ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

寅年 

その他 |

昨日は北区~元町ウロウロ[#IMAGE|S58#]
神戸電鉄乗り、鈴蘭台西口駅で下車し『PAOLO ROSSI』へ[#IMAGE|S37#]


寅年は動く年・・・だそうです[#IMAGE|S4#]皆さん活発に行動しているでしょうか?

                 ストーブが、あたたかぁ[#IMAGE|S60#]












        この鍵は、閉めるときに、コツがいるんですよね[#IMAGE|S37#]

ランチは、晩御飯のボリュームを考え、控えめにAコース。。。

☆前菜3種盛

モンゴウイカとナスのマスタード和え
とり胸肉とスナップエンドウのレモン風味
小柱とブロッコリーのポテトサラダ






☆パスタ
←私は
タコのラグーソーススパゲティ

友達は
生ハムとキノコとパルメザンチーズの
フジッソ ↓










☆スイーツ

前菜・パスタ・スイーツ
全部、美味しかった[#IMAGE|S11#]






庭も門構えも和で、店内はナチュラルな感じでほっこりしました。

PAOLO ROSSI
神戸市北区鈴蘭台西町3丁目9-12
TEL078-595-2723
営業時間11:30~14:30 17:30~21:00
定休日 水曜

PAOLO ROSSIでランチを食べ終え、鈴蘭台西口駅までの坂を上り~下り~軽く運動。

また、神戸電鉄に乗り~ガタンゴトン電車に揺られ、湊川で下車[#IMAGE|S34#]
はらドーナツ屋さん~

やってきたのは、東山商店街[#IMAGE|S60#]
ウロウロし、はらドーナツの原点の『原とうふ』[#IMAGE|S23#]
豆腐を見ていると、原とうふの奥さんが声をかけて下さり、
豆腐のもと、丹波産の豆(豆福?福豆?)を試食させていただきました。
そして4、5軒先にある、豆腐工場に案内していただきました[#IMAGE|S70#]
工場には息子さんがいらっしゃいました[#IMAGE|S60#]
お仕事のお邪魔し、手を止めていただいてしまいましてすみませんでした[#IMAGE|S40#]

全国のはらドーナツはココからうまれているんだな~と感動[#IMAGE|S12#]
ドーナツの味だけではなく、奥さんの人柄の良さを全体でいっぱい感じました[#IMAGE|S16#]



商店街をウロウロ。。。
お猿さんが、竹馬していました[#IMAGE|S38#]















まわりも暗くなりはじめ、また電車に乗り元町へ行き友達と合流し、晩御飯へ。。。
今年初ちゃんこ鍋[#IMAGE|S60#]


今日のサービス
金のゴマと新潟の餅しゃぶと・・・豚肉







今回の〆は、きしめんと餅にしました。

ゆずこしょうと金のゴマをかけ、美味しかったです[#IMAGE|S11#]


元力士の神の山さんの店で、ご子息も力士で、お店は『神の山』

神の山へは
思い出した時に食べに行ってますが、
飽きない美味しさです[#IMAGE|S49#]

ごっつあんでした[#IMAGE|S60#]




神の山
神戸市中央区元町通2-9-1元町プラザビルB1
TEL078-392-0728






18:56 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/181-3d833294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

