ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

植栽工事 

未分類 |

今日は西区のN様邸の植栽工事へ行ってまいりました[#IMAGE|S66#]
午前中はあたたかく作業も気持ち良く、汗ばむくらいでしたが
昼前から厚い雲が広がり、雨がパラパラ降りました[#IMAGE|S57#]
でも雨が降ったのも、少しの間だったので、工事には問題なし[#IMAGE|S49#]

N様は、お花が大好きな方で、N様のお手持ちの花の本を開き、
一緒になって庭を作り上げていく感じで、一通り苗を見てもらいました[#IMAGE|S34#]
スタッフSさんは、いつものように、何をどこへ植えようか?と花苗が大きくなった姿を想像しながら、慎重に花苗を置いていきます!

配置が決まってから、N様へ確認していただいて、OKをもらい植込んでいきました。


南側のお庭が出来上がり[#IMAGE|S38#]
N様が以前から育ててらっしゃった、ラベンダーは大株になっていたので、Sさんが剪定し
スッキリした状態で、新しい場所へ移植しました[#IMAGE|S37#]
一番、目がいく場所には華やかな花を植込んでおりますので、春がくるのが楽しみです[#IMAGE|S60#]



北側の庭は、日が当らず、午前に少し日が差す場所と、昼間に少し日が入り込む場所と
1日中が日陰の場所があると言う事で、日陰と半日陰で育つ宿根草を植込みました[#IMAGE|S34#]
今は落葉してしまっているので、寂しい庭ですが、春になると、一斉に芽吹いて、
5~7月くらいの間、順番に花を咲かせてくれる事でしょう[#IMAGE|S12#]

砂場、立水栓、レンガ、石積の造園工事も緑の広場で施工したものです。
植栽スペース前の土間はN様邸の既存砂利を再利用し洗い出しにしました。
思い入れのあるものもあるでしょうから、使える物は形を変えても使っていくのが
地球にも優しいですね[#IMAGE|S12#]
砂場の横にはお子さんの砂遊びの道具入れにカリフラワーBOXを置いております!

そして、私と言えば・・・

ヤモリを書いたレンガ[#IMAGE|S37#]
ヤモリを嫌いな人の家には飾りませんが、N様も喜んで下さったので設置しました[#IMAGE|S37#]

今、落葉している植物が春にちゃんと芽吹くかが心配ですが。。。
春に様子をうかがいに行くので、寒い間にしっかり根を張って欲しいです~
22:18 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/177-c1bceb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

