ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

 

お店 |

木曜に鉢が沢山入荷し、鉢を置く台が必要となり、今日は朝から肉体労働[#IMAGE|S66#]


コンクリートブロックを運び、その上にパレットを置くだけなのですが、
鉢もブロックも数があるので、重く・・・徐々に腰にきました[#IMAGE|S42#]
スタッフOさんとNさんは昨日も鉢運びをし、作業前から腰にきていたようです[#IMAGE|S7#]
いつもなら、作業前、作業後の写真を撮るのですが、今日は忘れておりました[#IMAGE|S15#]
近々、違う鉢もいっぱい届きます~[#IMAGE|S60#]

鉢を置く台の写真は忘れたのに、この時期に現れた虫の写真は撮影[#IMAGE|S37#]

2匹もおりました!

今日は虫だけじゃなく、温室内に鳥が入って来てたので、外に出してあげようとNさんと鳥を追っかけまわしておりました[#IMAGE|S1#]

追っかけまわした甲斐もあり、窓から逃げていきました!
この子はウグイス?少し早く春を知らせに来てくれたのかな?可愛かったです[#IMAGE|S12#]

ブロックの穴から店内撮影!


昨日今日と、我が家は庭木を剪定してもらいました。
帰って来て、庭がスッキリした事[#IMAGE|S38#]掃除もしてくださっていました!感謝です[#IMAGE|S40#]
きれくなったのは嬉しかったのですが、悲しい事が・・・
野いちごが抜かれていました[#IMAGE|S7#]
おじさんから見たら雑草ですものね。。。
庭を触っていただく時に、必要なものは、ちゃんと言っておかないといけないですね[#IMAGE|S34#]
手がつけようもない庭だと、どうしていいものやら?と手をつけられないままでしたが
スッキリしたので、先日買ったナンジャモンジャの木をようやく植えられます[#IMAGE|S37#]
どこに植えようかな[#IMAGE|S60#]
自分でまた大工仕事し何か作ってしまいそうです[#IMAGE|S37#]

お客様に喜んでいただける物を作る自信と腕があれば、スタッフでレンガ積んだり、枕木を設置したり~
そこまで造園を手がけられたらなっ[#IMAGE|S23#]
素人っぽい感じがお好みのお客様であれば・・・いいですが、仕事としてキッチリとしないといけない事なので、そこまでは無理なのかな。。。

野球の話ですが・・・
田口選手がまたORIXのユニホームに袖を通すなんて・・・考えてもいなかった事なので
今日のビックリ嬉しいニュースでした。
20:55 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/178-e327995c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

