fc2ブログ

ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

着々と。。。 

お店 |

shopのサンプルガーデンですが、先週末に着工しました[#IMAGE|S6#]
まずはアスファルトを解体撤去[#IMAGE|S34#]

そしてCB(コンクリートブロック)の基礎を作り、積んでいきます[#IMAGE|S34#]

CB積みですが、基礎の形状や塀の高さやブロックの種類によって
鉄筋の太さや、配筋が違います[#IMAGE|S27#]

むか~し昔の塀は無筋の塀も多かったと思いますが、
今は地震にも耐えるよう基礎や配筋(上にも書きましたが、高さによって鉄筋の太さと縦筋と横筋を何センチごとに配筋する)と決まっております!
鉄筋もですが、基礎も塀を作る場所や高さによって形状が違います!

デザインが素敵でも、何かあった時に倒れては大変ですので、
外構等を頼まれる方は、構造も重要な要チェック部分ですよ[#IMAGE|S34#]

現場を見て細かい部分を見なきゃいけない所でもあります。。。

CBをどんどん積んでいきます。

ここは、shopのどの部分かと申し上げますと~R175沿い部分です!

先に塀を撤去してしまうと、出入り自由になってしまいますので、
こんな風に、既存の塀はそのままです[#IMAGE|S37#]


社長から、スタッフ全員で現場監督をするよう言われておりましたが、
ずっと見ていられるはずもなく・・・[#IMAGE|S26#]

夕方には、結構な高さまで積み上げられておりました[#IMAGE|S66#]


昼からはポツリポツリと雪が降ったりしておりました[#IMAGE|S2#]

こんな寒さでも、頑張っている子がいました[#IMAGE|S12#]

ペチュニアのリトルホリデーちゃん、開花しました[#IMAGE|S56#]
可愛いです[#IMAGE|S71#]

そして今日のおやつ[#IMAGE|S59#]

パティスリーブラザーズの
えびすロールです[#IMAGE|S60#]

スタッフNさん~
いつもいつもご馳走様[#IMAGE|S11#]








今日、友達の実家で珍事が起こりました[#IMAGE|S13#]
友達のお母さん、仕事帰りにめちゃめちゃデカイ羊が家までノソノソついて来たらしいです[#IMAGE|S5#]
羊が車に跳ねられたらかわいそうやから…って、羊に「あんた気ぃつけな跳ねられんでー」って話しかけたのが悪かった?みたいで(笑)
羊を連れ帰ったお母さんに対し、
お父さん「そんなもん飼われへんぞ!」と怒ったそうで[#IMAGE|S25#]
警察呼んで飼い主探し大騒動だったそうです!
結局、飼い主さんがりんご持って「白ちゃん白ちゃん」って呼びながら来たらしく
一件落着[#IMAGE|S41#]
友達の実家で飼っているワンちゃんは羊を見て布団に潜って震えてたらしいです[#IMAGE|S8#]
世の中、ありえない事が起こるものです[#IMAGE|S3#]

21:05 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/219-4d9e693e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)