ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

冬の花 

お店 |

これから、花が少なくなる時期に、楽しませてくれるのはパンジー、ビオラ、アリッサム[#IMAGE|S12#]

昨日、花苗の仕入れへ行って、ビオラを沢山仕入れてきました[#IMAGE|S29#]



私は気になるこの子(ミルクセーキ)を
今日、連れて帰ります[#IMAGE|S37#]

このシリーズは美味しそうな名前がついています!
コレはスイートポテト
     ↓










よく咲くすみれ以外には。。。

ひろがるビオラ‘シャングリラ’
世界が認めた!この横張り

花のオリンピックAAS2009入賞[#IMAGE|S38#]

通常のビオラに比べて生育が早く横に大きく広がります。
中でも、ブルー&パープルマジックは
花の色が白から紫に色変わり[#IMAGE|S12#]

1potで35センチ!!になるなんて
成長が楽しみな子です[#IMAGE|S60#]

後は、リカちゃんの虹色すみれも入荷しています!


涼しくなってアリッサムの苗もしっかりしたものがありました!
4色どの色も可愛いです[#IMAGE|S60#]








前にもブログに書きましたが、寒くなる前に植えつけると、春にはググンと立派な苗になり
花をどんどん咲かせてくれます。
ビオラやパンジーは、こまめに花がらつみをしてあげましょう!

ジュリアン‘キャンディ’
1potで小さな花束のようです[#IMAGE|S38#]










この子も、こまめに花がらつみをして、通気性をよくして管理してあげましょう~

shop花壇に、トカゲが体を丸めてくる~んと日向ぼっこ!


私が写真を撮って、トカゲちゃんの
日向ぼっこの邪魔をしちゃいました。。。






15:32 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/128-2d0e8c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

