ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

多肉の寄せ植え 

その他 |

昨日の雪が少し残っていましたが、今日は良い天気[#IMAGE|S58#]
雪に埋もれたハーブ達は、元気でした[#IMAGE|S56#]

昨日と一昨日、北区は一面キレイな雪景色だったそうです。


自転車のカゴの中に。。。


猫ちゃんがジ~ッとしていました[#IMAGE|S12#]


魚屋さんへ。。。















今日は shop のゝ花へ行き、オステオ スペルマムと多肉を購入[#IMAGE|S37#]


以前、ブログで紹介した多肉の寄せ植えをリメイクし寄せ植え[#IMAGE|S34#]
以前の木箱。。。

この箱を、shopのバーナーをお借りし焼きました!

                      こげこげに[#IMAGE|S37#]

何年も前からいるハートカズラも使おう!と、茎を切りました!
ハートカズラも多肉植物で
葉や、写真の根に
水分を蓄えているので
水やりを、ほとんどせずに
育ってくれます!
寒さには弱いので
冬場は室内に取り込んであげましょう!


上の写真はハートカズラの根・塊茎(かいけい)です。


前面                          後面














はしごには、ハートカズラを絡ませました[#IMAGE|S44#]


15:43 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/207-1904a956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

