ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

のゝ花スタッフdeランチ 

未分類 |

shopのゝ花の定休日

IMGP090614129.jpg

R175沿い田井の交差点にあるオーベルジュさんへ。。。

IMGP093314129.jpg

中庭には

IMGP090914129.jpg

猫ちゃんが仲良くまるまって日向ぼっこ

IMGP093014129.jpg

ランチ

IMGP091114129.jpg


自家製のパン

IMGP091414129.jpg

地元で採れたカブのスープ

IMGP091214129.jpg

カシスジュース

IMGP091614129.jpg

温かい前菜、白いんげんとホタテ

IMGP091814129.jpg

お魚料理は近くの海で獲れたヒラメ
キャベツは霜キャベツ?とおっしゃっられたかと…
霜があたった白菜が美味しいようにキャベツもなのかなっ

IMGP092214129.jpg

お肉料理は2種から選ぶことができ
私は頬肉の赤ワイン煮

コラーゲンしか残っていないです!とオーナーからの説明

お皿を揺らすとプルプルッ

IMGP092614129.jpg

スイーツ

IMGP092914129.jpg

IMGP092714129.jpg


美味しかった。

パンもスイーツも手作りで
お料理がどれもおいしかったです。

産地にもこだわりをお持ちで美味しいものを出して下さいます。


みんなが笑顔


美味しく、楽しく、面白くの時間


社長、ごちそう様でした。


Oさんから、おやつをいただき

IMGP093914129.jpg

ごちそう様でした。



お店を出た後

色々な事を思い出し

笑い泣き

1人で笑っていたら怪しい

でも笑ってしまう

1人我慢大会

笑いをこらえるのが大変でした。


明日は笑わずにいられるかな…



ランチ後、Nさんにローズマリー農園へ連れて行ってもらいました。


Sさんが手がけたガーデン

IMGP093414129.jpg

IMGP093614129.jpg


私も酵素生活をはじめてみます。

今日はアロエヨーグルトに酵素を

IMGP094514129.jpg

ローズマリー農園さんから一升瓶を抱え買ってまいりました。

IMGP094414129.jpg

これは

お酢です。

IMGP094314129.jpg

お酢と八朔甘夏を並ばせ


お買い物へ行くと、
どこのコーナーも季節感のない食材が多いですが
八朔も甘夏も果物コーナーに今だけ
毎年この季節は食べずにいられません。
21:58 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

バニーズ入荷 

お店 |

今日も風が冷たいですね。

日曜の朝はあたり一面が白くなっていて
行き交う車の屋根には、うっすら雪が積もった白い帽子をかぶり走っておりました。

まだまだ冬です。

寒い日々ですが
続々と花苗入荷しております。

IMGP0864.jpg

大変お待たせしておりましたトリフォニウム・バニーズが今日入荷しました。

やわらかい穂が風にそよそよ
かわいいので大人気です。

IMGP0867a.jpg


他の新入りさん

デージー アルムの空
IMGP0865.jpg

矮性ジキタリス・デュービア
IMGP0866.jpg

ゲラニウム・シューティングブルー
IMGP0868.jpg


ローダンセマム・エルフピンク
IMGP0857.jpg

セラスチューム
IMGP0859.jpg



ビオラとパンジーsale中
見元さんのビオラ以外のビオラ・パンジー
120~450円の商品が100円となっております。

IMGP0858.jpg




まるお

IMGP0836.jpg

水浴び後のまるお
IMGP0810.jpg

乾かして

ぼさぼさ
IMGP0810a.jpg

乾いたら・・・

ちょっと乱れているぞ
IMGP0813.jpg


先日
幸運の右手を持つ136さんが、ご来店くださり
その右手の運をおすそ分けしていただきました。

プレゼントまで・・・
IMGP0843.jpg

IMGP0845.jpg

寒い時期を
ほかほか過ごします♪

有難うございますm(__)m


15:24 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

あけましておめでとうございます 

お店 |

ブログを読んでくださり有難うございます。


2014年も

どうぞ

宜しくお願い致します

IMGP0766j14107.jpg



1月16日(木)まで花苗、寄せ植えが30%offとなっております。
(花苗の一部sale対象外商品あり)


クリスマスローズ フローレンスローズリップル

IMGP0775j14107.jpg


クリスマスローズ ピンクフロスト

IMGP0777j14107.jpg

花が咲いたハートカズラ

IMGP0787j14107.jpg



こんな可愛い子達もsaleとなっております

19:41 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

