ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ムラサキオモト 

花の勉強 |

観葉植物コーナーのムラサキオモト。。。
我が家にあるトラデスカンティアとムラサキオモトの葉が少し似ている[#IMAGE|S34#]と思ったら
同じツユクサ科の植物だったんだ~なるほど(^^)



学名:Rhoeo spathacea=Tradescantia spathacea
科名: ツユクサ科
属名: ムラサキオモト属
性状: 常緑多年草









オモトに似ていることからムラサキオモトの名がありますが、
オモトとはまったく別種で、寒さに弱く、寒い日は、しょぼんとしておりました。
日光が好きなので、夏は戸外の花壇にも植えることができます。
ただ、寒いのが苦手なので、冬場は明るい室内へ入れてあげましょう♪
水やりは夏場は土が乾いたら、冬場は水を控えめに。。。

11:41 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/12-5b68942a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

