ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

黒ミツバ 

未分類 |

shopで買った黒ミツバとぺリシカリア‘シルバードラゴン’が我が家に仲間入り[#IMAGE|S16#]

先週入荷したばかりの黒ミツバ[#IMAGE|S12#]
黒ミツバ
科名:セリ科
属名:ミツバ属
性状:耐寒性多年草

日本に自生しているミツバの園芸品種。
寄せ植えや植え込みのアクセントに[#IMAGE|S60#]


暑さ寒さに強く、日陰もOKです!
日陰に植える植物で悩まれている方は多いと思いますが
黒ミツバは日陰で使えるカラーリーフです。
優秀な子です[#IMAGE|S6#]
初夏に花茎を立ち上げ、うすい紫色のすごく小さな花を咲かせます。
食べられるそうですが、買ったばかりで
まだ苗の状態で食べられると聞いても食べる気にはなりません(笑)


家のエキナセア‘グリーンエンビー’が開花しました[#IMAGE|S56#]
可愛い[#IMAGE|S16#]

エキナセアが入荷した時に
このグリーンエンビーの品種だけ
株が小さかったのですが、
植えてあげると、だいぶ立派になってきております[#IMAGE|S66#]





今日は福屋さんのきんつば食べました[#IMAGE|S11#]
それと
友達からカフェぶらうにぃをいただきっ
ごちそうさまでした[#IMAGE|S11#]

きんつばの餡の甘さ~
何個も食べてしまいそう。。。







先日、福屋さんで上用まんじゅうとわらびもちを買って写真を撮って食べましたが、、、
ブログに載せる事を忘れておりました[#IMAGE|S25#]
上用まんじゅうは、山芋を使った皮なので
かるかん饅頭っぽい感じで美味しく~

わらびもちは、出来たてのやわらか~さが
美味しかったです[#IMAGE|S49#]
21:03 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/123-d13d9045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

