ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

確定申告 

花の勉強 |

最近、shopの電話の子機をエプロンに入れたまま、
持ち帰ろうとしてしまいそうになります[#IMAGE|S42#]
当たり前ですが、少し店から離れると使えなくなります。。。

昨日は確定申告してまいりました。
すんなり・・・とはいかず、また、また、[#IMAGE|S8#]忘れ物[#IMAGE|S7#]
手続き途中で書類不備に気づき[#IMAGE|S2#]
1度、家に帰り、

また税務署へ。。。

申告終えて、ラパンでパン[#IMAGE|S37#]
















そして、福屋さん。。。

3月いっぱいは木曜定休日ですが
4月からは火曜が定休日ですので、
火曜日に行かないよう
気をつけて下さい!!





下を見て歩くと、春を見つけました[#IMAGE|S56#]
                         つくし!



土曜に田んぼに咲いている青い花の話をしてて、私は名前を思い出せず。。。
スタッフSさんが、「オオイヌノフグリ」だと、、、そんな名前だったような、そんな気もする!
そうです!やっぱりオオイヌノフグリ[#IMAGE|S37#]


                  ホトケノザとタネツケバナ?の種類


shopも次から次へと春へ向ってます[#IMAGE|S56#]
                  ミモザの花がキレイです[#IMAGE|S4#]


shopの花壇にはネモフィラ
ネモフィラ
学名 Nemophila insignis  
科名 ハゼリソウ科
属名 ネモフィラ属
性状 1年草
花期 3~4月

I様からの情報で
ネモフィラを押し花にするのは難しいけど
成功したらキレイわよ~とおっしゃっておりました[#IMAGE|S16#]

ネモフィラを植えられている方で、押し花されたい方は、お試し下さい[#IMAGE|S60#]

ネモフィラ・・・オオイヌノフグリにちょっと似ている。。。
20:40 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/211-635567ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

