.jpg

シャツの袖口が何かおかしい。

IMGP9341b.jpg

ふふっ

Hさんがrinさんからいただいたハンカチは今日のHさんが着ているシャツと同じ柄(笑)

ハンカチどぉ~こだ?

IMGP9340a.jpg

IMGP9341a.jpg


rinさんからハンカチを5種いただいた時、
Hさんはその場にいなくて、
赤い水玉のハンカチを見て、4人が思った事
それは「これはHさんっぽい」
Hさんは選ぶ事もなく、赤の水玉はHさんに決定しました。

今日のシャツにぴったり~

rinさん
有難うございます


明日のマーケットにはrinさんの作品も並びます。

気になる方はRapu-Sikaのブースへどうぞ。


明日のブースの配置ですが、少し変更がでております。

1店、1店、
1点、1点、
手に取られ、ゆっくりと見られて下さいね。


明日は、お気をつけ、ご来場くださいませ。
21:34 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

夕暮れ 

お店 |

日曜の天気が気になりつつ・・・


マーケットにむけての準備


小屋周辺が大きく変わり

IMGP9314.jpg

本日も花苗が入荷

IMGP9315.jpg

丈夫なミニバラ
ケアフリーマジックが入荷

IMGP9310.jpg


Hさんは絵をかきかき

IMGP9313.jpg


キレイな夕暮れ

わぁ~い

IMGP9318.jpg

わぁ~い

IMGP9320.jpg

わぁ~い

IMGP9321.jpg


日曜日、
晴れてくれなくてもいいので、雨だけは降らないで欲しいです。

IMGP9323.jpg

もしも雨だったりしたら。。。

空き地のブースの方は雨で足元が悪いかも知れませんので
汚れてもよい服装(少し足元が濡れてもよい)でお越しくださいませ。


ご来場くださるお客様も少し汚れてもよいような服装でお越し下さい。


風邪などひかれないよう手ぬぐい等お持ちくださいね。
(雨に濡れた時に体を冷やさないように拭く為に)



会場へは出店者様のご準備がございますので
10時まではロープで仕切らせていただきます。

早く見たい気持ちはわかるのですが、
ご協力のほど、お願い致します。

出店者さま、ご来場を予定してくださっている方々

皆さまに楽しんで帰っていただけるような場となりますように♪

どうぞ宜しくお願い致します。
20:36 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

来春の花苗入荷 

お店 |

歩いていると、どこからかキンモクセイの花香る季節となりました。

shopも秋仕様

店内のあちこちをOさんとSさんが模様替えしております。


新入りのジニアが華やか

IMGP9288.jpg

夏の暑さを乗り切った花たちも涼しくなりイキイキしているよう

IMGP9299.jpg

本日、来春の花苗が20トレイ+2トレイが入荷いたしました。

+2トレイはエキナセア

IMGP9289.jpg


IMGP9302.jpg

R175沿いの方に来春の花苗を置いております。

IMGP9303.jpg

※上の写真の右側の方はお客様のMさまです。
 Mさまはスタッフと間違えられ、よくお客様に声をかけられます(笑)


来春の苗は寒い時期に植え付けてもらう事をお勧めいたします。

IMGP9304.jpg

IMGP9305.jpg

IMGP9306.jpg

IMGP9307.jpg


後、3日寝ると、nonohana market
20130819123518599_0001.jpg

うぅん

台風の影響が。。。心配。

土曜は雨っぽく、日曜は曇り

微妙です。

消えてくれないかな。

天気予報ばかり見てしまいます。






また浜松へ。

流れる景色を見るのが好きで、先月訪れた弁天島の写真を撮ろう!と

車窓からほんの数秒見える弁天島を撮ってみましたが見難いですね。

IMGP9285.jpg

IMGP9282.jpg

IMGP9283.jpg


21:48 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

