ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ザ・大工 

お店 |

昨日、ブログを更新していましたが、
写真の容量がオーバーし、写真を載せられず、途中でやめ、今日、その2として書き込もうと思っておりましたが、今日もネタがございまして[#IMAGE|S37#]容量を増やし
昨日のブログに、苦楽園の続きを追記しました[#IMAGE|S40#]

多肉教室の3/7は週間天気予報では雨[#IMAGE|S57#]
気温が高ければ、屋外で花に囲まれて教室をしていただく予定でしたが
寒い場合に備えて、小屋で教室を行えるよう小屋を整理[#IMAGE|S34#]

普段、屋外で1日過ごしている私達は多少の寒さは平気なのですが、
参加してくださる生徒さんは、
屋外での教室は体が冷え手が冷たくなって辛いと思いますので[#IMAGE|S7#]

before

写真は、片付けた後ですが、机や鉢が置いてあり、小屋の裏に収納しました[#IMAGE|S42#]
このbeforeの写真はスタッフSさんが撮ったものを頂戴しました[#IMAGE|S37#]

片付けて、どうする?
スタッフOさんと、スタッフSさんと作戦会議[#IMAGE|S18#]

壁に棚をつけてみよう[#IMAGE|S34#]という事になり、
工具セットを出して、木を出して、、、
柱の位置を確認してから、棚を作る位置を確認!



木を切る度に
手馴れてきました[#IMAGE|S37#]












棚受けを作り、木工用ボンドでくっつけて、
残った木材で、こんなん出来ましたけど[#IMAGE|S12#]












ボンドをつけたら、ちょうど良い時間で昼食タイム!
今日のおやつは[#IMAGE|S59#]



棚受けがボンドで少しくっついたので
しっかり固定!

そして、あの残った木材の家達を
出来た棚へ、飾ります!












棚を見て、ミシンを置いて、、、コーナーにも棚を作ろう!と、三角の棚を・・・

2人並んで正座し、三角を見つめ・・・取り付け方法を考え[#IMAGE|S39#]

受けを作った、スタッフOさん。。。
火の用心?紙芝居のはじまり?木を2本持って、カチカチならしてます[#IMAGE|S3#]

最近、私がカメラのパワーをオンする音で、スタッフは私が今から写真を撮るな~と、
察してくれて同じ態勢でいてくれます[#IMAGE|S27#]
スタッフOさん、ずっと木を持ってカチカチカチカチと協力してくれました[#IMAGE|S43#]



棚をコーナーと窓側にもつけ、完成[#IMAGE|S38#]

after

雑貨を飾っております!

before、afterを載せるつもりが・・・作業風景ばかりで、afterの写真がない!
また後日、写真撮って載せます[#IMAGE|S40#]

スタッフSさんが作った、このセダムの木箱。。。

お客様のN様が、スタッフSさんのブログを見て、気に入って下さり
来週、N様のお宅へ、お嫁入りします[#IMAGE|S12#]
N様、いつもいつも有難うございます[#IMAGE|S40#]

小屋の整理も出来てから、CAD作業[#IMAGE|S34#]

気がつけば外構・エクステリアの業界で18年・・・
今までほとんど手書きの図面を書いておりましたので
CAD歴が浅く、自分でいつくらいに仕上げられるか時間がよめないです[#IMAGE|S25#]
明日、続きを頑張ります!





22:28 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/202-6044268e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

