ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

黒豆 

未分類 |

今日はキレイな満月です[#IMAGE|S71#]













昨日は午後から寒かったですね[#IMAGE|S7#]
あまりの寒さに電気毛布を出し、ポカポカ布団で寝ました。。。

今日は秋のバス旅行だったので、寒くても行かねば・・・と早起き[#IMAGE|S19#]
タイツを履いて、ブーツを履いて、ヒートテックを下に着込んで、防寒対策バッチリで外出!

バス旅行の行程。。。
まずは荒牧バラ園へ
キレイに咲いてました!

このバラ園は無料だったんですね。
スタッフKさんも先週バラ園へ行き
ブログに載せておりましたが、
ホント今が見頃ですよ[#IMAGE|S49#]
























バラを見終えて、お食事処の篠山へ[#IMAGE|S60#]松茸ご飯、陶板焼き、天ぷらなど・・・
このツアーの昼食は、まつたけご飯が食べ放題で
Oちゃんが、おかわりに行って帰って来てボソッと
「まつたけが入ってない」と。。。
見てみると、本当にまつたけの姿はなく、山菜ごはんで(笑)
山菜ごはんも美味しいけど、
Kちゃんと大爆笑[#IMAGE|S41#]

食事を終えて、篠山自由散策。。。
ここに来たら、必ず立寄りたい場所[#IMAGE|S37#]

黒豆パンとマロンパイを買いに
パン屋の'アインコルン’へ












それから黒豆狩りへ。。。
一生懸命に枝豆を収穫しております[#IMAGE|S37#]
20年来のお付合いですが、
いつも変らずで(笑)
お二人共、建築の道を、
ずっと歩まれ、家庭も仕事も他の部分も
手を抜かずな所、いつも尊敬です[#IMAGE|S12#]
バリバリ仕事しているけど、お茶目なので、
今日もいっぱい笑って過ごしました。


前の座席のおじさんから、おかきをいただきました。ご馳走様でした[#IMAGE|S60#]










旅行終えて、篠山は近いから、次は車で行こう!と。。。
夏から、サムゲタンを食べようと話をしていて、今日も又行こう!と話があがりましたが、
目の前にネコジャラシがあると、飛びついてしまうように
昼食した所で、ボタン鍋のチラシを見て、ボタン鍋いいな。。。と話が具体的に(笑)
サムゲタンより先にボタン鍋かな(笑)
21:07 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/131-ff27569c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

