ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

S様邸の植栽工事 

お店 |

今日はスタッフSさんと、S様邸の植栽工事へ[#IMAGE|S60#]
寒くなく暑すぎず、体を動かすのには、最高の天気[#IMAGE|S58#]

今回はエントランスのリフォーム
Before
オタフクナンテン、サツキ、イワナンテンなどが植樹されております。












階段横が、ストンと落ちているので
小さな子供が落ちそうで、危険!!







お施主様のS様のご要望をスタッフSさんがS様と現場や写真で打合せし、
既存の植物が、あまり好きではないと言う事で、まずは、既存の植物を撤去。

足を踏ん張って、ヨイショ!


植物の様子を見ながら撤去作業

カエルちゃんが逃げていきました[#IMAGE|S5#]



残しておく予定でいたシンボルツリーのエゴの株立の1本が
枯れていたので
急遽、別の木を植える事になり、エゴの木を撤去しようと
根を掘り起こそうとしていると、
配水管が通っていたり
下の方が粘土質の土だったので、深い場所まで掘り起こし
土を入替え、土壌改良を[#IMAGE|S42#]


撤去作業を終えると、お昼のサイレンが~
お腹がすいてちゃ、動けません!と、昼食タイム!
今日の昼食は、
昨日エスケールで買ったパン。
試食で食べて、美味しかったので
お買い上げした、塩キャラメルのパン。
コレだけ?とお思いですよね?(笑)
後、2つ、あずきミルクとお芋畑というパンも食べました[#IMAGE|S11#]



午後からは、植込み作業をしまして、仕上げ作業を[#IMAGE|S34#]
見て、見て~手が真っ白!!
素手で石を触ったりするので、私達の手は・・・
荒れているのです[#IMAGE|S2#]
特に、これからの季節は。。。
水分、油分は奪われ手荒れがヒドくなります。






苗を優しく扱ってあげてます[#IMAGE|S37#]

施工後にS様と雑貨の配置場所について打合せ枕木に雑貨を取り付け!
shopでも釘をよく打っているSさん
さすが手馴れたものです[#IMAGE|S38#]










After
















車輪の横にはミスキャンタス




階段横の危ない段差も
花壇を作り、落ちないように!






道路側へ、ヘデラを出しています[#IMAGE|S37#]















ポーチ横は、スッキリとハクロニシキを!

それと、寄せ植え鉢です。

偶然と言いましょうか、写真右に写っている
三輪車の寄せ植えは、スタッフSさんが作り
shopで売っていた物を、S様が買って下さっていた物です。

植栽工事の依頼を受けた時に、S様邸に三輪車の寄せ植えを見つけSさん感動しておりました[#IMAGE|S12#]

寄せ植え作っても、自分が接客しない限りは買って下さったお客様の顔までは見れないものなので。。。


工具が無く雑貨1つを取付けできなかったので、後日、取付けると言う事で
植栽工事は完工し、店へ。。。
すっかり夕方になってしまいました。
撤去したエゴの木は、軽トラックの荷台で大暴れしておりました。


長靴を履いていても、デニムに泥が・・・汚い[#IMAGE|S13#]











土壌改良した時に、使った牛糞のニオイが取れず
今日の私、牛糞のニオイがしていました[#IMAGE|S8#]
21:49 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/133-3822c48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

