ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

2013年の忘年会 

お店 |

昨日は今年最後のまるおとの時間

IMGP0712d131227.jpg

お正月休みに入るから、たんとお食べ

僕のん

IMGP0727d131227.jpg

食べられるかな

IMGP0731d131227.jpg

丸呑み

うぅ
喉がつまる

IMGP0732d131227.jpg

口がしまらぬ

IMGP0733d131227.jpg

お腹ずっしり

IMGP0734d131227.jpg


まるお

また来年ね~



12月から着工させていただいておりましたS様邸

IMGP0538d131227.jpg

定期的に降る雨のせいで、
下地が乾かず予定通りに進まずでしたが
年内に完工する事ができました。

洗い出しに
ピンコロ、レンガ、乱形石のデザイン入りのアプローチ

S様のオリジナルのデザインが
ある部分に入っております。

IMGP0737d131227.jpg

S様、完工まで大変お待たせしました。

お世話になり有難うございました。



先日、Nさんからクリスマスプレゼント

IMGP0651d131227.jpg

ケーキも買ってきてくれて~

5つにカットし
上の飾りの雪ダルマとチョコは私がいただきました。

IMGP0653d131227.jpg

Nさん有難う♪



2013年の
shop の忘年会は
西明石のRestaurant SASAKIさんへ。。。

IMGP0761d131227.jpg

海の幸のサラダ

IMGP0743d131227.jpg

お刺身

IMGP0748d131227.jpg

タラの白子のパスタ

IMGP0750d131227.jpg

焼く前のお肉を見せていただきました。

IMGP0752d131227.jpg

少し焼いた状態で運ばれ

IMGP0754d131227.jpg

食べる前に
ジューッと焼き温めながら

IMGP0755d131227.jpg

スイーツ
チョコのケーキ、紅茶のアイス、生クリームのプリン

IMGP0758d131227.jpg
IMGP0760d131227.jpg

Oさんから
冬の必需品をいただきました。

IMGP0764d131227.jpg

どうも有難うございます♪


美味しかったです。
ごちそうさまでした。



2013年もたくさんの方にご来店いただき
有難うございました。


2014年も
たくさんの方に足を運んでいただき
喜んで帰っていただけるshop になるよう
全員で頑張ってまいりますので、
どうぞ宜しくお願い致します。



shop は2013年12月28日~2014年1月5日まで
お正月休みとなっており
年明けは1月6日から営業しておりますので、
また、来年のご来店をお待ちしております。
00:52 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

45さんタとM*sさんタ 

お店 |

一昨日の夜からドタバタする事となり

昨日は昼から出勤

すると



IMGP0616shiawase.jpg

45さんM*sさん

IMGP0607d131221.jpg

少し早めのサンタさん

こんなにてんこもりなプレゼントを持って来て下さいました。

IMGP0609d131221.jpg

45さんから

写真立て

何の写真を入れましょう?

やっぱり

まるぷくとまるおかな

IMGP0630d131221.jpg

くるみの中にペンギン

お父さんのお腹に子ペンギン

目がくりくりで可愛いな。

IMGP0648d131221.jpg


M*sさんから

IMGP0635d131220.jpg

取扱注意?

IMGP0610d131220.jpg

確かに注意要

こんなによく詰め込みましたね(笑)

IMGP0641d131221.jpg


小腹がすいたら~♪
って、暫く「小腹がすいたら~」が頭から離れませんでした。

IMGP0633d131220.jpg

はぁい!

いっぱい食べて

心身共ぷっくぷくになります。



この幸せの壷の怪しい使い方をご説明いただきましたが…


IMGP0639d131220.jpg

の壺として使おうと思います。

マル秘って~

また、お菓子を入れるんやろ?って

そのとぉ~り
(財津さん風で)



久しぶりにおやつの時間コーナー

しあわせ運び隊からいただいたケーキ

IMGP0620d131221.jpg


私は栗のケーキ

IMGP0622d131221.jpg

ごちそう様でした



幸せ運び隊の2妖怪さまへ

笑いと一時の気の休まる時間を届けて下さって有難うございます


プレゼントは大切にします。

いつも有難うございます




机の上には・・・
これまた少し早めのクリスマスプレゼント

IMGP0623d131220.jpg

Sさん、有難う



年末年始の営業についてのお知らせ
12月28日(土)~1月5日(日)までお休みさせていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。



ここ最近、定期的に雨

もう暫く降らないで欲しい
23:21 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

昨日から大掃除をはじめました。


まずは温室から

IMGP0596d131217.jpg

まるぷくもキレイにしてもらいました。

IMGP0597d131217.jpg

ぴかぴか

IMGP0598d131217.jpg


今日はOさんと、
アンティークをイギリスに買いつけに行って下さったHさまが
1つ1つのアンティーク品に丁寧に値付けを。

有難うございます。


今まであった日本とアメリカのアンティークに

イギリスのアンティークが仲間入り


あれ?Sさん

IMGP0602d131217.jpg

連れ去り?

IMGP0603d131217.jpg

まさおに読み聞かせ???

IMGP0604d131217.jpg

アンティーク品を見て
これはどこのアンティークだろう?と思われる事かと。

赤の値札がアメリカのアンティーク
青の値札がイギリスのアンティーク
それ以外の値札は日本のものとなっておりますので
よろしくお願いします。




まさおではなく

まるお

昨日と今日は気温が高めだったのか姿を現さず

ウンと底冷えした日曜は朝からまるお

IMGP0595d131217.jpg

IMGP0585d131217.jpg

IMGP0585d131217a.jpg

IMGP0586d131217.jpg

IMGP0586d131217a.jpg

おいで~

IMGP0578d131217.jpg

IMGP0579d131217.jpg

いっただき~

IMGP0580d131217.jpg


やっぱり、この場所が好きなようです。

IMGP0592d131217.jpg


たくさんの方にお待ちいただいている
トリフォニウム バニーズの苗ですが、年明けの入荷となります。

どうぞ宜しくお願い致します。
21:09 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

寒い日はこれ 

お店 |

寒くなりましたね~

昨日のお昼は雪がちらちら

毎年shopで見られるこの光景

IMGP0558d131213.jpg

まるちゃ~ん

IMGP0555d131213.jpg

お食べ

IMGP0557d131213.jpg

こんなに近いのに…

IMGP0561d131213.jpg

まるお:お腹いっぱいでもう食べられません。

IMGP0553d131213.jpg


今日は冷たい雨が降り、
暖房器具をつけ過ぎたせいかブレーカー落ちまして
お店全体が停電

そんな時に、まるお現る

停電で
まるおを構えずにいると
どこかへ行ってしまいました。


花々しい花も少ない時季ではありますが
明日は今冬初の花かんざし、白のブラキカム再入荷
花はついていませんがアカエナなど入荷予定です。




今日はジンと冷え込み

夕方、ラーメンを食べに行こう!と
Nさんと閉店後、三木の高木にある納屋さんへ。。。

IMGP0567d131213.jpg

IMGP0569d131213.jpg

中華そばに味玉をトッピング

IMGP0573d131213.jpg

IMGP0574d131213.jpg

播州ラーメンの甘めのスープで
麺は、ちぢれ麺でした。

温まりました。


納屋

住所:三木市別所町高木768

定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:00,17:30~21:30

お店の場所がわかりにくいので
地図を検索してから行かれて下さいね。



明日は冷え込む1日となるそうなので
風邪などひかれないように、お気をつけ下さい。



土山のYさまへ
今日はご来店有難うございました。
いつも有難うございます。
よろしければ、写真をメールでお送り下さいね。

23:05 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

お庭作業日和 

お店 |

昨日のまるお

ちょっとだけ姿を見せ飛んで行きました。

IMGP0468d13121.jpg


今日はO様邸の造園工事の植栽へ。。。


今日は気持ちのよい天気で
お施主様のO様とお話させていただきながら一緒に外でお庭作業


IMGP0475d13121.jpg

O様が小さな苗から育てられたシマトネリコ
大きくなりすぎて建物に影響が出そうなのでK君が撤去

汗を流しながら格闘

根が幹より太くなっていました。

IMGP0480d13121.jpg



レンガの小路のサイドにお花の植栽
それと
小路の周りにはリピア

IMGP0518d13121.jpg

お花が好きなO様には季節の花を植え替えて楽しんでいただけるよう
所々に1年草を。。。

IMGP0529d13121.jpg

勝手口にはハーブを植えておりますので
ちょこっとお料理に使っていただけますように。

デッキの前の軒下には乾燥気味を好む植物を植えております。


ワスレナグサ

こぼれ種で楽しめるんですよね

IMGP0522d13121.jpg

植栽後はO様も一緒にお庭の記念撮影


O様、
お世話になり有難うございました。

金曜日、お待ちしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。




昨日はS様邸の着工前打合せへ。。。

本日より着工

これから宜しくお願い致します。




ここ数か月、忙しくバタバタ
記憶がとびとび
気づけば12月です。

このままの勢いで2013年は過ぎ去っていきそうです。


いろんな事から多くを学び、反省改善
それを活かし次へと繋げないといけませんね。

ここ数日は忘れ物等多し
手袋やエプロンやその他いろいろ・・

指さし確認しないとね。
22:42 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

