ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

お抹茶 

その他 |

駅で待合せ[#IMAGE|S60#]

友達が降車してきました~











ちょっと歩いて、『日月くらぶ』へ。。。

●豚肉と白菜の重ね煮
●大根の田楽 白味噌仕立
●ほうれんそうの胡麻和え
●ひじき
●みそ汁
●ごはん












ランチを終えて、湯の山街道歩いて、『福屋』さんへ~
上用饅頭は、春[#IMAGE|S56#]お雛様、つくし、菜の花、桜


今日は福屋さん店内で食べよう!と、店内ウロウロ、ウロウロ[#IMAGE|S26#]
私が選んだのは、今日から発売の桜餅、それと大好物の苺大福[#IMAGE|S11#]と、抹茶。

Sちゃんは、田舎饅頭と苺大福













美味しい和菓子をほおばって、おしゃべりし、暖かな日差しが入ってくる店内で、
まったり~長居してしまいました[#IMAGE|S40#]

Sちゃんは私の友達の中で一番ヤングな友達♪ ヤングって死語かな?(笑)
毎年、誕生日がきたら年を重ね年をとるのは当然ですが
自分と年の違う人と出会うと、知り合った当時のままの年齢が頭にインプットされてて、
出会って何年も経っているのに、Sちゃんの年を取らさず27歳だと思っていました[#IMAGE|S13#]
当たり前ですが、年を重ねているんですね。。。

簡単に作れるスイーツ honey ruskを友達から教わり、作ってみたら、
なかなか美味しかったので、Sちゃんに、簡単で美味しいから作ってみて!と、おばちゃんのノリ(笑)
ゴマを乗せても美味しいからって
言われたので、すりゴマ乗せたものも
作ってみました。

tomo先生のおうちスイーツ
    ↓    
t's sweet cafe

ここまでの大作を作ると、お菓子の先生[#IMAGE|S38#]

Sちゃんを見送る時に、バス停にサボテンがニョキニョキと生えてて、観察[#IMAGE|S27#]




21:22 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/192-9b5bce8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

