ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

蝶が 

未分類 |

トミーズのあん食のトースト[#IMAGE|S37#]
やっぱり美味しい[#IMAGE|S11#]









今日は、暖かかったので、shopにモンシロチョウやキチョウが飛んでいました[#IMAGE|S70#]

スタッフOさんが植木コーナーで、こんな子発見[#IMAGE|S25#]
黒い幼虫だから「アゲハかな?」と
接近して撮影[#IMAGE|S27#]










店で幼虫が何者かを調べられませんでしたが・・・
今、調べたら、アゲハ蝶ではなく、セスジスズメという蛾だったようです[#IMAGE|S8#]
私は爬虫類や昆虫、怖くないのですが、苦手なのがムカデと毛虫と蚊、それと蛾[#IMAGE|S8#]
嬉しそうに写真を撮ったのが、蛾の幼虫だったとは[#IMAGE|S21#]

今日はお客様のIさまが、ワーゲンベルギアの植えている苗を触ろうとしたら
うちの子(トカゲ)が、スルスル~と通ったようで、Iさまビックリ[#IMAGE|S5#]
「トカゲ・・・トカゲや」と。。。
トカゲにしてみたら、トカゲの方が「ビックリしたわ~」と思った事でしょうが
お客様をビックリさせてはいけませんね。

植木コーナーにアオダモの木が2本。。。
アオダモと言えば、バットの材料。
ニュースでアオダモの苗木を植樹している姿を何度か見た事があります。
バットの材料の為に植樹しているんですね。
材質は堅く強いが粘りがあり、そのため曲げることができ、このような特質を生かしてさまざまな用途で使われ、野球で使われる木製バットの原料やスキー板やテニスのラケットなどにも使用されています。
成長が遅いようなので、苗木で植えても何年かかるのでしょうね。

一昨日から、トラキチの友達と、あーだ!こーだ!と言って、気持ちは来シーズン[#IMAGE|S37#]
まだ日本シリーズも終わっていないのに(笑)
12:28 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/129-71f43f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

