ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

キャットミント 

花の勉強 |

昨日、一昨日と、「塀の向こう側の紫の花は何ですか?」と、お客様から尋ねられました。
何が咲いているのかを見に行くと、私にはハーブとしか・・・わからず、
他のスタッフに聞き、キャットミントだと判明[#IMAGE|S6#]
キャットミントにも種類がいっぱいあるようで、この花は“シックスヒルズジャイアント”です!
スタッフSさんが種類まで調べてくれました[#IMAGE|S38#]




R175を車で走っていると、
お花好きな人には、
とても気になる
花のようです[#IMAGE|S60#]







キャットミントとは・・・
学名:Nepeta mussinii
科名:シソ科
属名:イヌハッカ属
性状:多年草

日当たりと水はけのよい場所で育てましょう。
耐寒性も強いです。
乾かしすぎないよう水やりに注意しましょう。




            炊飯器猫(笑)

          友達の家族の鈴ちゃん♪
           寒い日は、あたたかぁい炊飯器の上が 居心地よいみたいです(笑)




写真のお店の塀は
以前、日曜大工している写真をブログに載せましたが、
スタッフが廃材を切って、塗装して作った塀です。

















←Before














                


 ↓



←After




21:36 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/23-d93b1d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

