ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

クリスマスローズ・リビダス 

花の勉強 |

クリスマスローズが満開[#IMAGE|S60#]




















←この苗
 ・・・ちょっと
 ・・・なんだか
 ・・・可笑しいクリスマスローズ(笑)











他の苗の花はうつむいているのに、この子は元気いっぱいに上をむいて前を向いてます[#IMAGE|S41#]

自分の事をクリスマスローズだと思っていなかったりして(笑)

クリスマスローズ・リビダスは・・・
科名:キンポウゲ科
属名:クリスマスローズ属
常緑宿根草

秋から春は、日当たりの良い場所で
夏は半日陰の所か遮光し風通しの良い場所で管理してあげてください。
やや寒さに弱いので、冬場は軒下で霜にあてないように。
ウンと寒い時は室内に入れてあげたほうが安心かも。。。
土が乾いたらたっぷりと水をあげましょう。
高温多湿に弱いので、
過湿には注意し、夏は朝に水を与えると蒸れてしまうので水やりは夕方に!


20:55 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/18-6bdbf3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

