ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

底冷え 

お店 |

今日は風が肌に刺さるような冷たさでした[#IMAGE|S9#]
こんな時には、暖炉に火を入れましょう[#IMAGE|S34#]

煙突から煙がモクモク。。。

1月11日にブログ書込み途中に画像が入らなかった件ですが、
エキサイトのお知らせで
画像アップロード用のサーバの一部に不具合が生じたため、
1/11(月)の夕方頃から、画像投稿(PC・携帯)や、ロゴ画像の変更が
できたり、できなかったりと、不安定な状況が続いておりました。
と書いてあり、ホッとしました。
1月11日のブログの画像4枚をUP出来たのは、
私がムキになって入力したので根負けしたのかな(笑)

11日の載せたかった写真をUPします[#IMAGE|S34#]
雑貨小屋の裏の縁台の横のスペースをリメイク!

まずは、タマリュウを撤去し、立水栓を撤去し、花壇を作るためにレンガを積み
植栽スペースを設けました!

春にはこうなっているだろうな~?とKさんが考えながら、植栽[#IMAGE|S60#]

バックの壁にはクロスフェンスを設置[#IMAGE|S38#]
ここも、春になるのが待ち遠しい場所です!

可愛い~[#IMAGE|S16#]

これは、ラピスラズリの石ではございません!
コレは、タマリュウの実なのです!!

タマリュウは外構には欠かせないアイテムで、
草目地と言えば・・・タマリュウが一番に頭に浮かびます[#IMAGE|S23#]

11日は仕入れへ行ってきまして、可愛いもの発見[#IMAGE|S4#]
鶴と亀です~










後は、パールアカシアが開花した木を見つけ、思わず撮影[#IMAGE|S4#]

去年、N様邸の造園工事で植樹したパールアカシアも、可愛い花を咲かせて欲しいです[#IMAGE|S12#]

11日に仕入れた新入りさん達・・・
                      ベトナムの椿

普通の椿と違って、葉が大きいです!そして、寒さに弱いので冬場は室内で管理する子です!
椿を室内で・・・
考えようによっては、室内であのキレイな真紅の椿を楽しめるのは嬉しいですよね[#IMAGE|S49#]
葉が、椿とは違う感じなので、コレはいい[#IMAGE|S38#]

色々と仕入れましたが、webshopの方へボチボチと載せていきます!
natural garden*のゝ花 web store

11日のブログに球根を仕入れたと書き込みましたので、何が入荷したかは書き込んでおきます。
ムスカリ、スノードロップ、チューリップ(八重)、水仙(アイスキング)、ミニアイリスです!












後、苗情報としては、秋の人気苗ぺリシカリア“シルバードラゴン”が再入荷しました!

雑貨の新着[#IMAGE|S60#] 木製のBOXです!


今日の休憩時間は・・・

                    お菓子色々です[#IMAGE|S37#]

もちろん、昨日、福知山でお買い上げした「やぎのたまご」も(笑)

ヤギの乳臭さがあるのかな?と、ゆっくり口に入れましたが、全く臭みはなく美味しかったです!
22:13 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/172-b3f50e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

