ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

植木入荷 

お店 |

今日は市長選挙で、投票へ行ってから出勤しました。

人(人柄)を見て選ぶって難しいですよね。
何か1つ決め実行すると、喜ぶ人がいれば、どこかで悲しむ人もいて
市にも国にも借金がなければ、皆が喜べる生活を送れるようになるのでしょうが[#IMAGE|S7#]
選挙に限らず、日々の生活の中でも、喜ぶ人と悲しむ人が必ずいるので
自分自身で判断していく事が大事ですね!

出勤すると、

昨日、雑貨が入荷し[#IMAGE|S34#]一昨日、植木がたくさん入荷していました[#IMAGE|S34#]










私が、一番に目がいったのは、シダレモミジです~
小さなモミジなので、坪庭に使えそう[#IMAGE|S37#]
モミジを石ウスの所へ移動させ、いいな~と見ておりました[#IMAGE|S60#]

後、気になって、気になってしまった子は・・・
ヒトツバタゴ、別名は、なんじゃもんじゃの木
学名:Chionanthus retusus Lindl. et Paxton
科名:モクセイ科
属名:ヒトツバタゴ属
性状:落葉高木 
開花期:5月

初夏に真っ白な花を咲かせるので
花が咲くのをじっくり観察したい!と[#IMAGE|S25#]
植える場所も考えず買って帰りました[#IMAGE|S37#]



今日は、植木に関して勉強[#IMAGE|S37#]

最近、廃材をどんどん燃やしているのですが、灰がたまってきて、
どうしたものかと悩んでいましたが、灰は植木の所へまくと良いそうです[#IMAGE|S49#]
植木屋さん情報なので、間違いないです!
ただ、風のある日は舞い散るので、風の無い日に水をまいて、灰をまくと良いそうです!
電気も使わず、油も使わず、あたたまって、廃材を燃やし、出た灰は土へ!
これぞエコです[#IMAGE|S38#]植木に良いそうです~


話が飛んでしまうのですが、、、
ウェイパァーってご存知ですか?
私は水曜日までウェイパァーを知りませんでした[#IMAGE|S39#]
水曜に福知山へ牡蠣を食べに行った時に、ウェイパァーの話で盛り上がり
福知山の友達と私はウェイパァーを知らず、キョトーン[#IMAGE|S13#]
ウェイパァー1つで、本格的中華が出来る!と絶賛するので、
どんなものかいな?と、昨日スーパーへ行って調味料コーナーを注意深く見ると
ウェイパァー発見[#IMAGE|S72#]

まだ、使っていませんが、何にでも、入れると美味しいらしいので、すごく楽しみです~
16:05 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/173-caf09bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

