ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

アリッサム 

花の勉強 |

アリッサム再・再・再…再入荷。
何回も再入荷しているので再を何回書き込めばいいのやら(笑)

手に持っているのは白じゃないですよ~黄色です♪










どの色も可愛い[#IMAGE|S12#]










アリッサム
学名:Lobularia maritima
科名:アブラナ科
属名:ロブラリア属
性状:耐寒性1年草(本当は多年草ですが夏の暑さに弱いので1年草扱いです)
花期:10~6月(切戻しすると一旦花は休みますが、また花芽をつけて咲いてくれます)

育て方
よく日の当たる場所に植え、乾かしぎみに管理します。
高温多湿に弱いので梅雨時期や夏に枯れてしまうことが多いので、暑くなったら涼しい場所で管理してあげると、また翌年も花を咲かせてくれます[#IMAGE|S56#]
花が散って茎が間延びしたような感じになったら、花がらを摘み取りましょう。
満開を過ぎた頃に、株全体を3分の1ほどの高さに切り戻すと再び花を咲かせます。

パンジー、ビオラと共にアリッサムは花の少ない時期に花壇を彩ってくれる子です[#IMAGE|S34#]

本日、入荷したビオラのビビちゃん。可愛い~[#IMAGE|S60#]












昨日、仕入れに行って来たのですが、すごく気になる子がいました[#IMAGE|S4#]
今回は、ご縁がなく、入荷出来ませんでしたが、
また、出会う事があれば・・・お店へ連れ帰りたいです~
入荷した際には、ちゃんとご紹介します[#IMAGE|S37#]
あの子、可愛かったな[#IMAGE|S12#]
18:41 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/148-96416c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

