ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

t's SWEET CAFE 

その他 |

今日のランチ[#IMAGE|S11#]
まず目の前に出て来たのは、ローズヒップとコラーゲンの飲み物。。。

香りもよく美味しかったです!

それからパスタや鮭など。。。

鮭にはローズマリーが使われておりました[#IMAGE|S49#]
次に出て来たのはキッシュ。。。

キッシュの後ろに写っているのは、桜のワインです!
桜の花が入ってて、春らしい[#IMAGE|S56#]

カフェでランチをしているようですが・・・
toちゃん家で、おもてなししてもらいました[#IMAGE|S37#]
キッシュの生地も自分で作り、いつもいつも尊敬します!!
天ぷら粉で生地を作ると、サクサク感があるそうですよ[#IMAGE|S26#]

t's SWEET CAFE←おうちスイーツ

今日はtoちゃんに、ロールケーキの作り方を教わりました[#IMAGE|S71#]
テキストにメモを取りながら・・・

この生地は抹茶の生地です!

次は生クリームを泡立て[#IMAGE|S34#]
途中、味見をしたりして、toちゃんの旦那さまがデニム君の鼻に生クリームを[#IMAGE|S37#]

一生懸命に生クリームをなめていました!

ロールケーキを2本作るには、時間がないという事で、1本は先に焼き用意してくれていて、冷めた方の生地から、ロールケーキを作ることに。。。
桃色の生地は、苺を入れよう!と、ぎっしり並べました[#IMAGE|S37#]

そして、巻きました!


抹茶の方の生地は焼き、冷ましてから、toちゃん手作りの餡を生クリームに混ぜ
生地に乗せ、渋皮マロンをぎっしり並べ、巻きました!
少し冷蔵庫で冷ましてから、カット!

すごい!ちゃんとロールケーキになっている[#IMAGE|S5#]

そして、楽しみな試食タイム[#IMAGE|S11#]

















両方、美味しく出来て
大満足でした[#IMAGE|S60#]




toちゃんの旦那さまは優しく・・・次から次へと出る洗い物を全てやってくれました[#IMAGE|S40#]

toちゃん、旦那さま、どうも有難うございました[#IMAGE|S40#]

いつかt's SWEET CAFEを開店して欲しいな[#IMAGE|S39#]

Sちゃん、バターナイフ有難う[#IMAGE|S40#]大切に使いますね♪


幸せな1日でした[#IMAGE|S12#]
22:01 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/223-ecde044d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

