ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

花で・・・ 

花の勉強 |

今日、明石駅を通ると花壇の植替えをしていて

私が用事を済ませ2時間半後に花壇を見ると、葉牡丹がいっぱい植えられていました[#IMAGE|S60#]


我が家には今日新入りさんが仲間入り[#IMAGE|S12#]
ワイヤープランツの種類でワイヤースペードとワイヤーハート[#IMAGE|S37#]

科名:タデ科
属名:ミューレンベッキア属
性状:常緑低木

我が家では明るい日陰で何年もスクスク育っていますが、日向に植えてあげた方が本当はいいですね。
水やりも、乾いたらあげるくらいで、あまり手をかけず、育ってくれている良い子です[#IMAGE|S49#]

上の写真の我が家の新入りさん・・・
スペード型の葉がスペード、ハート型の葉がハートそのままの名前ですが・・・
とっても可愛いです~

はてさて、どこに植えようかな[#IMAGE|S4#]
21:15 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/156-bdbd5d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

