ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

カシワバアジサイ 

花の勉強 |

今日、カシワバアジサイが入荷しました[#IMAGE|S12#]
カシワバアジサイ

学名:Hydrangea quercifolia
科名:アジサイ科(ユキノシタ科)
属名:アジサイ属
性状:落葉低木(1~1.5m)
花期:6~7月

剪定は開花後、花の下2節くらい下でカット。
切りすぎたり選定時期が遅れると
翌年開花しない場合があるため、
7月いっぱいまでに行いましょう。
乾燥を嫌うため、鉢植えの場合は要注意です。
ただし、落葉後は乾燥気味に管理しましょう[#IMAGE|S34#]

造園工事で植栽したN様邸のカシワバアジサイの葉がそろそろ出ている頃かな[#IMAGE|S39#]
開花する梅雨時期が楽しみですね[#IMAGE|S60#]


shopのゝ花では、野菜の苗は販売しておりませんが、
今日はレタスの苗をいただいたので、shopの一角でレタスを栽培しようと思います[#IMAGE|S17#]
皆で食べる用に育てます[#IMAGE|S11#]


今日のおやつ。。。

スタッフOさんからいただいた
リッチフィールドの生チョコケーキ[#IMAGE|S11#]
ご馳走様でした[#IMAGE|S40#]











水曜に私が買ったタイガースグッズですが・・・
この袋の写真で
林選手が着ている
メンズの半袖パーカーです[#IMAGE|S37#]

和柄なんですよ~

胸の所にTigersって入っています[#IMAGE|S12#]


まだ寒い日が続きそうなので、パーカーの出番はもう少し先となりそうです[#IMAGE|S39#]

ホープページの画面が変わった!とお気づきですか?
限られたテンプレートの中から選び、TOP画面がまたまた変わりました!
18:48 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/238-69c29bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

