ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ただいま~2日目 

その他 |

節恵庵でむかえた朝[#IMAGE|S57#]

朝食は、ちらし寿司、赤米のおやき、吸い物、おはぎ、エゴマの葉、栗、梨・・・












wwoofの1人が、朝一のバスに乗って帰る事になり・・・
皆でお見送り~「いってらっしゃ~い」










まだ、やる事がいっぱい残っていて~
鶏の餌やりをしに、鶏小屋へ~

昨日の残飯があったので、鶏達は大喜び。。。
私は、産みたて卵が温かい事に感激[#IMAGE|S37#]







そして、
1日目の夜、ケーキを食べた後に、干しブドウで作った天然酵母を使って
パンを生地を1時間ほどコネコネしていたので、パンを焼く準備!!

このパンは赤米を少し入れていて
中の具材は、あんことかぼちゃと枝豆
パンの中に入れて~
2次発酵!





2次発酵の時間も無駄なく動き~田んぼへ行き稲刈りを[#IMAGE|S70#]

節恵庵で今年初☆
こしひかりの稲刈りをさせてもらいました[#IMAGE|S60#]

中腰がキツかったけど楽しかったです。




稲刈り終えて、すぐ石釜の所へ・・・


節さんが火加減を見て











ちゃんと焼けますように・・・









パンが焼けました!

焦げてしまったけど、上出来[#IMAGE|S6#]
枝豆パンもあんこパンもかぼちゃパンも
美味しかった[#IMAGE|S60#]

でも、ソバ粉と干しぶどうのパンは・・・
失敗でしたね[#IMAGE|S8#]



この石釜は、たまたまwwoofとしてイギリスから来られたストーンアーティストが
石釜を作りたいなら、作ろう!と、石を拾ってきて作ったもの。
スゴイですよね。
縁って不思議なものです。
ストーンアーティストのHPが分ったら、またブログに載せます♪

バスの時間があるので楽しい時間には終わりが。。。

「いってらっしゃい」「行って来ます」の挨拶で[#IMAGE|S7#]











また帰りますね[#IMAGE|S37#]

恵さん、節さん、クミさん、ユリカさん、エツコさん、お世話になりました[#IMAGE|S40#]





22:40 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/103-1cc7078a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

