ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

BGM 

お店 |

本日、午前のshopのBGMは近くにお住まいのおばあちゃんの歌声でした[#IMAGE|S60#]















いつもは、花苗を見て歩きながら歌ってらしてなのですが
今日は休憩場所に座り、気持ちよさそうに歌ってらっしゃいました[#IMAGE|S38#]
月がとっても青いから~回り道して帰ろう~[#IMAGE|S60#]と。。。
回り道ではなく、遠回りして・・・だったような[#IMAGE|S23#]
いつも可愛いおばあちゃんです[#IMAGE|S12#]


休憩場所のヘデラを伐採伐根するのに一汗[#IMAGE|S42#]













ミミズが出てきたり~
球根が出てきました。
何の球根かは?(笑)











午前中、ヘデラを抜いた花壇は、この様に~










今日のオヤツ[#IMAGE|S59#]
福屋さんの、どら焼きです[#IMAGE|S63#]
あんが入ったどら焼きと
もう1つは~
生ドラです[#IMAGE|S11#]
あんと生クリーム
美味しい組み合わせです[#IMAGE|S49#]
スタッフOさん、ご馳走様でした[#IMAGE|S40#]


今日と明日は三木大宮八幡宮の秋祭り
10/10(土)宵宮 宮入17時頃~
           宮出19時10分頃~
   11(日)本宮 宮入 16時頃~
           宮出 18:30頃~
85段の石段を屋台を担いで登ります。
私は20年以上、秋祭りへ行ってませんが・・・スゴイですよ[#IMAGE|S38#]

来週は岩壷神社の秋祭り
10/17(土)宵宮 宮入17時30分頃~
           宮出19時頃~
   18(日)本宮 宮入 10時40分頃~
           宮出 15時頃~ 

広報みき情報でした!

祭りの日の三木の方の食卓は
すき焼き、関東煮、寿司のどれかとオードブルと決まっているような・・・
因みに我が家は祭りと関係なく、関東煮にしよう!と昨日決めていたので
関東煮+何にしよう?と、帰りにスーパーへ行くと
やきとり竜鳳の車を発見!そして焼鳥を。。。
今年は、ご近所さんから、バラ寿司をおすそわけしていただき
バラ寿司を食べました。
ご馳走さまでした[#IMAGE|S40#]

 
12:48 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/114-8f92c61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

