ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

秋の訪れ 

未分類 |

この季節になると、イチョウの木の下に銀杏が転がってて、独特なにおいがします[#IMAGE|S44#]














shopの花壇にも、秋を知らせる可愛らしいオオベニタデが咲いています。













オオベニタデの花が咲ききろうとしている時に、エキナセアの花芽があがってきました!


スタッフNさんのブログにも書いてありますが
エキナセアの蕾に向って
「あなたなら大丈夫!」と話しかけ
開花を待ちわびています[#IMAGE|S3#]





タデには種類がありまして、畑をお持ちの方には、タデと聞くと抜きたくなる雑草だと思いますが
ちょこっと咲いていると可愛いです。

















イヌタデ                             サクラタデ


ここ数日は夏が戻ってきたような暑さでしたが、今日の雨でヒンヤリ・・・

新長田の平壌冷麺
麺に歯ごたえがあり美味しい♪

新長田・・・
今日から鉄人28号がお目見えしたそうですが
私は見ておりません。。。

また天気の良い日にでも見に行こう[#IMAGE|S37#]

今日は昼から舞子で友達と待合せてお茶へ[#IMAGE|S60#]
"SETRE”

あいにくの雨で・・・
視界が悪く、景色がボンヤリ・・・残念。。。

ここへくると、まったりしてしまいます。

景色を楽しめなくても
20年近く前の話で大盛り上がり(笑)
顔は思い出すけど
名前を思い出せない!
と・・・
思い出せず気持ちが悪かったですが
帰り際に思い出しスッキリ[#IMAGE|S6#]













栗と胡桃の焼き菓子                    かぼちゃのチーズケーキ

栗と胡桃の焼き菓子、胡桃がいっぱい入ってて美味しかったです♪

秋は美味しい物がいっぱい。
去年食べた鳴門金時のモンブランを食べたい。。。
またカフェメニューで登場してくれないかな[#IMAGE|S25#]



毎日~毎日~僕らは鉄板の~[#IMAGE|S60#]・・・明石で鯛焼き













あんをのせてから、きな粉をふってます。





21:24 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/107-0b518ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

